ワルシャワ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポーランド7日目、8日目。<br />グダンスクからワルシャワに戻り、翌日に日本に帰国します。<br />ほぼ買い物の1日となりました。

2018年12~2019年1月 ポーランド一人旅(7)グダンスク~ワルシャワ~帰国

2018/12/29 - 2019/01/06

たけち

たけちさん

ポーランド7日目、8日目。
グダンスクからワルシャワに戻り、翌日に日本に帰国します。
ほぼ買い物の1日となりました。

グダンスクから鉄道で3時間、ワルシャワに到着。

ホテルは1回目のポーランドでも宿泊したMetropol。
    大通り沿いですが高層階なのでうるさくなく、ワルシャワの街が一望できます。また中央駅に近く、近くにデパートやレストランが多く便利な立地です。

ホテル近くのデパートの地下にはカルフールというスーパーがあります。prince poloやwedel、ジューレック等のインスタントスープなど土産物がほぼすべて揃ってます。チーズなども買いました。

新世界通り。この通りにもおしゃれなお店が立ち並びます。A. Blikleでポンチキを購入しました。

夜ご飯は大通り沿いにあるミルクバーMleczarnia Jerozolimskaで。ビールは取り扱っていないようです。
    トマトスープとサラダ、ピエロギをオーダー。ポーランドらしく締めくくります。
    合計で550円ほどとかなり安いです。

翌日帰国のため、早めにホテルに戻って荷物を整理しました。

8日目の朝、空港に向かうためシルドミシチェ駅へ。20分ほどで空港に到着。

朝食は空港にて。コーヒーとハンバーガーで900円くらい。
    市内と比べると高め!ですが空港で食べるのは優雅な気分になります。

ワルシャワは2度目でしたが、やはり良い国ですね。
    今度来るときには、今回いけなかったザモシチやルブリンなどに行ってみたいですね。交通アクセスが改善されることを願う!