豊洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内旅行はどこが好き?と聞かれれば、迷わず東京!!と答える我が家。<br />世界中の美味しいものが頂けるし、世界中の芸術作品に触れ合える。<br />ショッピングはもちろんのこと、ホテルステイも満喫♪<br />とにかく、何でも揃っていて、何でもしたいことができる街。<br />いつも、感動とワクワク、ドキドキ、トキメキを与えてくれる街。<br /><br />そんな大好きな東京に昨年は12月になってやっと……2年ぶりに訪れることができました。<br />今年のテーマは心の充足。<br /><br />毎日芸術を楽しむ……<br />初日は、草間彌生美術館で現代アート。<br />2日目は、世界中が騒めく芸術家ムンクの世界を楽しんで。<br />そして最終日の今日は、今をときめく体感型アートのチームラボ☆<br />現在、お台場と豊洲の2か所に常設しているけれど、どっちも行くのは……(笑)<br />じゃあ、どっちにする?<br />結局、お台場は第2火曜日が定休日ってことで、悩むことなく豊洲に決まってしまったけれど…<br />大人向け♪の趣が強く、夫婦2人で楽しむのならお台場よりも豊洲で良かったんじゃないかな?<br />ランチは、お台場でカールスジュニアのグルメバーガーを堪能して!!!<br />あ~、楽しかった♪<br />やっぱり東京って素晴らしいエンターテイメントの街ですねー♪♪大好き!!<br /><br /><br />チームラボプラネッツTokyoDMM.com  https://planets.teamlab.art/tokyo/jp<br />カールスジュニア  http://www.carlsjr.jp/<br />ホテルインターコンチネンタル東京ベイ  https://www.interconti-tokyo.com/

裸足で体感!なんてセンセーショナルなの♪チームラボプラネッツTokyoDMM.com~カールスジュニア、そしてお家へ

294いいね!

2018/12/09 - 2018/12/11

3位(同エリア840件中)

旅行記グループ 2018/東京

16

74

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/11

この旅行記スケジュールを元に

国内旅行はどこが好き?と聞かれれば、迷わず東京!!と答える我が家。
世界中の美味しいものが頂けるし、世界中の芸術作品に触れ合える。
ショッピングはもちろんのこと、ホテルステイも満喫♪
とにかく、何でも揃っていて、何でもしたいことができる街。
いつも、感動とワクワク、ドキドキ、トキメキを与えてくれる街。

そんな大好きな東京に昨年は12月になってやっと……2年ぶりに訪れることができました。
今年のテーマは心の充足。

毎日芸術を楽しむ……
初日は、草間彌生美術館で現代アート。
2日目は、世界中が騒めく芸術家ムンクの世界を楽しんで。
そして最終日の今日は、今をときめく体感型アートのチームラボ☆
現在、お台場と豊洲の2か所に常設しているけれど、どっちも行くのは……(笑)
じゃあ、どっちにする?
結局、お台場は第2火曜日が定休日ってことで、悩むことなく豊洲に決まってしまったけれど…
大人向け♪の趣が強く、夫婦2人で楽しむのならお台場よりも豊洲で良かったんじゃないかな?
ランチは、お台場でカールスジュニアのグルメバーガーを堪能して!!!
あ~、楽しかった♪
やっぱり東京って素晴らしいエンターテイメントの街ですねー♪♪大好き!!


チームラボプラネッツTokyoDMM.com  https://planets.teamlab.art/tokyo/jp
カールスジュニア  http://www.carlsjr.jp/
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ  https://www.interconti-tokyo.com/

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー JALグループ 私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • チケットは、事前にネットで予約済み♪<br />12月は平日入場が少しお得だったようで……通常1人3200円のところ、<br />エントランスパス(平日割引)2名で5400円。<br /><br />10時の回の予約チケットだったので、5分前行動で訪れたけれど、皆さんもっと早く集まっていて、先着順にある程度の人数でまとまって入場していくので、実際に私たちが入場できたのは10時20分くらいだったかしら。

    チケットは、事前にネットで予約済み♪
    12月は平日入場が少しお得だったようで……通常1人3200円のところ、
    エントランスパス(平日割引)2名で5400円。

    10時の回の予約チケットだったので、5分前行動で訪れたけれど、皆さんもっと早く集まっていて、先着順にある程度の人数でまとまって入場していくので、実際に私たちが入場できたのは10時20分くらいだったかしら。

    チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com 美術館・博物館

  • ロッカールームで既に靴下は脱いでいるので裸足の足にいきなり感じるお湯の温もり。<br />上部から流れ落ちる、まるで温泉のようなお湯の坂道を登るところから体感型アートが始まります…<br /><br />★坂の上にある光の滝

    ロッカールームで既に靴下は脱いでいるので裸足の足にいきなり感じるお湯の温もり。
    上部から流れ落ちる、まるで温泉のようなお湯の坂道を登るところから体感型アートが始まります…

    ★坂の上にある光の滝

  • お湯の流れ落ちる薄暗い坂道を登りきったところに現れる純白の滝♪<br />目標となるこの滝を見ながら坂道を登っている時の高揚感は最高でしたー

    お湯の流れ落ちる薄暗い坂道を登りきったところに現れる純白の滝♪
    目標となるこの滝を見ながら坂道を登っている時の高揚感は最高でしたー

  • 滝を目の前にして、、、<br />とても神々しい雰囲気で、自分自身がアートの一部になったかのよう。

    滝を目の前にして、、、
    とても神々しい雰囲気で、自分自身がアートの一部になったかのよう。

  • 続いて、ちょっしんどいぞー(笑)<br />なかなか前に進めない。<br />足元のふわふわクッションに足を取られて、10メートルほど進むのに、かなりの重労働で…<br />まるで転げ回るようにして、クッション空間を楽しみました。本当に暗く真っ黒で、まるでブラックホールの中にいるみたい。<br /><br />★やわらかいブラックホール-あなたの身体は空間であり、空間は他者の身体である

    続いて、ちょっしんどいぞー(笑)
    なかなか前に進めない。
    足元のふわふわクッションに足を取られて、10メートルほど進むのに、かなりの重労働で…
    まるで転げ回るようにして、クッション空間を楽しみました。本当に暗く真っ黒で、まるでブラックホールの中にいるみたい。

    ★やわらかいブラックホール-あなたの身体は空間であり、空間は他者の身体である

  • チームラボプラネッツ豊洲は、全部で7つのエリアに分かれていて、一方通行で後戻りはできない。<br />でも、時間制限は無いので、最後まで行ってしまえばもう一度最初からやり直すことができるので、そういう意味では、もう一度戻ってくることは可能かな。<br /><br />そんな7つのエリアを繋ぐ通路は、暗闇の中、足下を照らす怪しいライティングだけが頼りで……<br />灯りに導かれるように次のエリアへ♪

    チームラボプラネッツ豊洲は、全部で7つのエリアに分かれていて、一方通行で後戻りはできない。
    でも、時間制限は無いので、最後まで行ってしまえばもう一度最初からやり直すことができるので、そういう意味では、もう一度戻ってくることは可能かな。

    そんな7つのエリアを繋ぐ通路は、暗闇の中、足下を照らす怪しいライティングだけが頼りで……
    灯りに導かれるように次のエリアへ♪

  • この空間に足を踏み入れた瞬間から、まるで魔法にかかったかのような感動と衝撃が。<br />何て表現したら良いのだろうか?<br />とにかく、今までに感じたことのない感動が心の中を渦巻く、、、<br />

    この空間に足を踏み入れた瞬間から、まるで魔法にかかったかのような感動と衝撃が。
    何て表現したら良いのだろうか?
    とにかく、今までに感じたことのない感動が心の中を渦巻く、、、

  • すごい~!!!<br />うわぁ~!!!何これ?<br /><br />きゃぁ~!凄い、凄い!!!そんな言葉しか出てこない。

    すごい~!!!
    うわぁ~!!!何これ?

    きゃぁ~!凄い、凄い!!!そんな言葉しか出てこない。

  • 圧倒的な神秘的美しさ☆<br />まるで、この世のものとは思えない不思議な異空間。<br />異次元スポットに紛れ込んだかのようで…

    圧倒的な神秘的美しさ☆
    まるで、この世のものとは思えない不思議な異空間。
    異次元スポットに紛れ込んだかのようで…

  • 全面鏡張りの空間に無数のライトが輝き、これは夢か現実か??<br />まるで幻のような空間に、アチコチから感嘆の声しか聞こえてこない。<br />チームラボの展示の中で、1番フォトジェニックな作品と言っても良いんじゃないかな??

    全面鏡張りの空間に無数のライトが輝き、これは夢か現実か??
    まるで幻のような空間に、アチコチから感嘆の声しか聞こえてこない。
    チームラボの展示の中で、1番フォトジェニックな作品と言っても良いんじゃないかな??

  • 降り注ぐ光の渦☆*:.。.  .。.:*☆

    降り注ぐ光の渦☆*:.。. .。.:*☆

  • さまざまな色を楽しんで♪<br />どこが境界線で、どこに壁があって空間があるのか…<br />そんな視覚的錯覚を楽しむのも体感型アートの醍醐味なんだろうなぁ。

    さまざまな色を楽しんで♪
    どこが境界線で、どこに壁があって空間があるのか…
    そんな視覚的錯覚を楽しむのも体感型アートの醍醐味なんだろうなぁ。

  • 暗くなったかと思えば、赤、青、白、紫、、、あらゆる色に光り輝くデジタルアートの世界にどっぷり浸かって、これデジタルなんだよなぁ~って妙に納得したりして(笑)

    暗くなったかと思えば、赤、青、白、紫、、、あらゆる色に光り輝くデジタルアートの世界にどっぷり浸かって、これデジタルなんだよなぁ~って妙に納得したりして(笑)

  • 上を見ても下を見ても、左右も全部☆<br />どこまでが現実世界かわからなくなる…鏡の世界。<br />正に万華鏡の中を彷徨っているかのようで…

    上を見ても下を見ても、左右も全部☆
    どこまでが現実世界かわからなくなる…鏡の世界。
    正に万華鏡の中を彷徨っているかのようで…

  • 春の桜が降り注ぐ…的な、、、

    春の桜が降り注ぐ…的な、、、

  • ★The Infinite Crystal Universe<br /><br />事前にスマホにアプリを落としておくと、アプリを操作して、光の流れを自分で作ることができる、そんな仕掛けも楽しいね♪

    ★The Infinite Crystal Universe

    事前にスマホにアプリを落としておくと、アプリを操作して、光の流れを自分で作ることができる、そんな仕掛けも楽しいね♪

  • とにかく、この不思議な空間を、画像に収めたくなるのが現代のインスタ映え♪<br />インスタ映え間違いなしのデジタルアート集団が、チームラボなんですねー♪

    とにかく、この不思議な空間を、画像に収めたくなるのが現代のインスタ映え♪
    インスタ映え間違いなしのデジタルアート集団が、チームラボなんですねー♪

  • 銀河のように降り注ぐ、星の群れ☆

    銀河のように降り注ぐ、星の群れ☆

  • さまざまな色に変化して…<br />はぁ~、、本当に美しい。

    さまざまな色に変化して…
    はぁ~、、本当に美しい。

  • 全面ガラス張りなので、あちこちに、いろいろな角度で映し出される人の姿。<br />流れ落ちる光とのコラボが面白いのよねー♪

    全面ガラス張りなので、あちこちに、いろいろな角度で映し出される人の姿。
    流れ落ちる光とのコラボが面白いのよねー♪

  • キラキラ、、、、きらり☆<br />☆*:.。. 。.:*☆・:*+..:+˚???????☆*:.。..。.:*☆

    キラキラ、、、、きらり☆
    ☆*:.。. 。.:*☆・:*+..:+˚???????☆*:.。..。.:*☆

  • どこを見ても、どこから見ても、フォトジェニック。

    どこを見ても、どこから見ても、フォトジェニック。

  • 紫色の高貴さを感じ、

    紫色の高貴さを感じ、

  • ピンク色の艶やかさを感じ、

    ピンク色の艶やかさを感じ、

  • 七色に光踊る眩いばかりの煌めき♪

    七色に光踊る眩いばかりの煌めき♪

  • こんな風な光の管が、キラキラの正体だけれど、無数に広がる鏡の世界は、圧倒的な存在感で、いつまでもいつまでも感動を与えてくれる。。。

    こんな風な光の管が、キラキラの正体だけれど、無数に広がる鏡の世界は、圧倒的な存在感で、いつまでもいつまでも感動を与えてくれる。。。

  • 動き回る光の渦が、まるで生きているかのようにステップを奏で♪

    動き回る光の渦が、まるで生きているかのようにステップを奏で♪

  • 雪が舞い落ちるかのような、白い粒がひらひらと、、、、

    雪が舞い落ちるかのような、白い粒がひらひらと、、、、

  • 目が回ってしまうほどの高速回転で、壁を行ったり来たりする、、、、光の星。

    目が回ってしまうほどの高速回転で、壁を行ったり来たりする、、、、光の星。

  • 吸い込まれてしまいそう……まるで天使になった気分だわ(笑)

    吸い込まれてしまいそう……まるで天使になった気分だわ(笑)

  • 星屑のようなフォトジェニック宇宙空間を楽しんだら、次のエリアは??<br />今度は、アートの世界♪<br />水深は膝くらいまであるだろうか。<br />ぬるま湯の中をひたひたと歩いていると、アートが近づいたり離れたりして。

    星屑のようなフォトジェニック宇宙空間を楽しんだら、次のエリアは??
    今度は、アートの世界♪
    水深は膝くらいまであるだろうか。
    ぬるま湯の中をひたひたと歩いていると、アートが近づいたり離れたりして。

  • よ~く見ると、お花だったり鯉だったり。<br />

    よ~く見ると、お花だったり鯉だったり。

  • そして、人の足に当たると、弾けてしまう。<br /><br />★Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People - Infinity

    そして、人の足に当たると、弾けてしまう。

    ★Drawing on the Water Surface Created by the Dance of Koi and People - Infinity

  • 錦鯉が足下めがけて泳いできたかと思うと、、、<br />気がつけば、足に当たってお花になって、そして光の屑になり散る、、、<br />このエリアでは、膝丈までお湯に濡れちゃうから、お洋服は要注意ですー<br />パンツなら、まくりやすいもの。<br />ハーフパンツやホットパンツが1番良いかなー<br />スカートだと、鏡のお部屋で下着が丸見え、、、なんてことも(笑)

    錦鯉が足下めがけて泳いできたかと思うと、、、
    気がつけば、足に当たってお花になって、そして光の屑になり散る、、、
    このエリアでは、膝丈までお湯に濡れちゃうから、お洋服は要注意ですー
    パンツなら、まくりやすいもの。
    ハーフパンツやホットパンツが1番良いかなー
    スカートだと、鏡のお部屋で下着が丸見え、、、なんてことも(笑)

  • 鯉の泳ぐお部屋から細い通路を進むと別室のようになっていて、そこに見えるは掛け軸のような銀世界♪<br />このアートは、とても分かりづらい場所にあるので、飛ばさないように気をつけて!<br /><br />★冷たい生命

    鯉の泳ぐお部屋から細い通路を進むと別室のようになっていて、そこに見えるは掛け軸のような銀世界♪
    このアートは、とても分かりづらい場所にあるので、飛ばさないように気をつけて!

    ★冷たい生命

  • ★Expanding Three-dimensional Existence in Intentionally Transforming Space - Free Floating, 12 Colors <br /><br />大きな大きな風船の渦に包まれて…

    ★Expanding Three-dimensional Existence in Intentionally Transforming Space - Free Floating, 12 Colors

    大きな大きな風船の渦に包まれて…

  • ここもまた、全面ガラス張りのお部屋。<br />そのお部屋中を埋め尽くしているのがカラフルな風船たち。<br />風船に拒まれて、行く手が見えないので、お部屋の中で迷子になってしまう、ちょっと不安な空気感が流れる感じ。

    ここもまた、全面ガラス張りのお部屋。
    そのお部屋中を埋め尽くしているのがカラフルな風船たち。
    風船に拒まれて、行く手が見えないので、お部屋の中で迷子になってしまう、ちょっと不安な空気感が流れる感じ。

  • 人が触ったり叩いたりするごとに、いろいろな色に変化する球体。<br />そして、その球体に連鎖されるように、周りを取り巻く球体も同じ色に変化していき…<br />いつしか、全てが同じ色の部屋に…<br />

    人が触ったり叩いたりするごとに、いろいろな色に変化する球体。
    そして、その球体に連鎖されるように、周りを取り巻く球体も同じ色に変化していき…
    いつしか、全てが同じ色の部屋に…

  • 赤い球体から青い球体、、、

    赤い球体から青い球体、、、

  • そして、また赤くなったと思ったら。

    そして、また赤くなったと思ったら。

  • 黄色、緑、紫、、、<br />一定時間が過ぎると、一旦ふわっと球体が浮き上がる時があるので、その時は少し空間が生まれる…<br />ほんわかした、穏やかな気持ちになれる不思議空間だったわー

    黄色、緑、紫、、、
    一定時間が過ぎると、一旦ふわっと球体が浮き上がる時があるので、その時は少し空間が生まれる…
    ほんわかした、穏やかな気持ちになれる不思議空間だったわー

  • 最後のお部屋は、超大部屋♪♪<br />床にごろーんと寝っ転がって、いつまでもいつまでも、流れるアートを眺めていよう♪<br />たんぽぽが乱舞して。

    最後のお部屋は、超大部屋♪♪
    床にごろーんと寝っ転がって、いつまでもいつまでも、流れるアートを眺めていよう♪
    たんぽぽが乱舞して。

  • 四季折々の季節の花が、壁や天井を駆け巡る。

    四季折々の季節の花が、壁や天井を駆け巡る。

  • ★Floating in the Falling Universe of Flowers<br /><br />まるでプラネタリウムのお花版♪<br />天空を舞うお花の世界が、浮遊感最高で、時間を忘れて世界観に没頭しそうになる。

    ★Floating in the Falling Universe of Flowers

    まるでプラネタリウムのお花版♪
    天空を舞うお花の世界が、浮遊感最高で、時間を忘れて世界観に没頭しそうになる。

  • 7つのエリアを、ゆっくりと楽しみながら回ってきて、私たちは1時間半足らずだったかな。<br />もちろん人によっては、もっとのんびりと寛いだり、もう一周したりして、3時間程度楽しむこともできると思う。<br />帰る頃、券売機が混んでいるってわけでは無かったけれど、3時間先くらいまで入場できなかったので、予定が決まっているのなら事前予約しておく方が無難だと思うな。<br />ビニールハウスのようなレストランカフェ。<br />現金払い無しのカード払いのみ!!っていうのもイマドキカフェかしら♪

    7つのエリアを、ゆっくりと楽しみながら回ってきて、私たちは1時間半足らずだったかな。
    もちろん人によっては、もっとのんびりと寛いだり、もう一周したりして、3時間程度楽しむこともできると思う。
    帰る頃、券売機が混んでいるってわけでは無かったけれど、3時間先くらいまで入場できなかったので、予定が決まっているのなら事前予約しておく方が無難だと思うな。
    ビニールハウスのようなレストランカフェ。
    現金払い無しのカード払いのみ!!っていうのもイマドキカフェかしら♪

  • チームラボ!噂に違わず凄かったぁ~。<br />感動したなぁ。<br />本当に素晴らしい体感アートだったので、今度はお台場にも行きたくなっちゃった!!(笑)いつかまた…

    チームラボ!噂に違わず凄かったぁ~。
    感動したなぁ。
    本当に素晴らしい体感アートだったので、今度はお台場にも行きたくなっちゃった!!(笑)いつかまた…

  • チームラボプラネッツ豊洲のアートは、足が濡れたりするから、タオルとかいるのかしら?って思ったけれど、濡れた後は、しっかりタオルがスタンバイ★<br />しかも、山ほどあるので好きなだけ使いたい放題~<br />椅子に座って、しっかりと足がふけて、至れり尽くせりねっ。<br /><br />新豊洲からゆりかもめに乗って・・・

    チームラボプラネッツ豊洲のアートは、足が濡れたりするから、タオルとかいるのかしら?って思ったけれど、濡れた後は、しっかりタオルがスタンバイ★
    しかも、山ほどあるので好きなだけ使いたい放題~
    椅子に座って、しっかりと足がふけて、至れり尽くせりねっ。

    新豊洲からゆりかもめに乗って・・・

  • 台場で降りたら・・・

    台場で降りたら・・・

  • テレビカメラに捕まったー(笑)<br />やっぱり東京はロケがいっぱいあるのね。。。<br />お正月の特番だそうで、お野菜の間違った切り方検証!!みたいなコーナーらしい。<br />いきなり包丁を渡されて、ピーマンを普段切っているように切って!!て言われ、<br />縦向きに切ったところ、正解♪って言われ。<br />輪切りにするとアウトなんだって。一体何の番組だったんだろう?聞くの忘れちゃった。<br />場所柄、きっとフジテレビだよねっ。

    テレビカメラに捕まったー(笑)
    やっぱり東京はロケがいっぱいあるのね。。。
    お正月の特番だそうで、お野菜の間違った切り方検証!!みたいなコーナーらしい。
    いきなり包丁を渡されて、ピーマンを普段切っているように切って!!て言われ、
    縦向きに切ったところ、正解♪って言われ。
    輪切りにするとアウトなんだって。一体何の番組だったんだろう?聞くの忘れちゃった。
    場所柄、きっとフジテレビだよねっ。

  • 台場で途中下車した目的は…<br />ダイバーシティ!!ではなくて、ダイバーシティの中にオープンしたカールスジュニア☆<br />

    台場で途中下車した目的は…
    ダイバーシティ!!ではなくて、ダイバーシティの中にオープンしたカールスジュニア☆

    ダイバーシティ東京 プラザ ショッピングモール

  • まだ関東圏にしか店舗がないから、いつか機会があれば食べてみたいなぁって思っていたんだけれど、何と2週間ほど前にお台場にオープンしたとのこと。<br />行く機会に恵まれちゃった!!<br />そうなると…今日のランチは迷うことなくカールスジュニアに決定しちゃうよね。

    まだ関東圏にしか店舗がないから、いつか機会があれば食べてみたいなぁって思っていたんだけれど、何と2週間ほど前にお台場にオープンしたとのこと。
    行く機会に恵まれちゃった!!
    そうなると…今日のランチは迷うことなくカールスジュニアに決定しちゃうよね。

    カールスジュニア ダイバーシティ東京 プラザレストラン グルメ・レストラン

  • ドリンクにビール(690円)があるのがアメリカ発って感じで嬉しい♪<br /><br />◆ウェスタンベーコンアンガスバーガー(1090円)<br />

    ドリンクにビール(690円)があるのがアメリカ発って感じで嬉しい♪

    ◆ウェスタンベーコンアンガスバーガー(1090円)

  • ◆モンスターアンガスバーガーLコンボ(1850円)<br />お台場オープン記念の期間限定モンスターバーガーの中から、自慢のアンガスビーフを2枚挟んだ贅沢なハンバーガー。<br /><br />◆チキンテンダー(3P/540円)<br />柔らかいチキンが、サクサクの衣に包まれて、、、サンタフェソースがややスパイシーで、スナック菓子のような濃い美味しさを感じて♪<br />

    ◆モンスターアンガスバーガーLコンボ(1850円)
    お台場オープン記念の期間限定モンスターバーガーの中から、自慢のアンガスビーフを2枚挟んだ贅沢なハンバーガー。

    ◆チキンテンダー(3P/540円)
    柔らかいチキンが、サクサクの衣に包まれて、、、サンタフェソースがややスパイシーで、スナック菓子のような濃い美味しさを感じて♪

  • アンガスビーフ&amp;チーズとベーコン、マヨネーズの旨み♪ジューシーでかつ食べ応えがあって、ハンバーガーを食べたぁって気になれる、ハンバーガーらしいハンバーガーねっ。

    アンガスビーフ&チーズとベーコン、マヨネーズの旨み♪ジューシーでかつ食べ応えがあって、ハンバーガーを食べたぁって気になれる、ハンバーガーらしいハンバーガーねっ。

  • バーガーショップでドリンクバーって珍しい気がする…<br />でも、ハンバーガーって炭酸飲料をたくさん飲みたくなるし、ジュースを飲んだ後、最後に珈琲で締める!みたいなこともできるし、ドリンクバーって良いかも♪

    バーガーショップでドリンクバーって珍しい気がする…
    でも、ハンバーガーって炭酸飲料をたくさん飲みたくなるし、ジュースを飲んだ後、最後に珈琲で締める!みたいなこともできるし、ドリンクバーって良いかも♪

  • ハンバーガーに4000円オーバーっていうのは、ちょっとお高め設定だけれど、満足できたからOK~。<br />お台場をウロウロすることもなく、ハンバーガーだけ食べたら、台場から再びゆりかもめに乗って、、、

    ハンバーガーに4000円オーバーっていうのは、ちょっとお高め設定だけれど、満足できたからOK~。
    お台場をウロウロすることもなく、ハンバーガーだけ食べたら、台場から再びゆりかもめに乗って、、、

  • レインボーブリッジの下を通る時、妙に興奮しちゃったー(笑)

    レインボーブリッジの下を通る時、妙に興奮しちゃったー(笑)

  • ホテルに戻ってきたら。

    ホテルに戻ってきたら。

    ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 宿・ホテル

  • 再びアフタヌーンティータイム♪<br />今日もレイトチェックアウトをお願いしていたので、お部屋は16時まで使えるの。<br />ってことで、2度目のアフタヌーンティータイムです…<br />昨日のものと、ほぼほぼ似たような感じだから、2日続けてだと、ちょっと面白みに欠けるかな。

    再びアフタヌーンティータイム♪
    今日もレイトチェックアウトをお願いしていたので、お部屋は16時まで使えるの。
    ってことで、2度目のアフタヌーンティータイムです…
    昨日のものと、ほぼほぼ似たような感じだから、2日続けてだと、ちょっと面白みに欠けるかな。

  • その後、チェックアウトの時間まで1時間ほどお部屋でのんびり過ごしただろうか。<br />最後までラウンジであれこれドリンクを頂いて、いよいよチェックアウトねぇ~

    その後、チェックアウトの時間まで1時間ほどお部屋でのんびり過ごしただろうか。
    最後までラウンジであれこれドリンクを頂いて、いよいよチェックアウトねぇ~

  • 浜松町駅まで、シャトルバスを利用するので、バスが来るまでロビーで待機中…

    浜松町駅まで、シャトルバスを利用するので、バスが来るまでロビーで待機中…

  • クリスマスモード120パーセントのホテル館内は、HAPPYがいっぱいで気分がアゲアゲになるわー。<br />

    クリスマスモード120パーセントのホテル館内は、HAPPYがいっぱいで気分がアゲアゲになるわー。

  • 16時半発のシャトルバスに乗り込んだら、

    16時半発のシャトルバスに乗り込んだら、

  • ほんの5分ほどで浜松町駅に到着~!!<br />お天気が良ければ、世界貿易センタービルの展望台に行こうかな♪って思っていたんだけれど、雨が降ってきたので、また今度ね。<br />品川駅のシャトルバスの発着場所は、バスターミナルの中なので、濡れずに移動できてラッキーだったわー♪<br />

    ほんの5分ほどで浜松町駅に到着~!!
    お天気が良ければ、世界貿易センタービルの展望台に行こうかな♪って思っていたんだけれど、雨が降ってきたので、また今度ね。
    品川駅のシャトルバスの発着場所は、バスターミナルの中なので、濡れずに移動できてラッキーだったわー♪

    モノレール浜松町駅

  • そのまま改札口を抜けて。

    そのまま改札口を抜けて。

  • 東京モノレールで羽田空港まで…<br />来た時は、京浜急行に乗ったけれど、東京モノレールだとJALのマイルが貯まるんだぁ~<br />へぇ~~~。

    東京モノレールで羽田空港まで…
    来た時は、京浜急行に乗ったけれど、東京モノレールだとJALのマイルが貯まるんだぁ~
    へぇ~~~。

  • うっわーっ、結構混んでいるのね。<br />17時前なので、仕事を終えて羽田から…の人には少し早めかな?って思っていたんだけれど、想像以上に混んでいた。<br />

    うっわーっ、結構混んでいるのね。
    17時前なので、仕事を終えて羽田から…の人には少し早めかな?って思っていたんだけれど、想像以上に混んでいた。

  • 東京モノレールで約15分。<br />羽田空港国内線ターミナルに着いたのは良いけれど、、、JALのカウンター、エラく暗いなぁ。。。

    東京モノレールで約15分。
    羽田空港国内線ターミナルに着いたのは良いけれど、、、JALのカウンター、エラく暗いなぁ。。。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 19時20分のJALに乗る予定だったんだけれど、手続きを中断しているんだとか。<br />伊丹から羽田に来る便が遅延しているようで、いつ離陸するかわからないとのこと、、、<br />だから、前の便に振り替えできますが…ってことで、空港に早く着いたこともあって1時間早い便に振り替えてもらった~<br />疲れているだろうから、帰りはクラスJを予約していたんだけれど、残念ながらオアズケ(笑)クラスJは、どの便も満席らしい…あ~残念。<br />よって、クラスJの代金のみ返金頂きましたー

    19時20分のJALに乗る予定だったんだけれど、手続きを中断しているんだとか。
    伊丹から羽田に来る便が遅延しているようで、いつ離陸するかわからないとのこと、、、
    だから、前の便に振り替えできますが…ってことで、空港に早く着いたこともあって1時間早い便に振り替えてもらった~
    疲れているだろうから、帰りはクラスJを予約していたんだけれど、残念ながらオアズケ(笑)クラスJは、どの便も満席らしい…あ~残念。
    よって、クラスJの代金のみ返金頂きましたー

  • 1時間早い便になったけれど、まだまだ1時間半くらい時間があるわ。<br />さて、どうしよう?<br />そうだ、羽田空港といえば、飛行機に乗る時にしか食べることができない「ねんりん家」があったよねー<br />ANAの乗り場ってことだけれど、JALに乗る時でも行き来できるのかしら?

    1時間早い便になったけれど、まだまだ1時間半くらい時間があるわ。
    さて、どうしよう?
    そうだ、羽田空港といえば、飛行機に乗る時にしか食べることができない「ねんりん家」があったよねー
    ANAの乗り場ってことだけれど、JALに乗る時でも行き来できるのかしら?

  • とターミナル内を端から端まで歩いたけれど、JALとANAは繋がってないんだー<br />結果、JALに乗る時は「ねんりん家」に行けないってことがわかった。<br />つまり、JAL派の私は一生行けないってこと??(笑)<br />というわけで、カードラウンジで一息ついて♪<br />さすが、羽田空港のラウンジは、伊丹空港のものと比べるのも申し訳ないほどに素敵だった…(笑)

    とターミナル内を端から端まで歩いたけれど、JALとANAは繋がってないんだー
    結果、JALに乗る時は「ねんりん家」に行けないってことがわかった。
    つまり、JAL派の私は一生行けないってこと??(笑)
    というわけで、カードラウンジで一息ついて♪
    さすが、羽田空港のラウンジは、伊丹空港のものと比べるのも申し訳ないほどに素敵だった…(笑)

    POWER LOUNGE SOUTH (第1旅客ターミナル2F 南ウィング) 空港ラウンジ

  • すっかり夜ねぇ。<br />楽しかったなぁ~東京☆<br />やっぱり、東京大好き♪何度行っても行きたいところが尽きなくて、、、<br />食べたいもの、泊まりたいホテルも多々あって、今年も行けると良いなー

    すっかり夜ねぇ。
    楽しかったなぁ~東京☆
    やっぱり、東京大好き♪何度行っても行きたいところが尽きなくて、、、
    食べたいもの、泊まりたいホテルも多々あって、今年も行けると良いなー

  • 1時間便を早めたので、予定よりも早くお家に着けそうね♪<br />1時間程度の飛行時間で、19時半ごろ伊丹に着いたら、荷物を受け取って、

    1時間便を早めたので、予定よりも早くお家に着けそうね♪
    1時間程度の飛行時間で、19時半ごろ伊丹に着いたら、荷物を受け取って、

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • さあ、お家に帰ろう♪

    さあ、お家に帰ろう♪

294いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2020/03/03 21:42:07
    感動今一度・・
    少し前の旅行記にまたお邪魔しています・・
    チームラボは、実際に行ってみると・・不思議な感動がありますよね~

    ★やわらかいブラックホール

    ここで写真撮れたなんて・・たらよろさん、凄いわ~~
    あれは何?
    一体何だった?
    写真撮るどころではなかった私・・
    前に進めない!ここから出られないのでは??なんて・・思ってしまいました・・

    あなたの身体は空間であり、空間は他社の身体である???
    この意味も理解不能・・

    チームラボは書いてある説明を頭で考えると・・難しくて・・理解不能・・
    そんな理解不能が・・より不思議な世界だったのかもしれません・・・

    改めて、たらよろさんのプラネッツを拝見し・・
    感動がよみがえりました(^^)/

    nomo1215


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2020/03/04 12:15:10
    RE: 感動今一度・・
    こんにちは、nomo1215さん

    早速、前の旅行記に戻ってきてくれてありがとう。
    やわらかいブラックホール。。。。
    本当にあれは足腰強くないと疲れます。
    それに、暗いし写真を数枚撮っても、結局使えるようなものは1枚だけでした・・・・(笑)

    nomo1215さんのお話を聞いて、
    お台場への熱が少し冷めた(笑)
    無理していく必要ないかな〜〜って。
    先に豊洲の方に行っちゃったら、感動少なくなっちゃうかも・・・だねぇ〜

      たらよろ
  • ももへこさん 2019/02/24 19:44:41
    お台場の方に行ってきました
    たらよろさん

    こんばんは。
    たらよろさんの記事に触発され、チームラボ見てきました!

    豊洲の方が落ち着いた雰囲気なので気になったのですが、冬場タイツ+パンツがデフォルトの私は服装に悩み(笑)今回はお台場に行って来ました。

    デジタルアートって面白いですね!異世界に迷い込んだようで、帰り道も何だか頭がボーッとしていました。

    春になったら豊洲の方も行きたいです。
    興味深い旅行記をありがとうございました♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/25 12:28:36
    RE: お台場の方に行ってきました
    こんにちは、ももへこさん

    チームラボ☆
    見てこられたんですね〜
    お台場のほうが、豊洲よりもエリアも多くて時間も結構かかるって聞いてましたが、
    いかがでしたか??
    私も豊洲であの世界観に触れて、
    かなり印象深く感じたので、
    今度東京に行ったときにぜひお台場も行ってみたいと思います。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。

      たらよろ
  • 虎キチお岩さん 2019/02/12 21:36:11
    ねんりん家への道
    こんばんは!たらよろ様
    すっかりご無沙汰です^_^

    珍しく飛行機で東京へ?
    と思ったら帰りは広い羽田空港を端から端まで歩き回って!
    ひええええ~

    羽田のターミナル間(JALなどの1タミ、ANAなどの2タミ、国際線タミ)はシャトルバスで移動します。

    駐車場代が国際線側の方が高いので、国内線側に車を停めてシャトルバスに乗って国際線側に移動するのは我が家の常套手段でもあります^ ^

    ところでねんりん家、1タミにもありますよね?

    とらきち☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/13 12:19:13
    RE: ねんりん家への道
    こんにちは、とらきちさん

    こちらこそ、すっかりご無沙汰で・・・・
    お元気ですか???
    今年もこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

    珍しく飛行機で東京に行ったんだけれど、
    癖になりそう〜〜
    だって、新幹線より安いんだもの。
    でも、伊丹は関空よりもパーキング代が高かった・・・

    えっ、ねんりん家のカフェって、ターミナル1の案内に無かったような。。
    ネットを見てもANA乗り場って書いてあったので、
    一生懸命、JAL側からANA側に歩いたんだけれど、途中で行けないってなっちゃって(笑)
    搭乗エリア内だから、ANA側の搭乗エリアに入れないし、あ〜〜やっぱりJALだと無理なの??ってなったんですが、、、
    ターミナル1にもあったのなら、ぜひぜひ教えて下さい〜♪

      たらよろ


    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2019/02/13 17:23:37
    RE: RE: ねんりん家への道
    たらよろ様、失礼いたしました(T-T)

    カフェねんりん家ですね!
    たしかにカフェねんりん家は2タミのサテライト側なので
    飛行機に乗る人しか入れませんね。
    1タミにあるのはバームクーヘン売ってる
    普通のねんりん家でした。

    ま、バームクーヘンなら梅田でも買えますもんね。

    伊丹ー羽田、早朝帯など8,000円代で帰れることもあり、
    よく利用してます^ ^
    タクシーで1,000円でビューン
    京都からだと車に乗らないと不便ですよね。

    とらきち☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/18 12:31:42
    RE: RE: RE: ねんりん家への道
    こんにちは、とらきちさん

    返事がとてもとても遅くなってしまってごめんね。
    ちょっと暖かい所に行ってたの。
    あ〜、寒い日本、いやだわ〜〜★

    ところで、そう、ねんりん家はカフェの方。
    やっぱりANA側だけなのね〜
    行ける日があるだろうか??(笑)


      たらよろ
  • フィーコさん 2019/02/11 00:38:07
    チームラボ
    たらよろさん こんばんは

    チームラボ、娘が友人と台場に行って
    「良かったー!」と帰ってきました。
    次の週 豊洲に彼と行って 入場してから3時間かかったと言ってました。
    私は「へーへーそうなの」と聞くだけで
    想像するしかないの。

    その週の日経にも紹介されていて(笑)

    高知にも仮設?があるようで(彼は高知出身)何気自慢していると言ってたそうです。

    私はわざわざ行くことはないので
    たらよろさんの体験を観られて 体感させて頂きました!
    ありがとうございました(ペコ)

    フィーコ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/13 12:17:31
    RE: チームラボ
    こんにちは、フィーコさん♪
    ご無沙汰しています〜〜
    もう2月ですが、、、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    娘さん、2か所とも行かれたんですね〜
    やっぱり、いろいろな地域で行われている簡易的なものに比べると
    たくさんのエリアがあって、それぞれの楽しめ方ができるので
    満足度が高いだろうなぁって思いました。
    どんどん、デジタル化が進化して、昔では想像もつかなかったイルミやアートが楽しめますよね〜
    マッピングも今は当たり前になりましたが、
    ちょっと前までは考えられなかったし・・・・

    今度はお台場にも行ってみたいなぁ。

      たらよろ
  • 働きマンさん 2019/02/10 07:53:21
    プラネッツ豊洲も面白そう!
    たらよろさん

    おはようございます!
    昨日、関東は雪でしたが京都はいかがでしたか?

    プラネッツ豊洲に行かれたんですね?
    ふふふ・・・子ども心を忘れていないたらよろさんご夫婦♪素敵です!
    豊洲も楽しそうですよねー!
    ちょうど台場と同じくらいのオープンだったので、どっちに行くか迷いましたが、予算の都合(台場はオープンの間1ヶ月程大人が安かったので・・・(笑))で我が家は台場にしてしまいましたが。。(笑)

    しかもオープンすぐだから?なんかすっごく空いている感じがしました!
    楽しめたみたいで良かったでっすね♪

    それに台場でTV取材うけたんですねー!?
    ピーマンの切り方!?お料理によって違う気がしますが。。。
    私だったら輪切りにしちゃいそう!(笑)

    しかも東京のホテル素敵ですよねー。
    我が家・・やっぱり東京のホテルって宿泊経験がほとんどなくて、たらよろさんの旅行記読むと
    「東京にもこんな素敵なホテルあるんだーー♪」
    ってなります!(笑)

    ただたらよろさんが宿泊されていたインターコンチ東京ベイだけは友達が宿泊チケットくれたので泊まったことはありますが・・・あんなに綺麗じゃあなかった気がする。。(笑)
    素敵なお部屋に宿泊されてますね♪

    また来てください~い♪

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/10 12:48:03
    RE: プラネッツ豊洲も面白そう!
    こんにちは、働きマンさん♪

    いつも、遊びに来てくれて書き込みありがとねー
    東京は昨日ちょっと荒れたみたいだね。
    こっちは全然、、、寒いけれど行きはなかった。
    今年っていうか、この冬は年末年始にちょこっと降っただけで、あまり影響ない感じだわ。
    寒いの嫌いだから早く暖かくなってほしい…(笑)

    チームラボは、豊洲は、家族で楽しむっていうよりも、
    どっちかっていうと大人向き、カップル向きなのかしら?
    自分でアニメを描いて動かすってかんじのものはないし、綺麗ねー。って感動する系が多くて。
    でも、私はめっちゃ楽しかったぁ〜♪
    今度はお台場も行ってみたいなぁ。

    東京は素敵ホテルが多いのから、本当に羨ましい☆
    たしかに住んでいるところに泊まるのは、勿体無いって感じもあるけれど、
    交通費がかからない分、意外とお値打ちだったり笑
    ただ、お子様連れだと、お子様にとって何の旅感も無くて意味ないかもしれないけれど、、、(笑)

    私もまた遊びに行きますね。
    今年になっていろいろと忙しくあまり遊びに行けなくてごめんね。

    たらよろ
  • まーやんさん 2019/02/09 12:25:58
    チームラボ♪
    たらよろさん、こんにちは~

    プラネッツ、とても楽しまれた様子が伝わってきました♪
    チームラボの世界、私も好きなんです!

    私は夏に行って、最初の滝の所で足が冷たいなぁと思った記憶があるんですが、ちゃんとお湯が流れてるんですね~!
    (鯉の所はぬるま湯でしたが)

    冬は濡れると冷えそうですし、温度とか変わるのかしら?と、ちょっと気になっていたので疑問解決です^^

    「冷たい生命」を見逃さなかった、たらよろさん。
    さすがです☆
    私は見ないまま通過してしまいました…(苦笑)

    まーやん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/10 12:43:46
    RE: チームラボ♪
    こんにちは、まーやんさん♪

    チームラボ、すごく行きたかったんです。
    以前、シンガポールに遊びに行った時に、行きたかったのですが、
    やっぱり異国では他のことに時間を割いちゃって、、、
    結局行けずじまい。
    その時からずっと気になっていたところ、日本に常設展ができたので、
    これは行かねば!!と。
    お台場と豊洲で最初は悩んだのですが、結局火曜日がお台場が定休日って事で、
    今回は豊洲に。
    裸足で歩くっていうのも面白そうだったので、、、
    私が行った時は、どの水も、全部お湯でしたー
    やっぱり冬仕様なんでしょうね。
    タオルもいっぱいあって、本当に良かったですねー
    今度はお台場にも行ってみたくなりました。

    たらよろ
  • エレガンスパッカ→さん 2019/02/09 04:39:03
    行った気分になれました((´∀`*))
    たらよろ様こんにちわ~

    チームラボプラネッツ
    気にはなっていましたが、小出しの写真はみたことありましたけど
    たらよろ様の日記で惜しげもなく大公開ですっかり堪能できました。
    ありがとうございます★

    ちょいちょい写ってる旦那様の後姿がなんともいえない
    仲良し・幸せオーラ満載でごちそうさまですぅ~。笑

    またゆっくり日記拝見させていただきますね~
    エレガンス☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/10 12:40:30
    RE: 行った気分になれました((´∀`*))
    こんにちは、エレガンスパッカーさん♪
    ご無沙汰していますー!!
    書き込み頂きありがとうございます。

    チームラボ☆
    東京に2箇所あるのですが、
    どっちにしようか??
    私もいろいろ調べている時に、小出しの情報しかなくて困ったのですが、
    でも、裸足で楽しむってことが面白そうで、
    なおかつ、お台場がおやすみってこともあったのですが…(笑)

    あまりに、情報をひけらかすと、これから行かれる人の為にならないかもしれないですが…
    ネタバラシ過ぎ。。?
    まあ、こんなのがあっても良いですよねー(笑)

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP