上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内旅行はどこが好き?と聞かれれば、迷わず東京!!と答える我が家。<br />世界中の美味しいものが頂けるし、世界中の芸術作品に触れ合える。<br />ショッピングはもちろんのこと、ホテルステイも満喫♪<br />とにかく、何でも揃っていて、何でもしたいことができる街。<br />いつも、感動とワクワク、ドキドキ、トキメキを与えてくれる街。<br /><br />そんな大好きな東京に昨年は12月になってやっと……2年ぶりに訪れることができました。<br />今年のテーマは心の充足。<br /><br />1日目、飛行機での東京入りは初めて♪<br />一旦、荷物をホテルに預けた後は、東京の煌めきを思う存分体感し、<br />芸術やグルメも堪能~~。<br />結局、夜の22時にホテルに戻ってチェックイン!!<br />せっかく、夜景の美しい広いお部屋に泊まるんだから、もう少しゆっくりしたかった、、、というのが本音だけれど、楽しい街、東京ではしたいこともたくさんあるので仕方ないわねっ。<br /><br />翌日は、東京に行くと必ず買って食べるという、エシレの限定10個のガトーエシレを買いに朝から向かったのに、、、、<br />なんと、初めての撃沈、限定10個に入れなかったぁ~<br />今まで、9時~9時半に並ぶと絶対に買えたのに、、、、<br />前回は、10時前に来た人でも買えたのに、なに~~!!!今でもこの人気ぶり。<br />落胆した気持ちを抱えつつ、上野の東京都美術館で開催中のムンク展を楽しんできました。<br />昨日に引き続き、今日も芸術堪能~♪<br />やっぱり、東京は素晴らしい作品展がいっぱいあるのが羨ましいなぁ。<br /><br />2泊目は、インターコンチネンタル東京ベイに移動するので、ゆっくりとレイトチェックアウトで過ごした後、ホテルを移動!!<br />東京ベイは、クラブラウンジがあるので、チェックイン後はひきこもりになってしまった(笑)<br />東京のベイ夜景★とっても美しかったです♪<br /><br /><br />ストリングスホテル東京インターコンチネンタル  https://intercontinental-strings.jp/index.php<br />エシレ  https://www.kataoka.com/echire/<br />東京都美術館  https://www.tobikan.jp/<br />ムンク展ー共鳴する魂の叫び  https://www.tobikan.jp/exhibition/2018_munch.html<br />ホテルインターコンチネンタル東京ベイ  https://www.interconti-tokyo.com/

ガトーエシレが買えなかった日にムンクの叫び!!ストリングス東京インターコンチネンタル→インターコンチネンタル東京ベイ/ホッピング♪

314いいね!

2018/12/09 - 2018/12/11

15位(同エリア4228件中)

旅行記グループ 2018/東京

18

80

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

国内旅行はどこが好き?と聞かれれば、迷わず東京!!と答える我が家。
世界中の美味しいものが頂けるし、世界中の芸術作品に触れ合える。
ショッピングはもちろんのこと、ホテルステイも満喫♪
とにかく、何でも揃っていて、何でもしたいことができる街。
いつも、感動とワクワク、ドキドキ、トキメキを与えてくれる街。

そんな大好きな東京に昨年は12月になってやっと……2年ぶりに訪れることができました。
今年のテーマは心の充足。

1日目、飛行機での東京入りは初めて♪
一旦、荷物をホテルに預けた後は、東京の煌めきを思う存分体感し、
芸術やグルメも堪能~~。
結局、夜の22時にホテルに戻ってチェックイン!!
せっかく、夜景の美しい広いお部屋に泊まるんだから、もう少しゆっくりしたかった、、、というのが本音だけれど、楽しい街、東京ではしたいこともたくさんあるので仕方ないわねっ。

翌日は、東京に行くと必ず買って食べるという、エシレの限定10個のガトーエシレを買いに朝から向かったのに、、、、
なんと、初めての撃沈、限定10個に入れなかったぁ~
今まで、9時~9時半に並ぶと絶対に買えたのに、、、、
前回は、10時前に来た人でも買えたのに、なに~~!!!今でもこの人気ぶり。
落胆した気持ちを抱えつつ、上野の東京都美術館で開催中のムンク展を楽しんできました。
昨日に引き続き、今日も芸術堪能~♪
やっぱり、東京は素晴らしい作品展がいっぱいあるのが羨ましいなぁ。

2泊目は、インターコンチネンタル東京ベイに移動するので、ゆっくりとレイトチェックアウトで過ごした後、ホテルを移動!!
東京ベイは、クラブラウンジがあるので、チェックイン後はひきこもりになってしまった(笑)
東京のベイ夜景★とっても美しかったです♪


ストリングスホテル東京インターコンチネンタル  https://intercontinental-strings.jp/index.php
エシレ  https://www.kataoka.com/echire/
東京都美術館  https://www.tobikan.jp/
ムンク展ー共鳴する魂の叫び  https://www.tobikan.jp/exhibition/2018_munch.html
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ  https://www.interconti-tokyo.com/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝東京に着いてホテルに荷物を預けてから、早12時間が経過して…<br />東京は、本当に楽しい☆<br />したいことが、見たいものが、食べたいものが…いっぱいあるのでホテルステイを楽しむことが難しい。。。<br />ほんと、これがホテル好きには悩ましいところなのよねー(笑)

    朝東京に着いてホテルに荷物を預けてから、早12時間が経過して…
    東京は、本当に楽しい☆
    したいことが、見たいものが、食べたいものが…いっぱいあるのでホテルステイを楽しむことが難しい。。。
    ほんと、これがホテル好きには悩ましいところなのよねー(笑)

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 宿・ホテル

  • 素敵なホテルは調度品も素敵よね♪<br />エレベーターを下りて、吹き抜けになった落ち着いた雰囲気の廊下を結構遠くまで歩き、

    素敵なホテルは調度品も素敵よね♪
    エレベーターを下りて、吹き抜けになった落ち着いた雰囲気の廊下を結構遠くまで歩き、

  • アサインされた2819号室(70平方メートル)<br />カテゴリーは、THE SUITEというらしく、予約したお部屋からIHGのアンバサダー特典で1アップグレードして貰いました。<br />お部屋は、館内案内で見ると左下のコーナー部分。<br />エレベーターからグルリと半分、反対側に行く感じですね。<br /><br />以前、ストリングスホテル品川に泊まった時の旅行記はこちら<br />→ https://4travel.jp/travelogue/10690102<br /><br />因みにこの時はアンバサダーに入会していないので、予約したお部屋そのままでした。<br />今回はこのお部屋を予約してアップグレードしてもらったって感じです。

    アサインされた2819号室(70平方メートル)
    カテゴリーは、THE SUITEというらしく、予約したお部屋からIHGのアンバサダー特典で1アップグレードして貰いました。
    お部屋は、館内案内で見ると左下のコーナー部分。
    エレベーターからグルリと半分、反対側に行く感じですね。

    以前、ストリングスホテル品川に泊まった時の旅行記はこちら
    https://4travel.jp/travelogue/10690102

    因みにこの時はアンバサダーに入会していないので、予約したお部屋そのままでした。
    今回はこのお部屋を予約してアップグレードしてもらったって感じです。

  • エントランスを進むと、まず目に飛び込んでくるのがリビングエリア☆<br />広さや家具など、とても良い感じで、まるでお家で寛いでいるかのような居心地の良さ♪<br />このままここに住んでしまいたい~(笑)

    エントランスを進むと、まず目に飛び込んでくるのがリビングエリア☆
    広さや家具など、とても良い感じで、まるでお家で寛いでいるかのような居心地の良さ♪
    このままここに住んでしまいたい~(笑)

  • リビングエリアの奥にあるソファーに座ってお部屋を見た構図。<br />この右側がエントランスにつながっていて、廊下からお部屋が奥まっているから外の音とか全く聞こえず、、、<br />静かで本当に素晴らしい。

    リビングエリアの奥にあるソファーに座ってお部屋を見た構図。
    この右側がエントランスにつながっていて、廊下からお部屋が奥まっているから外の音とか全く聞こえず、、、
    静かで本当に素晴らしい。

  • デスクは大きくて使い勝手良いけれど、今回全く使わず…(笑)<br />だって、もう22時過ぎなんだもの。

    デスクは大きくて使い勝手良いけれど、今回全く使わず…(笑)
    だって、もう22時過ぎなんだもの。

  • エントランスを入ってすぐのところにある、リビングエリアのトイレ。<br />良い香りが漂ってます♪

    エントランスを入ってすぐのところにある、リビングエリアのトイレ。
    良い香りが漂ってます♪

  • この辺りも綺麗に整えて纏まってますねー♪<br />こういう、きっちり感は好き。

    この辺りも綺麗に整えて纏まってますねー♪
    こういう、きっちり感は好き。

  • ネスプレッソは3種類で4個。<br />冷蔵庫の中は至って普通ですが、お値段はもちろんホテル価格なので一切手をつけず(笑)<br />今時、あちこちで飲み物が買えるのに、このドリンクを飲む人って本当にセレブだと思うわ。私はどうひっくり返ってもこの中のものに手を出せないもの…

    ネスプレッソは3種類で4個。
    冷蔵庫の中は至って普通ですが、お値段はもちろんホテル価格なので一切手をつけず(笑)
    今時、あちこちで飲み物が買えるのに、このドリンクを飲む人って本当にセレブだと思うわ。私はどうひっくり返ってもこの中のものに手を出せないもの…

  • ウェルカムスイーツたち。<br />あられやチョコなどいろいろあって、どれがアンバサダー特典のお土産で、どれがホテルのウェルカムものなのか、よくわからないけれど、、

    ウェルカムスイーツたち。
    あられやチョコなどいろいろあって、どれがアンバサダー特典のお土産で、どれがホテルのウェルカムものなのか、よくわからないけれど、、

  • でも、いっぱいありがとう♪<br />やっぱり、母へのお土産です(笑)<br />いつもいつも買わないお土産でごめんねー。

    でも、いっぱいありがとう♪
    やっぱり、母へのお土産です(笑)
    いつもいつも買わないお土産でごめんねー。

  • 続いてベッドルームへ。<br />時間も時間なので既にターンダウン済み。

    続いてベッドルームへ。
    時間も時間なので既にターンダウン済み。

  • ベッドの上には、浴衣とパジャマの2種類がセットされていて、好みの方を着てねってことなのね。<br />でも2種類あってもパジャマはワンピースタイプなので、私はお家から持ってきたTシャツを着てたけれど、、、(笑)<br />

    ベッドの上には、浴衣とパジャマの2種類がセットされていて、好みの方を着てねってことなのね。
    でも2種類あってもパジャマはワンピースタイプなので、私はお家から持ってきたTシャツを着てたけれど、、、(笑)

  • ベッドルームの一角に化粧台があるのが良いわねー♪<br />女性には嬉しい心遣いです。

    ベッドルームの一角に化粧台があるのが良いわねー♪
    女性には嬉しい心遣いです。

  • ベッドルームの奥からバスルームへ。<br />広い広い洗面エリアは白い大理石でとっても明るくて綺麗~

    ベッドルームの奥からバスルームへ。
    広い広い洗面エリアは白い大理石でとっても明るくて綺麗~

  • ボウルは2つ。<br />でも、台自体がちょっと狭いかな…<br />まあ、化粧スペースがベッドルームにあるから、置くものがないといえばないけれど、、、

    ボウルは2つ。
    でも、台自体がちょっと狭いかな…
    まあ、化粧スペースがベッドルームにあるから、置くものがないといえばないけれど、、、

  • 洗面シンクを挟んで右側にバスタブ&amp;シャワー。<br />左側がトイレスペース。

    洗面シンクを挟んで右側にバスタブ&シャワー。
    左側がトイレスペース。

  • とっても大きなバスタブで、ゆっくり足を伸ばして入れたわー<br />ビューバスなのも素敵ね♪<br />前回のお部屋は周りがビルだらけで、目の前にオフィスがあってカーテンを開けることが躊躇われたけれど、今回のお部屋は周りに高層ビルが無くて良かったわ。

    とっても大きなバスタブで、ゆっくり足を伸ばして入れたわー
    ビューバスなのも素敵ね♪
    前回のお部屋は周りがビルだらけで、目の前にオフィスがあってカーテンを開けることが躊躇われたけれど、今回のお部屋は周りに高層ビルが無くて良かったわ。

  • アメニティは大好きなTHANN☆<br />この香り…やっぱりバンコクに行きたくなるー(笑)

    アメニティは大好きなTHANN☆
    この香り…やっぱりバンコクに行きたくなるー(笑)

  • ターンダウン時に、しっかりクローズされていたコーナー窓のカーテンを開けて♪<br />うぉぉぉぉ~っ!!思わず雄叫び♪<br />めっちゃ綺麗☆角部屋ってやっぱり迫力あるねぇ。

    ターンダウン時に、しっかりクローズされていたコーナー窓のカーテンを開けて♪
    うぉぉぉぉ~っ!!思わず雄叫び♪
    めっちゃ綺麗☆角部屋ってやっぱり迫力あるねぇ。

  • ベッドに寝転がっても、しっかり見える高層ビル夜景。<br />周りのビルが高層だから、こうして窓枠の下側にちょこっとでも見えてくれるのねー<br />夜景好き、ビル好きには東京って素晴らしい!!

    ベッドに寝転がっても、しっかり見える高層ビル夜景。
    周りのビルが高層だから、こうして窓枠の下側にちょこっとでも見えてくれるのねー
    夜景好き、ビル好きには東京って素晴らしい!!

  • おやすみなさいzzzz<br />明日もお天気は晴れですね。

    おやすみなさいzzzz
    明日もお天気は晴れですね。

  • ベッドマットが心地よいと、眠りが深くよく眠れるから朝もスッキリなのよねー♪<br />朝陽が上りきる少し前……<br />これから月曜日の朝が始まります!!

    ベッドマットが心地よいと、眠りが深くよく眠れるから朝もスッキリなのよねー♪
    朝陽が上りきる少し前……
    これから月曜日の朝が始まります!!

  • すっかりカーテンを開け放して眠ったので、目覚めた瞬間から高層ビルの真ん中を感じることができて、、、<br />幸せだぁ~<br />生まれ育った京都は、基本10階以上の建物が無いから、これだけのビルに囲まれること自体が非日常で私にとって旅なのよね。

    すっかりカーテンを開け放して眠ったので、目覚めた瞬間から高層ビルの真ん中を感じることができて、、、
    幸せだぁ~
    生まれ育った京都は、基本10階以上の建物が無いから、これだけのビルに囲まれること自体が非日常で私にとって旅なのよね。

  • おはよー♪<br />目覚めはサイコー!爽快だわー!

    おはよー♪
    目覚めはサイコー!爽快だわー!

  • リビングから真下を覗くと豆粒のような大きさに人の波が…<br />この後、どんどん人が増えてきて、さすが品川~って大都会を感じつつ、、、、<br />私たちはお出かけの用意をしようか。

    リビングから真下を覗くと豆粒のような大きさに人の波が…
    この後、どんどん人が増えてきて、さすが品川~って大都会を感じつつ、、、、
    私たちはお出かけの用意をしようか。

  • 昨日は夜だったので、煌びやかな夜景しかわからなかったバスルームからの眺望もしっかり確認♪<br />大きな窓で、これでこそビューバスだよねー。

    昨日は夜だったので、煌びやかな夜景しかわからなかったバスルームからの眺望もしっかり確認♪
    大きな窓で、これでこそビューバスだよねー。

  • ただいまの時刻は8時!<br />朝早くからお出かけするには理由があって。

    ただいまの時刻は8時!
    朝早くからお出かけするには理由があって。

  • 開放的な吹き抜け空間から見えるロビーラウンジの様子♪<br />シースルーのエレベーター内からも楽しめますー

    開放的な吹き抜け空間から見えるロビーラウンジの様子♪
    シースルーのエレベーター内からも楽しめますー

  • ストリングスホテル品川インターコンチネンタルは、イーストワンタワーというオフィスビルの上階にあるので、この時間は通勤時間と重なって…<br />人の流れに思いっ切り逆らって品川駅へ(笑)

    ストリングスホテル品川インターコンチネンタルは、イーストワンタワーというオフィスビルの上階にあるので、この時間は通勤時間と重なって…
    人の流れに思いっ切り逆らって品川駅へ(笑)

  • 逆らう逆らう…<br />誰も駅方面に向かって歩いてないし…(笑)

    逆らう逆らう…
    誰も駅方面に向かって歩いてないし…(笑)

    品川駅

  • これが東京の通勤ラッシュかーっ。<br />ぎゅうぎゅう詰めの山手線に乗り込んで、向かうは東京駅!!!

    これが東京の通勤ラッシュかーっ。
    ぎゅうぎゅう詰めの山手線に乗り込んで、向かうは東京駅!!!

  • う~ん、いつ見てもアーティスティックな東京駅構内に、思わず写真を撮りたくなるわ。<br />そういえば、ここが完成した頃、駅構内の雰囲気を感じたくて東京ステーションホテルに泊まったっけ。<br />思いのほか良かった記憶が…また泊まりたいなぁー

    う~ん、いつ見てもアーティスティックな東京駅構内に、思わず写真を撮りたくなるわ。
    そういえば、ここが完成した頃、駅構内の雰囲気を感じたくて東京ステーションホテルに泊まったっけ。
    思いのほか良かった記憶が…また泊まりたいなぁー

    東京駅

  • 素敵な駅舎ですね♪<br />いつか、東京駅で行われるクリスマスマッピングを見に来たいわ。<br />その時は東京ステーションホテル泊だと便利で良いなぁ(笑)

    素敵な駅舎ですね♪
    いつか、東京駅で行われるクリスマスマッピングを見に来たいわ。
    その時は東京ステーションホテル泊だと便利で良いなぁ(笑)

  • ただ、この時は気づいていなかったの、、、<br />こんなに写真を撮りつつ、ゆっくり歩いていてはダメだったって事を。

    ただ、この時は気づいていなかったの、、、
    こんなに写真を撮りつつ、ゆっくり歩いていてはダメだったって事を。

  • 通勤する人たちに混じって……

    通勤する人たちに混じって……

  • 東京駅と色付いたイチョウの木。<br />朝早い時間だと、東京駅前ってこんなに人が少ないんですね。<br />大都会の中のオアシスって感じで、とても素敵だなぁ♪

    東京駅と色付いたイチョウの木。
    朝早い時間だと、東京駅前ってこんなに人が少ないんですね。
    大都会の中のオアシスって感じで、とても素敵だなぁ♪

  • 東京駅から皇居まで、真っ直ぐ伸びる広い広い歩道が贅沢な空間使いで素晴らしい☆<br />こういう余裕って日本になかなか無かった文化だと思うので、こういうの、どんどん増えていくと良いなぁ。

    東京駅から皇居まで、真っ直ぐ伸びる広い広い歩道が贅沢な空間使いで素晴らしい☆
    こういう余裕って日本になかなか無かった文化だと思うので、こういうの、どんどん増えていくと良いなぁ。

  • 丸ビルのクリスマスツリーが、ノルディック柄であまりにも可愛くて思わず外から覗き見ー♪♪<br />夜になると、ユーミンの曲とのコラボが楽しめたんですってね。<br />ユーミンって、いくつになってもそのエンターテインメント性が凄いって、昨年の紅白歌合戦を見て再認識した私。。。<br />でも、少し世代からはズレているので、大活躍していた頃をあまり知らないのよねー

    丸ビルのクリスマスツリーが、ノルディック柄であまりにも可愛くて思わず外から覗き見ー♪♪
    夜になると、ユーミンの曲とのコラボが楽しめたんですってね。
    ユーミンって、いくつになってもそのエンターテインメント性が凄いって、昨年の紅白歌合戦を見て再認識した私。。。
    でも、少し世代からはズレているので、大活躍していた頃をあまり知らないのよねー

  • 丸の内仲通り付近は、いつ来ても路上アートが面白いですよね。<br />この季節は白いライオン??他にも白い鳥とか居ました。。。

    丸の内仲通り付近は、いつ来ても路上アートが面白いですよね。
    この季節は白いライオン??他にも白い鳥とか居ました。。。

  • 着いた~!!!<br />8時55分に丸の内ブリックスクエアに到着したんだけれど、、、、

    着いた~!!!
    8時55分に丸の内ブリックスクエアに到着したんだけれど、、、、

    丸の内ブリックスクエア ショッピングモール

  • うっわ~!!マジ?マジ?マジで???<br />思わず「アカンやん」って関西弁で呟いてしまった…<br />9時半に整理券を配り始める前の8時55分で、こんな並んでいるの初めて見たわー<br />この時間に着くと、10番以内に入れると思っていたのに、既に20人くらい並んでいるし。<br />過去4回、丸の内のエシレで朝から並んで、10個限定のガトーエシレを購入している私。<br />1番最初こそ9時前に行って、その時は5番目くらいだったかな?<br />その後、ずっと同じくらいの時間に行っていて、常に購入できていたし、前回なんて、私が2番目に並んでいて、整理券を配り始めてもまだあまり並んでいなくて、オープンの5分前でもガトーエシレは買えた感じだったので、もうそれほど人気が爆発しているわけじゃないんだわ。って安心していたんだけれど、違ったのね。<br />前回がたまたまだったんだぁ~<br />いや~、これは絶対に買えそうにないから、並ぶのやめる?<br />いや、でも全員が買うとも決まってないし、万に1つでも買えるかもしれないならとりあえず並んでみる?<br />結局、9時半に整理券が配られて、前から順番に皆さんガトーエシレをお買い上げ。<br />やっぱり、全然買えなかったぁ~

    うっわ~!!マジ?マジ?マジで???
    思わず「アカンやん」って関西弁で呟いてしまった…
    9時半に整理券を配り始める前の8時55分で、こんな並んでいるの初めて見たわー
    この時間に着くと、10番以内に入れると思っていたのに、既に20人くらい並んでいるし。
    過去4回、丸の内のエシレで朝から並んで、10個限定のガトーエシレを購入している私。
    1番最初こそ9時前に行って、その時は5番目くらいだったかな?
    その後、ずっと同じくらいの時間に行っていて、常に購入できていたし、前回なんて、私が2番目に並んでいて、整理券を配り始めてもまだあまり並んでいなくて、オープンの5分前でもガトーエシレは買えた感じだったので、もうそれほど人気が爆発しているわけじゃないんだわ。って安心していたんだけれど、違ったのね。
    前回がたまたまだったんだぁ~
    いや~、これは絶対に買えそうにないから、並ぶのやめる?
    いや、でも全員が買うとも決まってないし、万に1つでも買えるかもしれないならとりあえず並んでみる?
    結局、9時半に整理券が配られて、前から順番に皆さんガトーエシレをお買い上げ。
    やっぱり、全然買えなかったぁ~

    エシレ・メゾン デュ ブール グルメ・レストラン

  • というわけで、ガトーエシレ目当ての私たちは10時のオープンを待たずに、整理券を配り始めた9時半の時点で列から離脱して…<br />でも、この時買えなかったバターケーキがどうしても食べたいってことで、京都の「ぎをんさかい」の白洛をお正月に買ってしまった、、、(笑)<br />エシレバターを使ったバターケーキなので、これはこれでめっちゃ美味しいのです♪<br /><br />白洛<br />http://www.gion-sakai.com/HTML/premium.html

    というわけで、ガトーエシレ目当ての私たちは10時のオープンを待たずに、整理券を配り始めた9時半の時点で列から離脱して…
    でも、この時買えなかったバターケーキがどうしても食べたいってことで、京都の「ぎをんさかい」の白洛をお正月に買ってしまった、、、(笑)
    エシレバターを使ったバターケーキなので、これはこれでめっちゃ美味しいのです♪

    白洛
    http://www.gion-sakai.com/HTML/premium.html

  • ガトーエシレが買えなかったお陰で、予定より早めに次の予定に移れそう。<br />次も混み合うだろうから、早いに越したことないわ!<br />先を急ごう~っ!!<br />上野駅で電車を降りて。

    ガトーエシレが買えなかったお陰で、予定より早めに次の予定に移れそう。
    次も混み合うだろうから、早いに越したことないわ!
    先を急ごう~っ!!
    上野駅で電車を降りて。

    上野駅

  • 上野公園をズンズンと進んで…<br />国立西洋美術館で開催されているルーベンス展も見たかったんだよねー<br />でも、この日は月曜日ってことで、残念ながら休館日。仕方ないわ。

    上野公園をズンズンと進んで…
    国立西洋美術館で開催されているルーベンス展も見たかったんだよねー
    でも、この日は月曜日ってことで、残念ながら休館日。仕方ないわ。

  • 月曜日は、どうしても美術館はお休みのところが多いのよねー<br />でも、有り難いことにムンク展は、この日は休まずオープンしているとのこと。<br />こちらも休みだったら、もちろん明日の予定と入れ替えていたんだけれど、月曜日にここまで来た方が段取り良かったので、していてくれて良かったー♪<br />叫び!!初来日らしい…

    月曜日は、どうしても美術館はお休みのところが多いのよねー
    でも、有り難いことにムンク展は、この日は休まずオープンしているとのこと。
    こちらも休みだったら、もちろん明日の予定と入れ替えていたんだけれど、月曜日にここまで来た方が段取り良かったので、していてくれて良かったー♪
    叫び!!初来日らしい…

  • まだまだ秋の雰囲気さえ感じられる上野公園。<br />12月になったけれど、今から思うと昨年のうちは暖かい日が多かったですねー♪<br />この日も大して寒くなく、お散歩日和だったし。

    まだまだ秋の雰囲気さえ感じられる上野公園。
    12月になったけれど、今から思うと昨年のうちは暖かい日が多かったですねー♪
    この日も大して寒くなく、お散歩日和だったし。

  • さて到着~!!<br />エシレのお陰で思いがけずオープンしたすぐ後に到着できたわ(笑)<br />まだ空いてそう♪

    さて到着~!!
    エシレのお陰で思いがけずオープンしたすぐ後に到着できたわ(笑)
    まだ空いてそう♪

    東京都美術館 美術館・博物館

  • とはいえ、チケットを購入する人の列は既に30人ほど並んでいた。<br />私たちは、既にネットでチケット購入済みなので、列に並ぶことなく館内へ♪

    とはいえ、チケットを購入する人の列は既に30人ほど並んでいた。
    私たちは、既にネットでチケット購入済みなので、列に並ぶことなく館内へ♪

  • 記念撮影のできる、ムンクの叫び!!<br />世の中に複数バージョンあるんですってね。<br />その中で、今回初来日が実現したのは、1910年の作品と考えられているムンク美術館が所蔵するテンペラ・油彩画の《叫び》

    記念撮影のできる、ムンクの叫び!!
    世の中に複数バージョンあるんですってね。
    その中で、今回初来日が実現したのは、1910年の作品と考えられているムンク美術館が所蔵するテンペラ・油彩画の《叫び》

  • 他にも、ムンクの作品ばかり、100作品ほどが展示されていて、その多くが愛や絶望、嫉妬、孤独など人間の内面が強烈なまでに表現されていて、真正面から注視できない感じの作品も、、、<br />見に来ていた子供さんが怖くて泣いていたのも印象的だったわー

    他にも、ムンクの作品ばかり、100作品ほどが展示されていて、その多くが愛や絶望、嫉妬、孤独など人間の内面が強烈なまでに表現されていて、真正面から注視できない感じの作品も、、、
    見に来ていた子供さんが怖くて泣いていたのも印象的だったわー

  • 引き込まれる作品ばかりで、見ていてかなりエネルギーを使いました(笑)

    引き込まれる作品ばかりで、見ていてかなりエネルギーを使いました(笑)

  • エントランスの電光掲示板は、ムンクの作品をうまくアレンジして作ってあって、楽しい出来栄えだったわ。<br />これなら写真も撮れるし、多少なりとも思い出づくりの一役を担えそう♪

    エントランスの電光掲示板は、ムンクの作品をうまくアレンジして作ってあって、楽しい出来栄えだったわ。
    これなら写真も撮れるし、多少なりとも思い出づくりの一役を担えそう♪

  • 今日もまた素敵な芸術作品に出会えて嬉しいなぁ♪<br />上野駅に向かう途中で、大きなイチョウの木の向こうに見えた東京スカイツリー☆<br />東京タワーの方が好きとは言ったけれど、やっぱりこっちも写真撮っちゃうね(笑)

    今日もまた素敵な芸術作品に出会えて嬉しいなぁ♪
    上野駅に向かう途中で、大きなイチョウの木の向こうに見えた東京スカイツリー☆
    東京タワーの方が好きとは言ったけれど、やっぱりこっちも写真撮っちゃうね(笑)

  • 今日の予定はこれで終了!!!<br />って、エシレに行ってムンク展を見る以外に夕食まで、特に予定は無かったんだ~<br />と言うわけで、上野駅でティータイム♪<br />さすが上野!ティーカップがパンダさんで可愛い~♪<br />上野駅で見たお土産物もパンダをモチーフにしたものが多くて、パンダフィーバーを垣間見た気がする…<br />関西に居ると、アドベンチャーワールドで、いつもたくさんのパンダさんに会えるから、あまりパンダパンダと騒がないんだよね~。

    今日の予定はこれで終了!!!
    って、エシレに行ってムンク展を見る以外に夕食まで、特に予定は無かったんだ~
    と言うわけで、上野駅でティータイム♪
    さすが上野!ティーカップがパンダさんで可愛い~♪
    上野駅で見たお土産物もパンダをモチーフにしたものが多くて、パンダフィーバーを垣間見た気がする…
    関西に居ると、アドベンチャーワールドで、いつもたくさんのパンダさんに会えるから、あまりパンダパンダと騒がないんだよね~。

  • 13時ごろホテルに戻ってきて、16時までレイトチェックアウトをお願いしてあるので、まだまだ時間はあるわー<br />でも、次のホテルに早く行きたい気持ちもあるし…<br />1時間ほどまったりしたら、さあ次のホテルを目指してホテルホッピング!!!<br /><br />

    13時ごろホテルに戻ってきて、16時までレイトチェックアウトをお願いしてあるので、まだまだ時間はあるわー
    でも、次のホテルに早く行きたい気持ちもあるし…
    1時間ほどまったりしたら、さあ次のホテルを目指してホテルホッピング!!!

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 宿・ホテル

  • ストリングスホテル東京インターコンチネンタル☆<br />素敵なホテルだったわ。今度はもう少しのんびり過ごしたいなぁ♪

    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル☆
    素敵なホテルだったわ。今度はもう少しのんびり過ごしたいなぁ♪

  • 品川駅のすぐ側の…

    品川駅のすぐ側の…

  • 何も目印のない場所に、ホテルのシャトルバスが来るということで、時刻表に合わせて行って待っていたら、無事にシャトルバスが来てくれた♪<br />私たち以外に乗る人は居なかったので、時間になると貸切でホテルまで、、、

    何も目印のない場所に、ホテルのシャトルバスが来るということで、時刻表に合わせて行って待っていたら、無事にシャトルバスが来てくれた♪
    私たち以外に乗る人は居なかったので、時間になると貸切でホテルまで、、、

  • 約20分弱で次のインターコンチネンタル東京ベイが見えて来たわー☆<br />築年数は経っているけれど、立派なホテルね♪

    約20分弱で次のインターコンチネンタル東京ベイが見えて来たわー☆
    築年数は経っているけれど、立派なホテルね♪

  • インターコンチネンタルホテル東京ベイ♪<br />東京には、インターコンチネンタル系のホテルが3つあり、赤坂と品川は泊まったことあるんだけれど、ここだけアクセスが不便っぽくて、未訪だったのよねー<br />明日の予定は、ゆりかもめ沿線が良かったので、それならば…とこの機会に泊まってみることに。

    インターコンチネンタルホテル東京ベイ♪
    東京には、インターコンチネンタル系のホテルが3つあり、赤坂と品川は泊まったことあるんだけれど、ここだけアクセスが不便っぽくて、未訪だったのよねー
    明日の予定は、ゆりかもめ沿線が良かったので、それならば…とこの機会に泊まってみることに。

    ホテル インターコンチネンタル東京ベイ 宿・ホテル

  • クリスマスツリーと金屏風とシャンデリア☆<br />とてもゴージャスなものの組み合わせなのに、ケバケバしくなく嫌らしくなく、、、<br />スッキリとした雰囲気に見えるのは、魅せ方が上手なんだろうね。

    クリスマスツリーと金屏風とシャンデリア☆
    とてもゴージャスなものの組み合わせなのに、ケバケバしくなく嫌らしくなく、、、
    スッキリとした雰囲気に見えるのは、魅せ方が上手なんだろうね。

  • よく見ると、可愛い奏者が演奏中♪<br />

    よく見ると、可愛い奏者が演奏中♪

  • エントランス、ロビー周り、ロビーラウンジ☆<br />ちょっとした空間に至るまで、クリスマス気分を盛り上げるオブジェやツリーがあちこちに♪<br />これだけ、クリスマスクリスマスしていると、テンション上がるわねー♪♪

    エントランス、ロビー周り、ロビーラウンジ☆
    ちょっとした空間に至るまで、クリスマス気分を盛り上げるオブジェやツリーがあちこちに♪
    これだけ、クリスマスクリスマスしていると、テンション上がるわねー♪♪

  • 1階のロビーで名前を告げたところ、クラブラウンジアクセス付きのお部屋を予約していたので、ラウンジでチェックイン手続きをさせて頂きます、、、と、ラウンジに案内されて、

    1階のロビーで名前を告げたところ、クラブラウンジアクセス付きのお部屋を予約していたので、ラウンジでチェックイン手続きをさせて頂きます、、、と、ラウンジに案内されて、

  • ラウンジは、結構広々としたお部屋が、3つのエリアに分かれていて、その中から窓側のレインボーブリッジが見える席に案内され、<br />

    ラウンジは、結構広々としたお部屋が、3つのエリアに分かれていて、その中から窓側のレインボーブリッジが見える席に案内され、

  • ここもまた、過度なほどのクリスマスデコレーション♪<br />

    ここもまた、過度なほどのクリスマスデコレーション♪

  • 窓の向こうに見えるレインボーブリッジ!!<br />夜の彩りが楽しみねー♪

    窓の向こうに見えるレインボーブリッジ!!
    夜の彩りが楽しみねー♪

  • 遊びココロいっぱいの、可愛いおもちゃに囲まれて、ゆりかもめの線路が続く…

    遊びココロいっぱいの、可愛いおもちゃに囲まれて、ゆりかもめの線路が続く…

  • 窓枠の端っこの方を見ると、東京タワーがチラッと。<br />ラウンジの1番端っこのエリアは、東京タワーがそこそこ見える席もあったわ。

    窓枠の端っこの方を見ると、東京タワーがチラッと。
    ラウンジの1番端っこのエリアは、東京タワーがそこそこ見える席もあったわ。

  • 窓から入り込む日差しが明るくて、感じの良いラウンジだったけれど、やっぱり築年数は誤魔化せないよね~<br />昔の建物らしく、天井が低く、やや閉塞感を感じるな。<br />調度品や、インテリアなどから上品な雰囲気はあるんだけれど、ビジネスルームや個室的なものもないし、実はリノベーションの話があるんですってスタッフさんが仰ってました。<br />リノベーションされた後が楽しみですねー♪

    窓から入り込む日差しが明るくて、感じの良いラウンジだったけれど、やっぱり築年数は誤魔化せないよね~
    昔の建物らしく、天井が低く、やや閉塞感を感じるな。
    調度品や、インテリアなどから上品な雰囲気はあるんだけれど、ビジネスルームや個室的なものもないし、実はリノベーションの話があるんですってスタッフさんが仰ってました。
    リノベーションされた後が楽しみですねー♪

  • ちょうどアフタヌーンティータイムだったので…(14時~16時)

    ちょうどアフタヌーンティータイムだったので…(14時~16時)

  • ソフトドリンクは、オーダーするも良し、自ら冷蔵庫から好きなものを取り出しても良し…

    ソフトドリンクは、オーダーするも良し、自ら冷蔵庫から好きなものを取り出しても良し…

  • 生ビールが2種類、アサヒスーパードライと黒ビール☆<br />この2種類は、朝も昼も夜も…常時頂くことができるようです。<br />

    生ビールが2種類、アサヒスーパードライと黒ビール☆
    この2種類は、朝も昼も夜も…常時頂くことができるようです。

  • アフタヌーンティーなので、お紅茶を頂いてみたけれど…<br />やっぱり、飲めるのならビールも飲みたいわー(笑)

    アフタヌーンティーなので、お紅茶を頂いてみたけれど…
    やっぱり、飲めるのならビールも飲みたいわー(笑)

  • アフタヌーンティーセットは、一般的な3段トレーではなく、こんな3つのブースに分かれたお重スタイル♪<br />小洒落てますね♪

    アフタヌーンティーセットは、一般的な3段トレーではなく、こんな3つのブースに分かれたお重スタイル♪
    小洒落てますね♪

  • 焼き菓子はマフィン☆<br />水まんじゅうのような和菓子がちょっと面白いね。<br />マカロンは、最近頂いた中で、はっきり言って最悪…(苦笑)<br />昔嫌いだった頃のマカロン(歯にくっついて甘いだけで砂糖菓子を食べているみたい)を思い出したわー<br />スコーンは、綺麗な正方形をしたベリー系のもので、こんなに小さいスコーンを1つだけなのに、たっぷりのクロテッドクリームとジャム丸ごと瓶詰めが、あまりにも勿体無くて(笑)

    焼き菓子はマフィン☆
    水まんじゅうのような和菓子がちょっと面白いね。
    マカロンは、最近頂いた中で、はっきり言って最悪…(苦笑)
    昔嫌いだった頃のマカロン(歯にくっついて甘いだけで砂糖菓子を食べているみたい)を思い出したわー
    スコーンは、綺麗な正方形をしたベリー系のもので、こんなに小さいスコーンを1つだけなのに、たっぷりのクロテッドクリームとジャム丸ごと瓶詰めが、あまりにも勿体無くて(笑)

  • アフタヌーンティーというよりは、カクテルタイム??(笑)<br />単なる酒飲みのおっさんなテーブルの上。

    アフタヌーンティーというよりは、カクテルタイム??(笑)
    単なる酒飲みのおっさんなテーブルの上。

  • あっさりと美味しかったので、サンドイッチ系をおかわりしてしまった…<br />こんなことしているから、お腹パンパンになるのよねー

    あっさりと美味しかったので、サンドイッチ系をおかわりしてしまった…
    こんなことしているから、お腹パンパンになるのよねー

  • 廊下もたっぷりクリスマス☆まだ2週間あるんだけれど…<br />12月にホテルステイを楽しむと、各地でクリスマス気分を味わえてロマンチックだね♪<br />では、お部屋に向かいますー!!<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />ホテルインターコンチネンタル東京ベイ/プレミアムベイビュークラブルーム宿泊記♪<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11452235

    廊下もたっぷりクリスマス☆まだ2週間あるんだけれど…
    12月にホテルステイを楽しむと、各地でクリスマス気分を味わえてロマンチックだね♪
    では、お部屋に向かいますー!!


    ---------------------


    この旅行記は、
    ホテルインターコンチネンタル東京ベイ/プレミアムベイビュークラブルーム宿泊記♪
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11452235

314いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2019/03/05 16:34:52
    年末は東京で(^-^)
    こんにちは、たらよろさん。

    実は「関連旅行記」に直接コメントすると送信出来ず、もう一度ログインしてくださいって出て(ログインしてるのに)、お孫ちゃんのお世話もあって疲れていたし、もう度々不具合を起こしている4トラなんて知らない!と思って投げ出していました。
    そうしたらbettyさんが、たらよろさんにアドバイスをいただいたと言って、関連旅行記へのコメントの仕方を教えてくれました。

    一度ログアウトしてからログインするという、あの方法です。
    私も試してみたところ、なんと久しぶりにコメントがスムーズに送信できたのです。
    このコメントも送信出来ると信じて書いているのですが。

    さてガトーエシレは残念なことになったようですが(でも今年に限ってどうしてみんな早くから並んでいたんだろ?ガトーエシレ人気はずっと前からですよね?)、その代わり上野に早々と到着して「ムンク」の作品を鑑賞できたようで。
    考えようによっては、これも悪くなかったかもですね。

    たらよろさんのホテルステイは、海外も含めてますますゴージャスになってエスカレートしていきますね。
    素敵な家具や調度、食事等々、味わい尽くしていますので、そろそろホテルステイの達人としてのガイドブックなど手がけてもよろしいのでは?
    冗談ではなく本気で思っています。
    利用者の立場に立った、適切なアドバイスや解説等々、一番知りたいことが網羅されていると思う。
    しかも美しい写真付きですから、参考にするには最高だし。
    私のこの企画、いいと思いませんか?


    前日光

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/03/06 19:56:04
    RE: 年末は東京で(^-^)
    こんばんは、前日光さま

    少しずつ暖かくなってくるのかと思いきや、
    今日は冷たい雨です…
    でも、やっぱりどんどん暖かくなっているけれど、、、(笑)

    コメント☆
    本当に面倒ですよね。
    私も何で??なんて思いながら、そういえば他の案件で、
    一旦ログアウトして再度ログインすれば、できたことがあったわ。と思い出し、
    試してみたら、あれ?書けるじゃないのーって。
    他にも旅行記のスケジュールなども、一旦ログアウトすればできました。
    この不具合、早く何とかしてほしいですがね。

    ところで、たしかにホテルの会員に入ったことにより、
    その恩恵を頂いて以前よりは少しは豪華なステイもできるようになってますが、
    いえいえ、私なんてまだまだです〜
    本を出すなんて、おこがまし過ぎます(笑)
    今は、再訪することがあるかも!!なんて時のために、自分への備忘録のつもりで描いてるんですよ。
    結果、他の方に役立つと嬉しいですが…

    たらよろ
  • mocoさん 2019/02/19 22:47:34
    ガトーエシレ♪
    たらよろさん、こんばんはー☆

    4回もゲットしているのですねー!
    私もいつかは購入できればと思っているのですが
    朝行かないのでミゼラブルしかいつも残っていません
    これも美味しいけどガトーエシレ食べてみたーい
    白洛もとっても美味しそうですね(*≧∀≦*)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/20 22:51:11
    RE: ガトーエシレ♪
    こんばんは、mocoさん

    もう2月も終わりに近づき。。。
    遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
    mocoさんのダナン旅行記もアップされているので、
    またゆっくり遊びにいきますね。

    今日。久しぶりに旅行記を作ろうと思ったら、
    なんだかエラーメッセージが出て作れず、、、
    mocoさん、普通にできました??

    ガトーエシレ☆彡
    本当に美味しいんです。
    ミゼラブルを10倍濃密にした感じ。
    でも、バターがクドイって感じもするから、ミゼラブルのほうが好みって方も多そうです。
    白洛も、めっちゃ美味しいですよ〜
    こちらは、並ばずにすぐに買えて、しかもガトーエシレよりもお値打ちなエシレバター使用のケーキ。
    機会があればぜひお試しくださいね。


      たらよろ
  • comodoさん 2019/02/03 17:00:33
    東京バンザイ!
    高層ビルが好きな京の女、たらよろさま

    こんにちは(*^-^*)
    関東の人からしたら、京都はすごい憧れですよ~☆
    だから、JRの「そうだ、京都行こう」のキャッチコピーは
    いまだに新鮮に生きているんだと思います。

    人それぞれ、興味の対象が異なっておもしろいですねぇ。
    高層ビル、たぶん見上げる事すらない気がする(笑)

    昨年、社会人になった娘の会社が品川。
    朝の品川駅、たらよろさんのおかげで知る事ができました。

    先週、フェルメール展に行ってきました。
    前売り券を持っていたにもかかわらず、そして平日にもかかわらず40分待ち(+_+)
    館内は、まさにラッシュで歩けない状態。
    芸術鑑賞とはほど遠く疲れちゃいました。
        comodo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/04 12:54:47
    RE: 東京バンザイ!
    こんにちは〜comodoさん

    あっという間に2月になり、
    御挨拶も遅くなってしまいごめんなさい。
    今年も同様によろしくお願いいたします。

    やっぱり、高層ビルに囲まれた生活をされていると
    何も珍しくなく、当たり前の日常だから気にも留めないですよね〜
    私の場合、お隣の滋賀県の方が高いマンションあるよ、、、、状態だから(笑)
    だから、上を見上げる光景はすごく新鮮で楽しいんです。

    フェルメールは関西で見ようかと思っているのですが、
    やはありフェルメール人気は恐ろしい。
    どうしようかな〜〜
    平日の朝一よりも、夜の方が良いのか??
    考えてみよう(笑)

    また私も遊びに行きますね〜★

      たらよろ
  • ぷーりえさん 2019/02/01 11:53:23
    ガトー・エシレミッション
    たらよろさん、こんにちは~!

    ガトー・エシレ私も食べたくってお店に行ったことがあるんですがやっぱり買えませんでした~。10時なんて論外なんですね!次は8時台に頑張っていきます(T_T)

    東京はいい美術館や、劇場が多いのでいつも「また東京だけ!!」とか思っているので本当にうらやましい。しかもムンク!素敵です~。
    今回よ旅行記、東京の情報もすごく楽しかったんですが、私的にぎをんさかいさんの白洛の情報がすっごく魅力的でした!
    私もおいしいバタークリームのスイーツが大好きで…今週末買に行っちゃおうかな!?なんて思っています。

    次私が東京に行くのがたぶん次のGWなんですがその前にたらよろさんの今回の旅行記、読み込んでいこうっと♪
    と心に決めました。
    では失礼いたします^^

    ぷーりえ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/01 12:54:55
    RE: ガトー・エシレミッション
    こんにちは、ぷーりえさん

    早いものでアッというまに2月ですね。
    毎日寒い〜〜
    寒いの嫌いなので、早く暖かくなってほしいと思う今日この頃。
    本当に東京に住んでいると展覧会が多くて羨ましいよね。
    この時も、ムンクとルーベンスとフェルメールをしていて、
    フェルメールは関西でもあるから最悪良いかぁ〜って思いつつ、、、
    ルーベンスも見たかったんだけれど、
    チームラボにも行きたかったから、
    ムンク展だけで我慢しました。

    ぎをんさかいの白洛は並ぶ必要ないから絶対におススメよ。
    上品なバターケーキで、こっちの方が好きって言う人も多いと思う。
    最近、京都伊勢丹の地下にもぎをんさかいのブースができたから
    そこでも買えますよ〜
    ぜひぜひお試しあれ♪

    また、感想聞かせてね〜〜〜(笑)

      たらよろ
  • まつかこさん 2019/01/31 10:00:39
    ムンク展
    たらよろさん、おはようございます。

    私もムンク展(チケット貰ったので)行ってきました、お子さんが泣いていたとは、ちょっと独特な感じの絵ですものね。
    上野に着いた時間が遅かったので美術館は結構混んでいて、やはり早めの行動が良いですね。(実はラッシュに乗りたくなかった)

    これからもよろしくお願いいたします。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/02/01 12:46:35
    RE: ムンク展
    こんにちは、まつかこさん

    早いものでもう2月ですね〜
    今年もあっという間に終わりそうな予感(笑)

    ムンク展、行かれたんですね。
    私は月曜日という本来なら美術館が閉まっていることが多い曜日だったっていうのも人が比較的少なく済んだ理由かな?とも思ったり。

    ちょうど行ったときに、幼稚園生の社会学習のような感じで、
    20名ほどのお子様が先生に連れられていたのですが、
    すごく静かに見入っていたんですよ、、、その子たち。
    その中で、いきなり怖い〜〜って泣き出した子が居て、、、
    うん、確かに怖いよねって思いました。
    海岸線に女性二人が立っていて、一人が幽霊のような感じの絵。
    独特というか、、、
    芸術って難しいと改めて感じたムンク展でした。

    今年もよろしくね♪

      たらよろ
  • るなさん 2019/01/28 23:30:44
    東京好きな関西人たらよろちゃん
    たらよろちゃん、こんばんは☆

    インタコホッピングはしたけど溜池には来なかったのね?(笑)
    と言うか東京ってそんなに楽しい?私はずっと生まれ育ったところだし、他を知らないから生活としては比べられないんだけど...
    まぁ確かに何でも揃ってるよね。新鮮さは別としても日本中の、いや世界中の美味しい物が食べられちゃうし、話題の物はすぐ出来るしアンテナ張ってなかったら浦島太郎になっちゃうぐらい進化してるしね(笑)

    アンバサダーでUGね?
    でも、スイートって私には無駄に広くて使いきれないんだよなぁ(;・∀・)この前バンコクでもかなり広いお部屋で私一人じゃ持て余しちゃって、リビングエリアなんて一回も使わなかったわ(爆)

    そっか、今回はエシレでバターケーキ買えなかったんだね?私、未だに買ったことないや。そもそもそんな時間に丸の内に行く用事ないし...あぁ、エシレが用事なのか?www娘に話したら絶対食べたい!なんて言ってるけどね。

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/01/30 12:10:17
    RE: 東京好きな関西人たらよろちゃん
    こんにちは、るなっち♪
    12月の東京、まだ終われてなくて、、、、
    遊びにきてくれて、書き込みありがとう。
    そして、もう2月になろうとしているけれど、あけましておめでとう。
    今年もよろしくね。
    って、言ったっけ??(笑)

    インタコ、溜池は、前回東京に行ったときに、
    すごく感じ悪くて、もう二度と行くか!!って思ったんだよ。
    だから、ひとぴちゃんから赤坂のインタコなのって聞いた時に、
    あ〜〜、そこだけは泊まらないんだよ、、、と残念だったの。(笑)

    東京は、めっちゃ楽しいよ〜
    もし、私が東京に住んでいたら、海外旅行とか行って無いと思う。
    特に、香港やシンガポールといったビルを求めて、
    夜景を求めて行くってことは無いと思うわ。
    そういう意味では、古都に憧れるかもね〜〜!

    私もるなっちのところに遊びに行くね。
    ありがとう。

     たらよろ

  • フィーコさん 2019/01/28 20:24:31
    ガトー エシレ
    たらよろさん こんばんは

    エシレバターはどこだかで見た記憶はあるのですが、丸の内で買えるのですか(笑)

    私が知らないだけ?
    京都のたらよろさんに教えてもらいました!

    ガトーエシレを買いに 東京駅8時30分到着なら私でも出来そう。
    機会があったら買って食べてみたいです。

    今年も宜しくお願い致します。

    フィーコ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/01/30 12:09:56
    RE: ガトー エシレ
    こんにちは、フィーコさん

    エシレのお店、
    東京だと丸の内ブリックスクエアになります。
    大阪も店舗はあるんだけれど、ガトーエシレは東京だけなんですよ〜
    いつも、購入できたのに、
    今年は12月というのがダメだったのかな?
    いや、以前も12月に同じような時間でOKだったし、
    たまたま欲しい人が多かったんでしょうね。
    8時半に並ぶことは可能なのですが、
    その後、オープンの10時まで並び続けないといけないのがちょっと・・・・
    整理券をもらってどこかに行けるシステムなら良いんだけれど、
    その辺は難しいですね。
    ぜひぜひ、機会があればGETしてみてくださいね〜

    因みに、少しだけ触れましたが、京都のぎをんさかいの白洛もとても美味しいです〜


      たらよろ
  • ふわっくまさん 2019/01/28 08:21:38
    心の充足・・☆
    たらよろさん、おはようございます。
    早いもので1月も終盤となりましたが、今年も宜しくお願いします。

    さて「心の充足」がテーマで訪れた東京→ラグジュアリーなホテルはコーナースイートのお部屋で、ゆったりした空間+見事な景観でしたねー♪

    ガトーエシレGETならずは少々残念でしたが、その分ムンクの叫び展に早めに行けて・・イチョウの木も、街のアクセントになってステキでした。

    ・・以下作成中の部分も、後で楽しみに拝見させていただきますねー
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/01/30 12:09:38
    RE: 心の充足・・☆
    こんにちは、ふわっくまさん

    こちらこそ、ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
    もう2月ですね〜
    遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    心の充足ということで、昨年最後の旅は東京で
    ホテルステイと芸術とグルメを楽しんできました。
    やっぱり、東京は楽しい&何でもある!!!
    住んでいる方が羨ましいよ〜♪

    作成中なのに書き込み頂いて本当にありがとう。
    私もまたふわっくまさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • dankeさん 2019/01/27 05:53:36
    わぁ
    たらよろさん、

    以前こちらのホテル(最初の)に短期間勤めていたので、懐かしく拝見しました。日本のホテル業界って大変なので、お客様がたらよろさんくらい楽しんで頂けると嬉しい限りだと思います。

    ただ、こちらのスイートのようだと、お値段も相当はりますけどね😅

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2019/01/30 12:09:20
    RE: わぁ
    こんにちは、dankeさん

    もう2月になろうとしてますが、
    今年もどうぞよろしくお願いいたします〜〜♪

    dankeさん、ストリングスホテル品川にお勤めしておられたんですね。
    私が以前行ったのが、2012年だったかな??
    その頃ならもしかして???
    お値段は、まあまあしますが、
    でも私の場合はアンバサダー特典でUP頂いたので、5万円でこのお部屋って思うと
    それは仕方ないのかな??って思っています。
    その分、素晴らしい眺望と雰囲気が楽しめたので、OKです〜〜♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP