2018/10/16 - 2018/10/31
228位(同エリア10410件中)
アルカロイド ダリルさん
- アルカロイド ダリルさんTOP
- 旅行記445冊
- クチコミ216件
- Q&A回答89件
- 749,001アクセス
- フォロワー301人
沖縄過ぎたら、終日航海日
終日航海日は フォーマルナイトです! 最後の女装に、がんばろう! 今夜はアオザイでキメよう!とは、思うものの三段バラがぁ~腹が入るかなぁ~
栄養失調2週間でデブった! ダリルはバランス悪い食事すると、デブデブになる! 体育大学の寮に入った時、あまりの野菜とタンパク質の足りなさに、6キロ太ったコトがある!
-
あっさ~朝!スイカは忘れずに!
ちなみに朝にオレンジなどの柑橘類と、キュウリ、セロリ、ジャガイモを食べるとシミができます! ソラレンが含まれてるためで、2時間ほどで全身にまわり、光毒性がアップし、日焼けしやすい状態に! コレらは日が沈んでから、、、食べましょう!
ブロッコリーは生しかないので、マグカップにお湯をぶっ掛けて、少し茹でる方法で、サラダっぽく食べた! あーーもっと早くヤレばよかった! 今ごろ気がつくなんて、、アメリカ人がブロッコリーを、生で食べんのは知らなかった! あ、カリフラワーも生!
以来、ボイルド ウォーター プリーズ! で、ブロッコリーを朝湯にぶっ込んで、半ナマのサラダにして食べるようになりました! -
スモークサーモンとクリームチーズ、スイカ
コレしか食べるもんがナイ
いったいダリルはナニしてんだろう? 大枚ハタいて栄養失調に風邪! 高校の部活の合宿だと思って、耐えたけれど、マトモな食事がしたい! (ごめんなさい、北の半島の方たち! 食べるモノのない方もいるのに、、)
神よ! 贅沢を言うダリルをお許しください! でも、払った お金に合わない、、、! 日本人の主婦なら、、、アタシの料理の方が美味いって、絶対に思うよ~~
でも、1年前から満員の長距離クルーズなのよね~ -
代わり映えのしない料理! テンション下げ下げ!船は楽しいけど、食い物が、、、悲惨! 皆さんの豪華客船への、憧れをブチ壊してすいません! でも、、、マズいンです! かなり!
と、船内放送が入り、急病人が出たから船は岸に向かい、ヘリコプターがホバリング中の1時間は、12階以上は、突風のため 廊下を歩けないとの アナウンス!
なので、みんながビュフェに集まって来た! 部屋に閉じこもるよりは、ココで だべってた方が、、、 -
いつものクリームチーズ!コレはあっさりしていて 美味しい!
海苔に包んで食べてビタミン12もゲット!アミノ酸の桶が野菜の葉酸で完成! ナッツが振りかけてあるから、ビタミンEも吸収!
ベテランさんたちが、言うには、、、ヘリ搬送の方は、、、もしかして、、、ほぼ死体?かも? ですって! 船で死ぬと、横浜で船長が警察の事情徴収で、1日出頭しなければいけないから、出航できなくなるんですと?
海上保安庁に運んでもらい、病院での死亡確認なら、ソレが省けるから、船にとっては都合がイインだと? って、それって、船の儲けのため、日本の税金を使うってコト?
昨日の誤嚥の おばあさんかもしれない?食事 介助での介護レベルなのに、16日間の航海は~~危険! しかも、酔い止めを飲ませてなかったと、ご主人が言っていたのは、あきらかにミスだなぁ~? 終の住処にしている、日本人もいるけれど、、、
船で死にたい! と、本人は思うかもしれないけど、周りが、、、たいへんですね? ヘリを出すって、山の遭難では200万くらい払うはず?
船は本土に向かって進路を変更し、追い波になったせいか、揺れが変わった?ココは四国か和歌山辺りか? 横浜到着が遅れるのかな? とにかく、病人のご無事を祈りましょう! 盲腸や脳梗塞なら、一刻も早く手術しなければ、、、 -
海上保安庁のヘリが登場!上でホバリングして、担架みたいなのを降ろして、また、ホバリング!
なんだかんだで、1時間くらい
みんなでヘリの写真撮ってたら、目つきの悪いフィリピーナのウェイトレスに怒られた!はひ?? 患者を写すのとはNGだけど、空中のヘリだよ撮ってるのは? しかも軍事機密ではないし? 我らの税金で買ったモノだよ?
と、みんなでムカついたので、コイツをアンケートに、悪口を書くことにしました! 乗客アンケートが悪いと、契約更新がデキないです! いつも険しい顔していて、日本人にはイジワルなヤツだったもん!
白人にはニコニコなのに、日本人には 渋柿とワサビ食べたみたいな顔で、塩対応すんのよ! 10人以上に書かれたから、更新はムリだろうな~? ダイプリのスタッフは、陽気で にこやかなフィリピーナが多いのに、いつも眉間にシワ寄せての 渋柿顔なんだもん! -
やっとヘリ搬送が終わり
いつものメンバーとビジターで、ダリル クラフト教室! 友だちドンドコ増える! こんど乗る時は、ダリルのために、50人の部屋を用意してくれ! リピーターを増やしてみせるわよ!
みんな、手芸に飢えてるね? そーゆー世代しか乗ってないンだもん、ダイプリは考えろよ~!ちゃんとしたクラフト教室! -
ダリルのちりめんの花と、マリーンの透明なバタフライを物々交換! マリーンはオーストラリアの パースに住んでいるんだって
会話は みんなが手伝ってくれて、ナントカなったよ! 要はハートだ! クラフトは、みんなの距離が近くなる -
透明なのにプリントしたのを、何枚も重ねた蝶々
ダリルのちりめんフラワー -
ダリルフラワー教室
きょうも大盛況
こういうクラスが毎日有ったら、ダンス系が無理な方も楽しめるのに、、、ダリルが講師をしてやるぞ? あー楽しかった! みんなに喜んでもらえたよん! (大赤字)持ち出しだもんね~ -
完成! もう、あと1日だよ!
横浜に降りたら 中華街の師匠にプレゼント! とても喜んで もらえました! 都内で売れ~~と、言われました! もちろん!
ピンクの花は、ちりめんと水引!コレを障がい者のNPOを作り、障がい者が作ったパーツを、ダリルとお母さんたちが、しめ飾りに組んで、自立支援計画があります!
コレを売ってくださる、お店を募集してます! (企業の、お歳暮用とかの 注文が入るとイイなぁ~)アテがあれば、障がい者が プライドを持って作れるから、、、と、いうのと、県庁にNPO法人の申請をする時、有利になりますもん、、、
欠点は、、、
きれいすぎるので、みんな捨てないのよ~! 5年くらい飾るから、毎年 買ってくれない? トホホ
あと、毎年1人くらい盗まれる! (こんなの盗んで、よく飾れるよね~? )新年が厄災に見舞われそうやん? 盗まれた方は、ショックのあまり、泣きながら電話を掛けて来るンですよ、、、今年の運が~~なくなったぁ~って、、、
かわいそうだから、もっとデカくてデラックスなのを、プレゼントしてあげる! 良いことがありますように、、、
来年のご多幸を お祈りします! コレを見た、みんなが 笑顔になりますように! -
さて、ランチへ
うねりは まだ強い!
風邪の蔓延と、船酔いで具合の悪い方が多い! この食事中、向かいに座ったご夫婦は、食事に奥さまが介助が必要な方だった!旦那さまがスプーンで、食べさせていたが、揺れるわ、船酔いだわで、ハラハラ見てたら、案の定の誤嚥でひっくり返って、大騒ぎに、、、!
嚥下確認してから、次のスプーン出せや! 介護技術がナイなぁ~! あ、介護はシロートが できるようなもんじゃないデス! プロに頼んで、家族を束の間、救ってあげてくださいね、、、
呼吸ができなくなって、医務室に搬送されてた! 車いすの方は何人か乗ってらっしゃったが、食事が自力でデキない人は初めて見た! さすがに16日の旅は、、、難しいのでは? 誤嚥性肺炎にならないと、イイんだけど、、、?
この予感は当たったのかも? 後で海上保安庁のヘリが来る、騒ぎになった! -
はじめて、ランチでディナーのメンバーと会った!
ジーンとは縁があるみたい!
この3ヶ月後に、emiさんはジーン夫妻と4人で、シンガポールクルーズに行ったんですと? ジーンは海が見える席は、怖いんですと? 窓を背にした席ばかり座っていた -
日本風のカレー
-
最後になったら、少し美味しくなって来た?
ランチ
セロリの香りのコンソメ -
ハンバーグ
マズそうでしょ?マズいんです!
うーむ? まず、思想がちがうのでは、、、固い肉を食べるために、ミンチにしているので、日本式にパン粉入れて ふんわりとかを、考えていないのだろう? -
珍しくスィーツを注文、パリブレスト!
やっぱ、 レストランのケーキはイマイチ、14階のビュフェの方が美味しい! 生クリームが、、、粉っぽいなぁ~皮の小麦粉の質が、、、口で溶けない! 小さくていいから、シュー皮はグレードの高い粉で作って欲しい!
この辺のガサガサ感は、アメリカ人向けなんだろうね? 日本人は小さくて、クオリティ重視! 海外で、日本の食べ物が 恋しくなったことって、一度もないけれど、このクルーズはマジに、コンビニスィーツや、ファストフードが食べたくなった!
だって、、、吉野家の方がうまいもん? (過去30年間で 行ったの2回だけだけど)モスバーガーなんて神だわよ~~! 事実コレを書いている3ヶ月後でも、ナニ食べてもおいしい病が、治らんのだわ! 高くて美味しいのは当たり前、でも、安くても日本人は、ナントカ美味しく 工夫してるもんね~~ -
アルギニンが欲しいならゼリー
アルギニンは脳下垂体にスイッチを入れて、成長ホルモンを出してくれる! 成長ホルモンは若返りホルモンだよ~!
こんど乗る時は、ゼラチン持ち込もう? アメリカ人向きだから甘すぎて、、、 -
エレベーターで会ったハワイマダムの、リボンレイ!
お誕生日かな? ハワイの文化ですよね~ダリルも作ったけど、リボンの高い日本では、万の単位になったりするので、エキスパートできない値段! なので、じっくりと観察! -
旅も終わりごろになり、バーゲンセール
-
青い~~あーーー気持ちイイ!
でも、メシがマズい! 泣! 毎日シーチキンの缶詰の方がイイ! そっちの方が絶対に美味しいもん?
シーチキンにお醤油かけて、グチャグチャに混ぜて、ご飯にぶっ掛けて食べたいっっっ! -
日本近海なので寒いから、誰も泳いでいない
なんで、白人は日光浴したがるんだろう? 光老化で、肌がボロボロしてるのに? 白人の老化は速い! -
有料の大浴場見学
休憩ベンチ -
大浴場
1回2000円くらいだっけ?
高すぎやん! 誰が行くか! -
見学時間に侵入! あと、3分
高過ぎてガラガラらしい?
1000円なら1週間に1度くらい入るのでは? -
ダイプリ主催ペーパーフラワー教室
左、ダリル作のバラ
右、ダイプリのバラ?
コレをバラして、ダリル式バラを数本作り、みなさんに差し上げました! いくら お手軽教室でも、クオリティが 安過ぎじゃないですか? 廊下のゴミ箱に直送していたもん! 運動会の ちり紙の花かよ?
ディレクターのミキさんの部下の、日本人のおねーちゃんは、、使えないヤツ! 気が利かないなぁ? まちがえてばかりなのに、リカバリーしない無責任さ、、! イベントやるなら、作り方を覚えて来いや!
ダリルをボランティアで雇えや!こちとら プロだぞ! ってなわけで、廊下で、臨時お教室をおっぱじめ、、! また、お友だちをたくさん作りました! -
みんなのを作り直してやり、プレゼント!
講師ダリル -
あしたは発表なので、アトリウムで練習
emiさんは1番前
ボリウッドダンス!もう、振り付けは完璧に覚えたよん! -
練習でも、見物客たくさん
さて、明日はいよいよ発表会
最期のフォーマルナイトなので、早めに部屋に引き上げて女装 -
他の人にアオザイがいなくて、助かった!
-
さて、今夜のフォーマルナイトは、二枚で35ドルのアオザイ
サリーに着けた、ジャラジャラのネックレスを着けて、腹を引っ込めて撮影! よかった! 着るもんが買えて、、
アオザイは細い人しか 合わんわ~? 撮影中、三段バラを引っ込めて、必死に息を止めてたから、、、めまいでクラクラしていた アホはアタシです! 無理くりのSサイズ着用 -
すごい色の豆のスープ
うーん? しょっぱい お汁粉
初日のキドニービーンズのスープの、マズ~い味を思い出しゲンナリ -
比較的まともなトマトスープ
-
エスカルゴ
先輩が、警告してたからパス!
してたんだけど、よほどマズかったらしく、隣近所に試食させていた! で、ダリルまで回って来ちゃったよ! ガーリックどっぷりでも、、、泥くさい、缶くさい! コレ作ったコックは、サイゼリヤに修行に行って来いや!
ほとんど罰ゲームな味! 夜中にお腹を壊さないか、ヒヤヒヤしました!
正装して 根性で飲み込む 激マズなディナー
高いお金を払って 己の忍耐力を試す夜 -
ロブスターの殻取り中
ルビーはスイスイと外してくれる、 -
ロブスター
いつも最後の方に出るンだって
ナウシカのオウムを連想 -
みーんなロブスター
フォーマルナイトとはいえ、アメリカ人はわりと地味やん? -
ロブスターのチーズリゾット添え
コレは、マトモな味だった!
珍しい -
マスタードパイ包み
パイ皮がマズいんで、外して食べる!大根の付け合わせが、わりと多い! きのうみたいに ロブスターだけだと、量が少なすぎたので、ふた皿頼んで正解! タンパク質100グラムクリア! アミノ酸スコアは大切 -
お隣の韓国マダムのオーダー
こーゆーのコッテリそうでしょ? でも、チーズくさくないのよ~! コストコに売ってる、レンガみたいなアッサリなタイプチーズの味!
けっきょく、コレも回って来た~トホホ
マズいディナー
おすそ分けと見せかけ
密かに処分する飽食の船 -
最後のショーは、鶴の恩返しのミュージカル
世界で初上演らしいので、プロデューサーだかディレクターだかが来て紹介されていた!
で、、、鶴の恩返しって、、、ミュージカルには向かないストーリーだと思うけど? やたらと お金と練習時間を掛けたけれど、話の筋が学芸会だよね~
やっぱ emiさんが言うほど、レベルの高いショーは なかった! ダリルは小学校の頃から、ひとりで特急に乗って、往復6時間かけて、東京文化会館でバレエやオペラを観に行ったので、エンターテイメントは 一流しか知らないという、スレたお子さまだったからかな~?
ウナギを食べに行ったのに、穴子が出てきたような感じ? ダンスの出し物が、レベルと数が とても減ったと、ベテランは言っていた! ごめん、この程度なら、ダリルも踊れる! ま、脚が短いから舞台に乗らないけど、、、 -
あっさー朝
-
いつものミルクティー
昔は、茶色いお湯だったらしいが、チャンとリプトンの黄色!
コレにシナモンとカルダモンとクローブを入れて、チャイにしたい -
またまたのスモークサーモンのベーグル
-
emiさんはパパイヤ
-
いつもの廊下でクラフト教室
絵のオークションが始まった!
船で、こげなの買う人がいるんだろうか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- Traveljyubeiさん 2023/06/11 10:48:36
- 三段腹のアオザイの着方
- 20年前にホーチミンに2年間住み、部下の結婚式に参加しました。他の参加者は、ベトナム人でした。女性は、皆、アオザイ(ホーチミン等では、発音からアオヤイと言います。)を着ていたので、年配の女性に「下腹が出てきた場合はどうするのか?」聞いたところ、アオザイは、服の横が切れているので、下腹が出ても着れると言われました。参考になりますか。
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2023/06/11 18:51:32
- Re: 三段腹のアオザイの着方
訪問ありがとうございます
コロナでもっと太ったので、もう着れないダリルです
脇のスリットか見えそうな見えなさそうなトコロまで入ってるので、たしかに入るっちゃ入るかなぁ?
Lサイズなのに小さいのを買わされたので、必死に腹を引っ込めて撮影しましたよ~
スレンダーにはほど遠くなったダリル
-
- salsaladyさん 2020/03/03 10:55:20
- アレレッ?ダイアモンド乗船の友は?
- ☆最近の投稿は数年前の日付と現実の物が混戦?しているのでダリルさんが”Diamond Princess”に乗船してた友人のことを書いてたんじゃ無かったっけ?と迷走中!
☆此は健全な時代の航海記ですものね。それが自然で当たり前なんですが。。。
☆日本中がコロナウィルスに侵されてる雰囲気で、遂に頑張っていたNASsports Jimも明日から前面休止状態(今日までマシーン利用が出来ると聞いて何が何でも行くぞ!)~
☆グローバルな社会が良いんだか悪いんだか、不便な時代なら隣国の騒ぎを対岸の火事と見なして居たけれど。。。だから一月中に中国人観光客をどんどん受け入れて閉まったのですよね。お馬鹿な日本政府の後手後手対策!(北海道知事が英断を下したので、中央政府も慌てて子供達を救うなどと見せかけの保護主義で人々の生活をどたばたに陥れ中)~政府がお触れを出しながら、政治家達は集って会食?ふざけんなって!
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2020/03/10 21:53:50
- RE: アレレッ?ダイアモンド乗船の友は?
- こんにちわ! 期末テスト中だったので、お返事遅れてすいません!
> ☆最近の投稿は数年前の日付と現実の物が混戦?しているのでダリルさんが”Diamond Princess”に乗船してた友人のことを書いてたんじゃ無かったっけ?と迷走中!
どっちも4トラに削除されました!
ま、覚悟して書きましたが、、だれか忖度したのか、、? 問題提起として、ケンカを売りました! 日時が錯綜してすいません! 発症するまで、仲間がたくさん監禁されているコトに、どーにもガマンができませんでした! 案の定、日本は世界の笑い者です! もし、北の半島の国が生物テロを仕掛けたら、カンタンに滅びちゃうじゃないですか? 怒!
> ☆此は健全な時代の航海記ですものね。それが自然で当たり前なんですが。。。
>
> ☆日本中がコロナウィルスに侵されてる雰囲気で、遂に頑張っていたNASsports Jimも明日から前面休止状態(今日までマシーン利用が出来ると聞いて何が何でも行くぞ!)?
>
> ☆グローバルな社会が良いんだか悪いんだか、不便な時代なら隣国の騒ぎを対岸の火事と見なして居たけれど。。。だから一月中に中国人観光客をどんどん受け入れて閉まったのですよね。お馬鹿な日本政府の後手後手対策!(北海道知事が英断を下したので、中央政府も慌てて子供達を救うなどと見せかけの保護主義で人々の生活をどたばたに陥れ中)?政府がお触れを出しながら、政治家達は集って会食?ふざけんなって!
病院に救急車で運ばれた友人は、13日からLINEの既読が付かなくなり、1週間前のニュースで、70代の成人病持ちの女性乗客が、肺炎で亡くなったとのニュースを見て、呆然としています? 住所も番地までは知らないし、ご主人やお子さんの電話番号も知らないし、生死を確認する手段がありません! もし、亡くなっていたら解剖になるでしょうから、いつ頃に葬儀かも予測がつかないので、追跡ができません!
横浜入港時に、すでに肺炎を起こしていたので、心配していました! あす、中華街の師匠の所に行って、生死を占ってもらいます! 4トラ仲間は、LINEだけの繋がりなので、こういう状態だと、連絡先がわかりません!
テストの結果より、心配しているダリル
- salsaladyさん からの返信 2020/03/11 10:13:56
- Re: LINEつながりは。。。仲良しに見えて名前しか知らない?
- ☆親しい友の状況把握が出来ないって不安ですよね。
☆我がGymでも、3/12-3/15ー再びの延期?となると憂鬱が先だって、コロナなんてくそ食らえ!と叫びたくも為ります。
☆ラインで情報交換してた友も話題がなくなり、近況が判りませぬ。来月から別のジムに行く予定の私など、一ヶ月分の事務費(¥12,000弱)大損になりつつも、最後の一週間で友人との再会を期待してるので、早期退会に応じることも無く、みすみす待機中。。。。
☆ダリルさんは謹慎中も試験勉強などやるべき事がおありで羨ましい(自分で探せよ!ってことですね)~see you~
p。s。横濱の占いはどんな結論でしたか?
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2020/03/11 10:26:31
- Re: アレレッ?ダイアモンド乗船の友は?
今、横浜に向かってます!
ったく、コロナめ!
たぶん、ダリルは前回ので、ウィルス変性前のは、免疫があるのでは? でも、リピーターが多いダイプリで、30%は免疫ありだけど、同室の友人はウツらなかったので、やられたみたいな気がする?
イタリアもすごいですね? ジムは市川でのクラスターで、神経質になっているのでしょうね? ジムのみなさんと無事を確認デキるとイイですね?
デブまっしぐらのダリル
(きょうも女子会)
-
- すいかさん 2019/02/27 15:12:59
- エスカルゴは食べてないよ
- どうも。ちょいちょい、私のお名前だしていただいてるのですが
わりと別の料理だったりとか 関係ないところででてきたりしてるので
きっとどなたかの旅行記と混ざってしまってるのでしょうかね~
- アルカロイド ダリルさん からの返信 2019/02/27 20:50:37
- Re: エスカルゴは食べてないよ
えっーごめんなさい!
すいません! けっきょく食べなかったんでしたっけ? 恐ろしそうで?
どえらくマズいと、味見が回って来て、修行が なおいっそう辛かったです! ディナーに だぁーれも来ない日もあったし、2組だけとか、誰もいない無人テーブルとかが 多発してました!
部屋でカップヌードル食べていた方が、、、よかったかも? 16日間は、すごーくツラかった! 数日が限度!
あの後、emiさんは3回クルーズに行ったとかで、マジに成人病悪化するのでは? 4月までに後2回行くらしい? ジーン夫妻に誘われて、4人でのスィートルームの、シンガポール発の白人ばっかのクルーズが、気に入ったらしいです!
餃子共和国は皆無の船で 日本人もチラホラの編成らしいけど、よく、相方が見つかるねぇ~と感心! 誘われたけど、まっぴらゴメンです!
コレからビンボーな学生のダリル
- すいかさん からの返信 2019/02/27 22:13:36
- Re: エスカルゴは食べてないよ
- お友達のエミさんは 誰といても我が道を行く
好きなものを食べて好きなことをする、
結局ノーストレスで長生きしそうなタイプですね・・・(笑)
どれだけ長く日本にいても日本人には染まらない、血は争えないですね。
-
- アルカロイド ダリルさん 2019/02/26 23:38:51
- メニューと見た目は、、、
美味しそうなメニューと、見た目はご立派デスが、、、乗った女性たちは、みんな、(私の方が料理がうまい」と、言っていました! 納得!
日本の主婦のレベルは高い! ケーキ食べ放題を、毎日したい人は天国かも? よーするに太る料理は、とても多かったです!
吉野家の方が、格段においしいです! 鶏肉のササミを、毎日食べているような感じ? ホントにマズい!
美味しいもの食べたいダリル
-
- ateruiさん 2019/02/26 22:02:27
- おいしそうなものばっかり
- いいなぁ
船の中 退屈かなあと思うんだけど
みてるとそうでもなさそうね
美味しそうなもんたくさんあるし
綺麗な服で装えるし
いいもんだねぇ
友達と一緒なら楽しいよなぁ!
ありがとう
aterui
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アルカロイド ダリルさんの関連旅行記
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
45