今年初の朝活スタート!。朝食を「ダイワロイネット横浜公園」にある「AQUILA VOLANS」で。インターネットで調べていると、ダイワロイネットの朝食が良い~って情報をゲット!。ところが、関内周辺には、横浜関内と横浜公園の2つあることが、帰って来てから判明!。ネット情報でゲットしたのは横浜関内の方でしたが、横浜公園の方が、sukecoは好みでした!!!。価格は少し高くなったけど、それでもコスパは最高!。大満足です。食後は、まだオープンしていない横浜中華街と元町を散歩です。普段は見られない、人の少ない街並み。朝早くからの行動は、なんだか得した気分にさせてくれますね♪。<br /><br /><朝食><br /><br />  AQUILA VOLANS(ダイワロイネット横浜公園)

元町中華街で朝食を!@AQUILA VOLANS編

2019/02/03 - 2019/02/03

旅行記グループ 朝活シリーズ!

sukecoさん

<朝食>

AQUILA VOLANS(ダイワロイネット横浜公園)

自家用車 徒歩

おはようございます!。さあ、今年も朝活頑張るぞぅ~。

やってきたのは、横浜元町中華街エリア。
    中華街の門「延平門」(西)。ちなみに、中華街は4つの門に囲まれています。東西南北に門があるのは、それぞれの方位を司る神獣が守っているそうです。
    知らなかったなぁ~。
    sukeco夫に教えられて、、、なんだか悔しい(ムムム・・・)。

今日はいくつ見つけることができるかなぁ(笑)?!。

さて、見つけました!。今日の朝食はここへ。

ダイワロイネットホテル横浜公園 宿・ホテル

「ダイワロイネット横浜公園」。

なかなか重厚感のあるエントランスね~。

説明を見ると、「横浜市認定歴史的建造物」のようですね。

ホテルの低層部に外観が復元されたようです。

中へ入りましょう~。ホテルロビーへ行くには、右側から入るのか~。そこからエレベーターでフロントへ。

フロントに来た理由は、こちらで朝食チケットをゲットするため。ネットで調べるとフロントで購入と書かれていたのですが、フロントスタッフには朝食レストランでお支払いくださいと。この時は、まさか違うホテルに来ていることには気付いていないのです(家に帰るまで気づきませんが・・・)。

気を取り直して、エレベーターで下ります。

おぉ~、素敵な雰囲気ね~。

朝食レストランは「AQUILA VOLANS」。

こちらのホテルの朝食レストランは、こちらともう一つ新しくできたカフェがあるみたい。フロントスタッフに勧められましたが、まだオープン前だったので、ビュッフェの「AQUILA VOLANS」へ。

朝食料金は1500円(フード1100円、ドリンク400円)。宿泊者以外も利用可能です。

アクイラ・ウォランス グルメ・レストラン

コスパ最高の朝食ビュッフェ by sukecoさん

広めの席に案内されました。

店内はお洒落です。ちょうど空いたときに店内をパチリ!。

では、フードの紹介です。

人気の「フレンチトースト」。これ、本当においしかった~。すぐになくなりますが、補充も早いので、安心してゆっくり食べることができますよ!。

様々なソース、ホイップクリームなども用意されています。

「和食コーナー」。

右側にチラッと写っている本日の魚は「カジキマグロ」。途中、魚が変わっていたよ!。

非常に暗くて申し訳ありませんが、ここは「春巻き」、「唐揚げ」、そして「横浜ドリア」がありました。

あぁ~、唐揚げばかり食べちゃって、「横浜ドリア」を食べるの忘れてた~(涙)。

「ウィンナー」。パリっとしておいしい~。

「肉じゃが」。

これ、めちゃウマ♪。お肉がひき肉なのがなぁ。。。残念・・・。

「サラダコーナー」。

「ドリンクコーナー」。

こちらのレストラン、ドリンクはここでスタッフがいれてくれます。

ドリンクメニューも豊富です。本格的なコーヒーも飲めるので、ポイント高いなぁ~。

いただきまーす!。

sukeco夫、「ナポリタン」多すぎやしないかい?!。

sukeco夫のを見て、結局sukecoも「ナポリタン」。
    ちょっぴり脂っこくって・・・(涙)。

当店オリジナルの「ザクロ・ソーダ」もいただいて。。。冷たいものばかり飲んで、体が冷え切ってしまったsukeco。

おいしい「カプチーノ」で温めます。ぬくぬくよ~。

ごちそうさまでした。。。

sukeco夫婦の感想は、コスパ最高の朝食ビュッフェだね~っということで一致しました(笑)。

レストランのあるフロアから下を覗くと、いい感じよね♪。

さ~て、これから散歩開始よ!。

「横浜スタジアム」を横目に、中華街へ行っちゃいます。

フロントスタッフに紹介されたもう一つのカフェ。お洒落な雰囲気ね~。

「Largo」。

どれどれ~、メニューはどんな感じかな?。

これなら、さっきのレストランの方がsukecoは好きだな~。

こちらは「玄武門(北)」。

玄武門 名所・史跡

横浜中華街の北門 by sukecoさん

「玄武門」をくぐるとすぐに「パクチー料理専門店 PHAKCHI JO’S」。う~ん、パクチーはほどほどが好き。。。パクチーがメインだとね~。

「横浜中華街」。朝は静か~。

横浜中華街 テーマパーク

まだどこもお店はやっていない~。ある意味貴重ね♪。

「萬珍樓」。ここ美味しいのよね~。あぁ~食べたいなぁ。。。

萬珍樓 本店 グルメ・レストラン

春節がもうすぐだからね~。ドラゴンよ~!!!。

やっとオープンしているお店を見っけ!。

「横浜博覧館」。
    外は寒すぎで・・・、店内は天国!。

横浜のお土産が揃ってますね。横浜以外もあるなぁ~(笑)。海軍カレーかぁ~。もちろん、中華街の食品もね!。

2階の「ベビースターランド」はまだ開いていませんでした、、、残念。

横浜博覧館 ショッピングモール

横浜中華街にあるお土産ショップ by sukecoさん

「香港路」を通って・・・。

10時ころは人が本当にいない・・・。

「関帝廟」へ。

三国志の関羽が祀られているんですね。関東大震災で倒壊、第2次世界大戦で戦災、そして不審火で焼失。。。現在の関帝廟は4代目。

横浜中華街関帝廟 名所・史跡

三国志の関羽が祀られている by sukecoさん

中へお邪魔します。

学校では獅子舞の練習中!。もうすぐ春節だからね♪。

続いてやってきたのは「媽祖廟」。

海の守り神の媽祖が祀られているのね~。

横濱媽祖廟 寺・神社

海の守り神 by sukecoさん

こちらも少しだけ中へ。

最後に「朱雀門(南)」から出ます!。

あ~、残念。4つの門のうち3つは制覇したのに・・・(涙)。
    あと一つ「朝陽門(東)」だけ、行けなかった。。。

朱雀門 名所・史跡

南の朱雀門 by sukecoさん

今度は「元町」へ。

この橋を渡ると、「元町商店街」へ行けます。

途中、この川を写真撮ってる方がいて、何だろうとsukecoも真似て撮ってみる。

「元町商店街」も静かね~。

元町商店街 市場・商店街

お洒落な商店街 by sukecoさん

メイン通りの一本中の道へ。

「霧笛楼」。和モダンな雰囲気のフレンチレストラン。素敵よね~。
    また、行きたいよぉ~(sukeco夫に催促中♪)。

横濱元町 霧笛楼 グルメ・レストラン

「スタージュエリー・カフェ」。いい感じ♪。

「ウチキパン」へ。

ウチキパン グルメ・レストラン

日本の食パン発祥の店 by sukecoさん

日本の食パン発祥のお店なのよね~。老舗のベーカリー。
    食パンの「イングランド」が有名です。出来上がり時間が合わなくてゲットできず。食パンの「ゴールド」はありましたが、今回は違うパンをゲット!。

左の「チョコレート&マロンのブレッド」(正確な名前は忘れちゃった)がウマいよぉ~♪。おすすめです。

パラパラとショップがオープンし始めました。

メイン通りから脇道へ。
    ピンぼけしちゃってる~。

「厳島神社」。赤い鳥居が目立っています。

厳島神社 (元町) 寺・神社

元町商店街そばにある神社 by sukecoさん

せっかくなので、お参りしよう~。

こんなところに神社があったとは・・・、全く知らなかったなぁ~。

左へ移動すると・・・、「皇太神宮」と「金毘羅宮」が。

メイン通りへ戻ってきました。

「もとまちユニオン」でお買い物♪。

もとまちユニオン (本店) スーパー・コンビニ・量販店

お洒落なスーパー by sukecoさん

もうすぐ「バレンタイン」だもんね~。

こちらのスーパーは、輸入品が多く、見ているだけでも楽しめるスーパーマーケットでした。

「スタージュエリー本店」で指輪のお直し。

1か月かかるのかぁ~。でも、サイズが合わないからね。。。太っちゃったのが原因(苦笑)。
    アフターサービスがしっかりしているのよね~。

スタージュエリー ザ ショップ & ミュージアム (元町本店) 専門店

横浜のジュエリー by sukecoさん

ぷらぷら歩いている時に見つけたカフェ。

「PHYTO CAFE ファイトカフェ」。
    コーヒーが安い♪。ここで休憩しよう~。

店内は空いていました。まだ、新しいカフェなのかな?!。

「レジカウンター」。お洒落ね~。

ドリンクメニューは豊富でした。フードメニューは、「サンドイッチ」や「パン」など。ちょっと少なめ。

「ホットコーヒー」でリフレッシュ!。
    うん、おいしい~。250円と思うと尚更(笑)。

上を見るとモニュメント?!。ここは、石川町駅へ向かう途中の横断歩道のそばにありました。

横断歩道を渡ってパチリ!。

石川町駅まで行き、うなぎ屋を見つけましたが、さすがに今日は食べられない~。料金だけ確かめて帰ります・・・。
    ちなみにうなぎ屋は「八十八」でした。

「吉浜橋駐車場」へ。一日最大1800円(土日祝)。もう少し離れたところに安い駐車場を見つけたので、今度はそちらへ駐車してお散歩しよう~♪。

sukeco夫婦の何でもない半日にお付き合いいただき、ありがとうございました。。。

• mikimikiさん 2019/03/27 15:49:25
    横浜
    sukecoさん、こんにちは!!

見たことがあるはずの光景が 人が少ない早朝というだけで
    雰囲気が とっても落ち着いた感じで新鮮です!!
    朝早くても やっぱりパン屋さんはやってるんですね。
    私も ここのパンのファンです!!
    おいしいですよね。
    …というか、最近 おいしいパン屋さん増えましたよね。
    いろいろな所で。

ダイワロイネットホテルの朝食、本当に充実ですね!
    このお値段で、この豊富なメニューだったら
    大満足だと思います!!
    (大食いの私は!)

全く関係ない事ですが…ご主人様は 左利きですか?
    お箸の置き方が そうかなぁ…って。(笑)
    余計な事で すみません。

東京はサクラも満開だそうです。
    良い一日をお過ごしくださいね!

mikimiki

sukeco

sukecoさん からの返信 2019/03/28 15:01:17
    RE: 横浜
    mikimikiさん、こんにちは!

中華街や元町の朝は、賑わっている時とは違い、静かで新鮮でした♪。
    ウチキパン、美味しいですよね〜。
    でも、本当に最近はどこも美味しくなっていて、あちこちで買っちゃいます(浮気者です♪)!。

ダイワロイネット、安くて美味しい!で最高でした♪。
    あちこちのビジネスホテルの朝食をチェックしなくちゃです!!!。

うふふ、、、うちの主人は右利きで〜す!。
    たぶん、料理を持ってきすぎてテーブルに置けず、お椀に適当にのっけちゃったんだと思います。
    ビュッフェ時って、最初に大量に持って来てしまいますよね〜(うちだけかな?笑)。
    お腹をペコペコにしていくので、あれもこれもって盛り付けちゃって(汗)。
    我慢できない夫婦なんです(笑)。

桜、満開ですね〜。
    心もポカポカです!。
    mikimikiさんにとっても素敵な一日になりますように・・・。

• たらよろさん 2019/03/21 12:50:43
    朝活
    こんにちは、sukecoさん

ホテルの朝食ブッフェ、宿泊しなくてもあの贅沢感。
    良いですよね~
    私も大好き。
    写真は撮ってないけれど、よく行ってます。
    でも、京都は最近人が多くて、ホテルのブッフェもあまりゆっくり食べられない感じで
    ちょっと窮屈なんだよね~
    今度、奈良にJWマリオットができるの、超楽しみなんだけれど。

でも、AQUILA VOLANSの1500円は、コスパすごい!!
    今年は、横浜に久しぶりに行こうと思っているので、
    またまた久しぶりに中華街でご飯食べたいなあ。

たらよろ

sukeco

sukecoさん からの返信 2019/03/21 16:41:28
    RE: 朝活
    たらよろさん、こんにちは!

ホテルでの朝食ビュッフェ、楽しみながらお腹いっぱいに♪。
    朝活は、外へ出て少しでも歩いて痩せよう!が目的なのですが、どうも朝食がメインになり始めてます(うぅぅ・・・)。これじゃあ、痩せられませんね(笑)。

京都は、観光客が凄そう・・・。ホテルビュッフェはゆったりできないのですね(困)。
    奈良にJWマリオットかぁ〜、いいなぁ(嬉)。
    どんな感じのホテルになるのかなぁ〜。楽しみですね!。

中華街は、私も久々でした!。
    それも、まだオープンしていない時間帯なんて初めてで♪。
    人が少ない中華街が新鮮でした。
    AQUILA VOLANSは、本当にコスパが最高!。
    フレンチトーストが大人気ですよー!。
    たぶん、また行っちゃいます(笑)♪。

sukeco

• arurunさん 2019/03/18 22:01:52
    中華街!

sukecoさん、こんばんは!

ちょうど先週末に中華街に行ってきたんです!
    だから、旅行記を拝見して、なんだか凄く親近感を感じちゃいました。
    ドラゴン、いましたね~。写真、取り損ねちゃった…。

中華街も10時くらいは、人がまばらなんですね。
    11時くらいに行ったら、既にたくさんの人でした。
    関帝廟、媽祖廟は行ったことがないんです。凄く立派ですね。今度、行ってみたいです!

ダイワロイネットの朝食、和食も朝食も充実していて美味しそうです♪
    春巻が大好きな主人に教えてあげないと(笑)
    こちらも、行ってみたいです♪

arurun

sukeco

sukecoさん からの返信 2019/03/19 11:41:08
    RE: 中華街!
    arurunさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪。

arurunさんも中華街へ行かれたのですね!。
    10時頃は、どのお店もオープン前で、人もまばら・・・。
    ガラガラの中華街は見たことがなかったので、ちょっぴりお得な感じでした(笑)。

関帝廟や媽祖廟、立派なんですよー。
    歩いていると、突然現れます!!!。

ダイワロイネットの朝食も、ビジホの朝食とは違ってうれしい驚きです♪。
    春巻きもGOOD。おすすめはフレンチトーストのようです♪。
    それに和食が充実していて・・・、あはは、全てがおすすめですね(笑)。
    ぜひ、行ってみて下さーい!。