2016/12/28 - 2017/01/03
549位(同エリア1121件中)
sakaishikamoさん
- sakaishikamoさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ31件
- Q&A回答12件
- 31,638アクセス
- フォロワー22人
ラオスサイクリングの引き続きです。地図をぼんやりとみていると、タイへと自転車でいけそうな気がしたので行ってみることにしました。陸路で国境越えです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 自転車
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
ビエンチェンを出発してタイへと向かいます。
-
道なりに私の愛する「ビアラオ」の工場がありました。
-
今度は、ペプシの工場です。
-
そしてついに見えてきました。「NONG KHAI」の文字です。もう少しでタイ!
-
ラオスの国境施設です。この建物を抜けるとラオスは出国となります。
-
自動化ゲートをくぐりぬけて、出国税を払います。女の子がゲートの外側にいました。なんともまぁ。自由なこと。
-
線路との踏切を見たことがありましたが、右側通行から左側通行に換わるので、道路の踏切があるのです。
-
さぁ、フレンドシップ橋につきました。道路の中心には線路があります。
-
ラオスとタイの国境です。ちょうどここが。
-
タイの国境施設につきました。これを抜けるとタイに入ることになります。
-
タイに入ると国道の起点ポストが立っていました。0地点です。610km先はバンコクです。610kmというと東京から姫路ぐらいでしょうか。
-
タイに入ると、だっだぴろい道で自転車の速度がだんだん上がっていきます。気づけば、時速は簡単に40kmまで上がります。
-
そろそろノンカイの駅だろうと思い少し東にそれました。そうすると、かわいらしい標識がありました。
-
いい雰囲気です。
-
駅に着くとびっくり、優にノンカイの駅を通り過ぎてしまっていました。
-
駅は小さなおうちのようでいたが、駅舎の中には切り替え器があります。
-
折り返して、ノンカイの駅に着きました。
-
ノンカイ駅には長い編成の列車が止まっていました。この列車はいずれ万国に戻るのでしょう。
-
切り替え器は手動と来ました。とても、原始的です。日本ではあまり見ないですね。
-
長い編成の裏に回ると、新しい車両がとまっていました。
-
今度の車両には車いすの人にも優しいユニバーサルデザインの車両です。
-
車内の様子は、昔ながらのタイの列車と、中国の赤が融和していました。
-
空がきれいです。
-
ノンカイのマーケットにふと笑ってしまうカバンが売られていました。
-
ノンカイのマーケットです。
-
ノンカイのマーケットです。
-
ノンカイのマーケットです。メコン川ぞいにはオブジェがありました。
-
いろんな国の人が来るのでしょう!そしていろんなハンディーを持っている人も。優しいです。
-
メコン川沿いのコーヒーショップです。
-
屋台がたくさんあります。
-
メコン川が滔々と流れています。
-
お寿司が売られていました。
-
タイ料理といえばたくさん種類がありますが、パッタイが一番好きです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ラオスサイクリング旅行
0
33