ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はザ・バスを使ってオアフ島1周です。<br />目的地に無事にたどり着けるかドキドキでした(^_^;)

2019-冬 真冬の日本を脱出! 常夏のハワイ2日目

2019/01/21 - 2019/01/29

旅行記グループ 2019 ハワイ

2日目はザ・バスを使ってオアフ島1周です。
目的地に無事にたどり着けるかドキドキでした(^_^;)

2日目
    朝6時過ぎにホテルを出てリッツ方面にバス停があります、ポールには値上げの貼り紙でした
    今まで1デイパスは1人5.5ドルでしたが1月23日から6ドルへ変更です。

オアフ島をまわるには、アラモアナショッピングセンターまで行き55番か52番に乗ります、私達は半時計周りで観光するので55番です。ドールプランテーションへ行くには52番です。

途中アート作品が見れます。

バスの中はよく冷えてます!!

ジェラシックパークの撮影がおこなわれたクアロア牧場

レンタカー代をケチってバス旅を選んだ乗り物大好きな旦那さん、手にはザ・バスの本。この本があればどこでも行けそうです!

アラモアナから約1時間位です。

お肉も安いです。早く行かないと売り切れるそうです、ここで肉を買う予定でしたが調理ができないので断念。

代わりにダイナソーチキンレッグをいただきます( ≧∀≦)

バスは40分おきに来ます、はやく到着することもあるのでアプリをダウンロードしておくと便利です。

クアロア牧場から次の目的地へ移動
    次の停留所がアナウンスされるのでヒモを引っ張ると運転手さんが止まってくれます。
    英語がイマイチの私達は乗るときに運転手さんに降りたい場所を言えばいいのに、何故か強気でアロハ~と挨拶するだけ・・・案の定知らせるのが遅くて1つ先の停留所で下ろされるというおバカ夫婦( ̄з ̄)
    その1つ先の停留所が遠いこと!炎天下の中トラクターが通る横を歩きます(T^T)

無事にお店に到着
    私はバターガーリックシュリンプ

旦那さんはフライドシュリンプ
    どちらも美味しい!フライドシュリンプの方はタレが少し辛いです。

お店の裏はエビの養殖場

お気に入りのお店はカフクにあるロミーズです。
    バス停はお店の前にあります(*^_^*)

次はテッズベーカリーに行く予定が又ヒモを引っ張るのが遅くて1つ先の停留所!!
    急ぐこともないので海に向かうとサーフィンの大会でした、日本人の方も出場していました。

ルールがわからないけど、見てるだけでも楽しいです。20分くらい見て、停留所1つ戻ります(^_^;)

5年振りのテッズベーカリーは壁画が変わってました。

ハウピアパイが大好きです、今ではABCストアやドンキーに売っています。

エビを食べたばかりなので2人でシェア
    55番を終点まで行き76番へ乗り換えます。

• 次の目的地はノースショアソープファクトリー&amp;ワイアルアコーヒーファクトリーです、目印は青いガソリンスタンドです。巡回バスは40分おきです。

次の目的地はノースショアソープファクトリー&ワイアルアコーヒーファクトリーです、目印は青いガソリンスタンドです。巡回バスは40分おきです。

停留所を降りて左側に見えます。

看板を塗り直していました。
    サトウキビ工場の跡を工房にしています。

自分の顔に合う石鹸を購入。

好きなスタンプをハンマーで叩きます

お隣はコーヒーショップ

たくさんの種類があるので悩みます、チョコレートやピーナッツバターも試食できます。

高そうな豆、とても買えません(ーωー)

オリジナルのマグカップ、水色を購入しました。家はマグカップだらけです。ついつい買ってしまいます( ≧∀≦)

76番からハレイワへ戻り55番終点から52番に乗り換えドールプランテーション方面へ

この乗り換えが分かりにくいので私達と別の組も迷っていました(ToT)

ドールの顔出しパネル、ハワイ到着を両親に連絡していなかったので、この写真を翌日の朝、日本時間の朝方4時に送信してしまい、返ってきた返事は「眠い!」だけでした( ;∀;)
    テンション上がって時差忘れてました( ̄з ̄)

お気に入りの1枚( *´艸`)

定番の撮影スポット、来ると絶対撮ってしまう(^-^)

ガムがクルクル回って出てくるところを見て~とはしゃぐ旦那さん。子供か!と言いたくなる(ーωー)

今回楽しみにしていたザバスの旅
    朝6時半から夜7時までのオアフ島1周の旅は無事に終わりました。次はもっとスムーズにできるといいねっと2人で反省会、夕食はアラモアナのパンダエキスプレスを持ち帰りました。やっぱりハワイに来るとオレンジチキン食べたくなります!

• ゆんこさん 2019/03/01 15:29:31
    バスの旅
    ゆぅこさん、こんにちは。

ハワイの旅、とっても楽しそう~。
    我が家は、ハワイは一度きり、それもアウラニ滞在だけ、というオアフ島はどこにも行ってないという「何しにハワイへ?」状態でした。(笑)
    ま、目的はアウラニだからそれでもいいんですが。^^;

で、次もし行くことがあったらいろいろと回ってみたいよね~、と話をしていて。
    でもショッピングセンターとかには興味がない我が家、せっかくだからいろんな景色や土地を巡ってみたいのですが、何せレンタカーだと夫が景色をみれないという事になり。
    バスの旅、周遊できるんですね。
    それなら、いいですね。
    好きなところで降りてまた次のバスに乗って、なんてなかなか楽しそう~。
    もし機会があったら、ゆぅこさんのこの旅行記思い出して挑戦してみたいな~。
    もちろん滞在はアウラニだろうけど。(笑)←いつの話になるかな~、クルーズの予定もつかえてるし。^^;

こちら北海道も、やっと少しだけ春の兆しが見え始めましたが、ゆぅこさんの旅行記でハワイの風を感じさせていただきました~。

★ゆんこ★

ゆぅこ

ゆぅこさん からの返信 2019/03/01 16:29:56
    コメントありがとうございます!
    ゆんこ様

こんにちは~流氷の旅行記楽しく拝見しました(*^_^*)
    北海道も春が近づいて来たのですね

福岡は2月とは思えない暖かさで花粉が飛び回っています(〃´д`〃)

アウラニ滞在だと外出しないですよね!今回私達も後半アウラニ滞在でしたが、ほとんど外に出ていません(* ̄∇ ̄*)
    アウラニは最高でした!

オアフ島周遊で参考にした本は『地球の歩き方 ハワイザバスの旅』です。詳しく書いてあるので便利でしたよ!
    次回ハワイに行くときは是非挑戦してください(*^_^*)

今度はどちらへ旅に行かれるか楽しみにしてます!

• たなしゃんさん 2019/02/01 08:26:52
    ザ・バスの旅!
    ゆぅこさん、おはようございます!
    帰国されてすぐの旅行記アップ!お疲れ様です!
    ハワイのお疲れは残っていませんか?

バスでのオアフ島一周の旅。
    若いお二人ならではですね!
    要所はしっかり押さえられて!
    カフクシュリンプ、テッズベーカリー、ソープファクトリーにドールプランテーション・・・
    私も行く度に行きたくなる要所(笑)です。

アウラニにも宿泊されたんですね~!
    旅行記の続きが楽しみです!

たなしゃん

ゆぅこ

ゆぅこさん からの返信 2019/02/01 16:27:56
    コメントありがとうございます!
    たなしゃん様

こんにちは~、帰国翌日から仕事です!時差のおかげで朝は早く目が覚めるので遅刻の心配はありません(^_^)早く目覚めるけどスーツケースはまだ広げたままというwww
    ハワイでパワーをもらったので今のところ元気です(*^^*)

今回のバス旅はバス停を間違えたりと大変でしたが天気も良かったので楽しかったです!
    私達も今回行ったところはノースショアへ行くなら必ず寄りたいお店です。ハワイに来たことを実感できるというか、食べないと帰れない!みたいな( *´艸`)
    またハワイに来ることがあったら絶対行くと思います!今度は保冷剤バック持ってクアロアランチの肉を買って帰りますよ!

まだまだ旅行記は続きますのでお暇なとき読んでください( ≧∀≦)

ゆぅこ

ゆぅこさんのトラベラーページ

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 240円/日~