ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの旅行券で予約したハワイ旅行!今回は7泊9日の旅です、ワイキキ4泊アウラニディズニー3泊。バスでオアフ島1周やウーバーを初めて使ってみました。<br />1日目は時差ボケを初めて体験しました(><)

2019-冬 真冬の日本を脱出! 常夏のハワイ1日目

2019/01/21 - 2019/01/29

旅行記グループ 2019 ハワイ

2019/01/21

1日目は時差ボケを初めて体験しました(><)

今回旦那さんは小倉で仕事を終え新幹線で福岡空港に移動、なんと20分くらいで到着。私は家から1時間近く運転し車を預けスーツケースを1人でゴロゴロ引っ張り早くも疲れが(ToT)

福岡空港のラウンジでひと休みです!

富士山も雲がかかっていますが見えました!富士山が見えるとホッとします( ・∀・)

羽田空港へ無事に到着~の予定が着陸体制に入ったところで何故か上昇!
    機長さんによると羽田空港の滑走路に金属片が落ちていたので閉鎖とのこと、その為上空で待機です(T^T)30分ほど遅れての着陸。
    リムジンバスを予約していたのでカウンターへ行くと長蛇の列、直接のりばへ行くと対応してくれました。
    成田へ行く途中に見えるランドホテル( ^ω^ )

チェックインを済ませ、いよいよ保安検査場へ

1年振りの成田空港サクララウンジ

機内食もあるので、カレーも控えめに(*^_^*)

成田出発~
    この地図見るの大好きです!1人でニヤニヤしてます(*^^*)

職場の社長夫人からいただいた、プラスチックのグラスですCAさんに褒められ喜ぶ夫婦です!
    旦那さん乾杯前にほとんど飲み干してるし!

機内食は、微妙な感じでした、私は俺の機内食や資生堂パーラーの方が好きかな。

朝食が配られると、消灯です。今回目覚めのおしぼりが配られませんでした、ほのかに柑橘系の匂いがして好きなのに!

オアフ島が見えてきました

コオリナのラグーン。
    これが見たくていつも左側に座ります。

ダニエルKイノウエ空港に到着です(*^^*)

個人出口からジャロアロのデスクで名前を確認して横断歩道を渡った所にタクシーがきます

ジャロアロカードから予約したチャーリーズタクシーはワイキキまでチップ込みの35ドル、アウラニから空港は65ドルです。
    ホテルからの移動時は名前の確認やジャロアロからの予約だと伝えないと、たまにジャロアロのタクシーじゃなくて料金を請求される事があるそうです。

到着日はキング牧師のパレードがあって、ドライバーさんがパレードの横を走ってくれました。

ワイキキではウィンダムバケーションズロイヤルガーデンワイキキという長い名前の1ベッドルームです。

荷物を預け向かった先は4トラベルから予約したWi-Fiをワイキキショッピングプラザで受け取り
    ロイヤルハワイアンセンターへ
    初めてのウルフギャング!肉だぁ~!!

ハッピーアワーでロブスターのラスク

皆さんオススメのステーキ!!ほうれん草がおいし~( ^ω^ )

デザートのチーズケーキもおいしかったです!
    いつもはお酒飲んでも大丈夫なのに、今回は何故か酔ってしまい睡魔に襲われながらの観光です(T^T)

ロイヤルハワイアンセンターは春節の飾り付けです。

去年はカードを忘れたから入れなかった楽天ラウンジ、人が多かったけど休めました( ・∀・)

旦那さんが大好きな88ここでは毎回服を買ってます!毎年サイズアップ(* ̄ー ̄)

16時になったので宿へ戻りチェックイン。高層階の角部屋になりました!

リビング

ダイニング、ハワイの消防法では古い建物は火が使えないらしいです、なのでスタジオタイプです。

リビングからの寝室

ベッドは高いので落ちないように(ーωー)

寝室からトイレへ行く空間に洗濯機、ここをクローゼットにしてほしい。

左がクローゼット、正面はバスルームです。

女優ミラーで毛穴までしっかり見えます( ; ゚Д゚)

バスタブ無し、シャワーのみです。

リビングの収納、掃除機やアイロンがあります。

ラナイからの眺め、アラワイ運河方面

アラモアナ方面

ラウンジにコーヒーが置いてあると聞いたので行ってみると水しかありませんでした。きっと朝だけかも、マッサージチェアがあったので旦那さんと交代で使い癒されました。

奥にも本や、テレビがあります。

サンセットはヒルトンビレッジの方面。

夕食にスパムおにぎりを買いにピンクラインでワイキキ1週します。

丸亀うどんはいつも並んでいます。

部屋へ戻ると夜景がキレイでした( ・∀・)

コンロも炊飯器もなく、日本から持ってきた食材が調理できず(と言っても袋ラーメンとかインスタントですが(^_^;)、お湯でできるもので4日間過ごせる訳がない!コンロ無しとは思わず情報収集ができていないことを反省、お米もサトウのご飯にしていたらと後悔(ToT)

1日目の夕食はABCストアのスパムおにぎりと赤いキツネを食べて寝ました(* ̄ー ̄)

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 240円/日~