桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
僕、息子です。<br />朝起きて服を着替えさせれ、パスポートを持たされて立たされました。<br />これからパパとママを一緒に生まれ故郷のベトナムに帰ります。<br /><br />と言う事で昨年10月に急遽ママの都合により年末・年始でベトナムに帰る事になりました。<br />9月に旅行予定はないもののパスポートの10年期限が切れそうになったいたので更新しておいて良かった。<br />しかし10月になってからエアチケットをリサーチしたのですが3人分だと軽く30万超えになっていました。<br />結局27日出発で往復共に台北(桃園)ストップオーバーで合計18万円のチケットが見つかったのでポチリましたが、結果的に帰国後ママからは強いダメ出しを食らいました。<br /><br />それでは今回は日本出発~桃園泊~桃園出発までをお伝え致します。<br />久しぶりの長編になっています。<br /><br /><br />

My son returns to Vietnam2018(In Taoyuan 12.27~28)

365いいね!

2018/12/27 - 2018/12/28

2位(同エリア750件中)

旅行記グループ My son returns to Vietnam2018-2019

3

197

Tomorrow

Tomorrowさん

僕、息子です。
朝起きて服を着替えさせれ、パスポートを持たされて立たされました。
これからパパとママを一緒に生まれ故郷のベトナムに帰ります。

と言う事で昨年10月に急遽ママの都合により年末・年始でベトナムに帰る事になりました。
9月に旅行予定はないもののパスポートの10年期限が切れそうになったいたので更新しておいて良かった。
しかし10月になってからエアチケットをリサーチしたのですが3人分だと軽く30万超えになっていました。
結局27日出発で往復共に台北(桃園)ストップオーバーで合計18万円のチケットが見つかったのでポチリましたが、結果的に帰国後ママからは強いダメ出しを食らいました。

それでは今回は日本出発~桃園泊~桃園出発までをお伝え致します。
久しぶりの長編になっています。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【第一日目;2018.12.27(木)】<br />ー鷹岡車庫ー<br />朝9時の鷹岡車庫発成田行きの高速バスに乗り込みます。<br />途中コンビニで朝ごはんと一緒にかったお酒ですがバスを待っている間に飲み干してしまいました。

    【第一日目;2018.12.27(木)】
    ー鷹岡車庫ー
    朝9時の鷹岡車庫発成田行きの高速バスに乗り込みます。
    途中コンビニで朝ごはんと一緒にかったお酒ですがバスを待っている間に飲み干してしまいました。

  • -鷹岡車庫-<br />「パパ、朝から飲み過ぎ」と言っている様に指を差されて注意されました。

    -鷹岡車庫-
    「パパ、朝から飲み過ぎ」と言っている様に指を差されて注意されました。

  • -鷹岡車庫-<br />「写真は撮らないで」と拒否もされました。

    -鷹岡車庫-
    「写真は撮らないで」と拒否もされました。

  • -バス車内-<br />車好きの息子はご機嫌でバスに乗り込み終始成田到着まで寝もせずに外の風景を見ていた様です。<br />※私は途中寝ちゃいましたが。

    -バス車内-
    車好きの息子はご機嫌でバスに乗り込み終始成田到着まで寝もせずに外の風景を見ていた様です。
    ※私は途中寝ちゃいましたが。

  • -バス車内-<br />沼津駅にて大勢の乗客を乗せている間にコンビニに行って追加購入して来ました。

    -バス車内-
    沼津駅にて大勢の乗客を乗せている間にコンビニに行って追加購入して来ました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />ほぼ予定通り到着、しかし出発は20時なのでまだ6時間もあります。

    -成田空港第二ターミナル-
    ほぼ予定通り到着、しかし出発は20時なのでまだ6時間もあります。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />このところANAやベトナム航空ばかりだったので第二ターミナルに来るのは数年ぶりです。もうその時の記憶はあまり残っていません。

    -成田空港第二ターミナル-
    このところANAやベトナム航空ばかりだったので第二ターミナルに来るのは数年ぶりです。もうその時の記憶はあまり残っていません。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />まだチェックインも出来ないので座る場所を探しました。

    -成田空港第二ターミナル-
    まだチェックインも出来ないので座る場所を探しました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />正月飾り。

    -成田空港第二ターミナル-
    正月飾り。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />見慣れない風景、大勢の人ですこし戸惑った顔つきの息子。

    -成田空港第二ターミナル-
    見慣れない風景、大勢の人ですこし戸惑った顔つきの息子。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />座る場所を確保し、遅れがない事を確認して一服しにいきました。

    -成田空港第二ターミナル-
    座る場所を確保し、遅れがない事を確認して一服しにいきました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />表に出て一服中。

    -成田空港第二ターミナル-
    表に出て一服中。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />入口の角松。

    -成田空港第二ターミナル-
    入口の角松。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />再び空港の中に入りました。

    -成田空港第二ターミナル-
    再び空港の中に入りました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />スーツケース2個とダンボール箱1個。<br />中身の殆どはベトナム家族へのお土産です、今回の旅行が決まった時から2ヶ月かけてお土産を準備していました。<br />お土産の他に私の着替えを準備したとママは言っていたがどこに入っているのか知りません。<br />これまで一人旅ばかりだったので事前準備しなかったのは楽だったけれど。。。<br />

    -成田空港第二ターミナル-
    スーツケース2個とダンボール箱1個。
    中身の殆どはベトナム家族へのお土産です、今回の旅行が決まった時から2ヶ月かけてお土産を準備していました。
    お土産の他に私の着替えを準備したとママは言っていたがどこに入っているのか知りません。
    これまで一人旅ばかりだったので事前準備しなかったのは楽だったけれど。。。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />カートに荷物を載せてフードコートに行けないのでママと息子を先に食事に行かせました。

    -成田空港第二ターミナル-
    カートに荷物を載せてフードコートに行けないのでママと息子を先に食事に行かせました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />さて私の番です。何を食べようかな?

    -成田空港第二ターミナル-
    さて私の番です。何を食べようかな?

  • -成田空港第二ターミナル-<br />まだ時間もあるしちょっとフラフラして来ます。

    -成田空港第二ターミナル-
    まだ時間もあるしちょっとフラフラして来ます。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />まだ青空が広がっています。天気予報では年末・年始は寒くなると言っていた様な。

    -成田空港第二ターミナル-
    まだ青空が広がっています。天気予報では年末・年始は寒くなると言っていた様な。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />さんざんレストランを見た結果、寿司をつまみにいっぱい飲む事にしました。

    -成田空港第二ターミナル-
    さんざんレストランを見た結果、寿司をつまみにいっぱい飲む事にしました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />ビール一杯と数皿食べた所でママから電話、「息子がトイレに行きたがっているから早く来い」との事で、

    -成田空港第二ターミナル-
    ビール一杯と数皿食べた所でママから電話、「息子がトイレに行きたがっているから早く来い」との事で、

  • -成田空港第二ターミナル-<br />しかたなく食事を切り上げてママのもとに向かいました。

    -成田空港第二ターミナル-
    しかたなく食事を切り上げてママのもとに向かいました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />今日はまだ出国ラッシュになってはいない様でカウンターも空いていました。

    -成田空港第二ターミナル-
    今日はまだ出国ラッシュになってはいない様でカウンターも空いていました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />荷物番に戻りました。<br />荷物泥棒が横行しているそうで警察官と警察犬が定期的に見回りをしていました。

    -成田空港第二ターミナル-
    荷物番に戻りました。
    荷物泥棒が横行しているそうで警察官と警察犬が定期的に見回りをしていました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />トイレから戻って来た息子。<br />上着を脱ぎ空港の雰囲気にも慣れ、ようやく笑顔が出る様になりました。

    -成田空港第二ターミナル-
    トイレから戻って来た息子。
    上着を脱ぎ空港の雰囲気にも慣れ、ようやく笑顔が出る様になりました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />3人分のパスポートとEチケット。

    -成田空港第二ターミナル-
    3人分のパスポートとEチケット。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />ようやく20時台北行のチェックインが始まりそうなので列に並びました。

    -成田空港第二ターミナル-
    ようやく20時台北行のチェックインが始まりそうなので列に並びました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />ヤンキー座りで順番を待つ息子。

    -成田空港第二ターミナル-
    ヤンキー座りで順番を待つ息子。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />チェックイン→手荷物検査→出国しました。

    -成田空港第二ターミナル-
    チェックイン→手荷物検査→出国しました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />出国後、ママは私と息子を置き去りにしてさっさと免税店へ。

    -成田空港第二ターミナル-
    出国後、ママは私と息子を置き去りにしてさっさと免税店へ。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />息子は見つけた展示車に向かって猛ダッシュ、今にも飛び乗りそうだったので慌てて制しました。

    -成田空港第二ターミナル-
    息子は見つけた展示車に向かって猛ダッシュ、今にも飛び乗りそうだったので慌てて制しました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />私は特に買う物はなかったのでただ見ているだけ、旅行中のタバコは現地で買います。<br />銘柄に拘らなければ免税店で買うよりも安いので。

    -成田空港第二ターミナル-
    私は特に買う物はなかったのでただ見ているだけ、旅行中のタバコは現地で買います。
    銘柄に拘らなければ免税店で買うよりも安いので。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />ママの買い物も終わり搭乗口に向かいました。<br />第二ターミナルってこんなにこじんまりしていたっけかなとの感想が残りました。

    -成田空港第二ターミナル-
    ママの買い物も終わり搭乗口に向かいました。
    第二ターミナルってこんなにこじんまりしていたっけかなとの感想が残りました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />息子は進行方向とは逆に走り出すので目が離せませんでした。

    -成田空港第二ターミナル-
    息子は進行方向とは逆に走り出すので目が離せませんでした。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />搭乗口に到着、出発までここで待機しました。<br />

    -成田空港第二ターミナル-
    搭乗口に到着、出発までここで待機しました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />まだ出発まで一時間ありました。

    -成田空港第二ターミナル-
    まだ出発まで一時間ありました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />この時点では空き空きでしたが徐々に人が集まり出して来ました。

    -成田空港第二ターミナル-
    この時点では空き空きでしたが徐々に人が集まり出して来ました。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />ミルクチャージの息子。

    -成田空港第二ターミナル-
    ミルクチャージの息子。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />機内に乗り込む準備完了。

    -成田空港第二ターミナル-
    機内に乗り込む準備完了。

  • -成田空港第二ターミナル-<br />搭乗時間となりました、息子のおかげで優先搭乗させて貰いました。

    -成田空港第二ターミナル-
    搭乗時間となりました、息子のおかげで優先搭乗させて貰いました。

  • ー機内ー<br />手荷物を終って一段楽。<br />

    ー機内ー
    手荷物を終って一段楽。

  • ー機内ー<br />そこそこのコンテンツは揃っていました。<br />

    ー機内ー
    そこそこのコンテンツは揃っていました。

  • ー機内ー<br />息子の機内チェックは既に始まっていました。<br />テーブルの開き方を覚えると開いたり閉めたりを繰り返し行なっていました。

    ー機内ー
    息子の機内チェックは既に始まっていました。
    テーブルの開き方を覚えると開いたり閉めたりを繰り返し行なっていました。

  • ー機内ー<br />飛行中は音なしで同じ映画(短編)を繰り返し見させていたら寝ちゃいました。

    ー機内ー
    飛行中は音なしで同じ映画(短編)を繰り返し見させていたら寝ちゃいました。

  • ー機内ー<br />私は終始この画面でした。

    ー機内ー
    私は終始この画面でした。

  • ー機内ー<br />味は機内食です。<br />一番美味しかったのは台湾ビールでした。

    ー機内ー
    味は機内食です。
    一番美味しかったのは台湾ビールでした。

  • -桃園空港ターミナル2-<br />沖縄上空より寝始めた息子はこの時点でも起きませんでした。<br />

    -桃園空港ターミナル2-
    沖縄上空より寝始めた息子はこの時点でも起きませんでした。

  • -桃園空港ターミナル2-<br />イミグレまで長い道のりでした。

    -桃園空港ターミナル2-
    イミグレまで長い道のりでした。

  • -桃園空港ターミナル2-<br />イミグレに近づくにつれ深夜にも拘らず大勢の人、ひと、ヒト。

    -桃園空港ターミナル2-
    イミグレに近づくにつれ深夜にも拘らず大勢の人、ひと、ヒト。

  • -桃園空港ターミナル2-<br />イミグレは大混雑で入国までに一時間はかかりました。<br />ちなみにママはベトナム人なので台湾入国にあたっては事前にインターネットでEビザを取得していました。

    -桃園空港ターミナル2-
    イミグレは大混雑で入国までに一時間はかかりました。
    ちなみにママはベトナム人なので台湾入国にあたっては事前にインターネットでEビザを取得していました。

  • -桃園空港ターミナル2-<br />ようやく入国完了、ちょっと待ちましたがママも無事入国出来ました。<br />入国拒否されたら明日まで空港内で待つ腹つもりだった様です。

    -桃園空港ターミナル2-
    ようやく入国完了、ちょっと待ちましたがママも無事入国出来ました。
    入国拒否されたら明日まで空港内で待つ腹つもりだった様です。

  • -桃園空港ターミナル2-<br />成田で一万円だけ台湾元に両替してあったので荷物を引き取ってタクシー乗り場に向かいました。<br />

    -桃園空港ターミナル2-
    成田で一万円だけ台湾元に両替してあったので荷物を引き取ってタクシー乗り場に向かいました。

  • ー桃園・ホテルー<br />空港を出てからの深夜雨の高速道路をタクシー運転手は120~140キロで飛ばす飛ばす、ホテル周辺でちょっと道に迷ったみたいですが日本円で3千円かからずに到着しました。<br />

    ー桃園・ホテルー
    空港を出てからの深夜雨の高速道路をタクシー運転手は120~140キロで飛ばす飛ばす、ホテル周辺でちょっと道に迷ったみたいですが日本円で3千円かからずに到着しました。

  • -桃園・ストリート-<br />部屋に荷物を置いて近くのコンビニに買い物、寝酒とタバコを買いました。

    -桃園・ストリート-
    部屋に荷物を置いて近くのコンビニに買い物、寝酒とタバコを買いました。

  • -桃園・ストリート-<br />毎度の事ですが標識を見てもどこなのか判っていません。

    -桃園・ストリート-
    毎度の事ですが標識を見てもどこなのか判っていません。

  • -桃園・ストリート-<br />日本円換算で300円くらいだったかな?免税店(280円)よりちょっと高め。<br />でもベトナムで買うと150円で買えました。

    -桃園・ストリート-
    日本円換算で300円くらいだったかな?免税店(280円)よりちょっと高め。
    でもベトナムで買うと150円で買えました。

  • -桃園・ストリート-<br />泊まったホテル、本当に寝るだけでした。

    -桃園・ストリート-
    泊まったホテル、本当に寝るだけでした。

  • -桃園・ストリート-<br />一服中に目に止まったバイク、明日は朝から周辺をパトロールしてみます。

    -桃園・ストリート-
    一服中に目に止まったバイク、明日は朝から周辺をパトロールしてみます。

  • 【第二日目;2018.12.28(金)】<br />ー桃園・ホテルー<br />台湾時間で朝5時、3時間くらいしか寝ていません。<br />ママと息子は熟睡中なので静かに服を着て部屋を出て来ました。<br />日本では今日が仕事納め、2日早く休暇を頂きました。

    【第二日目;2018.12.28(金)】
    ー桃園・ホテルー
    台湾時間で朝5時、3時間くらいしか寝ていません。
    ママと息子は熟睡中なので静かに服を着て部屋を出て来ました。
    日本では今日が仕事納め、2日早く休暇を頂きました。

  • -桃園・ストリート-<br />外は雨、思っていたより肌寒く恐らく20℃以下だと思います。<br />日本よりセーター着て来て良かったです。<br />

    -桃園・ストリート-
    外は雨、思っていたより肌寒く恐らく20℃以下だと思います。
    日本よりセーター着て来て良かったです。

  • -桃園・ストリート-<br />土地勘も無いまま歩き始めました。<br />道に迷わない様に注意して進んで行きました。<br />

    -桃園・ストリート-
    土地勘も無いまま歩き始めました。
    道に迷わない様に注意して進んで行きました。

  • -桃園・ストリート-<br />雨は止むのか判りませんでしたが起きて来ちゃったので一回りしてみました。

    -桃園・ストリート-
    雨は止むのか判りませんでしたが起きて来ちゃったので一回りしてみました。

  • -桃園・ストリート-<br />ちょっときになる看板。<br />

    -桃園・ストリート-
    ちょっときになる看板。

  • -桃園・ストリート-<br />お店の流し、まだ営業はしていませんでした。

    -桃園・ストリート-
    お店の流し、まだ営業はしていませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />通りの向こうにあった寺院、閉まっている様子だったので行きませんでした。

    -桃園・ストリート-
    通りの向こうにあった寺院、閉まっている様子だったので行きませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />大陸のそれと同じです。

    -桃園・ストリート-
    大陸のそれと同じです。

  • -桃園・ストリート-<br />レンタルバイクの駐輪場所。

    -桃園・ストリート-
    レンタルバイクの駐輪場所。

  • -桃園・ストリート-<br />綺麗に並べられたレンタルバイク、でも雨ざらし。

    -桃園・ストリート-
    綺麗に並べられたレンタルバイク、でも雨ざらし。

  • -桃園・ストリート-<br />ここも門が閉まっていました。<br />まだ朝早いので仕方ないです、道ゆく人も殆どいない時間帯です。

    -桃園・ストリート-
    ここも門が閉まっていました。
    まだ朝早いので仕方ないです、道ゆく人も殆どいない時間帯です。

  • -桃園・ストリート-<br />交差点から、まだ結構雨が降っていました。<br />今日のパトロールは天候に問題ありと言う結果になりそうです。

    -桃園・ストリート-
    交差点から、まだ結構雨が降っていました。
    今日のパトロールは天候に問題ありと言う結果になりそうです。

  • -桃園・ストリート-<br />濡れない様にアーケードのあるところだけを歩いて行きました。

    -桃園・ストリート-
    濡れない様にアーケードのあるところだけを歩いて行きました。

  • -桃園・ストリート-<br />本当に人と出逢いませんでした。

    -桃園・ストリート-
    本当に人と出逢いませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />行ってみたいけど濡れちゃうから止め解きました。<br />

    -桃園・ストリート-
    行ってみたいけど濡れちゃうから止め解きました。

  • -桃園・ストリート-<br />ちょうどこの辺で黒いコートを着た40歳を過ぎていると思われる女性に声をかけられました。<br />俺様が何かしたのか?と思っていたら女性はすごい勢いの中国語で喋り始めて来たのですが中国語は判らない仕草をすると今度は英語で<br />「Make love me」と言って来た。<br />オイオイと思いながら手を振って丁寧なお断りをしました。

    -桃園・ストリート-
    ちょうどこの辺で黒いコートを着た40歳を過ぎていると思われる女性に声をかけられました。
    俺様が何かしたのか?と思っていたら女性はすごい勢いの中国語で喋り始めて来たのですが中国語は判らない仕草をすると今度は英語で
    「Make love me」と言って来た。
    オイオイと思いながら手を振って丁寧なお断りをしました。

  • -桃園・ストリート-<br />もう既にホテルの周辺を2周はしています。<br />時折営業しているお店もありませしたがお客はいません。

    -桃園・ストリート-
    もう既にホテルの周辺を2周はしています。
    時折営業しているお店もありませしたがお客はいません。

  • -桃園・ストリート-<br />開放になっている寺院を発見、雨も小降り(霧雨)になっていたので覗いて来ました。<br />

    -桃園・ストリート-
    開放になっている寺院を発見、雨も小降り(霧雨)になっていたので覗いて来ました。

  • -桃園・ストリート-<br />寺院の名前は判りません、そう広くはないのですが界隈では大きい部類だと思われました。

    -桃園・ストリート-
    寺院の名前は判りません、そう広くはないのですが界隈では大きい部類だと思われました。

  • -桃園・ストリート-<br />当然人はいないので自由に撮影出来ました。<br />

    -桃園・ストリート-
    当然人はいないので自由に撮影出来ました。

  • -桃園・ストリート-<br />台湾の人は信仰が厚いと聞いているので日中はお参りに訪れる人がいるのでしょうね。

    -桃園・ストリート-
    台湾の人は信仰が厚いと聞いているので日中はお参りに訪れる人がいるのでしょうね。

  • -桃園・ストリート-<br />至って普通の寺院でした。

    -桃園・ストリート-
    至って普通の寺院でした。

  • -桃園・ストリート-<br />木に吊るされたオブジェ。

    -桃園・ストリート-
    木に吊るされたオブジェ。

  • -桃園・ストリート-<br />立派な門を潜り後にします、お邪魔しました。

    -桃園・ストリート-
    立派な門を潜り後にします、お邪魔しました。

  • -桃園・ストリート-<br />台湾国旗。

    -桃園・ストリート-
    台湾国旗。

  • -桃園・ストリート-<br />遠まきにもう一枚。

    -桃園・ストリート-
    遠まきにもう一枚。

  • -桃園・ストリート-<br />けたたましいサイレンを鳴らして通り過ぎて行く台湾の救急車。<br />

    -桃園・ストリート-
    けたたましいサイレンを鳴らして通り過ぎて行く台湾の救急車。

  • -桃園・ストリート-<br />再びアーケードの下に入って歩き始めました。

    -桃園・ストリート-
    再びアーケードの下に入って歩き始めました。

  • -桃園・ストリート-<br />そろそろホテルに帰ろうかな?と思い始めていました。

    -桃園・ストリート-
    そろそろホテルに帰ろうかな?と思い始めていました。

  • -桃園・ストリート-<br />名前と販売している物が一致していないような気がする。<br />

    -桃園・ストリート-
    名前と販売している物が一致していないような気がする。

  • -桃園・ストリート-<br />ズラッと並んだUFOキャッチャー。

    -桃園・ストリート-
    ズラッと並んだUFOキャッチャー。

  • -桃園・ストリート-<br />中身はよく判りませんでした。<br />

    -桃園・ストリート-
    中身はよく判りませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />こっちは人形の様ですが品数が少ない。<br />

    -桃園・ストリート-
    こっちは人形の様ですが品数が少ない。

  • -桃園・ストリート-<br />盗難防止?

    -桃園・ストリート-
    盗難防止?

  • -桃園・ストリート-<br />中々明るくなってくれません。<br />

    -桃園・ストリート-
    中々明るくなってくれません。

  • -桃園・ストリート-<br />ちょっと一服、コンビニに入ってコーヒータイム。

    -桃園・ストリート-
    ちょっと一服、コンビニに入ってコーヒータイム。

  • -桃園・ストリート-<br />コンビニにはおでんコーナーもありました。

    -桃園・ストリート-
    コンビニにはおでんコーナーもありました。

  • -桃園・ストリート-<br />品揃えは日本と変わりませんでした。

    -桃園・ストリート-
    品揃えは日本と変わりませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />外でタバコを吸って再び歩き始めました。

    -桃園・ストリート-
    外でタバコを吸って再び歩き始めました。

  • -桃園・ストリート-<br />台湾の交番、用事はありません。

    -桃園・ストリート-
    台湾の交番、用事はありません。

  • -桃園・ストリート-<br />アーケードを歩いていると何か人の動きを感じたので感を頼りにそちらに行ってみました。

    -桃園・ストリート-
    アーケードを歩いていると何か人の動きを感じたので感を頼りにそちらに行ってみました。

  • -桃園・ストリート-<br />ビンゴ、モーニングマーケットがありました。<br />空振りパトロールにならずに済みそうです。<br />

    -桃園・ストリート-
    ビンゴ、モーニングマーケットがありました。
    空振りパトロールにならずに済みそうです。

  • -桃園・ストリート-<br />路上に既に商品が並ばれていました。

    -桃園・ストリート-
    路上に既に商品が並ばれていました。

  • -桃園・ストリート-<br />ただいるのは殆どお店の関係者のみと思われお客はまだいませんでした。

    -桃園・ストリート-
    ただいるのは殆どお店の関係者のみと思われお客はまだいませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />路地にも出店してされておりました。

    -桃園・ストリート-
    路地にも出店してされておりました。

  • -桃園・ストリート-<br />蟹の販売。

    -桃園・ストリート-
    蟹の販売。

  • -桃園・ストリート-<br />肉の販売。

    -桃園・ストリート-
    肉の販売。

  • -桃園・ストリート-<br />この国も基本吊るし売りの様です。

    -桃園・ストリート-
    この国も基本吊るし売りの様です。

  • -桃園・ストリート-<br />もうちょっと先に進んでみます。

    -桃園・ストリート-
    もうちょっと先に進んでみます。

  • -桃園・ストリート-<br />こんな朝早くから営業している服屋、お客来るのかな?

    -桃園・ストリート-
    こんな朝早くから営業している服屋、お客来るのかな?

  • -桃園・ストリート-<br />野菜の販売。

    -桃園・ストリート-
    野菜の販売。

  • -桃園・ストリート-<br />こちらも。

    -桃園・ストリート-
    こちらも。

  • -桃園・ストリート-<br />時間が経つ毎にだんだん活気付いて来ました。

    -桃園・ストリート-
    時間が経つ毎にだんだん活気付いて来ました。

  • -桃園・ストリート-<br />野菜も取り立ての様でどれも水々しかったです。

    -桃園・ストリート-
    野菜も取り立ての様でどれも水々しかったです。

  • -桃園・ストリート-<br />よく判りませんが肉の種類の様です。

    -桃園・ストリート-
    よく判りませんが肉の種類の様です。

  • -桃園・ストリート-<br />道路・歩道関係なく商品が並べらていました。

    -桃園・ストリート-
    道路・歩道関係なく商品が並べらていました。

  • -桃園・ストリート-<br />そしてバイクの数も確実に増えて来ています。

    -桃園・ストリート-
    そしてバイクの数も確実に増えて来ています。

  • -桃園・ストリート-<br />歩道を歩くにも大変でした。

    -桃園・ストリート-
    歩道を歩くにも大変でした。

  • -桃園・ストリート-<br />建物の前にテントを張って営業しています。

    -桃園・ストリート-
    建物の前にテントを張って営業しています。

  • -桃園・ストリート-<br />コンビニの前もご覧の通り、これじゃコンビニに入れないじゃん。

    -桃園・ストリート-
    コンビニの前もご覧の通り、これじゃコンビニに入れないじゃん。

  • -桃園・ストリート-<br />まだ先にもありそうなので前に進ます。

    -桃園・ストリート-
    まだ先にもありそうなので前に進ます。

  • -桃園・ストリート-<br />この地区の台所と言った感じです。<br />当然飲食店の買い出し場所にもなっていそうです。

    -桃園・ストリート-
    この地区の台所と言った感じです。
    当然飲食店の買い出し場所にもなっていそうです。

  • -桃園・ストリート-<br />寿司屋の看板。

    -桃園・ストリート-
    寿司屋の看板。

  • -桃園・ストリート-<br />またしもUFOキャッチャー、こんなお店を数軒ありました。

    -桃園・ストリート-
    またしもUFOキャッチャー、こんなお店を数軒ありました。

  • -桃園・ストリート-<br />飲食店も営業を開始し始めました。<br />

    -桃園・ストリート-
    飲食店も営業を開始し始めました。

  • -桃園・ストリート-<br />さっきと比べてバイクと車の台数も増え始めて来て、ようやく街が目覚め始めて来ました。

    -桃園・ストリート-
    さっきと比べてバイクと車の台数も増え始めて来て、ようやく街が目覚め始めて来ました。

  • -桃園・ストリート-<br />いつもの事ながら写真を撮るだけで買わないです。

    -桃園・ストリート-
    いつもの事ながら写真を撮るだけで買わないです。

  • -桃園・ストリート-<br />韓国で見た光景と似ていました。<br />

    -桃園・ストリート-
    韓国で見た光景と似ていました。

  • -桃園・ストリート-<br />急に人が集まった建物があったので中に入ってみました。

    -桃園・ストリート-
    急に人が集まった建物があったので中に入ってみました。

  • -桃園・ストリート-<br />エスカレーターで地下に降ります。

    -桃園・ストリート-
    エスカレーターで地下に降ります。

  • -桃園・ストリート-<br />そこにもマーケットがありました。<br />

    -桃園・ストリート-
    そこにもマーケットがありました。

  • -桃園・ストリート-<br />建物の中でしたが臭さはありませんでした。

    -桃園・ストリート-
    建物の中でしたが臭さはありませんでした。

  • -桃園・ストリート-<br />練り物?お菓子?、判らない。

    -桃園・ストリート-
    練り物?お菓子?、判らない。

  • -桃園・ストリート-<br />肉。

    -桃園・ストリート-
    肉。

  • -桃園・ストリート-<br />お店の看板。

    -桃園・ストリート-
    お店の看板。

  • -桃園・ストリート-<br />魚。

    -桃園・ストリート-
    魚。

  • -桃園・ストリート-<br />と思ったらまた肉、結構入り乱れていました。<br />

    -桃園・ストリート-
    と思ったらまた肉、結構入り乱れていました。

  • -桃園・ストリート-<br />もうこの時既に怪しげな眼つき見られ始めていたのでの立ち止まらず撮影しています。

    -桃園・ストリート-
    もうこの時既に怪しげな眼つき見られ始めていたのでの立ち止まらず撮影しています。

  • -桃園・ストリート-<br />ここで何か買っても困っちゃうし。

    -桃園・ストリート-
    ここで何か買っても困っちゃうし。

  • -桃園・ストリート-<br />それにしても豊かな食材です。

    -桃園・ストリート-
    それにしても豊かな食材です。

  • -桃園・ストリート-<br />両脇はバイクが走れる様になっていました。<br />

    -桃園・ストリート-
    両脇はバイクが走れる様になっていました。

  • -桃園・ストリート-<br />一軒あたりのスペースはとても狭いのですが色々な商品が置かれていました。

    -桃園・ストリート-
    一軒あたりのスペースはとても狭いのですが色々な商品が置かれていました。

  • -桃園・ストリート-<br />原型が残っています。

    -桃園・ストリート-
    原型が残っています。

  • -桃園・ストリート-<br />魚の種類も豊富でした。

    -桃園・ストリート-
    魚の種類も豊富でした。

  • -桃園・ストリート-<br />そろそろ外に出ます。

    -桃園・ストリート-
    そろそろ外に出ます。

  • -桃園・ストリート-<br />表に出て来ました。

    -桃園・ストリート-
    表に出て来ました。

  • -桃園・ストリート-<br />シャッター前に並べられた商品。これから陳列されるみたいです。

    -桃園・ストリート-
    シャッター前に並べられた商品。これから陳列されるみたいです。

  • -桃園・ストリート-<br />輸送車。

    -桃園・ストリート-
    輸送車。

  • -桃園・ストリート-<br />そろそろホテルに帰ります。

    -桃園・ストリート-
    そろそろホテルに帰ります。

  • ー桃園・ホテルー<br />ホテルに帰ってシャワーを浴びて着替え様と思ったら下着の着替えがない。<br />ママに聞いたら「知らない」の一言。<br />服は準備したと言っていたのに下着は服じゃないのか?と思ったがここまで来て喧嘩しても仕方ないので昨日の下着(パンツだけ)を履きました。<br />

    ー桃園・ホテルー
    ホテルに帰ってシャワーを浴びて着替え様と思ったら下着の着替えがない。
    ママに聞いたら「知らない」の一言。
    服は準備したと言っていたのに下着は服じゃないのか?と思ったがここまで来て喧嘩しても仕方ないので昨日の下着(パンツだけ)を履きました。

  • ー桃園・ホテルー<br />ホテルの朝食、私はこんなので十分です。

    ー桃園・ホテルー
    ホテルの朝食、私はこんなので十分です。

  • ー桃園・ホテルー<br />息子もちょっぴり食事、あまり好みではなかったみたいです。

    ー桃園・ホテルー
    息子もちょっぴり食事、あまり好みではなかったみたいです。

  • ー桃園・ホテルー<br />料理は少なかったのですがこんなもんでしょう。

    ー桃園・ホテルー
    料理は少なかったのですがこんなもんでしょう。

  • -桃園・ストリート-<br />食事を終えて一人さっき営業していた服屋へ下着を買いに行って来ます。<br />開いてて良かった。<br />

    -桃園・ストリート-
    食事を終えて一人さっき営業していた服屋へ下着を買いに行って来ます。
    開いてて良かった。

  • -桃園・ストリート-<br />さっきまで歩いていた所です。

    -桃園・ストリート-
    さっきまで歩いていた所です。

  • -桃園・ストリート-<br />提灯はさっき撮影していなかったので。

    -桃園・ストリート-
    提灯はさっき撮影していなかったので。

  • -桃園・ストリート-<br />ベトナムでもよく見る絵。

    -桃園・ストリート-
    ベトナムでもよく見る絵。

  • -桃園・ストリート-<br />鳥のモニュメント。

    -桃園・ストリート-
    鳥のモニュメント。

  • -桃園・ストリート-<br />8時を過ぎていますが裏通りは人が少ない。

    -桃園・ストリート-
    8時を過ぎていますが裏通りは人が少ない。

  • -桃園・ストリート-<br />無事服屋を発見、パンツ一枚500円也。<br />後はホーチミンで買う事にします。

    -桃園・ストリート-
    無事服屋を発見、パンツ一枚500円也。
    後はホーチミンで買う事にします。

  • -桃園・ストリート-<br />寄り道せずにホテルに帰ります。

    -桃園・ストリート-
    寄り道せずにホテルに帰ります。

  • -桃園・ストリート-<br />またしても気になる店を発見、何屋なのか未だに不明です。

    -桃園・ストリート-
    またしても気になる店を発見、何屋なのか未だに不明です。

  • ータクシー車内ー<br />息子の定位置、日本でもこの位置は誰にも譲りません。

    ータクシー車内ー
    息子の定位置、日本でもこの位置は誰にも譲りません。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />ちょっと早めに空港に到着、タクシー代は昨夜よりも500円くらい安かった。<br />

    ー桃園空港ターミナル1ー
    ちょっと早めに空港に到着、タクシー代は昨夜よりも500円くらい安かった。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />チェックインカウンターを見に行ったがまだ始めっていなかったので食事をしにフードコートに行く事にします。<br />

    ー桃園空港ターミナル1ー
    チェックインカウンターを見に行ったがまだ始めっていなかったので食事をしにフードコートに行く事にします。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />待合場所。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    待合場所。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />エレベーターの中、B1に行きます。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    エレベーターの中、B1に行きます。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />ママと息子は朝ごはんを少ししか食べなかったのでお腹がすいているので食事をします。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    ママと息子は朝ごはんを少ししか食べなかったのでお腹がすいているので食事をします。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />これからベトナムだよって言っても判らないね。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    これからベトナムだよって言っても判らないね。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />私はミルクティーだけ。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    私はミルクティーだけ。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />ママと息子の食事。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    ママと息子の食事。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />よく判らないけど撮ってみた。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    よく判らないけど撮ってみた。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />食事タイムを終えて私は表に出て一服。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    食事タイムを終えて私は表に出て一服。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />空港の隅に設置された喫煙場所。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    空港の隅に設置された喫煙場所。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />一服を終えて戻るとチェックインカウンターはオープンしていました。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    一服を終えて戻るとチェックインカウンターはオープンしていました。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />予定通りです。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    予定通りです。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />チェックイン待ち中の息子。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    チェックイン待ち中の息子。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />後ろ姿。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    後ろ姿。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />無事出国を終えて搭乗口まで向かいました。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    無事出国を終えて搭乗口まで向かいました。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />今回ママの免税店での買い物はありませんでした。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    今回ママの免税店での買い物はありませんでした。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />搭乗待ちの息子。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    搭乗待ちの息子。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />ちょっと手持ち無沙汰みたい。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    ちょっと手持ち無沙汰みたい。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />そんなに混み合ってはいませんでした。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    そんなに混み合ってはいませんでした。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />昨夜は睡眠時間が少なかったので眠くなっている様でした。<br />

    ー桃園空港ターミナル1ー
    昨夜は睡眠時間が少なかったので眠くなっている様でした。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />4トラに行って来ますを投稿している時に以前もこの搭乗口からホーチミンに向かった事を思い出しました。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    4トラに行って来ますを投稿している時に以前もこの搭乗口からホーチミンに向かった事を思い出しました。

  • ー桃園空港ターミナル1ー<br />前の人の荷物で押し潰されそうに見える息子である。

    ー桃園空港ターミナル1ー
    前の人の荷物で押し潰されそうに見える息子である。

  • ー機内ー<br />息子、「パパ、寝てもいいかな?」と言っている様な目つきで見ています。

    ー機内ー
    息子、「パパ、寝てもいいかな?」と言っている様な目つきで見ています。

  • ー機内ー<br />ほぼ定刻に飛行機は動き始めました。

    ー機内ー
    ほぼ定刻に飛行機は動き始めました。

  • ー機内ー<br />機材はだいぶ古い。

    ー機内ー
    機材はだいぶ古い。

  • ー機内ー<br />飛行機が動き出すと船を漕ぎ始めた息子。

    ー機内ー
    飛行機が動き出すと船を漕ぎ始めた息子。

  • ー機内ー<br />ママはベトナム人との話に夢中。

    ー機内ー
    ママはベトナム人との話に夢中。

  • ー機内ー<br />滑走路まで結構遠く時間がかかりました。

    ー機内ー
    滑走路まで結構遠く時間がかかりました。

  • ー機内ー<br />既に熟睡しちゃってました。

    ー機内ー
    既に熟睡しちゃってました。

  • ー機内ー<br />離陸。

    ー機内ー
    離陸。

  • ー機内ー<br />飛び立ちました。

    ー機内ー
    飛び立ちました。

  • ー機内ー<br />数日後また戻って来るよ台湾。

    ー機内ー
    数日後また戻って来るよ台湾。

  • ー機内ー<br />だんだん地上が遠くなって行きます。

    ー機内ー
    だんだん地上が遠くなって行きます。

  • ー機内ー<br />さ~この後は3年ぶりのホーチミンです。

    ー機内ー
    さ~この後は3年ぶりのホーチミンです。

  • ー機内ー<br />息子にとって生まれ故郷、大きくなった姿をママの家族に見て貰うのも今回の目的でした。どんな旅になるのか期待が膨らみます。<br />それでは今回はここまでです、次回からはベトナム編となります。<br />長々とお付き合いありがとうございました。<br />それではまた。

    ー機内ー
    息子にとって生まれ故郷、大きくなった姿をママの家族に見て貰うのも今回の目的でした。どんな旅になるのか期待が膨らみます。
    それでは今回はここまでです、次回からはベトナム編となります。
    長々とお付き合いありがとうございました。
    それではまた。

この旅行記のタグ

365いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Salaamさん 2019/02/17 02:47:26
    直行便は偉大だけど…。
    tomorrowさん、ご無沙汰しております。

    我が家も一時帰国の時は経由便が主となっている昨今。
    直行便は偉大だと思う反面、経由便の値段は無視できませんよね!
    夫婦二人だけですが、お子様込みとなったり人数が増えるほど直行便価格の痛みは増すばかりですし…。
    奥様のご立腹やいかに?

    お気を着けて行ってらっしゃい!
    Salaam
  • kintounさん 2019/01/20 13:19:42
    旅程がわかりやすかったです
    初めましてです。
    旅程がわかりやすかったです。
    ベトナムはまだ未着地ですので訪問記を楽しみにしています。
  • trat baldさん 2019/01/19 07:45:17
    髪の毛タップリ!羨ましい、、、、、、
    本来3人で30万円の価格は年末年始を考えれば妥当だし、18万を探した努力を褒めて欲しいよね。
    現在のセントレア相場ではベトナム航空はハノイ&ホーチミン共に安値時期でも6万円が普通ですよ!

Tomorrowさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP