ロンボク島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パダンバイからエカジャヤの船でギリトラワンガンへ。<br />いよいよ上陸です。<br />パダンバイ(9時定刻)→ギリトラワンガン(10時半着が定刻)お客を乗せ12時過ぎ発)→ギリメノ→ギリアイル→ロンボク(バンサル港)→パダンバイ(大体3時着)→ヌサプニダ→レンボンガンという航路らしいです。詳細は公式ページでご確認ください。<br />https://baliekajaya.com/<br /><br />パダンバイからギリトラワンガンまで高速ボートで所要90分。<br />凪いでいたので揺れも少なく、一応、酔い止めを服用してうつらうつらしていたら、あっという間に到着です。<br />出航してすぐに「デッキにどうぞ」と声がかかり、にぽぽさんはデッキでビンタン片手に優雅に過ごしておりました。<br />エカジャヤの船、トイレ(そこそこ綺麗)完備されています。<br /><br />昨年7月8月のロンボク地震で被災された皆様には<br />謹んでお見舞い申し上げます。<br /><br />被災4か月後の12月に訪問&歓迎してもらえるのだろうか?<br />2018年9月中旬にパダンバイからギリ3島&ロンボク行き高速フェリーが再開されました。<br />チケットはパダンバイのホテルでも往復400000で誘ってくれます。<br />ギリトラワンガンのホテルにメールをしたところ<br />「最高のスペックでお迎え出来ます」との返事っ(*&#39;▽&#39;)<br />これわ! 行くっかないっしょーーーー(^^♪<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11439227<br />2018年末 シンガポール航空でバリ島11日間<br /><br />※2019年GW ギリトラワンガン再訪決定です!<br />2019年9月 J太くんとともに再再訪決定です!<br />

2018 年末 ギリトラワンガンへ

2018/12/24 - 2018/12/26

まうまう

まうまうさん

パダンバイからエカジャヤの船でギリトラワンガンへ。
いよいよ上陸です。

パダンバイからギリトラワンガンまで高速ボートで所要90分。
エカジャヤの船、トイレ(そこそこ綺麗)完備されています。

昨年7月8月のロンボク地震で被災された皆様には
謹んでお見舞い申し上げます。

被災4か月後の12月に訪問&歓迎してもらえるのだろうか?
ギリトラワンガンのホテルにメールをしたところ
「最高のスペックでお迎え出来ます」との返事っ(*'▽')
これわ! 行くっかないっしょーーーー(^^♪

2018年末 シンガポール航空でバリ島11日間

※2019年GW ギリトラワンガン再訪決定です!
2019年9月 J太くんとともに再再訪決定です!

こんにちわ チャレンジャーJ太です。
    「ギリ島 来たかったんですよ!
    なんか離島って憧れるじゃないっすか!」

僕、俺さまピロ君、にぽぽさん、まうまうのギリトラワンガン4人旅が始まります。

ギリトラワンガン初上陸のまうまう

この笑顔でっせ。

パダンバイから約90分
    なんのアナウンスもなく(笑)
    出航定刻を40分以上デレイっす。

船は特別揺れることもなく順調に航行。

エカジャヤ パダンバイ⇔ギリトラワンガン 往復350,000Rp パダンバイのトランスポートから購入。
    ※パダンバイの街中では片道150,000Rpで普通に売ってますよチケット。
    (ギリ3島、バンサル、スンギギ150,000均一)
    ※ギリ行きの高速船(南部リゾート送迎付き)クタの街中などで1人500,000Rpで手配できます。気になったら探してみてね。

ホテルまではドッカルとかチドモとか呼ばれる馬車を使った方が
    いい距離の徒歩40分(爆)
    島には車もバイクもありません。
    馬車、自転車、電気自転車、徒歩での移動になります。
    道中で明日のシュノーケリングツアーを見つけたかったからね。
    徒歩を選択。。。大汗 (^-^;

事件です!!
    まうまう((+_+))船着き場に荷物を1つ置き忘れました。
    俺さまと一緒に港まで戻ります。大汗です。
    綺麗な海を左手にしてどんどん走ります。大汗ですって!!
    涼しい(*^^)v顔して、まうまうが自転車を借りて
    追いつきました。"(-""-)"
    荷物は船着き場にちゃんと保管されていました。
    ほっ(*^-^*)

気を取り直して
    再び海を右手にホテルを目指します。
    港からはずっとこの綺麗な青、碧色の海が続いています。

まうまうです。
    先ほどは、お騒がせしました。
    ホテルから一番近いこの浜で
    年齢を忘れて(笑)
    はしゃいでみます。

白い砂浜 海の中も砂地なので足が痛くないです。
    少し沖に出ると強い流れを感じますので
    足の立つところでばしゃばしゃやる程度にしておいてね。
    もしもお子ちゃん連れて行く人は、
    目を離さないでくださいねん。

こんかい、まうまう夫妻にお付き合いくださる
    J太くん、にぽぽさんです。

浅瀬に魚が見えるようです。

雨季なのでちょっと暗めの画像ですが
    たまに見える晴れ間が素晴らしいです。

シュノーケリングツアー(プライベート)
    4時間でシュノーケリング4ポイント&ギリアイル上陸ランチタイムのツアーです。1,000K(一人250K)。もちろん海亀入ってます。グラスボートを使用します。

• シュノーケリングツアー(プライベート)<br />次回は2時間で亀ちゃんだけでいいかな。

次回は2時間で亀ちゃんだけでいいかな。

シュノーケリングツアー(プライベート)

• シュノーケリングツアー(プライベート)<br />ギリアイルでランチになります。<br />ちょいと高めのレストランにご案内されます。(^-^;<br />大勢のツアーで来た人は<br />超高いレストランにご案内されます。

ギリアイルでランチになります。
    ちょいと高めのレストランにご案内されます。(^-^;
    大勢のツアーで来た人は
    超高いレストランにご案内されます。

シュノーケリングツアー(プライベート)
    ギリアイルの浜にゴミが打ち上げられています。

ホテルで無料のレンタル自転車で

有名なブランコを探しながら島1周サイクリングです。

あちらこちらにインスタポイントがあります。

ブランコも大小さまざま

おぉお!!ここが有名なブランコですわ。

可愛くピンクにペイントされたブランコもあります。

くたびれたので休憩した浜辺で・・・え??馬がやってきました。

夕食の帰り道にマッサージです。
    にぽぽさんが、みつけてくれたSpaです。

全身1時間マッサージで80K(640円くらい)です。

ギリトラワンガンからの帰路は
    10時に船着き場でチェックインです。
    船の出航定刻は11時ですが1時間普通にデレイです(^-^;。

ギリメノ→ギリアイル→ロンボク(バンサル)を経由してパダンバイ。
    パダンバイ着は14:30 その後、荷物の受け取りとなります。

2019GWは夫婦で、
    9月にマスターJ太くん(笑)と3人で
    再訪しますょ。
    ジョイント、セッションなどご希望の方は
    FB(フェイスブック)でメッセージください。
    ※ 船、ホテルの予約などは自己責任でお願いしますね。(#^.^#)