カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空飛ぶ絨毯に乗って! ←『マジですか?』←『嘘です!』<br /> カタール航空に搭乗して、前から行ってみたかった親日国トルコへ。<br />憧れの『洞窟ホテル ウチヒサール カヤ ホテル』』に宿泊<br />ホテルの名前はここの地名でもあり、『ウチヒサール』とは「尖った城塞」の意味があるそうでなんとなく雰囲気がわかる。<br />日本で申し込みしていた気球ツアーは滅多にない強風の影響で中止になりました。(&gt;_&lt;)<br />カッパドキアの奇岩は自然が作った遺跡で、『妖精の煙突(別名:きのこ岩)』、『姉妹岩』、『ラクダ岩』等の有名ポイントがありますが、風化進んでいつかは見られなくなるのでしょうか?<br />写真はホテルのレストランから一望できた『鳩の谷』。

魅惑のトルコ(カッパドキア)

315いいね!

2018/12/31 - 2019/01/02

5位(同エリア1665件中)

旅行記グループ 魅惑のトルコ

5

15

harusu

harusuさん

空飛ぶ絨毯に乗って! ←『マジですか?』←『嘘です!』
 カタール航空に搭乗して、前から行ってみたかった親日国トルコへ。
憧れの『洞窟ホテル ウチヒサール カヤ ホテル』』に宿泊
ホテルの名前はここの地名でもあり、『ウチヒサール』とは「尖った城塞」の意味があるそうでなんとなく雰囲気がわかる。
日本で申し込みしていた気球ツアーは滅多にない強風の影響で中止になりました。(>_<)
カッパドキアの奇岩は自然が作った遺跡で、『妖精の煙突(別名:きのこ岩)』、『姉妹岩』、『ラクダ岩』等の有名ポイントがありますが、風化進んでいつかは見られなくなるのでしょうか?
写真はホテルのレストランから一望できた『鳩の谷』。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
2.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス
航空会社
カタール航空

PR

315いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2022/06/03 09:38:28
    はじめまして!
    harusuさん

    はじめまして。
    魅惑のトルコ、楽しく拝見しております。
    20数年前にイスタンブールとカッパドキアにツアーで訪れた時を
    思い出してしばしタイムスリップしました。
    トルコでは、どこに行っても温かく迎えていただいて、今まで
    訪れた国の中でも一番の親日国だと言う印象でした。
    ただ、イスタンブールのハマムで要求されたチップを断ったら、
    洋服も着ないうちに追い出された苦い思い出も蘇りました(;'∀')
    続きも楽しみにお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。

    また、拙い私の旅行記にもお訪ねくださり、”いいね”もたくさん
    いただきまして、どうもありがとうございます。

                          ドロミティ

    harusu

    harusuさん からの返信 2022/06/03 14:46:56
    RE: はじめまして!
    ドロミティさん こちらこそ初めまして(^○^) 
    よろしくお願いいたします、また、『いいね!』の『ポチッ』を沢山頂きありがとうございます。

     ドロミティさんはヨーロッパ数か国に行かれていますがその中の旅行記で数年に渡って訪れたルーブル美術館で撮ったモナリザの不思議写真のコメントには、+something その1〜その3までダヴィンチの仕組んだ世紀の魔術発見か!!と驚きましたが、結果が分ったので思わず『プッ!』

    でも、それだけ気合一杯食い入るように見入ったので発見できたのでしょうネ(◎_◎) 
    現物の写真を撮影された訳ですから、それはそれで羨ましい限りです。

    コロナウイルス(COVID-19)の影響も多少落ち着いたニュースも聞きおよんでおりますが、一日も早く安心・安全・安価に旅行ができ4トラに記録できれば幸いと思っております。

    by harusu

    ドロミティ

    ドロミティさん からの返信 2022/06/04 09:08:42
    RE: RE: はじめまして!
    harusuさん、おはようございます^^

    古い旅行記の中から+somethingを見つけてお読みくださり
    ありがとうございました。
    とんだお騒がせとなりお恥ずかしい限りです。
    でも私も友人からの指摘がなければ、世紀の大発見!かと
    興奮していたのでした。

    harusuさんさんの仰るとおり、一日も早く安心、安全に海外に
    出かけられる日が来ることを願うばかりです。そして安価なら
    この上ないですね(^_-)-☆

    天候不順の折、体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。

                          ドロミティ
  • 旅行三昧さん 2019/07/11 23:00:32
    洞窟ホテルからの絶景!
    harusuさん

    こんばんは。旅行三昧です。
    フォロー頂き、誠にありがとうございます。

    魅惑のトルコ!
    台湾、マラッカのご投稿を拝読し、魅惑のトルコ!を発見し、まだ見ぬカッパドキアの絶景に吸い込まれ、しかも洞窟ホテルからの景観とのことで、是非泊まってみたいと思っており興味津々で拝見しました。

    気球ツアーの中止は残念でしたね。旅行三昧はこれを体験せずには帰って来られないんじゃないかと思うくらいのアトラクションです。

    いくつものトルコの絶景。堪能させて頂きます!

    旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

    harusu

    harusuさん からの返信 2019/07/13 10:37:54
    RE: 洞窟ホテルからの絶景!
    旅行三昧さん こんにちは(^^)

    カッパドキアの件に投稿いただきありがとうございます。
    以前から憧れの洞窟ホテルに宿泊したかったのですが、難民問題で政情不安があったようで中々観光できずにいましたが、我慢できずにいってきました。ホテルや鳩の谷鑑賞はよかったのですが気球ツアーが何年ぶりの強風で中止になり、担当の方も残念がってくれました。

    旅行三昧さんの京都を拝見いたしましたが、6月の南禅寺ってすごく美しいのは、写真撮影が上手だからですか?(@_@) 旅行記を見ていたら京都に行ってみたくなりました。

harusuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP