立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の弥陀ヶ原ホテルに泊まる、黒部アルペンルートの旅。宇奈月から扇沢に向かいます。いつもは個人旅行ですが、今回は添乗員同行のJTBツアーを利用して2泊3日の旅です。<br />今回は旅本番のアルペンルートへ。

弥陀ヶ原ホテルに泊まる黒部アルペンルートの旅②弥陀ヶ原ホテルとアルペンルート

4いいね!

2018/08/06 - 2018/08/07

1398位(同エリア1813件中)

旅行記グループ 黒部アルペンルート

0

27

桜マイル

桜マイルさん

念願の弥陀ヶ原ホテルに泊まる、黒部アルペンルートの旅。宇奈月から扇沢に向かいます。いつもは個人旅行ですが、今回は添乗員同行のJTBツアーを利用して2泊3日の旅です。
今回は旅本番のアルペンルートへ。

  • 立山駅近くのホテルで昼食。カジュアルフレンチでした。

    立山駅近くのホテルで昼食。カジュアルフレンチでした。

    ホテル森の風立山 宿・ホテル

  • 立山駅からケーブルカーで美女平へ。

    立山駅からケーブルカーで美女平へ。

    美女平 自然・景勝地

  • 美女平駅前で高原バスを待つ間に、縁結びの「美女杉」を見に行きます。ささっと走るサルもいたりして、あっという間にバス乗車時間に。

    美女平駅前で高原バスを待つ間に、縁結びの「美女杉」を見に行きます。ささっと走るサルもいたりして、あっという間にバス乗車時間に。

  • 高原バスを途中下車して、弥陀ヶ原ホテルに到着。高原バスは必ず座れるそうです。

    高原バスを途中下車して、弥陀ヶ原ホテルに到着。高原バスは必ず座れるそうです。

    弥陀ヶ原ホテル 宿・ホテル

  • ホテルに到着した時は少し青空も見えましたが、だんだん雲が多くなってきました。

    ホテルに到着した時は少し青空も見えましたが、だんだん雲が多くなってきました。

  • チェックイン後、ガイドさんがホテル周辺を案内してくれます。まず、ホテル前の植物を案内してもらいます。スプレーみたいに広がって可愛いお花。

    チェックイン後、ガイドさんがホテル周辺を案内してくれます。まず、ホテル前の植物を案内してもらいます。スプレーみたいに広がって可愛いお花。

  • 確か、、、トリカブトだったと思います。猛毒のやつですね。

    確か、、、トリカブトだったと思います。猛毒のやつですね。

  • 可愛い花とトリカブトのコラボ

    可愛い花とトリカブトのコラボ

  • より遠くに花粉を飛ばすため松ぼっくりは上方だけについています。

    より遠くに花粉を飛ばすため松ぼっくりは上方だけについています。

  • 名前は忘れましたが、こちらも綺麗な花です

    名前は忘れましたが、こちらも綺麗な花です

  • ガイドさんに教えてもらった散策路から展望台に向かいました。展望台の立て看板、、、倒れてますね。

    ガイドさんに教えてもらった散策路から展望台に向かいました。展望台の立て看板、、、倒れてますね。

  • 展望台からは、天候が良ければカルデラの窪地が見えるのですが

    展望台からは、天候が良ければカルデラの窪地が見えるのですが

  • ガスってて、全く見えません。残念!

    ガスってて、全く見えません。残念!

  • 次はホテル裏の湿地を散策に行きます。今年は雨が少なく湿地ではありませんでしたが、、、

    次はホテル裏の湿地を散策に行きます。今年は雨が少なく湿地ではありませんでしたが、、、

    弥陀ヶ原ホテル 宿・ホテル

  • ホテルの夕食です。高地にあるホテルなので期待していませんでしたが、とても良かったです。この日も前日と同じ地ビールを頂きました。

    ホテルの夕食です。高地にあるホテルなので期待していませんでしたが、とても良かったです。この日も前日と同じ地ビールを頂きました。

  • ホテルでは、夕食後に黒部の自然についてのガイドさんの話会があり、その後は星空観賞会がありました。ホテル職員ながら、星に精通しているスタッフの話を聞きながら星を鑑賞します。レーザー光を使いながら説明してくれるので、とても分かりやすい。写真は真っ黒ですが、、、iphoneのカメラではうまく映りません。空は満点の星空。天の川も見えました。

    ホテルでは、夕食後に黒部の自然についてのガイドさんの話会があり、その後は星空観賞会がありました。ホテル職員ながら、星に精通しているスタッフの話を聞きながら星を鑑賞します。レーザー光を使いながら説明してくれるので、とても分かりやすい。写真は真っ黒ですが、、、iphoneのカメラではうまく映りません。空は満点の星空。天の川も見えました。

  • 翌朝、もしかしたら雲海が見れるかも、、、と窓からのぞいてみると、見えました!!6時半頃に見つけ、それから時間が経つにつれてどんどん消えてしまいました。

    翌朝、もしかしたら雲海が見れるかも、、、と窓からのぞいてみると、見えました!!6時半頃に見つけ、それから時間が経つにつれてどんどん消えてしまいました。

  • 別角度から、もう一枚

    別角度から、もう一枚

  • ホテルを出発して、高原バスで室堂へ。今回は緑の「みくりが池周回コース」を歩きます。専門のガイドさんが付くので、耳にはイヤホンを付けてガイドさんの案内を聞きながらの散策、約1時間です。こういうのも、ツアーならでは。

    ホテルを出発して、高原バスで室堂へ。今回は緑の「みくりが池周回コース」を歩きます。専門のガイドさんが付くので、耳にはイヤホンを付けてガイドさんの案内を聞きながらの散策、約1時間です。こういうのも、ツアーならでは。

  • まずは、みくりが池です。濃いブルーが何とも言えない美しさ。

    まずは、みくりが池です。濃いブルーが何とも言えない美しさ。

    みくりが池 自然・景勝地

  • 地獄谷を見下ろします。硫黄臭い!

    地獄谷を見下ろします。硫黄臭い!

  • 天気も良く、気持ちの良い散策です。ただ、超駆け足のガイドさんで、ついていくのに必死!

    天気も良く、気持ちの良い散策です。ただ、超駆け足のガイドさんで、ついていくのに必死!

  • 雪が残っているところもあります

    雪が残っているところもあります

  • 建物の中に入ることができます

    建物の中に入ることができます

  • チングルマ、非常に沢山咲いていました。

    チングルマ、非常に沢山咲いていました。

  • 稚児車(チングルマ)の実

    稚児車(チングルマ)の実

  • 紫がキレイです。高山植物がたくさん見れて良かったです。雷鳥には出会えず、残念。。。

    紫がキレイです。高山植物がたくさん見れて良かったです。雷鳥には出会えず、残念。。。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP