シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
57歳にして英会話のできない私が人生初めての海外ひとり旅に挑戦しました。<br /><br />木曜日、日本時間22:00に羽田国際空港発 カンタス航空<br />金曜日、現地時間09:30(サマータイム)ごろシドニー国際空港到着<br /><br />Airbnbにて2泊<br />・コアラパーク・サンクチュアリ<br /> シドニー郊外にある小さな動物園(保護施設)。コアラとのふれあい度が高いと評判だったので楽しみにしていましたが初日は交通機関をうまく利用できず断念。最終日に再挑戦して現地まで行くことが出来たのに、なんと前日に嵐があったらしくその日は閉園となっていました!かなりがっかりです。<br />・ブルーマウンテンズ国立公園<br /> 日本から事前に予約をしておいた日本語ガイドツアーに参加しました。街の中心部から一時間弱でとんでもないほどの大自然が姿を現します。どこまでも続く断崖とジャングル、絶壁から流れ落ちる滝、絶景のロープウェイ、断崖の端っこに立っての写真撮影はスリル満点でした!<br />・オペラハウス<br /> 言わずと知れたシドニーのアイコン。本物をこの目で見ると感動します。こちらも30分の日本語ガイドツアーに参加して設計者や建築時の話などを伺いました。そして夜には毎晩上映される、外壁に投影する”Badu Gili”と呼ばれるプロジェクションマッピングを鑑賞しました。これはオススメです。<br />・ボンダイビーチ<br /> 最終日、コアラパーク閉園の憂き目に会ってしまい、移動だけで半日を無駄にしてしまった私はセントラルに戻ってボンダイビーチへ。<br /> 今回の旅行中は曇りや雨が多かったですが、この時は青空に恵まれ、シティとは全く違った景色と風に包まれたそこは午前中の憂鬱を吹き飛ばしてくれました。<br /><br />日曜日、現地時間21:35 シドニー発<br />月曜日、04:50ごろ羽田到着<br /><br />現地2泊の短い旅でしたがこの歳にしてワクワク、ドキドキを感じることができた貴重な体験でした。

人生初めての海外ひとり旅 in シドニー

12いいね!

2018/12/13 - 2018/12/16

1328位(同エリア3279件中)

旅行記グループ 海外一人旅

0

32

ふるぎつね

ふるぎつねさん

この旅行記スケジュールを元に

57歳にして英会話のできない私が人生初めての海外ひとり旅に挑戦しました。

木曜日、日本時間22:00に羽田国際空港発 カンタス航空
金曜日、現地時間09:30(サマータイム)ごろシドニー国際空港到着

Airbnbにて2泊
・コアラパーク・サンクチュアリ
 シドニー郊外にある小さな動物園(保護施設)。コアラとのふれあい度が高いと評判だったので楽しみにしていましたが初日は交通機関をうまく利用できず断念。最終日に再挑戦して現地まで行くことが出来たのに、なんと前日に嵐があったらしくその日は閉園となっていました!かなりがっかりです。
・ブルーマウンテンズ国立公園
 日本から事前に予約をしておいた日本語ガイドツアーに参加しました。街の中心部から一時間弱でとんでもないほどの大自然が姿を現します。どこまでも続く断崖とジャングル、絶壁から流れ落ちる滝、絶景のロープウェイ、断崖の端っこに立っての写真撮影はスリル満点でした!
・オペラハウス
 言わずと知れたシドニーのアイコン。本物をこの目で見ると感動します。こちらも30分の日本語ガイドツアーに参加して設計者や建築時の話などを伺いました。そして夜には毎晩上映される、外壁に投影する”Badu Gili”と呼ばれるプロジェクションマッピングを鑑賞しました。これはオススメです。
・ボンダイビーチ
 最終日、コアラパーク閉園の憂き目に会ってしまい、移動だけで半日を無駄にしてしまった私はセントラルに戻ってボンダイビーチへ。
 今回の旅行中は曇りや雨が多かったですが、この時は青空に恵まれ、シティとは全く違った景色と風に包まれたそこは午前中の憂鬱を吹き飛ばしてくれました。

日曜日、現地時間21:35 シドニー発
月曜日、04:50ごろ羽田到着

現地2泊の短い旅でしたがこの歳にしてワクワク、ドキドキを感じることができた貴重な体験でした。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP