香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の頃、香港が大好きな祖父に連れられ<br />祖母と訪れていた香港。<br />祖父が好きだったのは、クリスマス時期の<br />クリスマスイルミネーションに彩られた香港で<br />私は子供のころから誕生日とクリスマスを<br />祖父母と香港で過ごすことが多かったです。<br /><br />当時の思い出で一番印象的なのは、<br />今は無き新世界百貨のクリスマスマーケットや<br />尖東のクリスマスイルミネーションです。<br />祖父のことを思い出しながら、毎年この<br />クリスマスイルミネーションを見るのが<br />私の楽しみでもあります。<br />今年は娘を連れて二人で見に行ってきました。<br />祖父が大好きだったクリスマスの香港を<br />今は娘と一緒に歩けるのが不思議な感じでした。

香港★クリスマス2018 クリスマスといえばやっぱりココ!尖東のクリスマスイルミネーション

24いいね!

2018/12/19 - 2018/12/19

4778位(同エリア20575件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

子供の頃、香港が大好きな祖父に連れられ
祖母と訪れていた香港。
祖父が好きだったのは、クリスマス時期の
クリスマスイルミネーションに彩られた香港で
私は子供のころから誕生日とクリスマスを
祖父母と香港で過ごすことが多かったです。

当時の思い出で一番印象的なのは、
今は無き新世界百貨のクリスマスマーケットや
尖東のクリスマスイルミネーションです。
祖父のことを思い出しながら、毎年この
クリスマスイルミネーションを見るのが
私の楽しみでもあります。
今年は娘を連れて二人で見に行ってきました。
祖父が大好きだったクリスマスの香港を
今は娘と一緒に歩けるのが不思議な感じでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • お昼は買い出しついでに、飲茶へ。<br /><br />○ 煌府婚宴専門店<br /><br />早市の時間に間に合いました。

    お昼は買い出しついでに、飲茶へ。

    ○ 煌府婚宴専門店

    早市の時間に間に合いました。

  • 12時前に注文しないといけないので、ささっとオーダーシートを見て注文しました。お昼はこんな感じでジャクリーンと食べて、80HKドルでした。やっぱり早市だとだいぶ安いです。

    12時前に注文しないといけないので、ささっとオーダーシートを見て注文しました。お昼はこんな感じでジャクリーンと食べて、80HKドルでした。やっぱり早市だとだいぶ安いです。

  • 買い物の帰り、マクドナルドの前を通ったら、ソフトクリームが新しいバージョンになっていたので、

    買い物の帰り、マクドナルドの前を通ったら、ソフトクリームが新しいバージョンになっていたので、

  • ジャクリーンと食べました。<br /><br />今回は阿華田のソフト。

    ジャクリーンと食べました。

    今回は阿華田のソフト。

  • 買い物の後、いったん家に戻って香港の出生証明書と予防接種のカードと娘のパスポートを持って、クリニックにインフルエンザワクチンの接種に行きました。6か月以上12歳以下の香港在住の子供は政府の補助が210HKドル出ます。クリニックによっては210HKドルぴったりの値段のところがあって、こちらの負担がゼロのことも。入口や受付のところに負担額の値段が書かれた紙が貼られています。色々クリニックを見て、このクリニックに行きました。ここは本人負担がゼロのところ。

    買い物の後、いったん家に戻って香港の出生証明書と予防接種のカードと娘のパスポートを持って、クリニックにインフルエンザワクチンの接種に行きました。6か月以上12歳以下の香港在住の子供は政府の補助が210HKドル出ます。クリニックによっては210HKドルぴったりの値段のところがあって、こちらの負担がゼロのことも。入口や受付のところに負担額の値段が書かれた紙が貼られています。色々クリニックを見て、このクリニックに行きました。ここは本人負担がゼロのところ。

  • 紙が2017/2018のままになってますが…こちらのクリニックは負担ゼロ。<br /><br />私も受けましたが、私の場合は政府補助はないので280HKドルでした。娘は初めて受けたので、1か月後にもう一度ワクチンを接種することになります。もうちょっと早く行動しておくべきでした…

    紙が2017/2018のままになってますが…こちらのクリニックは負担ゼロ。

    私も受けましたが、私の場合は政府補助はないので280HKドルでした。娘は初めて受けたので、1か月後にもう一度ワクチンを接種することになります。もうちょっと早く行動しておくべきでした…

  • 夜、娘を抱っこして尖東にクリスマスイルミネーションを見に行きました。

    夜、娘を抱っこして尖東にクリスマスイルミネーションを見に行きました。

  • 変化が激しい香港ですが、この辺の建物は私が子供だった頃とほとんど変わっていないので、とても懐かしいです。もちろん入っているお店は変わっていますが…

    イチオシ

    変化が激しい香港ですが、この辺の建物は私が子供だった頃とほとんど変わっていないので、とても懐かしいです。もちろん入っているお店は変わっていますが…

  • 頭の上にイルミネーション。

    頭の上にイルミネーション。

  • 平日だったので静かな街角でした。

    平日だったので静かな街角でした。

  • イルミネーションで映し出されたクリスマスツリー。

    イルミネーションで映し出されたクリスマスツリー。

  • 来年はブタ年なので、ブタさんがサンタさんの恰好してました。

    来年はブタ年なので、ブタさんがサンタさんの恰好してました。

  • ビクトリア湾沿いのプロムナードをお散歩。

    ビクトリア湾沿いのプロムナードをお散歩。

  • ジャンク船が通っていきました。

    ジャンク船が通っていきました。

  • こちらのイルミネーションは、世界のアーティストによる作品です。

    こちらのイルミネーションは、世界のアーティストによる作品です。

  • 絵がどんどん変わります。

    絵がどんどん変わります。

  • 個人的には普通のイルミネーションのほうが好きですが…

    個人的には普通のイルミネーションのほうが好きですが…

  • 音楽演奏中。

    音楽演奏中。

  • 虹色にかわっています。

    虹色にかわっています。

  • サンタとトナカイさん

    サンタとトナカイさん

  • 今年も尖東のイルミネーションよかったです^^<br /><br />

    イチオシ

    今年も尖東のイルミネーションよかったです^^

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP