香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旺角からバスで移動し尖沙咀へ。<br />毎年楽しみにしている1881Heritageと<br />海港城のクリスマスデコレーションを<br />見に行ってきました。<br /><br />途中、iSQUAREの前を通ったので<br />iSQUAREのクリスマスデコレーションも<br />ちょこっと見ました。<br />今年のデコレーションはPandaful Christmasが<br />テーマで日本人イラストレーターのサタケ<br />シュンスケ氏のパンダのキャラクターの<br />クリスマスデコレーションでした。<br /><br />1881Heritageは、今年はCoronation Christmasが<br />テーマで、戴冠式の王座を中心に、王冠をあしらった<br />クリスマスツリーやリースなどが飾られ<br />相変わらず豪華なクリスマスデコレーションでした。<br /><br />海港城のクリスマスデコレーションは、Christmas<br />Treasuresがテーマで、クリスマスツリーがボンボン!<br />と置かれているのが印象的でした。<br /><br />ジャクリーンも一緒に行ったので、娘との写真を<br />とってもらったり、ジャクリーンの写真をとって<br />あげたりして、楽しいお散歩になりました。<br /><br />香港イベント<br />https://www.travelhongkongmacau.com/archive/category/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

香港★クリスマス2018 毎年楽しみにしているクリスマスデコレーション ~iSQUARE・1881Heritage・海港城Harbour City~

2018/12/13 - 2018/12/13

6965位(同エリア19680件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

旺角からバスで移動し尖沙咀へ。
毎年楽しみにしている1881Heritageと
海港城のクリスマスデコレーションを
見に行ってきました。

途中、iSQUAREの前を通ったので
iSQUAREのクリスマスデコレーションも
ちょこっと見ました。
テーマで日本人イラストレーターのサタケ
シュンスケ氏のパンダのキャラクターの
クリスマスデコレーションでした。

テーマで、戴冠式の王座を中心に、王冠をあしらった
クリスマスツリーやリースなどが飾られ
相変わらず豪華なクリスマスデコレーションでした。

海港城のクリスマスデコレーションは、Christmas
Treasuresがテーマで、クリスマスツリーがボンボン!
と置かれているのが印象的でした。

ジャクリーンも一緒に行ったので、娘との写真を
とってもらったり、ジャクリーンの写真をとって
あげたりして、楽しいお散歩になりました。

香港イベント

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス 徒歩

バスを降りて、1881Heritageに向かっている途中、パンダが気になってやってきたのはこちら。

〇 iSQUARE

テーマはPandaful Christmas!

パンダはやっぱり受け入れられやすいみたいで、写真撮っている人が多かったです。

• 〇 1881Heritage<br /><br />今年のテーマはCoronation Christmas!クリスマスの戴冠式ということで、あちこちに王冠が。真ん中には戴冠式の王座も設置されていました。相変わらず豪華なクリスマスデコレーションでした。

〇 1881Heritage

王冠が飾られたリース。

戴冠式に向かう厳かな雰囲気も?

ライオンさん。

こちらも。

カッコイイ。

王冠をクリスマスツリーにするとは斬新。

• 真ん中の王座に座って写真が撮れます。私も娘と一緒に写真を撮ってもらいました。

手前の噴水も、ライオンから水が出るようになってましたよー

そしてやってきました。

〇 海港城Harbour City

ラブラブな恋人たちがつけた南京錠でしょうか…

クリスマスツリーがボンボンボンっと。

サンタさんになったつもりで写真が撮れそう。

• 列に並んで、娘とここで写真を撮りました^^

列に並んで、娘とここで写真を撮りました^^

12/23までの土日19:30~21:00はサンタさんも来るらしいです。

写真が撮れるスタジオもありました。

世界最大のクリスマス風景のカレイドスコープだそうです。チャリティーとして50HKドル払うと中に入れます。高いので私は入りませんでした。

海港城の建物の中のクリスマスツリー。虹色に色が変わります。

尖沙咀のプロムナードは改装工事中。少し完成しているところがありました。

雰囲気いいじゃないですか。

そろそろ帰宅します。

これお手洗いだって。

最後に歩道橋からビクトリア湾を眺めました。

• &#33603;灣に戻ってきました。

荃灣に戻ってきました。

• &#33603;灣のクリスマスイルミネーション…地味…

荃灣のクリスマスイルミネーション…地味…