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初めてのタイをバンコク経由、チェンマイ、スコータイ、バンコクへ南下。<br />2018/12/7~12/16<br /><br />①12/7金、自宅→大阪前泊<br />②12/8土、大阪→関空、関空→ドンムアン空港、スワンナプーム空港(BKK)へ移動、BKK→チェンマイ空港。チェンマイ泊<br /><br />(今回)<br />③12/9日、チェンマイ終日観光。チェンマイ連泊<br /><br />④12/10月、午前チェンマイ→スコータイ、バス移動。午後、スコータイ歴史公園観光。スコータイ泊<br /><br />⑤12/11火、午前、歴史公園外観光。午後、スコータイ空港→バンコクスワンナプーム空港へ。<br />バンコク三連泊<br /><br />⑥12/12水、ロットウ(ミニバス)往復、<br />カンチャナブリ終日観光。バンコク泊<br /><br />⑦12/13木、アユタヤ終日観光、列車往復。バンコク泊<br /><br />⑧12/14金、列車でメークロン市場へ、ソンテオでアムパワーへ。アムパワー泊。<br /><br />⑨12/15土、午前、ソンテオでアムパワー→メークロンへ。ロットゥーでバンコク北バスターミナルへ。<br />バンコク市内観光。深夜1:15便で関西空港へ。<br /><br />⑩12/16日、8:55関西空港到着。自宅へ。

2018/12/9 タイ③チェンマイ編

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2018/12/09 - 2018/12/09

2863位(同エリア4504件中)

takacyan-4444さん

初めてのタイをバンコク経由、チェンマイ、スコータイ、バンコクへ南下。
2018/12/7~12/16

①12/7金、自宅→大阪前泊
②12/8土、大阪→関空、関空→ドンムアン空港、スワンナプーム空港(BKK)へ移動、BKK→チェンマイ空港。チェンマイ泊

(今回)
③12/9日、チェンマイ終日観光。チェンマイ連泊

④12/10月、午前チェンマイ→スコータイ、バス移動。午後、スコータイ歴史公園観光。スコータイ泊

⑤12/11火、午前、歴史公園外観光。午後、スコータイ空港→バンコクスワンナプーム空港へ。
バンコク三連泊

⑥12/12水、ロットウ(ミニバス)往復、
カンチャナブリ終日観光。バンコク泊

⑦12/13木、アユタヤ終日観光、列車往復。バンコク泊

⑧12/14金、列車でメークロン市場へ、ソンテオでアムパワーへ。アムパワー泊。

⑨12/15土、午前、ソンテオでアムパワー→メークロンへ。ロットゥーでバンコク北バスターミナルへ。
バンコク市内観光。深夜1:15便で関西空港へ。

⑩12/16日、8:55関西空港到着。自宅へ。

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  • 朝一番に観光したワット・チェン・マンの案内盤。表紙は正面からの写真。

    朝一番に観光したワット・チェン・マンの案内盤。表紙は正面からの写真。

  • ワット・チェン・マンの裏側にある13世紀頃に建造された仏塔。

    ワット・チェン・マンの裏側にある13世紀頃に建造された仏塔。

  • ワット・チェン・マンの別の案内盤。

    ワット・チェン・マンの別の案内盤。

  • 自転車をレンタルしてワット・プラ・タート・ドイ・ステープへ向かった(約10km以上?)。<br />観光途中に寄った寺院の仏像。建物は新しいように見えた。<br />

    自転車をレンタルしてワット・プラ・タート・ドイ・ステープへ向かった(約10km以上?)。
    観光途中に寄った寺院の仏像。建物は新しいように見えた。

  • 寺院の名前。読めません。

    寺院の名前。読めません。

  • 旧市街から自転車でワット・プラ・タート・ドイ・ステープへ向かい約8km位走ったところでブレス。 <br />ここはソンテオ乗り場でした。<br /><br />ここから坂道を12km登り交通量も多く危険だと分かりソンテオに乗り換えることにしました。<br /><br />ソンテオの料金表でドイ・ステープまで<br />往復80バーツ。<br /><br />タイではどこに行っても、中国語(簡体字)が必ず併記されていた。

    旧市街から自転車でワット・プラ・タート・ドイ・ステープへ向かい約8km位走ったところでブレス。 
    ここはソンテオ乗り場でした。

    ここから坂道を12km登り交通量も多く危険だと分かりソンテオに乗り換えることにしました。

    ソンテオの料金表でドイ・ステープまで
    往復80バーツ。

    タイではどこに行っても、中国語(簡体字)が必ず併記されていた。

  • 寺院行きのソンテオ。

    寺院行きのソンテオ。

  • ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ、長い参道の階段をケーブルカーを使わずに登った。

    ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ、長い参道の階段をケーブルカーを使わずに登った。

  • ワット・プラ・タート・ドイ・ステープの仏塔。

    ワット・プラ・タート・ドイ・ステープの仏塔。

  • 寺院内に咲いていた綺麗な花。

    寺院内に咲いていた綺麗な花。

  • 標高1,080mからのチェンマイ市内の展望。

    標高1,080mからのチェンマイ市内の展望。

  • 旧市街に戻りました。<br />西側城壁スアンドーク門、後方にアンテナが写ってしまった。

    旧市街に戻りました。
    西側城壁スアンドーク門、後方にアンテナが写ってしまった。

  • ワット・プラ・シンの案内盤 。

    ワット・プラ・シンの案内盤 。

  • ワット・プラ・シンの案内盤 2。

    ワット・プラ・シンの案内盤 2。

  • ワット・プラ・シンのお堂。

    ワット・プラ・シンのお堂。

  • ワット・プラ・シン、ライカム礼拝堂かな?の仏像。

    ワット・プラ・シン、ライカム礼拝堂かな?の仏像。

  • ワット・プラ・シンの仏塔。

    ワット・プラ・シンの仏塔。

  • ワット・チェーディー・ルアンの正面かな?

    ワット・チェーディー・ルアンの正面かな?

  • ワット・チェーディー・ルアンのお堂。

    ワット・チェーディー・ルアンのお堂。

  • ワット・チェーディー・ルアンの巨大な仏塔。<br /><br />チェンマイでは、自転車で四つの寺院を見て回った。<br />ソンテオをチャーターすればもっと効率的回れたが、自転車での観光も良いものだ。

    ワット・チェーディー・ルアンの巨大な仏塔。

    チェンマイでは、自転車で四つの寺院を見て回った。
    ソンテオをチャーターすればもっと効率的回れたが、自転車での観光も良いものだ。

  • 12/9は日曜日で、ラーチャダムヌーン通りはナイトマーケットとなって、歩くのも大変な混雑状況だった。

    12/9は日曜日で、ラーチャダムヌーン通りはナイトマーケットとなって、歩くのも大変な混雑状況だった。

  • パイナップルをカットフルーツにする作業。

    パイナップルをカットフルーツにする作業。

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