マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月の台風21号の被害で、予約していたシンガポール航空が欠航となり、焦って日程調整をしていた時に知った、SFC修行。<br />家族旅行で動物園満喫旅行の予定が思わぬきっかけで、妻の一人SFC修行に早変わり。<br />理由は、風水的にアジアの大半が妻にとって良い方角だったから!<br />2018年9月から12月まで5行程のうち4行程を一人旅しています。<br />こちらは最終行程マレーシア1日目前半。<br />KLIAからカーサデルリオ。12月9日午後3時ごろまで。<br />(他の日程部分は、徐々にアップを予定しています。2018.12.21)<br /><br />

バスでマラッカまで行ってみた~マレーシアシンガポールSFC修行の旅第5弾にして最終②~

10いいね!

2018/12/09 - 2018/12/09

586位(同エリア1205件中)

まままあさ

まままあささん

この旅行記のスケジュール

2018/12/09

この旅行記スケジュールを元に

2018年9月の台風21号の被害で、予約していたシンガポール航空が欠航となり、焦って日程調整をしていた時に知った、SFC修行。
家族旅行で動物園満喫旅行の予定が思わぬきっかけで、妻の一人SFC修行に早変わり。
理由は、風水的にアジアの大半が妻にとって良い方角だったから!
2018年9月から12月まで5行程のうち4行程を一人旅しています。
こちらは最終行程マレーシア1日目前半。
KLIAからカーサデルリオ。12月9日午後3時ごろまで。
(他の日程部分は、徐々にアップを予定しています。2018.12.21)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Ground Floor Block C, Short Term Car Park<br />バゲッジクレームで、荷物を受け取ってから建物内で移動します。<br />こちらの部分が、 Car Parkの入り口になります。<br />荷物が多いので左のエレベーターを使ってG階におります。<br /><br />フライト6:45着、バス8:00発だったので、フライトが遅れたり、イミグレがとんでもなく混んでたら、厳しいスケジュールでした。<br />幸いフライトが30分くらい早く着いたので、余裕です。<br />っていうか、7:30発のバスの予約がしたかったですー。良い車体のバスがあったので。<br />前行程で、エアアジアの国内線に乗るためKLIA2に移動した際、 kliaエクスプレスが良い時刻にない上、本数が少ないので、10RMくらい安いKLIA2発のバスはやめておきました。 35RM。

    Ground Floor Block C, Short Term Car Park
    バゲッジクレームで、荷物を受け取ってから建物内で移動します。
    こちらの部分が、 Car Parkの入り口になります。
    荷物が多いので左のエレベーターを使ってG階におります。

    フライト6:45着、バス8:00発だったので、フライトが遅れたり、イミグレがとんでもなく混んでたら、厳しいスケジュールでした。
    幸いフライトが30分くらい早く着いたので、余裕です。
    っていうか、7:30発のバスの予約がしたかったですー。良い車体のバスがあったので。
    前行程で、エアアジアの国内線に乗るためKLIA2に移動した際、 kliaエクスプレスが良い時刻にない上、本数が少ないので、10RMくらい安いKLIA2発のバスはやめておきました。 35RM。

  • エレベーターのボタン。

    エレベーターのボタン。

  • グランドフロアのバスターミナルです。<br />ここでバスを待ちますが、東洋系の人が全くいなくてちょっと居心地が悪かった。<br />トイレはあるのですが、2階というか1階の方が良い気がして、上がって使いました。<br />バスの乗車時間が読めないので迂闊に水分がとれません、、。<br /><br />そしてスターマートのバスだけなんかこない、、。<br />他のプラットホームはバスで埋まってるのに。<br />easybook.com で予約していたので、Counter No 4で、プリントアウトした予約内容を見せて確認してもらいます。<br /><br />なぜ、マレーシアの交通機関は30分前に来いってうるさいんだぁ?<br />30分前に行って良かったと思ったことは、一度もないです。<br />そして予約した交通機関を定刻で出発したことはSFC修行中一度も経験できなかった!<br /><br />定刻8:00になってやっとプラットホームに入車しました。<br />荷物を自分で荷物室に入れて、プリントアウトした用紙を見せて、座席につきました。<br /><br />出発の場所<br />Counter No 4, Platform 5, Ground Floor Block C, Short Term Car Park KL International Airport,64000 KLIA Selangor

    グランドフロアのバスターミナルです。
    ここでバスを待ちますが、東洋系の人が全くいなくてちょっと居心地が悪かった。
    トイレはあるのですが、2階というか1階の方が良い気がして、上がって使いました。
    バスの乗車時間が読めないので迂闊に水分がとれません、、。

    そしてスターマートのバスだけなんかこない、、。
    他のプラットホームはバスで埋まってるのに。
    easybook.com で予約していたので、Counter No 4で、プリントアウトした予約内容を見せて確認してもらいます。

    なぜ、マレーシアの交通機関は30分前に来いってうるさいんだぁ?
    30分前に行って良かったと思ったことは、一度もないです。
    そして予約した交通機関を定刻で出発したことはSFC修行中一度も経験できなかった!

    定刻8:00になってやっとプラットホームに入車しました。
    荷物を自分で荷物室に入れて、プリントアウトした用紙を見せて、座席につきました。

    出発の場所
    Counter No 4, Platform 5, Ground Floor Block C, Short Term Car Park KL International Airport,64000 KLIA Selangor

    スターマート エクスプレス  バス系

    時間と発着場所で選んだら、2経路ともこの会社に。 by まままあささん
  • Malacca Centralは、なんと1時間半後の9時45分には到着していました。<br /><br />しかし荷物がありすぎて、写真を撮る余裕がありませんでした。<br /><br />トイレは30センですが、入り口に人がいなくて、現地の人がテーブルに現金をおいて入っていったのでそれに倣ったのですが…<br />出るときに、戻ってきた集金係のお婆さんに「お前ははらってなーい」といわれてしまいました。人が特定できていない30センの中に私が置いたお金がありましたけど、「これはあんたのじゃ無いね、絶対払ってないね、ケッ」とまでされたので、諦めて再度30セン払いましたよ…。<br /><br />嫌な感じで始まったマラッカですが、忘れる事にして、grabを呼んだのでした。8RM。

    Malacca Centralは、なんと1時間半後の9時45分には到着していました。

    しかし荷物がありすぎて、写真を撮る余裕がありませんでした。

    トイレは30センですが、入り口に人がいなくて、現地の人がテーブルに現金をおいて入っていったのでそれに倣ったのですが…
    出るときに、戻ってきた集金係のお婆さんに「お前ははらってなーい」といわれてしまいました。人が特定できていない30センの中に私が置いたお金がありましたけど、「これはあんたのじゃ無いね、絶対払ってないね、ケッ」とまでされたので、諦めて再度30セン払いましたよ…。

    嫌な感じで始まったマラッカですが、忘れる事にして、grabを呼んだのでした。8RM。

    マラッカ セントラル バスターミナル バス系

  • 10時半前。<br />チェックイン時に出ると噂のジンジャーシャーベットです。<br />美味しいし、着いたーってホッとします。<br /><br />予約時に、メール2往復くらいしてチェックインからお部屋に通して頂くまで、打ち合わせ済みだったのに、全く伝達はなし、、。<br />こちらのスマホで、該当するメールを見せて、進めていただきます。<br /><br />事前打ち合わせ内容<br />11時チェックイン、その後シャワーを借りる。続けてフルボディマッサージ。<br />その間にお部屋の準備が出来れば、チェックイン。でも満室だから多分無理とのこと。<br />マッサージの後は、ハイティービュッフェ。

    10時半前。
    チェックイン時に出ると噂のジンジャーシャーベットです。
    美味しいし、着いたーってホッとします。

    予約時に、メール2往復くらいしてチェックインからお部屋に通して頂くまで、打ち合わせ済みだったのに、全く伝達はなし、、。
    こちらのスマホで、該当するメールを見せて、進めていただきます。

    事前打ち合わせ内容
    11時チェックイン、その後シャワーを借りる。続けてフルボディマッサージ。
    その間にお部屋の準備が出来れば、チェックイン。でも満室だから多分無理とのこと。
    マッサージの後は、ハイティービュッフェ。

    カーサ デル リオ メラカ ホテル ホテル

  • シャワーに案内されました。<br /><br />サトカラスパの横にある、プール用のバスルーム。<br />一種類しか洗う系アメニティはありませんでした。<br />こんなこともあろうかと持参した、シンガポール、スイソテルのアメニティの残り一式をつかいました。<br />そして、ドライヤーはな~い。<br /><br />トイレも、同室内にあり、非常に清潔です。<br />トイレットペーパー流せるタイプ。<br /><br />シャワー後、ほぼとなりにあるサトカラスパに移動してマッサージです。<br />11時よりスタート。<br />至福のときです。

    シャワーに案内されました。

    サトカラスパの横にある、プール用のバスルーム。
    一種類しか洗う系アメニティはありませんでした。
    こんなこともあろうかと持参した、シンガポール、スイソテルのアメニティの残り一式をつかいました。
    そして、ドライヤーはな~い。

    トイレも、同室内にあり、非常に清潔です。
    トイレットペーパー流せるタイプ。

    シャワー後、ほぼとなりにあるサトカラスパに移動してマッサージです。
    11時よりスタート。
    至福のときです。

    サトカラ スパ エステ・スパ・マッサージ

  • 12時10分位。<br />スパから出ると、荷物を持ったチェックインを担当してくれたお姉さんが。<br />お部屋の用意が出来たので、入室できるみたいです!よし!<br />227号室でした。<br /><br />どこに何があるか。コントロールボタンの使い方とか、どんなリーフレットがあるかとか、説明してくれました。<br />蚊対策は、スプレーと窓際の液体蚊取り線香。<br /><br />これから1泊分の荷物を解いて、着替えを済ませたら、The river grillでハイティービュッフェです~。

    12時10分位。
    スパから出ると、荷物を持ったチェックインを担当してくれたお姉さんが。
    お部屋の用意が出来たので、入室できるみたいです!よし!
    227号室でした。

    どこに何があるか。コントロールボタンの使い方とか、どんなリーフレットがあるかとか、説明してくれました。
    蚊対策は、スプレーと窓際の液体蚊取り線香。

    これから1泊分の荷物を解いて、着替えを済ませたら、The river grillでハイティービュッフェです~。

  • 13時30分前後。<br />6人とか、8人のグループがたくさん来ています。<br />なんとなく、宿泊の旅行者は多く無い気がします。<br />みなさん楽しそう。<br /><br />座席は、マラッカ川が望める室内の席になりました。<br />ひとりの人は私だけみたいです。

    13時30分前後。
    6人とか、8人のグループがたくさん来ています。
    なんとなく、宿泊の旅行者は多く無い気がします。
    みなさん楽しそう。

    座席は、マラッカ川が望める室内の席になりました。
    ひとりの人は私だけみたいです。

    ザ リバー グリル アジア料理

    カーサデルリオの朝食会場です by まままあささん
  • サンドイッチ6種類くらい。<br />スープがあって、キノコのポタージュでした。<br />美味しかった、いちおし。

    サンドイッチ6種類くらい。
    スープがあって、キノコのポタージュでした。
    美味しかった、いちおし。

  • ケーキ、写真に写ってない分のケーキがこの倍くらいありました。<br /><br />なんか疲れすぎて、ボーッとしていた上に、うっとりしていたので、記憶が曖昧ですが、お食事はマレーっぽいものとニョニャっぽいものが多かったです。<br />サンドイッチが美味しくなかったら、アジア料理を食べようと思いましたが、サンドイッチが美味しかったので、食べませんでした。<br />お腹は有限デス。<br /><br />③へ続きます。<br />いよいよマラッカの街並みに入っていきますよー。

    ケーキ、写真に写ってない分のケーキがこの倍くらいありました。

    なんか疲れすぎて、ボーッとしていた上に、うっとりしていたので、記憶が曖昧ですが、お食事はマレーっぽいものとニョニャっぽいものが多かったです。
    サンドイッチが美味しくなかったら、アジア料理を食べようと思いましたが、サンドイッチが美味しかったので、食べませんでした。
    お腹は有限デス。

    ③へ続きます。
    いよいよマラッカの街並みに入っていきますよー。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP