マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月の台風21号の被害で、予約していたシンガポール航空が欠航となり、焦って日程調整をしていた時に知った、SFC修行。<br />家族旅行で動物園満喫旅行の予定が思わぬきっかけで、妻の一人SFC修行に早変わり。<br />理由は、風水的にアジアの大半が妻にとって良い方角だったから!<br />2018年9月から12月まで5行程のうち4行程を一人旅しています。<br />こちらは最終行程1日目後半。<br />ナイトマーケットに来たかった。5行程で唯一、金土日のいずれかに宿泊してin Malaccaスケジューリングできた日程です。

マラッカ夜市に来ましたよ!~マレーシアシンガポールSFC修行の旅第5弾にして最終③~

14いいね!

2018/12/09 - 2018/12/09

423位(同エリア1205件中)

まままあさ

まままあささん

この旅行記スケジュールを元に

2018年9月の台風21号の被害で、予約していたシンガポール航空が欠航となり、焦って日程調整をしていた時に知った、SFC修行。
家族旅行で動物園満喫旅行の予定が思わぬきっかけで、妻の一人SFC修行に早変わり。
理由は、風水的にアジアの大半が妻にとって良い方角だったから!
2018年9月から12月まで5行程のうち4行程を一人旅しています。
こちらは最終行程1日目後半。
ナイトマーケットに来たかった。5行程で唯一、金土日のいずれかに宿泊してin Malaccaスケジューリングできた日程です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前回の  バスでマラッカまで行ってみた は、こちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11434593<br /><br />お腹いっぱい。<br />あんなに疲れて、今日の観光はナイトマーケットだけかも?<br />と思っていたのに、我ながら流石のスケジューリング。<br />元気回復です!<br /><br />過去の深夜フライト到着後1日目を振り返って、自分に最適の過ごし方を完成できました。<br />ナイトフライト後は、シャワーからのマッサージ。そして美味しい食事。<br />そしてアーリーチェックインですよねー。<br />あ、知ってる?<br />すみません、深夜便5回目にしてやっとわかりました…ハイ。<br /><br />ロビーには、クリスマスツリー。<br />夏のクリスマスなんて…って思ってましたが、案外違和感がない。<br />緑と赤って、結構季節関係ない色なんですね。<br /><br />クリスマスツリーに見送られて、15時ごろマラッカ観光開始デス!

    前回の バスでマラッカまで行ってみた は、こちら。
    https://4travel.jp/travelogue/11434593

    お腹いっぱい。
    あんなに疲れて、今日の観光はナイトマーケットだけかも?
    と思っていたのに、我ながら流石のスケジューリング。
    元気回復です!

    過去の深夜フライト到着後1日目を振り返って、自分に最適の過ごし方を完成できました。
    ナイトフライト後は、シャワーからのマッサージ。そして美味しい食事。
    そしてアーリーチェックインですよねー。
    あ、知ってる?
    すみません、深夜便5回目にしてやっとわかりました…ハイ。

    ロビーには、クリスマスツリー。
    夏のクリスマスなんて…って思ってましたが、案外違和感がない。
    緑と赤って、結構季節関係ない色なんですね。

    クリスマスツリーに見送られて、15時ごろマラッカ観光開始デス!

    カーサ デル リオ メラカ ホテル ホテル

  • こちらは、Jonker Walk Car Park(Googleだと載ってないのですが、カーサデルリオの向かいの三角エリアが公共の駐車場みたいで、こんな名前です)から北上した道です。<br />この黄色い壁の終わりを右折して、道なりに行くと、H&Mです。<br /><br />このレンガの歩道が、二人行き違えるんですが、壁側の人がハジに寄せてくれないと、車道側の人が落ちちゃうんですよね。<br />車は来るので、難しいですね。

    こちらは、Jonker Walk Car Park(Googleだと載ってないのですが、カーサデルリオの向かいの三角エリアが公共の駐車場みたいで、こんな名前です)から北上した道です。
    この黄色い壁の終わりを右折して、道なりに行くと、H&Mです。

    このレンガの歩道が、二人行き違えるんですが、壁側の人がハジに寄せてくれないと、車道側の人が落ちちゃうんですよね。
    車は来るので、難しいですね。

  • お、水辺にでました。<br />Tourist policeの横の川端の歩道は、結構ビューポイントです。<br /><br />Bastion Middleburg<br />砲台がよく見えます。<br />これ、攻撃しようと思ってここに立った人は、結構怯んだでしょうね。<br />現場まで行くと、登れて、見晴らし良いです。

    お、水辺にでました。
    Tourist policeの横の川端の歩道は、結構ビューポイントです。

    Bastion Middleburg
    砲台がよく見えます。
    これ、攻撃しようと思ってここに立った人は、結構怯んだでしょうね。
    現場まで行くと、登れて、見晴らし良いです。

    Middleburg Bastion 建造物

  • オランダ広場に行くための橋の上。<br />橋は、Jambatan Tan Kim Sengであってますか?<br /><br />調べてみましたが、わからなくて。<br />教えて欲しいです。

    オランダ広場に行くための橋の上。
    橋は、Jambatan Tan Kim Sengであってますか?

    調べてみましたが、わからなくて。
    教えて欲しいです。

  • これを撮った時は、クルーズするぜィ、って気分だったのです。<br />スコールがあったりして、予定変更したので、乗れませんでした。<br />次回の宿題。

    これを撮った時は、クルーズするぜィ、って気分だったのです。
    スコールがあったりして、予定変更したので、乗れませんでした。
    次回の宿題。

  • お値段。拡大してみてください。<br />私も、後日こちらを確認して再び旅に出ることでしょう。

    お値段。拡大してみてください。
    私も、後日こちらを確認して再び旅に出ることでしょう。

  • オランダ広場は、人が多すぎて、思っていたのと違いました。

    オランダ広場は、人が多すぎて、思っていたのと違いました。

    オランダ広場 広場・公園

    あんまり。 by まままあささん
  • Queen Victoria&#39;s Fountain<br />ここの噴水は、映えるらしく、小さいお子さんから年配の方々まで、入れ替わり立ち代り撮影会していました。<br />なので、私が撮ったのは映える角度ではありません。<br />大人気の撮影ポイントは大体、マラッカ川の方角を向き、噴水の縁に立ち立った人をローアングルから見上げる形で撮れる場所です。<br />この写真で言うと、右端あたりに立つ感じでしょうか?<br />あまりに混んでいたので、試せませんでした。<br />どんなショットなのか確認できていません。

    Queen Victoria's Fountain
    ここの噴水は、映えるらしく、小さいお子さんから年配の方々まで、入れ替わり立ち代り撮影会していました。
    なので、私が撮ったのは映える角度ではありません。
    大人気の撮影ポイントは大体、マラッカ川の方角を向き、噴水の縁に立ち立った人をローアングルから見上げる形で撮れる場所です。
    この写真で言うと、右端あたりに立つ感じでしょうか?
    あまりに混んでいたので、試せませんでした。
    どんなショットなのか確認できていません。

    ビクトリア女王噴水 建造物

    オランダ広場について、一息 by まままあささん
  • 教会入ってみたかったのですが、信者オンリーになってました。<br />日曜日だったからかな?

    教会入ってみたかったのですが、信者オンリーになってました。
    日曜日だったからかな?

    マラッカ キリスト教会 寺院・教会

    内部見学できなくて、残念でした。 by まままあささん
  • 折角世界遺産のマラッカに来たわけですが、軍事的遺物はあまり好きではないので、建築として見学します。<br /><br />水色とレンガ色、普段思いつかない色使いですが結構綺麗です。<br />インテリアでも応用できそうです。<br /><br />こちらの横はなんとなく駐車場になっていますので、傾斜を昇って行きます。

    折角世界遺産のマラッカに来たわけですが、軍事的遺物はあまり好きではないので、建築として見学します。

    水色とレンガ色、普段思いつかない色使いですが結構綺麗です。
    インテリアでも応用できそうです。

    こちらの横はなんとなく駐車場になっていますので、傾斜を昇って行きます。

  • Old Fire Engine Truck Display Area<br />消防車が好きで、撮ってしまいました。<br />この横も、なんとなく、の駐車場。

    Old Fire Engine Truck Display Area
    消防車が好きで、撮ってしまいました。
    この横も、なんとなく、の駐車場。

  • 15時半位。<br />駐車があるスペースをしばらく歩くと階段があります。<br />このスペースなんですが、なんかほんとは駐車場じゃない気がする。<br />うちの家で車できてたら駐車を躊躇するかんじです。<br /><br />この階段をのぼると

    15時半位。
    駐車があるスペースをしばらく歩くと階段があります。
    このスペースなんですが、なんかほんとは駐車場じゃない気がする。
    うちの家で車できてたら駐車を躊躇するかんじです。

    この階段をのぼると

  • セントポール教会、Governors Museum、サンチャゴ砦、マラッカスルタンパレス、独立宣言記念館の順でここを通って見学できます。<br /><br />独立宣言記念館、マラッカスルタンパレス、サンチャゴ砦だけならJalan Kotaをお散歩して行っても楽しいと思います。

    セントポール教会、Governors Museum、サンチャゴ砦、マラッカスルタンパレス、独立宣言記念館の順でここを通って見学できます。

    独立宣言記念館、マラッカスルタンパレス、サンチャゴ砦だけならJalan Kotaをお散歩して行っても楽しいと思います。

  • ただ、こちらの経路の方が景色が良いのです!<br />また、ここも映えるので、皆さん撮影会です。<br />一人で撮影するには、みんながポーズを決めすぎていて、ベストショットを狙って写真撮影できませんでした。<br />それに、景色を集中して撮影するには、道幅が狭すぎます、、。<br />とにかく負けました、皆さんの撮影熱に。<br />結果この一枚だけです…。

    ただ、こちらの経路の方が景色が良いのです!
    また、ここも映えるので、皆さん撮影会です。
    一人で撮影するには、みんながポーズを決めすぎていて、ベストショットを狙って写真撮影できませんでした。
    それに、景色を集中して撮影するには、道幅が狭すぎます、、。
    とにかく負けました、皆さんの撮影熱に。
    結果この一枚だけです…。

  • セントポール教会見えてきました。<br />ここもまた、レンガ壁だけの場所は映えるらしく皆さん撮影会です。<br />私が思っている以上に世界の人達は、写真撮影に熱意があるみたいです。<br />(確かに、ここのレンガしか映らないと、ただの背景としてとても綺麗で、ポーズを決めればモデル気分だと思いましたが…。)<br /><br />旅行記書く気が無かったら、写真なんて殆ど撮らない私は反省しました。<br />もう少し熱意を持ってみます!<br /><br />でも、混み過ぎて、写真も見学も一通りしかしていません。<br />なんか落ち着かなかったな。

    セントポール教会見えてきました。
    ここもまた、レンガ壁だけの場所は映えるらしく皆さん撮影会です。
    私が思っている以上に世界の人達は、写真撮影に熱意があるみたいです。
    (確かに、ここのレンガしか映らないと、ただの背景としてとても綺麗で、ポーズを決めればモデル気分だと思いましたが…。)

    旅行記書く気が無かったら、写真なんて殆ど撮らない私は反省しました。
    もう少し熱意を持ってみます!

    でも、混み過ぎて、写真も見学も一通りしかしていません。
    なんか落ち着かなかったな。

    セントポール教会跡 寺院・教会

    内部にテント、外には出店。 by まままあささん
  • セントポール教会を後にして、階段を降りることここにつきます。<br />階段脇には、絵画やガラクタ、おもちゃ、お土産、そして冷たい飲み物たちが売っています。<br />なんだか30年前くらいの浅草寺の仲見世通りのお正月のようです。<br /><br />サンチャゴ砦、ここも撮影会多発!でした。<br />この色合いに太陽がピカーっと光ると、写真は綺麗に撮れると思います。

    セントポール教会を後にして、階段を降りることここにつきます。
    階段脇には、絵画やガラクタ、おもちゃ、お土産、そして冷たい飲み物たちが売っています。
    なんだか30年前くらいの浅草寺の仲見世通りのお正月のようです。

    サンチャゴ砦、ここも撮影会多発!でした。
    この色合いに太陽がピカーっと光ると、写真は綺麗に撮れると思います。

    サンチャゴ砦 建造物

    すごい!写真撮影会のよう! by まままあささん
  • 16時頃。楽しみにしていたマラッカスルタンパレス。<br />入ってすぐに気づいたのですが、ここはどうも前庭が綺麗です。<br />植栽の緑も美しいです。<br />室内見学の後、お庭見学します。<br /><br />屋内展示は、笑える程ではないし、英語読めないのでフムフムもできないので、サーっと見学します。<br />この出っ張ってる部分が個室として使用されていたのかな?<br />個室部分が3面窓って結構合理的ですよね。<br />マラッカ暑いし。<br /><br />お庭は、むしろお庭がメインで観光名所に押されてもいいんじゃないかという美しさ。<br />なんで、webで、かいてる人見かけなかったんだろう?<br />不思議だ。。。<br />入り口から奥側にお手入担当の職員の方々の控え場所と思われる東屋があり、そこだけは除く。<br />バックヤード感満載な上に、見られると思ってないみたいです。<br />勿体ない。ここさえドリーミーにカバーしたら、かなり、イケてます。<br />なので、ここは見なかったことにして、園遊してみてね!

    16時頃。楽しみにしていたマラッカスルタンパレス。
    入ってすぐに気づいたのですが、ここはどうも前庭が綺麗です。
    植栽の緑も美しいです。
    室内見学の後、お庭見学します。

    屋内展示は、笑える程ではないし、英語読めないのでフムフムもできないので、サーっと見学します。
    この出っ張ってる部分が個室として使用されていたのかな?
    個室部分が3面窓って結構合理的ですよね。
    マラッカ暑いし。

    お庭は、むしろお庭がメインで観光名所に押されてもいいんじゃないかという美しさ。
    なんで、webで、かいてる人見かけなかったんだろう?
    不思議だ。。。
    入り口から奥側にお手入担当の職員の方々の控え場所と思われる東屋があり、そこだけは除く。
    バックヤード感満載な上に、見られると思ってないみたいです。
    勿体ない。ここさえドリーミーにカバーしたら、かなり、イケてます。
    なので、ここは見なかったことにして、園遊してみてね!

    マラッカ スルタン パレス 建造物

    お庭がすばらしい by まままあささん
  • ここからJalan Kotaをおさんぽです。<br />馬車がー、馬車がー。<br />白馬さんがレンガの道を引いて行きます。<br />すてき!<br />もう少し、人がいなければ乗るのになぁ。<br /><br />これを見たら、トライショーに乗る気がだいぶ失せました。

    ここからJalan Kotaをおさんぽです。
    馬車がー、馬車がー。
    白馬さんがレンガの道を引いて行きます。
    すてき!
    もう少し、人がいなければ乗るのになぁ。

    これを見たら、トライショーに乗る気がだいぶ失せました。

  • あ、リバークルーズ船です。

    あ、リバークルーズ船です。

  • 一旦、ホテルでトイレ休憩を兼ねて涼みに戻ります。<br />川沿いに歩いてかーえっろ。<br />Heeren House の壁画?壁字? artです。

    一旦、ホテルでトイレ休憩を兼ねて涼みに戻ります。
    川沿いに歩いてかーえっろ。
    Heeren House の壁画?壁字? artです。

  • Melaka Malay Sultanate Water Wheelが見えます。<br />この時何だろうと思って、翌日見に行きました。

    Melaka Malay Sultanate Water Wheelが見えます。
    この時何だろうと思って、翌日見に行きました。

    Melaka Malay Sultanate Water Wheel 建造物

    工事中?みたいです by まままあささん
  • はーやっと、帰ってきた。<br />日焼け止めも塗り直して、虫除けもつけないと!<br />ここから入ってしまいたい。<br />入っていいのかな?多分いいと思うけど…<br />右のカーブしている部分にカフェカウンターがあり、聞いてみます。<br /><br />「すみません、宿泊者ですけど、ザ リバー グリル通って入ってもいいですか?」<br />「can、can」<br /><br />でた!噂のキャンキャンです!<br />生キャンキャン、マレーシアで初めて聞きました。<br /><br />店内を歩いて、客室にもどります。<br />1時間半ぶりのエアコンでーす。

    はーやっと、帰ってきた。
    日焼け止めも塗り直して、虫除けもつけないと!
    ここから入ってしまいたい。
    入っていいのかな?多分いいと思うけど…
    右のカーブしている部分にカフェカウンターがあり、聞いてみます。

    「すみません、宿泊者ですけど、ザ リバー グリル通って入ってもいいですか?」
    「can、can」

    でた!噂のキャンキャンです!
    生キャンキャン、マレーシアで初めて聞きました。

    店内を歩いて、客室にもどります。
    1時間半ぶりのエアコンでーす。

    ザ リバー グリル アジア料理

  • 16時40分くらい。<br />うーん、これからどうしよう?<br />明日にしようと思ってたけど<br />ババニョニャ行ってみよっかな?<br />間に合いそう。<br />よし!いくべし。<br /><br />ってことで、行ってきました。<br />(写真撮ってなかった…)<br /><br />ババ ニョニャ ヘリテージ ミュージアム のクチコミ<br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/malacca/kankospot/10161474/tips/13419268/#contents_inner

    16時40分くらい。
    うーん、これからどうしよう?
    明日にしようと思ってたけど
    ババニョニャ行ってみよっかな?
    間に合いそう。
    よし!いくべし。

    ってことで、行ってきました。
    (写真撮ってなかった…)

    ババ ニョニャ ヘリテージ ミュージアム のクチコミ
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/malacca/kankospot/10161474/tips/13419268/#contents_inner

    カーサ デル リオ メラカ ホテル ホテル

  • 当初の予定通り、Puri spaの予約に向かいます。<br />入り口からロビー、ひっそりしていて、ホテルのカウンターまで恐る恐る進みましたよ。<br />無事予約できました。<br /><br />写真は、Hotel Puri Melaka の向かいの教会。<br />Googleに名前出てると思って、写真しか撮りませんでしが、かなり白の映える教会でした。<br />と、思ったのは私だけではなく、韓国人っぽいカップルが、ポーズとった彼女をゲキシャしてました!<br />きっとカワイく撮れたんだろうなぁ

    当初の予定通り、Puri spaの予約に向かいます。
    入り口からロビー、ひっそりしていて、ホテルのカウンターまで恐る恐る進みましたよ。
    無事予約できました。

    写真は、Hotel Puri Melaka の向かいの教会。
    Googleに名前出てると思って、写真しか撮りませんでしが、かなり白の映える教会でした。
    と、思ったのは私だけではなく、韓国人っぽいカップルが、ポーズとった彼女をゲキシャしてました!
    きっとカワイく撮れたんだろうなぁ

    Puri spa エステ・スパ・マッサージ

  • その後は、青雲亭寺院に行くつもりだったのですが、足場いっぱいのJalan Kubuを歩いていたところ、ジョンカーウォークで夜店が結構出ていました。<br />うん? まだ、18時だし、下見しよっかな?<br />って事で、アーリーナイトマーケットです!<br />ジュースや、焼き物など、食品店舗は結構揃っていて、正直食べたくなりました。<br />でも下見だし、19時からのフットマッサージを考えて、なに食べるかだけ考えて、通り過ぎます。<br />ナイトマーケット、写真は見物に余念がなくて、忘れてました。<br /><br />途中のTaman Warisan Dunia Jonker Walkも、団体さんでいっぱいでした。<br />これは、翌朝撮った写真なんですが、っていうかほんとに見た時は、夜店がすでに出店していて撮れなかったんです~。<br />そして、筋肉像辺りは、絶賛撮影会開催中すぎて、撮る気が失せました…。

    その後は、青雲亭寺院に行くつもりだったのですが、足場いっぱいのJalan Kubuを歩いていたところ、ジョンカーウォークで夜店が結構出ていました。
    うん? まだ、18時だし、下見しよっかな?
    って事で、アーリーナイトマーケットです!
    ジュースや、焼き物など、食品店舗は結構揃っていて、正直食べたくなりました。
    でも下見だし、19時からのフットマッサージを考えて、なに食べるかだけ考えて、通り過ぎます。
    ナイトマーケット、写真は見物に余念がなくて、忘れてました。

    途中のTaman Warisan Dunia Jonker Walkも、団体さんでいっぱいでした。
    これは、翌朝撮った写真なんですが、っていうかほんとに見た時は、夜店がすでに出店していて撮れなかったんです~。
    そして、筋肉像辺りは、絶賛撮影会開催中すぎて、撮る気が失せました…。

  • Jalan Hang Lekir を通って、帰ることにしました。18時20分位。<br />ちょっと早いですが、気になるお店があったので、立ち寄る予定で。<br /><br />この壁画は、Puri spaを予約した時も見かけたのですが、ナイトマーケットの為に、Jalan Hang Lekirを通行止めにするらしく、アーミーのオジサマが見張っていて写真撮りづらかったです。<br />翌日撮りました。<br />Jalan Hang Lekir が、Jalan Tun Tan Cheng Lockと接してる角から撮りました。

    Jalan Hang Lekir を通って、帰ることにしました。18時20分位。
    ちょっと早いですが、気になるお店があったので、立ち寄る予定で。

    この壁画は、Puri spaを予約した時も見かけたのですが、ナイトマーケットの為に、Jalan Hang Lekirを通行止めにするらしく、アーミーのオジサマが見張っていて写真撮りづらかったです。
    翌日撮りました。
    Jalan Hang Lekir が、Jalan Tun Tan Cheng Lockと接してる角から撮りました。

  • Jalan Hang Lekirが終わり、ちょっと右手を見てみると、素敵感満載なのに地味めのお店があります。<br />沢山の額が並んでいるお店です。<br />Hueman Studio、目的のギャラリーショップです。<br />組み木の箸置きが2RMで大量に買いました!<br />お土産用に最適です。<br /><br />ドキドキが過ぎて、また写真撮り忘れです、、<br /><br />写真は、お店のあるヒーレンストリートです。<br />なんか、Google Map だとこの名前出ないですよね~。<br />オランダ広場側からアクセスするヒーレンストリート(Jalan Tun Tan Cheng Lock)を撮りました。

    Jalan Hang Lekirが終わり、ちょっと右手を見てみると、素敵感満載なのに地味めのお店があります。
    沢山の額が並んでいるお店です。
    Hueman Studio、目的のギャラリーショップです。
    組み木の箸置きが2RMで大量に買いました!
    お土産用に最適です。

    ドキドキが過ぎて、また写真撮り忘れです、、

    写真は、お店のあるヒーレンストリートです。
    なんか、Google Map だとこの名前出ないですよね~。
    オランダ広場側からアクセスするヒーレンストリート(Jalan Tun Tan Cheng Lock)を撮りました。

    Hueman Studio その他の店舗

    ここは行った方がいいです! by まままあささん
  • さてさて、帰り道、この景色が見えるとほっとします。<br />やっぱり宿泊場所って、旅先のおうちですよね?<br />この気持ちになるところに泊まると、成功だ、ってわたし思います。<br /><br />撮影時、18時45分くらいだったでしょうか?<br />ちょっと日も傾いてきて、薄暗くなり始めです。<br />お部屋に戻って、サトカラスパへ。

    さてさて、帰り道、この景色が見えるとほっとします。
    やっぱり宿泊場所って、旅先のおうちですよね?
    この気持ちになるところに泊まると、成功だ、ってわたし思います。

    撮影時、18時45分くらいだったでしょうか?
    ちょっと日も傾いてきて、薄暗くなり始めです。
    お部屋に戻って、サトカラスパへ。

    カーサ デル リオ メラカ ホテル ホテル

  • 19時から、60分のフットマッサージです。<br /><br />正直、20時からの予約にしてその前にナイトマーケット楽しみたかったのですが、そうするとホテルからの夕日は眺められなかったので、19時で良かったです。<br /><br />写真は、客室においてあったレターです。<br />拡大して、確認してみてください。<br />サトカラスパの割引について書いてあるので興味のある方は読んでみてください。<br />(朝食、オリジナル商品についても書いてあります。)

    19時から、60分のフットマッサージです。

    正直、20時からの予約にしてその前にナイトマーケット楽しみたかったのですが、そうするとホテルからの夕日は眺められなかったので、19時で良かったです。

    写真は、客室においてあったレターです。
    拡大して、確認してみてください。
    サトカラスパの割引について書いてあるので興味のある方は読んでみてください。
    (朝食、オリジナル商品についても書いてあります。)

    サトカラ スパ エステ・スパ・マッサージ

    マレーシアでいったスパで一番良かった by まままあささん
  • し、しかし~。<br />この後のナイトマーケット、雨がまあまあ降ってきて、立ち食いには適さない天気。<br />そして私は眼鏡っ子。傘無しで雨は辛いです。<br />立ち食いは、あんまりできないなぁ。<br />傘は、夜店の軒があるので、さしてない人も4割ぐらいいましたが、お店の方は凄い勢いで軒というかブルーシートを張り巡らせ、呼び込みどころではない感じ。<br />なんか半分くらい、呼び込みの喧噪がナイトマーケットは味だったりするから、寂しかったです。<br />どうですか?同意してくれます?<br /><br />結局食べはぐりそうになり、雨やどりも兼ねて、ジョンカーストリートで何軒か同じ看板を見かけたお店の一つに入って、麺を食べて夕飯としました。<br />20時30分位。<br />Uncle Koeng Delicaciesというお店で、Miusa Soup with Flesh Scallop &amp; Mashroom という椎茸と貝の出汁の麺でした。<br />15RM+で、15.75RM。<br />貝は、出汁は好きですが、身は苦手なので、入っている身は1かけらしか食べませんでした。<br />出汁は良かったです。でも、評価2から3程度かなぁ。<br />4travelのグルメ・レストランの一覧になくても、クチコミの為に登録申請する気にならない。<br />まあ、そんな感じです。<br />Googleでは、2018年12月22日確認で2.1星でした。<br /><br />21時30分位。<br />ホテルに帰ってきたら、夜景が綺麗でふらふらーと、歩いて行ってしまいました。

    し、しかし~。
    この後のナイトマーケット、雨がまあまあ降ってきて、立ち食いには適さない天気。
    そして私は眼鏡っ子。傘無しで雨は辛いです。
    立ち食いは、あんまりできないなぁ。
    傘は、夜店の軒があるので、さしてない人も4割ぐらいいましたが、お店の方は凄い勢いで軒というかブルーシートを張り巡らせ、呼び込みどころではない感じ。
    なんか半分くらい、呼び込みの喧噪がナイトマーケットは味だったりするから、寂しかったです。
    どうですか?同意してくれます?

    結局食べはぐりそうになり、雨やどりも兼ねて、ジョンカーストリートで何軒か同じ看板を見かけたお店の一つに入って、麺を食べて夕飯としました。
    20時30分位。
    Uncle Koeng Delicaciesというお店で、Miusa Soup with Flesh Scallop & Mashroom という椎茸と貝の出汁の麺でした。
    15RM+で、15.75RM。
    貝は、出汁は好きですが、身は苦手なので、入っている身は1かけらしか食べませんでした。
    出汁は良かったです。でも、評価2から3程度かなぁ。
    4travelのグルメ・レストランの一覧になくても、クチコミの為に登録申請する気にならない。
    まあ、そんな感じです。
    Googleでは、2018年12月22日確認で2.1星でした。

    21時30分位。
    ホテルに帰ってきたら、夜景が綺麗でふらふらーと、歩いて行ってしまいました。

    カーサ デル リオ メラカ ホテル ホテル

  • これから、ゆっくり湯船に浸かって明日に備えます。<br />10日はPuri spa、マラッカタワー、リバークルーズ、水上モスク、北部のマレーシア家屋を見学予定。可能ならトライショーで次のホテル、パインズマラッカまで移動の予定です。

    これから、ゆっくり湯船に浸かって明日に備えます。
    10日はPuri spa、マラッカタワー、リバークルーズ、水上モスク、北部のマレーシア家屋を見学予定。可能ならトライショーで次のホテル、パインズマラッカまで移動の予定です。

    カーサ デル リオ メラカ ホテル ホテル

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP