シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェリムアップ1泊でプリアヴィヘアに行けるかしら?で、プリアヴィヘアに強いシェリムアップガイドのローズさんを見つけて、夜便に間に合うようにプリアヴィヘアに行けるかメールしてみました。<br /><br />朝6時にホテルを出発すれば、シェリムアップ空港19時35分発バンコク行のバンコクエアウェイズに間に合うとのこと。即決です。<br /><br />http://sakurose.com/tour-list-detail.php?de_id=9 ローズさんHP<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />2大遺跡プリアヴィヘアとベンメリア遺跡をご案内したいと思いますので、是非宜しくお願い致しますm(__)m     <br />料金は車とガイド代:1名様● $   <br />他に各遺跡の入場券、プリアヴィヘア頂上の往復タクシー代、ランチ代が1名様●$かかりますので、ご了承ください。   <br />合計1名様:●$です。    <br /><br />キャンセルはツアー催行一週間前です。支払いは現地にて米ドル現金でお願い致しますm(__)m  <br />出発時間は朝6時にホテルのロビーで集合をお願い致します\(^o^)/    帰ってくるのは17時になりますので、空港に間に合いますよ(^^)  <br />プリアヴィヘア遺跡の観光は登山ですので、履き慣れた運動靴と日焼け止めと帽子、サングラスなど、お持ちになって来て下さい?  <br />当日にカンボジアでお会い出来るのを心より楽しみにしてお待ちしておりますm(__)m   <br />他に何かご質問やご不明な点がございましたら、気兼ね無くお申し付け下さい\(^o^)/ <br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /><br />完璧な日本語と絵文字!! 時短の為に朝ホテルをチェックイン後、ローズさんの車に荷物を入れて、空港まで送ってもらうことに(+15ドル)<br />遠距離なのにお安い日帰りツアーです。昼食付です。数日前からはラインで連絡しました。<br /><br />ローズさんはイケメンで若手成功者。プリアヴィヘア観光を積極的に売りにして、大人気のガイドさん。建設中の日本人向けホテル(2019年1月オープン)も、見せてもらいました。日本語も英語も、iPhoneの写真の腕も抜群。何より、一人運転で遠距離運転をこなすからスーパーマンです。<br /><br /><br />画像はプリアヴィヘアの山に登るバイクです。ドキドキでした。

「ローズさん」とバイクで天空のプレアヴィヒアへ ローズさんは日本人向けホテルをOPEN!!

76いいね!

2018/12/06 - 2018/12/06

155位(同エリア8213件中)

wakupaku2

wakupaku2さん

シェリムアップ1泊でプリアヴィヘアに行けるかしら?で、プリアヴィヘアに強いシェリムアップガイドのローズさんを見つけて、夜便に間に合うようにプリアヴィヘアに行けるかメールしてみました。

朝6時にホテルを出発すれば、シェリムアップ空港19時35分発バンコク行のバンコクエアウェイズに間に合うとのこと。即決です。

http://sakurose.com/tour-list-detail.php?de_id=9 ローズさんHP
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2大遺跡プリアヴィヘアとベンメリア遺跡をご案内したいと思いますので、是非宜しくお願い致しますm(__)m
料金は車とガイド代:1名様● $
他に各遺跡の入場券、プリアヴィヘア頂上の往復タクシー代、ランチ代が1名様●$かかりますので、ご了承ください。
合計1名様:●$です。

キャンセルはツアー催行一週間前です。支払いは現地にて米ドル現金でお願い致しますm(__)m
出発時間は朝6時にホテルのロビーで集合をお願い致します\(^o^)/ 帰ってくるのは17時になりますので、空港に間に合いますよ(^^)
プリアヴィヘア遺跡の観光は登山ですので、履き慣れた運動靴と日焼け止めと帽子、サングラスなど、お持ちになって来て下さい?
当日にカンボジアでお会い出来るのを心より楽しみにしてお待ちしておりますm(__)m
他に何かご質問やご不明な点がございましたら、気兼ね無くお申し付け下さい\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完璧な日本語と絵文字!! 時短の為に朝ホテルをチェックイン後、ローズさんの車に荷物を入れて、空港まで送ってもらうことに(+15ドル)
遠距離なのにお安い日帰りツアーです。昼食付です。数日前からはラインで連絡しました。

ローズさんはイケメンで若手成功者。プリアヴィヘア観光を積極的に売りにして、大人気のガイドさん。建設中の日本人向けホテル(2019年1月オープン)も、見せてもらいました。日本語も英語も、iPhoneの写真の腕も抜群。何より、一人運転で遠距離運転をこなすからスーパーマンです。


画像はプリアヴィヘアの山に登るバイクです。ドキドキでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
友人
航空会社
ANA バンコクエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • メリディアンアンコールに一泊して翌朝6時前にチェックアウト。朝食は食べられません。<br /><br />朝6時にシェムリアップの人気ガイドさん「ローズさん」がホテルにお迎え。<br /><br />え?お一人?一人運転?大丈夫?<br /><br />プリアヴィヒアはシェムリアップから300キロ以上あります、途中でベンメリアに寄るから、超遠距離ドライブになります。<br /><br />イケメンで元気いっぱいのローズさんです、。

    メリディアンアンコールに一泊して翌朝6時前にチェックアウト。朝食は食べられません。

    朝6時にシェムリアップの人気ガイドさん「ローズさん」がホテルにお迎え。

    え?お一人?一人運転?大丈夫?

    プリアヴィヒアはシェムリアップから300キロ以上あります、途中でベンメリアに寄るから、超遠距離ドライブになります。

    イケメンで元気いっぱいのローズさんです、。

    ル メリディアン アンコール ホテル

    遺跡に近いけど、前の道が渋滞します。日本人スタッフがいて、大きくて快適な安心ホテル。 by wakupaku2さん
  • 朝日が見えます。<br /><br />この太陽が出る場所は時間や時期によって違うんだとか。<br /><br />高いビルのないシェムリアップですから、こんな大きな太陽が見えます。

    朝日が見えます。

    この太陽が出る場所は時間や時期によって違うんだとか。

    高いビルのないシェムリアップですから、こんな大きな太陽が見えます。

  • ローズさんが朝食を食べると言うので、私も一緒に。<br /><br />1ドルでとっても美味しいお肉入りのヌードルでした。クイティウでしょうか。<br /><br />こちらでは、消毒?の為にスプーンや箸は熱湯の入った筒の中に入っています。<br /><br />自分たちだけじゃ絶対に入れないお店ですからね。<br /><br />※シェリムアップでは1ドル紙幣が役立ちます。現地のお金に交換しなくても大丈夫。<br />

    ローズさんが朝食を食べると言うので、私も一緒に。

    1ドルでとっても美味しいお肉入りのヌードルでした。クイティウでしょうか。

    こちらでは、消毒?の為にスプーンや箸は熱湯の入った筒の中に入っています。

    自分たちだけじゃ絶対に入れないお店ですからね。

    ※シェリムアップでは1ドル紙幣が役立ちます。現地のお金に交換しなくても大丈夫。

  • シェリムアップの学校は6時?7時?と朝早くはじまります。<br /><br />途中で学校の制服?を着た子供たちが並んで歩く風景を見ました。何してたんだろう??

    シェリムアップの学校は6時?7時?と朝早くはじまります。

    途中で学校の制服?を着た子供たちが並んで歩く風景を見ました。何してたんだろう??

  • ベンメリアに到着です。ナーガです。<br /><br />朝早く出発したので、客がいなくて歩きやすい。<br /><br />戦争の為に破壊されて足元が悪い場所がいっぱいなので、客が多いと歩きにくいと思います。早朝出発で行くべし。<br /><br />ローズさんから、ガルーダやナーガの説明を聞きました。<br /><br />空の青がガルーダ、雲がナーガだったっけ。面白いです。

    ベンメリアに到着です。ナーガです。

    朝早く出発したので、客がいなくて歩きやすい。

    戦争の為に破壊されて足元が悪い場所がいっぱいなので、客が多いと歩きにくいと思います。早朝出発で行くべし。

    ローズさんから、ガルーダやナーガの説明を聞きました。

    空の青がガルーダ、雲がナーガだったっけ。面白いです。

    ベンメリア 森林・ジャングル

    朝早く行ったので、空いていた。がれきの遺跡なので足元に注意 by wakupaku2さん
  • こんな感じです。年取ったら来られない、歩けない遺跡です。<br /><br />海外はできるだけ遠い国から行って、年取ってからアジアって人がいますが、アジアの遺跡は足の丈夫な時に行かなきゃ、です。<br />

    こんな感じです。年取ったら来られない、歩けない遺跡です。

    海外はできるだけ遠い国から行って、年取ってからアジアって人がいますが、アジアの遺跡は足の丈夫な時に行かなきゃ、です。

  • ローズさんが撮ると風景が違って見えます。

    ローズさんが撮ると風景が違って見えます。

  • ガジュマルはそれほど綺麗ではありませんでした。ガジュマルは寿命があるから、朽ちてくると切って整備するそうです。<br /><br />大きなさぞ立派だったろう建物なのに、戦争でこんなにやっつけられて。。<br /><br />日本は京都はアメリカさんが残してくれたんですよね。

    ガジュマルはそれほど綺麗ではありませんでした。ガジュマルは寿命があるから、朽ちてくると切って整備するそうです。

    大きなさぞ立派だったろう建物なのに、戦争でこんなにやっつけられて。。

    日本は京都はアメリカさんが残してくれたんですよね。

  • 遺跡の全景は空からでないとわからないと思う。<br /><br />残されたもので当時をしのぶしかないですが、精巧な細工、回廊など、興味のわく、<br />崩れた遺跡、でした。

    遺跡の全景は空からでないとわからないと思う。

    残されたもので当時をしのぶしかないですが、精巧な細工、回廊など、興味のわく、
    崩れた遺跡、でした。

  • コーケーには行きませんが、近くを通ればコショウ畑が見える、とトムさんから聞いていたので、車を止めてもらいました。<br /><br />後ろがコショー畑です。

    コーケーには行きませんが、近くを通ればコショウ畑が見える、とトムさんから聞いていたので、車を止めてもらいました。

    後ろがコショー畑です。

  • ランチです。綺麗なお店に連れて行ってもらいました。店の名前は不明。<br /><br />料理がとっても美味しい。レモングラスやウコンを入れた料理、ピーナッツも入っている・・カンボジア料理はベトナム料理よりも美味しいと思いました。日本人には食べやすいです。<br /><br />店の近くにはお店が並んでいました:左下

    ランチです。綺麗なお店に連れて行ってもらいました。店の名前は不明。

    料理がとっても美味しい。レモングラスやウコンを入れた料理、ピーナッツも入っている・・カンボジア料理はベトナム料理よりも美味しいと思いました。日本人には食べやすいです。

    店の近くにはお店が並んでいました:左下

  • だいぶ走ったけど、車の中で寝てしまった・・<br /><br />三角の形の山がプレアヴィヒアです。ダンレク山

    だいぶ走ったけど、車の中で寝てしまった・・

    三角の形の山がプレアヴィヒアです。ダンレク山

  • プレアヴィヒアに登るにはこの基地のような場所に車をおいて、4WDトラック?かバイクに乗り換えます。Ticket Sellerとグーグルマップに出ています。<br /><br />バイクの方が速いそうです。勇気を出して、バイクをチョイス。

    プレアヴィヒアに登るにはこの基地のような場所に車をおいて、4WDトラック?かバイクに乗り換えます。Ticket Sellerとグーグルマップに出ています。

    バイクの方が速いそうです。勇気を出して、バイクをチョイス。

  • バイクに分乗して出発!!<br /><br />ヘルメット無しです。しっかりお腹につかまって・・<br /><br />お腹のたくましいドライバーさんでした。

    バイクに分乗して出発!!

    ヘルメット無しです。しっかりお腹につかまって・・

    お腹のたくましいドライバーさんでした。

  • こんな道で舗装されていますが、かなり急こう配のところがあり、バイクから落ちないようにしっかりとお腹につかまっていました。<br /><br />風を切ってスピード上げて走るので、マスクとサングラスあってよかった。

    こんな道で舗装されていますが、かなり急こう配のところがあり、バイクから落ちないようにしっかりとお腹につかまっていました。

    風を切ってスピード上げて走るので、マスクとサングラスあってよかった。

  • 上に着きました。<br /><br /><br />歩いて遺跡へ向かいます。<br /><br />平らな道で歩きにくくはないです。あれ?登山じゃないの?<br />

    上に着きました。


    歩いて遺跡へ向かいます。

    平らな道で歩きにくくはないです。あれ?登山じゃないの?

  • このあたりがタイ国境なんです。<br />タイは微笑みの国だけど、カンボジアには微笑まない。国境を越えてどんどん建物たてて、カンボジアは国力がないから、どんどん国が小さくなる??<br /><br />微笑みって言葉はカンボジア、の中の言葉なんだけど、なんでも国力のあるタイが持って行っちゃうんですね。もとはクメールで同じ民族?国?だったのにね。<br /><br />ところで、ポルポトを倒したのはベトナムのはずなんだけど、ベトナムとは国境が違う場所だから、話に出ませんでした。

    このあたりがタイ国境なんです。
    タイは微笑みの国だけど、カンボジアには微笑まない。国境を越えてどんどん建物たてて、カンボジアは国力がないから、どんどん国が小さくなる??

    微笑みって言葉はカンボジア、の中の言葉なんだけど、なんでも国力のあるタイが持って行っちゃうんですね。もとはクメールで同じ民族?国?だったのにね。

    ところで、ポルポトを倒したのはベトナムのはずなんだけど、ベトナムとは国境が違う場所だから、話に出ませんでした。

  • でも、カンボジアはタイと戦ってププレアヴィヒアは死守しました。<br /><br />ここからが長い道のりの人生をあらわした遺跡の始まりです。<br /><br />ローズさんの話が面白く、歩くのがつらいのを忘れました。

    でも、カンボジアはタイと戦ってププレアヴィヒアは死守しました。

    ここからが長い道のりの人生をあらわした遺跡の始まりです。

    ローズさんの話が面白く、歩くのがつらいのを忘れました。

    プレアヴィヒア寺院 寺院・教会

    人生を表した遺跡、タイ国境。シェムリアップからは遠いけど行くべき。 by wakupaku2さん
  • クメール王朝の王様が建てたプレアヴィヒア寺院は奥に進んでいく道のりで、年齢を表しているんです。ローズさんの説明がとても面白く、どこにも書いていないプリアヴィヘア物語が聞けました。若い時は長く、年取ったら短く過ぎるって。<br /><br />アンコールワットより古い遺跡です。

    クメール王朝の王様が建てたプレアヴィヒア寺院は奥に進んでいく道のりで、年齢を表しているんです。ローズさんの説明がとても面白く、どこにも書いていないプリアヴィヘア物語が聞けました。若い時は長く、年取ったら短く過ぎるって。

    アンコールワットより古い遺跡です。

    プレアヴィヒア寺院 寺院・教会

    人生を表した遺跡、タイ国境。シェムリアップからは遠いけど行くべき。 by wakupaku2さん
  • こんな感じで建物が連なっているから歩く距離が長いこと!!

    こんな感じで建物が連なっているから歩く距離が長いこと!!

  • 途中で振り返ると、、遠くまで歩いたんだわ。<br />右に小さく見えるのは軍人さん。カンボジアの軍人さんはお給料がお米、だって。<br />自宅で農作業ができないから、代わりに、お米、だって。<br />

    途中で振り返ると、、遠くまで歩いたんだわ。
    右に小さく見えるのは軍人さん。カンボジアの軍人さんはお給料がお米、だって。
    自宅で農作業ができないから、代わりに、お米、だって。

  • 今まで見たシェムリアップの遺跡の中で一番廃墟、崩れた岩、の少ない遺跡だと思いました。

    今まで見たシェムリアップの遺跡の中で一番廃墟、崩れた岩、の少ない遺跡だと思いました。

  • 青空が素敵。雲はナーガです。

    青空が素敵。雲はナーガです。

  • さて、天空、の場所に来ました。遠い遠い。<br /><br />この山は標高600メートルくらいだそうですが、景色が遠くまで見えて素晴らしい、こっちの景色はタイではなく、カンボジアです。<br />タイの方は写真に撮らない方がよいみたいです。

    さて、天空、の場所に来ました。遠い遠い。

    この山は標高600メートルくらいだそうですが、景色が遠くまで見えて素晴らしい、こっちの景色はタイではなく、カンボジアです。
    タイの方は写真に撮らない方がよいみたいです。

  • そして、岩の上で、ローズさん関連のブログに出ているようなポーズをかろうじて取ってみました。ローズさん撮影です。<br />足をもっと上げて。。と言われましたが怖くてできません。<br /><br />ここは若い時に行けばもっと楽しめる場所です。でもね、昔のガイドブックにはプレアヴィヒアは載っていないの。数年前からだと思う、注目されだしたのは、その功労者がローズさんってこと。

    そして、岩の上で、ローズさん関連のブログに出ているようなポーズをかろうじて取ってみました。ローズさん撮影です。
    足をもっと上げて。。と言われましたが怖くてできません。

    ここは若い時に行けばもっと楽しめる場所です。でもね、昔のガイドブックにはプレアヴィヒアは載っていないの。数年前からだと思う、注目されだしたのは、その功労者がローズさんってこと。

  • 山頂のお店に作り立てサトウキビジュースを打っています。<br /><br />サトウキビを機械で絞って液を取っているところです。<br /><br />勇気がなく、頼めません。ローズさんが美味しそうに飲んでいました。<br />お腹に自信のある人は是非。<br />

    山頂のお店に作り立てサトウキビジュースを打っています。

    サトウキビを機械で絞って液を取っているところです。

    勇気がなく、頼めません。ローズさんが美味しそうに飲んでいました。
    お腹に自信のある人は是非。

  • 名残惜しいけど、帰ります。<br /><br />車中で爆睡。ローズさん、ごめんなさい。<br /><br />ローズさんは一人運転で600キロ以上をタイムロスなく運転されました。

    名残惜しいけど、帰ります。

    車中で爆睡。ローズさん、ごめんなさい。

    ローズさんは一人運転で600キロ以上をタイムロスなく運転されました。

  • ローズさんが、ホテルを作っていると。「見たい見たい」で、連れて行ってもらいました。<br /><br />外観は出来上がり、内装がまだです。来年オープンで新築で綺麗です。<br /><br />食事はつかないそうです。が、値段は未定だそうです。スイート的な広い部屋、バルコニー付きの部屋もあります。3000円から1万円くらいかな?全ての部屋に大きなバスタブがあり、とっても居心地よさそうでした。隣には店もあります。<br />宿泊予約サイトはどこを通すか未定らしいです。ホテルの名前は何でしょう?<br /><br />興味のある方、泊まってみたい方はローズさんに直接アクセスしましょう。<br /><br />※2019年4月オープン ローズホテル Beautiful Cambodia<br />

    ローズさんが、ホテルを作っていると。「見たい見たい」で、連れて行ってもらいました。

    外観は出来上がり、内装がまだです。来年オープンで新築で綺麗です。

    食事はつかないそうです。が、値段は未定だそうです。スイート的な広い部屋、バルコニー付きの部屋もあります。3000円から1万円くらいかな?全ての部屋に大きなバスタブがあり、とっても居心地よさそうでした。隣には店もあります。
    宿泊予約サイトはどこを通すか未定らしいです。ホテルの名前は何でしょう?

    興味のある方、泊まってみたい方はローズさんに直接アクセスしましょう。

    ※2019年4月オープン ローズホテル Beautiful Cambodia

  • ホテルのテラスからの景色です。<br />このあたり、パブストリートに行くにはメリディアンと変わらない距離だそう。<br /><br />新しいホテルが続々建つエリアです。<br /><br />ブンバイトン?スペンチリョ村とか言ってたかな??

    ホテルのテラスからの景色です。
    このあたり、パブストリートに行くにはメリディアンと変わらない距離だそう。

    新しいホテルが続々建つエリアです。

    ブンバイトン?スペンチリョ村とか言ってたかな??

  • そして、バンコクエアウェイズ19時35分発のチェックイン2時間前にはきっちりシェムリアップ国際空港に送って頂けました。<br /><br />素晴らしいタイムキーパーのローズさん、楽しい旅を有難うございました。

    そして、バンコクエアウェイズ19時35分発のチェックイン2時間前にはきっちりシェムリアップ国際空港に送って頂けました。

    素晴らしいタイムキーパーのローズさん、楽しい旅を有難うございました。

    シェムリアップ国際空港 (REP) 空港

    遺跡観光の拠点空港はリゾート感あり、コテージ風の建物です。 by wakupaku2さん

この旅行記のタグ

76いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yabuさん 2018/12/20 13:45:16
    頑張りましたね
    こんにちはー。。

    シェムリアップのガイドさんは、日本語優秀で親切で優しいですね。
    往復600K走破!ドライバーさんも大変ね。
    Wakuさんの記事をいつも拝見してて思うのが、安全に・楽しむにも
    おカネをかける!考えれば空港送迎にしても敵地ですもんね。。
    パスポートからおカネ、大切なものをすべて抱えているところですよね
    私は、慣れでついつい何事も横着してしまっている
    次回からは、初心に戻って慎重さも大切かと再確認します


    それとシンガポールでの乗り継ぎ
    世界トップクラスの優秀な空港チャンギ!大丈夫です

    ちなみに、ジェットスターのチェックイン手続きは 荷物の預け入れ
    搭乗券・出国手続きともすべて自動化でスイスイと流れるはずです

    これは私的なコメントですが、LCCとしては発着時間にも優秀な
    エアラインかと思います

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/12/20 23:56:59
    RE: 頑張りましたね
    yabuさん

    有難うございます。
    もう、お帰りになったんですか?

    私は現地ツアー、観光重視でいつもヘトヘトです。ツアーの倍回れるから、と言い聞かせてます。もっと日数があれば自分でゆっくり回れるのかもしれませんが、いつも同行者が忙しいので弾丸なんです。

    シンガポール乗り継ぎ情報有難うございます。安心しました。

wakupaku2さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集