マルサシュロック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年3月20日MSCメラビリアは午後8時にパレルモ港を出港<br />巨大な船内にも慣れレストラン、シャンパンバー、エンターテイメント劇場などデッキのどこにあるのかほぼ迷うことなく行けるようになる。メインのショッピングモール7階を覚えれば方向音痴な方でもすぐ慣れるだろう。もちろんバリアフリーなので車いすでも分け隔てなく過ごせると思います。シャワールームの段差があったのですが、バリアフリーの客室ががあるのかは確認していませんが、、<br />ディナーはドレスコードだったが特別な服装はいらない。妻は結婚式2次会で着るような簡単なドレス風(笑)私はほぼビジネススーツに少し派手目のネクタイである。夫婦同士で仲良しになり食事を一緒にすることも多くなる。<br />食事が終わりエンターテイメントショーを見終わり部屋へ帰るさすがに疲れを感じシャワーを浴びる。パソコンを開き画像の整理と日本の友達にFacebookやり取りをして眠りに入る。有料でWi-Fiが使えるようになります。<br /><br />3月21日<br />内心この日の朝を心待ちにしていた。マルタ島ヴァレッタの入港シーンである。<br />それはそれは感動的な美しい海からのバレッタの街がゆっくり流れていく、、、<br /><br />妻と二人で写真を撮り合い接岸まじか迄飽きもせず中世の街並みを眺める。<br /> ヴァレッタの入港シーンはどこの港より美しかった。<br />港の海岸線沿いに旧市街があり観光産業が中心の淡路島ほどの小さな島。二階建てのバスの二階で風に吹かれるとまだ肌寒かったがマルサシュロックの漁村に着くころは日が高くなり暑いくらいだった。<br />マルサシュロックの紺碧の海に浮かぶマルタボート(ルッツ)がかわいかった。きっとカラフルなボーと(漁船)はカレンダーなどで見たことがある方が多いのではないでしょうか。古い小さな港にはにぎやかに市が立ちキャラメル菓子、雑貨、壁飾り、ワイン、もちろん定番のTシャツも。それらが港風景ととてもマッチしていました。ここで購入した7?のワインが大当たりで帰国後おいしくいただきました。<br />二階建てバスに揺られいよいよ世界遺産ヴァレッタの街へ向かいます。<br />My movie<br />https://youtu.be/Ymu0_CSS4tc<br /><br />

わくわく地中海クルーズ 6(1)マルタ島 色鮮やかな伝統漁船がたくさん浮かぶ港町 マルサシュロック

88いいね!

2018/03/15 - 2018/03/24

3位(同エリア105件中)

bara

baraさん

この旅行記スケジュールを元に

2018年3月20日MSCメラビリアは午後8時にパレルモ港を出港
巨大な船内にも慣れレストラン、シャンパンバー、エンターテイメント劇場などデッキのどこにあるのかほぼ迷うことなく行けるようになる。メインのショッピングモール7階を覚えれば方向音痴な方でもすぐ慣れるだろう。もちろんバリアフリーなので車いすでも分け隔てなく過ごせると思います。シャワールームの段差があったのですが、バリアフリーの客室ががあるのかは確認していませんが、、
ディナーはドレスコードだったが特別な服装はいらない。妻は結婚式2次会で着るような簡単なドレス風(笑)私はほぼビジネススーツに少し派手目のネクタイである。夫婦同士で仲良しになり食事を一緒にすることも多くなる。
食事が終わりエンターテイメントショーを見終わり部屋へ帰るさすがに疲れを感じシャワーを浴びる。パソコンを開き画像の整理と日本の友達にFacebookやり取りをして眠りに入る。有料でWi-Fiが使えるようになります。

3月21日
内心この日の朝を心待ちにしていた。マルタ島ヴァレッタの入港シーンである。
それはそれは感動的な美しい海からのバレッタの街がゆっくり流れていく、、、

妻と二人で写真を撮り合い接岸まじか迄飽きもせず中世の街並みを眺める。
ヴァレッタの入港シーンはどこの港より美しかった。
港の海岸線沿いに旧市街があり観光産業が中心の淡路島ほどの小さな島。二階建てのバスの二階で風に吹かれるとまだ肌寒かったがマルサシュロックの漁村に着くころは日が高くなり暑いくらいだった。
マルサシュロックの紺碧の海に浮かぶマルタボート(ルッツ)がかわいかった。きっとカラフルなボーと(漁船)はカレンダーなどで見たことがある方が多いのではないでしょうか。古い小さな港にはにぎやかに市が立ちキャラメル菓子、雑貨、壁飾り、ワイン、もちろん定番のTシャツも。それらが港風景ととてもマッチしていました。ここで購入した7?のワインが大当たりで帰国後おいしくいただきました。
二階建てバスに揺られいよいよ世界遺産ヴァレッタの街へ向かいます。
My movie
https://youtu.be/Ymu0_CSS4tc

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ショッピング
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ころちゃんさん 2018/12/28 18:45:14
    マルタもシチリアも・・・・・・・・・
    行きたいんですよね~~
    コメントありがとうございます!
    行くときの参考にさせていただきます。
    ありがとう!
    なんだか、志向が似てる気がします。
    面倒な場所はツアーですが、基本街歩きが好きなんです。
    マルタへは、ギリシャを含めて一緒に回りたいんですが、やはりクルーズかしら!?

    bara

    baraさん からの返信 2020/05/30 10:49:26
    Re: マルタもシチリアも・・・・・・・・・
    ころちゃんさん
    二年もたってからの返事です。失礼にもほどがある、、、
    本当にお便りありがとうございました。

    その後、マルタ、ギリシャへは行かれたのでしょうか?
    僕は意を決してエベレストBCトレッキングへ行ってきました。山旅最高につらく楽しい思い出になりました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

baraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP