チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  11月長い休みが取れたので、この時期なら乾季の東南アジアがいいかなと。ハノイ、ホーチミン、ビエンチャンなんかが候補になりましたが、この前行ったスコータイがとても良かったので、もっと北のチェンマイなんか良さそう。タイではバンコクの次に大きな街ですし。お寺巡り、夜市、タイ料理なんかが主な目的。それだけのために6日はちょっと長い気はしますが、気持ちの切り替えが必要な時期だったので、とりあえず行ってみて流れに任せようという感じの旅行です。<br /><br />  ④は5日目、今日はチェンマイで一番有名な寺院に行きます。少し市内からは離れてるらしいので、今日の予定はここに行くだけです。

チェンマイでダラダラ6泊8日 ④ <5日目 ドーイステープ>

2018/12/06 - 2018/12/13

1914位(同エリア4504件中)

トラキチフライヤー

トラキチフライヤーさん

高速・路線バス 徒歩

朝食、400バーツ別ですが、今回の旅行では一番美味かった。

プールの所で食べられます。種類も豊富。

朝食の会場はとても雰囲気のいいレストランです。やはり昔は高級なホテルだったんだと思います。

また、午前中はホテルでダラダラして、12時にはチェックアウト。次のホテルに向かいます。2時以降しか部屋が空かないそうなので荷物だけ置いて観光に行きます。

Chaing Mai Zooまでパープルラインで行きます。30分に1本くらいの運行みたいなので、時間に余裕がないと結構時間の無駄になります。動物園からはソンテウ。片道40バーツ。月曜だからかほとんど観光客いません。待ちのソンテウだらけ。

7人くらい集まってから出発。10分くらい待ちました。

多分20分くらいで到着。徒歩でも登れるらしいですが、かなりキツイと思います。

Wat Phra That Doi Suthep ワット・プラタート・ドイ・ステープ。

ここから300段くらいの階段。

ワット・プラタート・ドイ・ステープ。

• ワット・プラタート・ドイ・ステープ。<br /><br />チェンマイのガイドブックには必ず載っている写真ですね。

チェンマイのガイドブックには必ず載っている写真ですね。

3人で金。

• ワット・プラタート・ドイ・ステープ。<br /><br />寝ながら金。

寝ながら金。

ワット・プラタート・ドイ・ステープ。

とにかく金ピカ。

ワット・プラタート・ドイ・ステープ。
    チェンマイ市内のながめ。チェンマイの人口は30万いかないくらいらしいです。日本の平均的な田舎の県庁所在地ぐらいのイメージですかね。

バンコクほど都会ではないしスコータイ程田舎町ではないので、両方を足して2で割った感じだと思います。

降ります。

• ワット・プラタート・ドイ・ステープ。<br /><br />おみやげ屋とか食べ物屋とか結構あります。

おみやげ屋とか食べ物屋とか結構あります。

麓でご飯。ガパオ50バーツ。

また、ソンテウで降ります。まだ4時くらいなのでニンマーンヘーミン通りまで行きます。60バーツ。

ドイ・ステープは小さいのでそんなに見るのは時間かかりません。1時間もいれば一通り見れます。チェンマイ市内でかなり寺院を見た後だったのでそれ程感動はなかったです。むしろガイドブックに出てないような寺院が良かったりします。

ニンマーンヘーミン通りのショッピングセンター。Graph one。
    結構おしゃれな感じ。

ニンマーンヘーミン通り。

犬カフェとかもある。

レッドラインでホテルに戻ります。

ホテル3軒目。Dusit Princess。1泊5,500円。この旅行で一番安くて一番綺麗。狭いけど。

ホテルはナイトバザールの目の前。
    建物は新しいのか改装したのかキレイ。立地は最高ですが、道路側の部屋だったので少しうるさいです。

ナイトバザールの目の前。

ホテルで休んでから、ご飯食べに出かけます。

Anusam Market。

米麺をぐるぐる巻いたみたいなやつ。黒酢みたいのかかってて、これは失敗。

餃子、GYOZA。できれば醤油で食べたい。

チョコバナナのクレープみたいの。

ということで5日目も無事終了。