チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  11月長い休みが取れたので、この時期なら乾季の東南アジアがいいかなと。ハノイ、ホーチミン、ビエンチャンなんかが候補になりましたが、この前行ったスコータイがとても良かったので、もっと北のチェンマイなんか良さそう。タイではバンコクの次に大きな街ですし。お寺巡り、夜市、タイ料理なんかが主な目的。それだけのために6日はちょっと長い気はしますが、気持ちの切り替えが必要な時期だったので、とりあえず行ってみて流れに任せようという感じの旅行です。<br /><br />  ②は3日目、午前中はセラドン焼きのお店を覗いて、午後から城壁外の寺院を主に廻ります。

チェンマイでダラダラ6泊8日 ② <3日目 城壁外寺院巡りとナイトバザール>

2018/12/06 - 2018/12/13

トラキチフライヤー

トラキチフライヤーさん

高速・路線バス 徒歩

3日目。

ホテルの朝食、普通。

午前中はホテル近くのセラドン焼きのお店の下見。

Raming Tea House Siam Celadon。お店自体は小さいです。喫茶店なんかも併設してます。洒落た感じ。

セラドン焼き。青がキレイ。いくつか欲しいものがあったのですが、結構重いので、最後のホテルに移動してからまた買いに来ます。値段的にも数百円~数千円なのでお手頃。

ナイトバザールの通りですが、朝は綺麗になっています。

ブラブラ散歩してホテルに戻り、12前にはチェックアウトします。

次は隣のこのホテルに移動します。移動時間徒歩3分。敷地が広くて良さそうに見える。

ホテル2軒目。Imperial Mae Ping Hotel。イエローラインバスの停留所もあります。

1泊7,000円くらい。かなり年期入ってます。ここはちょっと失敗かも。部屋は6階で、狭いし、かなり老朽化してます。上層階は改装してるかもしれないですが。ロビーやレストランは改装済みなのか綺麗でした。

午後から活動開始します。スマートバスでHillside Plazaまで。

かなり大きいショッピングセンターあります。MAYA。

ショッピングセンターから北に道路に沿って徒歩10分くらい。

Wat Jed Yod ワット ジェット ヨード。

ワット ジェット ヨード。

多分兄弟のワンコ。

• ワット ジェット ヨード。<br /><br />観光客もまばらで、森の中にある遺跡という感じで静かです。

観光客もまばらで、森の中にある遺跡という感じで静かです。

ワット ジェット ヨード。

鳥の鳴き声しか聞こえずとても良い雰囲気。

お腹空いたのでショッピングセンターに戻ってご飯探し。

フードコートも屋台風。

ちょっと肉が甘い。

ショッピングセンター前の通りを南に行くと、すぐMimmanhaemin ニマーンヘーミン通り。

次のお寺に行く途中の通り道でしたが、チェンマイの他の通りに比べておしゃれな感じ。調べてみるとチェンマイの代官山だそうです。また別の日に来てみよう。

とにかく街中電線がすごいことになってます。

ショッピングセンターから歩いて40分くらい。城壁外の西側。

Wat Suan Dok ワットスワンドーク。

ワットスワンドーク。

とにかく白いです。

また、スマートバスに乗って今日3軒目の寺院。北の城壁沿い。

Wat Lok Moli ワットロークモーリー。

ワットロークモーリー。

ガイドブックにはあまり出ていませんが、個人的には結構好きなお寺。

• ワットロークモーリー。<br /><br />このパゴダには上にいる仏様に鳥が水を運ぶ仕掛けがあります。

このパゴダには上にいる仏様に鳥が水を運ぶ仕掛けがあります。

城壁のお堀はこんな感じです。

お堀を挟んで隣のお寺。

Wat Rajamontean だそうです。

Wat Rajamontean。

• Wat Rajamontean。<br /><br />多分、ガイドブックには出ていない。

多分、ガイドブックには出ていない。

疲れてきたのでスマートバスに乗り、ホテルに戻ります。

ホテルの敷地はやたらでかいです。昔は高級ホテルだったのかも。

夜になったのでナイトバザールへ。屋台のカオソイ。ココナッツカレーラーメン。これは外れのない味。

3日目終了。とにかく歩き回ってるので、ナイトバザールの時間帯にはクタクタで体力が持ちません。

後日、この日はサタデーナイトマーケットに行くべきだったと激しく後悔します。