2018/11/20 - 2018/11/29
108位(同エリア442件中)
ルート3さん
感動のスコータイのロイカートンを満喫し、バンコクに戻ります。午後3時のバンコクエアーなので、午前中は警官娘のマッサージを訪れ、それから空港に向かいます。ところが、あてにしていたツクツクと交渉してみると、空港まで500バーツとか。たか~い!数台訊いてみるが、高値安定。困った。今から空港リムジンバンに連絡しても間に合わない。そこで、ホテルの女将に窮状を訴えると、すぐ電話してくれ、5分ほどでツクツクが到着。女性ドライバーだあ。軽々と思い私のバッグを荷台に乗せ、「ケンレンナ!」(力持ち)とほほ笑む。訊いてみるとボーコーソーへ行き、そこでソンテウかバスに乗り換えろと言う。そんな悠長な時間がないので、このまま空港までお願いする。結局500バーツの出費です。定石通り、事前にリムジンバンを予約していれば180バーツ×2、360バーツで済んだものを、140バーツの無駄遣い、とセコイ私です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
長距離を走るためにガソリンスタンドによります。
-
-
疾走中です。実際1時間弱かかりました。それにしても、ケンレンおばさんの二の腕はたくましいい。
-
空港到着、さっそくチェックインです。乗客は私たち以外におりません。
-
バッグの検査もストレスなし。
-
すべてエアコン無しの吹き抜けの可愛い空港です。
-
出発口のエントランスです。
-
職員が出入りしていた横の建物です。何なんでしょう?
-
この先が到着口です。
-
目の前はのどかな風景です。
-
建物の横で煙草を吸っていると、先の丸笠で吸え、と教育的指導を可愛いバンコクエアーのお姉さんに言われました。
-
手荷物検査もストレスなし。抜けると待合室です。
-
この造作物は?
-
待合室からの景色です。
-
手荷物検査を抜けると、すぐにドリンク、軽食コーナーが。ポップコーンがありました。
-
ここは売店です。
-
ちいさな待合室です。
-
-
趣がありますね。
-
私はこれだけ頂きました。
-
-
そろそろ乗客であふれてきました。
-
出発案内かな。乗客が少ないので誰も動きません。
-
これが、到着の建物です。
-
我々ののる機材が到着したようです。
-
乗客が可愛いトロッコから吐き出されます。
-
-
-
-
我々を運んでくれるトロッコがやってきました。
-
-
この飛行機に乗ります。
-
いいな、タラップでの搭乗。
-
機内にあった本です。幻想的なスコータイのロイカートンを紹介しています。今度は最上席で見物したいものです。
-
昨夜観たショーの写真ですね。
-
簡単な軽食がでます。
-
バンコク到着です。さあ、バンコクで遊びたおすぞ。まあ、ほとんどマッサージですがね。
バンコクエアウェイズの機材はプロペラ機でしたが、大変快適でした。機材が小さいせいか大好きな離陸時の加速感もありすっかりファンになりました。次回はバンコクエアーでサムイ島に行こうかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルート3さんの関連旅行記
スコータイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37