2018/11/08 - 2018/11/14
4183位(同エリア17021件中)
lanilaniさん
- lanilaniさんTOP
- 旅行記81冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 109,167アクセス
- フォロワー15人
この旅行記のスケジュール
2018/11/08
-
飛行機での移動
関空 11:00 → 15:00 スキポール空港 (KL868)
-
飛行機での移動
スキポール空港 17:45 → シャルルドゴール空港 19:00 (KL1245)
-
バスでの移動
ロワシーバス CDG → オペラ
-
徒歩での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
デルタのマイルで、往路KLMオランダ、復路エールフランスのビジネスクラスのチケットがとれたのでパリへ行ってきました。
英語が苦手なアラフィフ1人旅。
25年ぶりのパリに5泊7日。
初めてのブリュッセルは弾丸日帰りです。
旅の目的の半分は空の旅を楽しむ事。
KLMもエールフランスも機材はB-787
とても快適で大満足でした。
復路ではブロッケン現象に遭遇するというおまけつきです。
準備期間が1カ月半しかなくて必死に立てたスケジュールもお天気に恵まれず、予定の半分もこなせなかったのがちょっと心残り。
それでもドキドキ、ワクワクしながら1人の旅時間を楽しんできました。
■ 11/8(木) KL868 KIX 11:00 → AMS 15:00 KL1245 17:45 → CDG 19:00
□ 11/9(金) パリ
□ 11/10(土) パリ
□ 11/11(日) 日帰りブリュッセル
□ 11/12(月) パリ
□ 11/13(火) AF292 13:10 → KIX 8:55(11/14 水帰国)
宿泊 オペラ地区 Hotel Antin Trinite
- 旅行の満足度
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
久々の関空、今日は初めてプライオリティーのカウンターでチェックイン。
-
ファーストレーンも初めて利用します。
-
自動化ゲートで出国。
忘れがちなKIXポイントを先につけて、友達と娘に頼まれた化粧品を免税店で購入。
エアサイドラウンジで落ち着くことにしましょう。 -
食べ物もお酒もそれなりに充実している様子。
-
英字新聞がもうすでに海外の気分
-
ガラス越しに飛行機が眺められて明るいラウンジです。
シャトルに乗る前にあるのでぎりぎりまでゆっくりはできないけど。
この後の食事を考えてほんの少しだけいただきます。
何気にこのグラスがかわいい。 -
デルタのマイルはヨーロッパ往復16万マイル。
今回、諸税17000円でした。
他の航空会社ならファーストクラスに乗れてしまう高マイル数!!
期限もなくサーチャージもいらないのがメリットなんだけど・・ -
KLMは2014年ロンドンの往路で乗って以来2度目。
この時はマイルでエコノミーのチケットを取り、お金をプラスしてエコノミーコンフォートの席にしたのでした。
快晴の空に機体のブルーが映えますね。 -
南39ゲートから出発
出発間際に実家に「パリに行ってくるね」って電話しました。
いくつになっても、海外1人旅って心配するから。 -
今日は嬉しいビジネスクラス。左に行きます。
ビジネスは人生2度目。
ハネムーンでイタリアから帰国する時、スイス航空でチューリッヒ乗り継ぎ関空でした。
当時は機内が喫煙席と禁煙席に分かれていた時代。
禁煙席を希望したら、なんとビジネスにインボラされたのでした。 -
お上りさん丸出しです。CAさんが撮ってくれました。
B-787窓側7Kの席。
ヘリンボーンタイプのシートはプライベート感満載でとってもくつろげました。 -
小物入れの扉に観音開きのミラーあり。中にはノイズキャンセリングのヘッドホン。
離着陸時に荷物を足元に置いておけないので、化粧ポーチなど入れられて便利でした。
小さいモニターは取り外せて手元で操作できます。 -
窓に対して身体が斜めになった状態で滑走路を走るのがおもしろい体験でした。
-
ウエルカムドリンクはオレンジジュース。
アミューズはお肉が苦手なのでサーモンだけいただきました。 -
飛び立つ前に配られたアメニティー。
オランダ人デザイナー ヤン・タミニュがデザインしたビロード素材の大人っぽいアメニティーポーチ。 -
早速中身をチェック。
アイマスク、お洒落なボーダーの靴下、歯ブラシ、歯磨き粉、ミニサイズのボールペン(KLMロゴ入り)、袋に入った耳栓、フェイスクリーム、リップクリーム。 -
メニューとワインリスト
ランチの後はお好きな時間にいただけるようです。 -
記念に持ち帰ったメニュー表を見ていたら、裏に日付とフライトナンバーを見つけました。
嬉しいですよね。 -
水平飛行になってお飲み物とおつまみがいただけました。
お酒に弱いのでウーロン茶。
ナッツ類見ただけでお腹膨れそう。 -
前菜のローストトマトスープ
メインが和食なのになぜかスープをオーダーしてしまった。
選択ミスだけど、和食の前菜を食べたら多分メインが食べられないので。 -
メインの和食は豚の角煮とマッシュポテト、鮭の西京焼き、蟹と湯葉の茶わん蒸し、炊き込みご飯、さつま芋、人参、銀杏入りお味噌汁、香の物
デルフト焼きの器と和食の相性ばっちり。
見た目も綺麗で美味しかったです。
しかしお味噌汁が大きすぎませんか? -
エレガントなカトラリー。
赤い木靴は塩とコショー入れ。遊び心がありますね
使わなかったのでお持ち帰りして我が家のキッチンの棚に。 -
デザートはキャラメルアーモンドチョコレートケーキ チェリーコンポート添え
かなり濃厚な甘さでした。
コーヒーと一緒にオランダの家の形をしたホワイトチョコもいただきました。 -
映画は「オーシャンズ8」後は何を観たか?思い出せない・・
日本語対応の映画は以前より増えた気がするけど、好みの映画は少な目でした。 -
時々チェックする路線マップ
-
ロシア上空かな?何もない・・大地のみ。
-
フルフラットで横になれるってほんとにラク。
長時間のフライトもストレスフリーで過ごせます。 -
こちらはトイレ。
壁紙が可愛い。姿見もあるし、丸い拡大鏡も。 -
2回目の機内食
ひたすらお腹をすかせて到着の2時間ぐらい前に食べようと思ってたら、3時間前に「いかがですか?」と言われたので素直にいただきました。
ファンシーベジという中身はリコッタチーズとほうれん草のラビオリ、トマトソース、ナス、パルメザンチーズ、ミックスサラダ、チョコレートモカタルト。
私にはこれくらいの量が調度いい。美味しかった。
白いプレートはマルセル・ワンダースのデザインの食器。 -
到着前のグッバイドリンク
乾いたのどを潤してくれてリフレッシュできました。
写真ブレブレですが、KLMのロゴ入りミニグラス売ってたら欲しいなぁ。 -
ビジネスクラスのお土産をもらいました。
デルフトブルーのミニチュアハウスは中に「ジュネーヴァ」と呼ばれるオランダのジンが入ってます。
乗り継ぎ用に袋に入れてくれました。
選ぶのに迷ったらどうしましょう?・・って、1種類しかなかったです。
可愛いので集めたくなりますね。 -
イチオシ
着陸目前、緑と水風景が広がるオランダ
到着したいような、したくないような快適なフライトでした。 -
乗り継ぎのスキポール空港に到着しました。
-
飛行機降りて少し歩くとセキュリティー。鞄から出し忘れた液体物もなぜかそのまま通過。私が機械を通過した時には日本語で「かんぺき!」って言われました。
次はイミグレ・・どこどこ??って実はこの写真はイミグレが見つからずさまよっていた時の写真です。
インフォメーションも無さげなのでエスカレーターで降りてみることに。 -
下の階に行くとインフォメーションがあり、聞いた通り進むとイミグレがありました。
私の前の席に座っていた男性や日本人もちらほら見かけなぜかほっとする。
イミグレは激混みでみんな焦っている様子。
途中で自動化ゲートが開放されてヨーロッパのパスポートを持った人達がどっと移動したので半分ぐらいになりました。
乗り継ぎ時間を多めにとっておいたので余裕です。
それにしてもひとりひとりに時間がかかっていたのに日本人はすごく早かった。私の場合も「こんにちは!」と挨拶してくれて何も聞かれずスタンプ押されて「ありがとう」と言ってくれました。 -
空港で球根が売ってるなんてオランダならではかしら・・
さ迷わなければ、イミグレで時間がかからなければ空港の外の「I amsterdam」のモニュメントの写真を撮るという野望がありました。
小心者なので今回は諦めてラウンジでおとなしく過ごす事にします。 -
ラウンジはすぐに見つかりました。
-
KLMクラウンラウンジに入ってみましょう
-
中はかなり広くどこで落ち着こうか迷うほど。
スタイリッシュで程よく落ち着くインテリア -
wifiもさくさく繋がっておやつを頂きながらしばし休憩タイム
-
パリへ運んでくれる機体 B-737
KL1245 17:45 → CDG 19:00 ゲートD63から出発です。 -
写真がぶれぶれですが・・食事が出ました。
日本時間では夜中の2時。
普段夜8時以降は何も食べない習慣だし、機内が寒くて胃の様子もあんまりで半分くらい残しました。
座席は1F。 窓側を指定。
到着前にパリの夜景を眺めてたらエッフェル塔を見つけました。
綺麗に撮れないと思ったので目に焼き付けましたよ -
ついにシャルルドゴール空港のターミナル2Fに到着
-
無事にスーツケースを受け取とり、インフォメーションでロワシーバスのリターンチケット、メトロのカルネ2セット、2日間ミュージアムパスを購入。
バス乗り場の場所も教えてもらいました。
バス乗り場は暗かったのであまり遅い時間に1人だと怖いかも・・
バスを待つ人が他にもいたので大丈夫でしたけど。
バスは途中、北駅のバスターミナルの中を抜けて行きました。 -
イチオシ
ロワシーバスを降りてホテルに向かう途中。
信号待ちで目の前にギャラリーラファイエット。
パリに来た実感が湧いてきました。 -
宿泊したホテルはHotel Antin Trinite(別の日に撮影)
ホテルの入り口は目印がないので通り過ぎた事も。
ラファイエットの真裏なので立地抜群です。
チェックイン時に宿泊税8.25ユーロ支払いました。 -
お部屋は最上階の5階(日本の6階)の一番奥。
ヨーロッパによくある建物の内側に面したお部屋。
空の様子さえわかればよくて、とても静かで良かったです。
コンパクトだけど、スーツケースを広げることができました。
水回りも綺麗です。
床が斜めになっていたようだけど、それほど気になりませんでした。
口コミどおり、wifiが弱くて使えません。
今回初めてauの世界データ定額を使ってみました。
アプリをダウンロードしておけばすぐに使えるので便利でした。 -
お部屋の洗面、トイレ、シャワーのチェックをしたら買い出しに行きます。
ホテルを出て少し歩くとプランタン。 -
プランタン近くの10時まで開いてるモノプリでミネラルウォーターやパン、ヨーグルトなどを買いました。
いよいよ明日からパリの街歩きです~。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅
-
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅 - 1日目- 関空出発 KLMでスキポール乗り継ぎC...
2018/11/08~
パリ
-
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅 - 2日目- 秋のパリ 晴れた日の街歩き
2018/11/08~
パリ
-
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅 -3日目- 雨のパリ 美術館とショッピング
2018/11/08~
パリ
-
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅 -4日目- タリスに乗って超弾丸ブリュッセル
2018/11/08~
ブリュッセル
-
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅 -5日目- 観光最終日 サンジェルマンデプレの街歩き
2018/11/08~
パリ
-
特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅 - 6日目- CDGからエールフランスで帰国 ・ お...
2018/11/08~
パリ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 特典航空券Cクラスで行くパリ&日帰りブリュッセル1人旅
0
49