佐渡島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテル大佐渡・・佐渡随一の規模、相川春日崎の大型ホテル<br />日本海や「道遊の割戸」を望む春日崎の高台に建つ、風雅の趣と現代的機能性を併せ持った新和風の宿。大型ホテルながら細やかな対応に定評があります。広いレストランの窓に広がる青い海、露天風呂から眺める夕陽、そして佐渡の旬の食材を用いた料理。島の魅力を存分に堪能できるホテルです。  〒952-1583 新潟県佐渡市相川鹿伏288-2<br /> https://www.visitsado.com/spot/detail0170/ より引用<br /> <br />ホテル大佐渡 については・・<br />http://www.oosado.com/<br /><br />佐渡島は、新潟県西部に位置する島。全域が新潟県佐渡市に属し、佐渡弥彦米山国定公園に含まれる。面積は854.76km2で、本州などの主要4島と北方領土を除く日本の島の中では沖縄本島に次ぐ面積を持つ。<br />島の周囲は262.7kmで、上越新幹線(大宮駅 - 新潟駅)の路線距離269.5kmにおおむね匹敵する。最高標高は金北山の1,172mで、その西隣の妙見山(標高1,042m)山頂には日本海の一定空域を監視する自衛隊のレーダーサイトがある。 <br />カタカナの「エ」、またはアルファベットの「S」の字に例えられる特徴的な形を持つ。地形は3つに大別でき、北に大佐渡山地、南に小佐渡山地、この2つの間に穀倉地帯の国中平野が広がる。<br />大佐渡山地の北側は山が海岸のすぐそばまで迫り、断崖絶壁と無数の岩礁が約50kmにわたって連なる景勝地で、中でも尖閣湾が有名である。対して小佐渡山地は、大佐渡山地と比べるとなだらかな丘陵地帯で、自生のみかんや茶が見られる。 国仲平野は離島の平野としては広い面積を持ち、かつ真野湾に注ぐ国府川など多くの川で潤うため、水稲栽培が行われている。平野の西側に真野湾、東側に両津湾および新潟県最大の湖である加茂湖(汽水湖)があり、真野湾と加茂湖ではカキの養殖が行われる。 <br /><br />関ヶ原の戦いの後、佐渡は徳川家の支配地となった。1601年(慶長6年)には佐渡金山が発見された。江戸幕府は佐渡奉行所を相川に置き、幕府自ら直接統治を行った。明治維新では戦火を免れた。現在では金の採掘は行われていない。歴史的な神社仏閣が保存されており、こうした様々な史跡めぐりをする観光客が毎年訪れている。<br />(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用)<br /><br />歴史と感動の島 佐渡の大自然を訪ねる感動の旅 3日間<br />~様々な魅力を秘めて日本海浮かぶ憧れの島・佐渡ヶ島へ!!~阪急交通社  クリスタルハート<br /><br />★★旅を素敵に演出する7つのポイント★★<br />1佐渡島北端の観光地「大野亀」「二ツ亀」へご案内!<br />2.佐渡名物の「たらい舟」や「尖閣湾」「佐渡金山」など佐渡の魅力をぐるっと巡ります!  また国の天然記念物「トキ」にも会えます!<br />3.本州から佐渡島までの移動は「一等船室イス席」をご用意!<br />4.往復上越新幹線グリーン車利用!<br />5露天風呂のある温泉ホテルに2連泊!さらに夕食は2日間趣向の違った佐渡味覚御膳。<br />6.3日間とも地元名物・地元食材満載のご昼食をご用意!<br />7.佐渡島のご当地グルメを5点持ち帰り!これでお土産の心配はいりません。<br />(1)佐渡島産 コシヒカリ(300g)/(2)佐渡の銘酒・真野鶴(300ml1本)/(3)ふりかけとろろ(1袋)/(4)黒磯のり/(5)笹だんご(1個)<br /><br />1日目<br />【東京駅(8:52発)==<上越新幹線Maxとき309・15号車>==<br />==新潟駅(11:13着)===新潟港~~<▲カーフェリー・1等船室乗船時間 約150分>~~両津港==◎トキの森公園(特別天然記念物のトキに会えます)【約30分】==佐渡相川<泊・17:00頃着><br />〔1日目:バス走行距離数約36km〕 【宿泊先:ホテル大佐渡】<br />昼食:えび千両ちらし弁当 夕食:佐渡味覚御膳<br />

佐渡島-5 ホテル大佐渡 和室宿泊・ゆったり大佐渡温泉 ☆夕食:佐渡味覚御膳はカニも

2018/10/22 - 2018/10/23

マキタン2

マキタン2さん

ホテル大佐渡・・佐渡随一の規模、相川春日崎の大型ホテル

ホテル大佐渡 については・・

歴史と感動の島 佐渡の大自然を訪ねる感動の旅 3日間

★★旅を素敵に演出する7つのポイント★★
1佐渡島北端の観光地「大野亀」「二ツ亀」へご案内!
3.本州から佐渡島までの移動は「一等船室イス席」をご用意!
4.往復上越新幹線グリーン車利用!
6.3日間とも地元名物・地元食材満載のご昼食をご用意!

1日目
昼食:えび千両ちらし弁当 夕食:佐渡味覚御膳

観光バス 新幹線
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

佐渡島-5 ホテル大佐渡 和室宿泊  50/    1

Sado National Park HOTEL OOSADO 宿・ホテル