富良野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
遡ること、、、、何年経つんだろう?<br />私が最後に北海道に行ったのは、22歳の時。<br />旦那様も20年以上前に社員旅行で行ったっきりらしい。<br />2人が出会って1度も行ったことないし、20数年ぶりの北海道旅行、計画しましょうか。<br />寒いのが苦手なので、寒くなる前に行かないと!!!<br /><br />旅の約1ヶ月前に、大阪は台風で、北海道は地震で相当な被害があり、これは無事に行けるのか??と心配だったけれど、<br />そんな心配は他所に、無事に楽しく旅をすることができました♪<br /><br />3日目は、これぞ北海道!!と感じるフォトジェニックなポイントだらけ♪<br />雄大で美しい大自然を思いっきり満喫したら、レンタカーを空港で返して……新千歳空港で最後のグルメ!!<br />まだ、食べそびれていた「ザンギ」と「豚丼」が食べたくて。<br />その両方を食べることができるお店があったので、搭乗までのんびりと。<br />20数年振りの北海道は、お天気に恵まれて、美味しくて美しい素敵な旅になったわー♪<br />次回、北海道に行く機会があれば、その時は函館に行ってみたいな♪<br /><br /><br />ジェットコースターの路  http://www.kamifurano.jp/hakkei/01b.html<br />ファーム富田  http://www.farm-tomita.co.jp/<br />味噌キッチン  https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034360/

彩りの畑と十勝岳☆富良野のファーム富田で一息ついたら新千歳空港で最後のグルメ「ザンギ」と「豚丼」を味わって♪♪

297いいね!

2018/10/10 - 2018/10/13

5位(同エリア1663件中)

旅行記グループ 2018/北海道

26

63

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

2018/10/13

この旅行記スケジュールを元に

遡ること、、、、何年経つんだろう?
私が最後に北海道に行ったのは、22歳の時。
旦那様も20年以上前に社員旅行で行ったっきりらしい。
2人が出会って1度も行ったことないし、20数年ぶりの北海道旅行、計画しましょうか。
寒いのが苦手なので、寒くなる前に行かないと!!!

旅の約1ヶ月前に、大阪は台風で、北海道は地震で相当な被害があり、これは無事に行けるのか??と心配だったけれど、
そんな心配は他所に、無事に楽しく旅をすることができました♪

3日目は、これぞ北海道!!と感じるフォトジェニックなポイントだらけ♪
雄大で美しい大自然を思いっきり満喫したら、レンタカーを空港で返して……新千歳空港で最後のグルメ!!
まだ、食べそびれていた「ザンギ」と「豚丼」が食べたくて。
その両方を食べることができるお店があったので、搭乗までのんびりと。
20数年振りの北海道は、お天気に恵まれて、美味しくて美しい素敵な旅になったわー♪
次回、北海道に行く機会があれば、その時は函館に行ってみたいな♪


ジェットコースターの路  http://www.kamifurano.jp/hakkei/01b.html
ファーム富田  http://www.farm-tomita.co.jp/
味噌キッチン  https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034360/

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー 自家用車 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 午後になり、少しずつ雲が増えて来たかも…<br />見る方向によっては、こんなに雲が覆ってきて、青空と雲のバランスが妙に危うい感じに。。。<br />1本の大きなツリーに架かる怪しい雲行き。<br />今までの晴れやかな印象から一気にダークな雰囲気に感じて、空模様ひとつで大きく変わる印象深い光景だったわー

    午後になり、少しずつ雲が増えて来たかも…
    見る方向によっては、こんなに雲が覆ってきて、青空と雲のバランスが妙に危うい感じに。。。
    1本の大きなツリーに架かる怪しい雲行き。
    今までの晴れやかな印象から一気にダークな雰囲気に感じて、空模様ひとつで大きく変わる印象深い光景だったわー

  • 凄く楽しみだったジェットコースターの路。<br />現場で、富良野の地図やネットを駆使して、何とか行けたけれど、やっぱり美瑛や富良野のスポットは雄大な田園風景の中に点在しているので目印もなく、分かりづらいなぁ。

    凄く楽しみだったジェットコースターの路。
    現場で、富良野の地図やネットを駆使して、何とか行けたけれど、やっぱり美瑛や富良野のスポットは雄大な田園風景の中に点在しているので目印もなく、分かりづらいなぁ。

    ジェットコースターの路 自然・景勝地

  • おぉぉぉ~、これが噂のジェットコースターの路ですか!<br />アップダウンをいくつか重ねるんだろうなぁ~と漠然と思っていたんだけれど、最後の最後の坂道が想像以上に下りまくる(笑)

    おぉぉぉ~、これが噂のジェットコースターの路ですか!
    アップダウンをいくつか重ねるんだろうなぁ~と漠然と思っていたんだけれど、最後の最後の坂道が想像以上に下りまくる(笑)

  • 確かにこれは楽しいわ♪<br />向こう側まで行った後、もう一度楽しみたくて戻って来ちゃったわー(笑)<br />そうすると、反対側の空は青空で、、、<br />

    確かにこれは楽しいわ♪
    向こう側まで行った後、もう一度楽しみたくて戻って来ちゃったわー(笑)
    そうすると、反対側の空は青空で、、、

  • 綺麗な空に向かって走り抜ける、気持ち良いジェットコースターが楽しめた☆

    綺麗な空に向かって走り抜ける、気持ち良いジェットコースターが楽しめた☆

  • ぽっかりと浮かんだ羊のような雲。ふわふわでまるで綿菓子にようで美味しそう。

    ぽっかりと浮かんだ羊のような雲。ふわふわでまるで綿菓子にようで美味しそう。

  • 一般道をゆっくり走ってこちらに向かってくるのは、トラクターですか?<br />大きなトラクターに、アメリカ映画みたいーってはしゃいで(笑)

    一般道をゆっくり走ってこちらに向かってくるのは、トラクターですか?
    大きなトラクターに、アメリカ映画みたいーってはしゃいで(笑)

  • もみの木かしら?<br />たくさん連なっていて、クリスマス時期は綺麗に飾り付けされるのかな?

    もみの木かしら?
    たくさん連なっていて、クリスマス時期は綺麗に飾り付けされるのかな?

  • 富良野の街を一望できる高台からの風景は、

    富良野の街を一望できる高台からの風景は、

  • 心がスカーッと軽くなる、心洗われる清々しさ♪

    心がスカーッと軽くなる、心洗われる清々しさ♪

  • 道すがら、「あっ、このメロンとアイスのコラボ見たことあるわー」<br />って思ったけれど、ソフトクリームが好きじゃないので、わざわざ戻ってまでは要らないわーと。赤肉メロンもどっちかっていうと好みじゃないし…<br />でも、この週末が今年提供される最後の週末だったようなので、それならば食べておいた方が良かったのかな。。。と今更ながら少し後悔してたりして、、、(笑)

    道すがら、「あっ、このメロンとアイスのコラボ見たことあるわー」
    って思ったけれど、ソフトクリームが好きじゃないので、わざわざ戻ってまでは要らないわーと。赤肉メロンもどっちかっていうと好みじゃないし…
    でも、この週末が今年提供される最後の週末だったようなので、それならば食べておいた方が良かったのかな。。。と今更ながら少し後悔してたりして、、、(笑)

  • 15分ほどでファーム富田に到着♪<br />富良野に来たら、まずは、定番観光地、ファーム富田に来たかったのよねー<br />ラベンダーはない季節だけれど、とりあえずネームバリューで、、、(笑)ここだけは知っているので。

    15分ほどでファーム富田に到着♪
    富良野に来たら、まずは、定番観光地、ファーム富田に来たかったのよねー
    ラベンダーはない季節だけれど、とりあえずネームバリューで、、、(笑)ここだけは知っているので。

    ファーム富田 公園・植物園

  • イメージ通りのお花畑♪<br />メルヘンチックで可愛いなぁ。

    イメージ通りのお花畑♪
    メルヘンチックで可愛いなぁ。

  • ファーム富田といえば、やっぱりラベンダーだよねー。<br />ラベンダーの季節じゃなくても、ラベンダーに関する商品は、グルメも香りも1年中あるようねー♪<br />でも、石鹸とか……結構お高い。

    ファーム富田といえば、やっぱりラベンダーだよねー。
    ラベンダーの季節じゃなくても、ラベンダーに関する商品は、グルメも香りも1年中あるようねー♪
    でも、石鹸とか……結構お高い。

  • ラムネにソフトクリームに、シュークリームやプリン☆<br />女子心、鷲掴みかしら?

    ラムネにソフトクリームに、シュークリームやプリン☆
    女子心、鷲掴みかしら?

  • この季節、ラベンダーは温室で少しだけ・・・

    この季節、ラベンダーは温室で少しだけ・・・

  • それでも、少しだけでも、雰囲気は楽しめて♪

    それでも、少しだけでも、雰囲気は楽しめて♪

  • 心和らぐ薄紫色に癒されたぁー♪

    心和らぐ薄紫色に癒されたぁー♪

  • ファーム富田の代名詞♪<br />色鮮やかなお花の数々……十勝岳も綺麗に見えて、ほんとっ、お天気が最高っ!

    ファーム富田の代名詞♪
    色鮮やかなお花の数々……十勝岳も綺麗に見えて、ほんとっ、お天気が最高っ!

  • ケイトウ、ベゴニア、マリーゴールド☆<br />色とりどりのお花の絨毯♪

    ケイトウ、ベゴニア、マリーゴールド☆
    色とりどりのお花の絨毯♪

  • やっぱり、色があるって良いね♪

    やっぱり、色があるって良いね♪

  • 赤、黄色、オレンジ。<br />秋の彩(^_-)-☆

    赤、黄色、オレンジ。
    秋の彩(^_-)-☆

  • 秋だから、しっとりとしたシックな色合いが様になるナ♪

    秋だから、しっとりとしたシックな色合いが様になるナ♪

  • 写真スポット♪<br />中に入ってみなさん代わる代わる撮影会を。<br />誰もいないシーンを撮ることが、とーーーっても難しかったわー(笑)

    写真スポット♪
    中に入ってみなさん代わる代わる撮影会を。
    誰もいないシーンを撮ることが、とーーーっても難しかったわー(笑)

  • ラベンダー色のスクーター。<br />この場所だからこそ、映える美しさよねっ。<br />街中で走ったら、単なるヤンキー(笑)

    ラベンダー色のスクーター。
    この場所だからこそ、映える美しさよねっ。
    街中で走ったら、単なるヤンキー(笑)

  • 今日は朝から何も食べていないので、そろそろランチにしないとねー<br />でも、昨日食べ過ぎちゃったのか、、、、あまりお腹空かないな。

    今日は朝から何も食べていないので、そろそろランチにしないとねー
    でも、昨日食べ過ぎちゃったのか、、、、あまりお腹空かないな。

  • 見晴らしの良いカフェテラスに立ち寄って♪

    見晴らしの良いカフェテラスに立ち寄って♪

  • 秋空に映える十勝岳連邦を見ながら気持ち良い~、北海道らしいカフェタイム。<br />

    秋空に映える十勝岳連邦を見ながら気持ち良い~、北海道らしいカフェタイム。

  • あまりお腹が空いていないので、がっつりカレーの気分じゃないな。<br />ちょこっと気になったものをオーダーして。<br /><br />◆北海道産とうもろこしのサクサクコーンクリームコロッケ(160円)<br />北海道といえばコーンよねー♪<br />つぶつぶたっぷりのコーンとサクサク衣のコロッケ。<br />中から滲み出るジュワーっとしたコーンの食感が堪らなく美味しいわ。

    あまりお腹が空いていないので、がっつりカレーの気分じゃないな。
    ちょこっと気になったものをオーダーして。

    ◆北海道産とうもろこしのサクサクコーンクリームコロッケ(160円)
    北海道といえばコーンよねー♪
    つぶつぶたっぷりのコーンとサクサク衣のコロッケ。
    中から滲み出るジュワーっとしたコーンの食感が堪らなく美味しいわ。

  • ◆焼き立てふらのメロンパン(260円)<br />焼き立てという言葉に惹かれて、思わず買っちゃった、、、<br />焼き立てって響きはズルいよねー。<br />でも、そのズルさに惹かれて買っちゃったけれど、裏切られることなく十分に美味しくて。<br />こんなにアツアツ焼き立てほやほやのメロンパンを食べたのは初めてだわ。<br />まだ熱いメロン果汁入りのメロンクリームがトロリと美味しくて、パンも焼き立てサクサクで、これは間違いなく美味しい焼き立て(笑)

    ◆焼き立てふらのメロンパン(260円)
    焼き立てという言葉に惹かれて、思わず買っちゃった、、、
    焼き立てって響きはズルいよねー。
    でも、そのズルさに惹かれて買っちゃったけれど、裏切られることなく十分に美味しくて。
    こんなにアツアツ焼き立てほやほやのメロンパンを食べたのは初めてだわ。
    まだ熱いメロン果汁入りのメロンクリームがトロリと美味しくて、パンも焼き立てサクサクで、これは間違いなく美味しい焼き立て(笑)

  • ◆富良野産男爵いものじゃがバター(190円)<br />メークインと男爵と、、、本当はどっちも食べ比べしたかったんだけれど、旦那様が協力できないというので(笑)<br />仕方ない。どっちか一つに絞って、、、、男爵で!!<br />ホクホクの男爵いもは塩味もちょうど良い塩梅で完璧!怖いもの無しだわー

    ◆富良野産男爵いものじゃがバター(190円)
    メークインと男爵と、、、本当はどっちも食べ比べしたかったんだけれど、旦那様が協力できないというので(笑)
    仕方ない。どっちか一つに絞って、、、、男爵で!!
    ホクホクの男爵いもは塩味もちょうど良い塩梅で完璧!怖いもの無しだわー

  • 富良野のスポットも、欲を言えばもう少し立ち寄りたい場所があったけれど、間も無く14時半だし、、、<br />あまり遅くなって空港でバタバタするのは嫌だなぁ~<br />とりあえず美瑛や富良野の雰囲気は楽しめたのでOKかしら。<br />ということで、ここから空港までひとっ走り♪<br />広い広い田園の中を走る電車が素朴で良いなぁ。<br />あっ、でも、JR北海道はいろいろ大変なんですよね。<br />確かに、車社会だし、電車の存続とか、、、難しいんだろうなっていうのは少し訪れただけでも感じたな。

    富良野のスポットも、欲を言えばもう少し立ち寄りたい場所があったけれど、間も無く14時半だし、、、
    あまり遅くなって空港でバタバタするのは嫌だなぁ~
    とりあえず美瑛や富良野の雰囲気は楽しめたのでOKかしら。
    ということで、ここから空港までひとっ走り♪
    広い広い田園の中を走る電車が素朴で良いなぁ。
    あっ、でも、JR北海道はいろいろ大変なんですよね。
    確かに、車社会だし、電車の存続とか、、、難しいんだろうなっていうのは少し訪れただけでも感じたな。

  • 結局、一度も行けなかった、、、SeicoMart。<br />地元密着のコンビニエンス♪地震の時も素敵なお話がいくつもあったのは記憶に新しいところねっ。

    結局、一度も行けなかった、、、SeicoMart。
    地元密着のコンビニエンス♪地震の時も素敵なお話がいくつもあったのは記憶に新しいところねっ。

  • レンタカーのナビで「お家に帰る」を設定すると、レンタカー屋さんの営業所に帰れるってことなので、ファーム富田でナビを設定したところ、2時間弱で帰れるみたい。<br />OK♪余裕を持って帰れるわ。これくらい時間に余裕がある方が気楽だしね。

    レンタカーのナビで「お家に帰る」を設定すると、レンタカー屋さんの営業所に帰れるってことなので、ファーム富田でナビを設定したところ、2時間弱で帰れるみたい。
    OK♪余裕を持って帰れるわ。これくらい時間に余裕がある方が気楽だしね。

  • でも、どこまで走っても全然高速道路に乗らなくて、、、、<br />一体どこまで下道なの?<br />えっ、まさかこのまま下道で帰るとか?いやそれは無いでしょう(笑)

    でも、どこまで走っても全然高速道路に乗らなくて、、、、
    一体どこまで下道なの?
    えっ、まさかこのまま下道で帰るとか?いやそれは無いでしょう(笑)

  • なんて、思い始めた頃に、高速道路の案内が見えてきた!!<br />やっと乗るのねー<br />結局1時間近く下道を走って、占冠から道東道で新千歳に行くのね。

    なんて、思い始めた頃に、高速道路の案内が見えてきた!!
    やっと乗るのねー
    結局1時間近く下道を走って、占冠から道東道で新千歳に行くのね。

  • カエデが町のシンボルなのかしら?<br />カエデがいっぱいの占冠村。少し行くとトマムなのねー<br />トマムって名前もよく聞くけれど、何があるんだっけ?スキーのイメージしか無いから、寒さ嫌いの私が行くことは、、、どうなんだろう?

    カエデが町のシンボルなのかしら?
    カエデがいっぱいの占冠村。少し行くとトマムなのねー
    トマムって名前もよく聞くけれど、何があるんだっけ?スキーのイメージしか無いから、寒さ嫌いの私が行くことは、、、どうなんだろう?

  • 道東道で約1時間♪<br />途中のSAで、まだ食べてなかったとうもろこしを頂いてみたけれど、あ~失敗!<br />全然美味しくなかったー<br />まあ、時期的に遅いってのもあるだろうけれど、茹で方がダメっていうか!!生臭さを感じる茹で加減で、あと数分蒸らすなり、茹でるなり、して欲しかったなぁ。

    道東道で約1時間♪
    途中のSAで、まだ食べてなかったとうもろこしを頂いてみたけれど、あ~失敗!
    全然美味しくなかったー
    まあ、時期的に遅いってのもあるだろうけれど、茹で方がダメっていうか!!生臭さを感じる茹で加減で、あと数分蒸らすなり、茹でるなり、して欲しかったなぁ。

  • レンタカーを返却前に、ガソリン満タン返しで♪<br />ハイブリッド車のはずだけれど、あまり燃費は良くないのかしら。<br />意外とガソリン代がかかった気がする、、、、ていうか渋滞が無いから感じてないだけで、距離走っているもんね(笑)5611円だと仕方ないねー

    レンタカーを返却前に、ガソリン満タン返しで♪
    ハイブリッド車のはずだけれど、あまり燃費は良くないのかしら。
    意外とガソリン代がかかった気がする、、、、ていうか渋滞が無いから感じてないだけで、距離走っているもんね(笑)5611円だと仕方ないねー

  • 事故なく、綺麗な状態でレンタカーを返せて良かったわ。<br />やっぱり、返す時は多少緊張するもんねー(笑)

    事故なく、綺麗な状態でレンタカーを返せて良かったわ。
    やっぱり、返す時は多少緊張するもんねー(笑)

    スカイレンタカー (新千歳空港営業所) 乗り物

  • 営業所から、新千歳空港まで送迎車で送ってもらい…<br />

    営業所から、新千歳空港まで送迎車で送ってもらい…

  • 空港でとっても素敵な夕日が見れたの。<br />最後まで、晴れのお天気ありがとう♪

    空港でとっても素敵な夕日が見れたの。
    最後まで、晴れのお天気ありがとう♪

  • 3日前、新千歳空港に到着した時は、レンタカーを借りて早く目的地に行かないとってことで、空港を探索なんてできてないので、帰りは時間に余裕があるなら、空港で少しウロウロしたいなぁ。

    3日前、新千歳空港に到着した時は、レンタカーを借りて早く目的地に行かないとってことで、空港を探索なんてできてないので、帰りは時間に余裕があるなら、空港で少しウロウロしたいなぁ。

    新千歳空港 空港

  • 18時55分の便なので、17時25分にならないと、搭乗手続きができないみたい。<br />富良野から順調に戻ってこれて、レンタカー屋さんでもサクッと手続きが終わって、、、<br />最後まで順調にことが進んだので、意外と早く空港に着いたわー<br />搭乗手続きをするまで30分近くあるので、私はその間に空港をお散歩してこよう。<br />旦那様は、のんびり座って携帯ゲームの時間らしい、、、(笑)

    18時55分の便なので、17時25分にならないと、搭乗手続きができないみたい。
    富良野から順調に戻ってこれて、レンタカー屋さんでもサクッと手続きが終わって、、、
    最後まで順調にことが進んだので、意外と早く空港に着いたわー
    搭乗手続きをするまで30分近くあるので、私はその間に空港をお散歩してこよう。
    旦那様は、のんびり座って携帯ゲームの時間らしい、、、(笑)

  • 新千歳空港は、グルメもショップもたくさんあって、なかなか楽しめる空港なんだなぁって、、、、そんな風に思いながら20分ほど見て回り。<br />時間になったので、早速搭乗手続きを済ませたら。

    新千歳空港は、グルメもショップもたくさんあって、なかなか楽しめる空港なんだなぁって、、、、そんな風に思いながら20分ほど見て回り。
    時間になったので、早速搭乗手続きを済ませたら。

  • 最後のグルメを楽しまないとー!!

    最後のグルメを楽しまないとー!!

  • 時間は約1時間!!<br />さっさと決めてお店に入らないと食べることができないわー

    時間は約1時間!!
    さっさと決めてお店に入らないと食べることができないわー

  • 北海道ラーメン道場は、北海道を代表する数店舗が一堂に会した場所なので、もちろん観光客に大人気。<br />だから、凄く並んでいたわー<br />

    北海道ラーメン道場は、北海道を代表する数店舗が一堂に会した場所なので、もちろん観光客に大人気。
    だから、凄く並んでいたわー

  • 豚丼のお店や、田中義剛さんのラクレットチーズも気になるなぁー<br />松尾ジンギスカンはとても有名だし…

    豚丼のお店や、田中義剛さんのラクレットチーズも気になるなぁー
    松尾ジンギスカンはとても有名だし…

  • でも、結局、この旅で食べたかったけれど、まだ食べられていないもの。。。って考えた時、ザンギと豚丼が食べたいわ♪って気持ちになって。<br />その両方が頂けるお店を見つけたので、市電通りのこんな場所で最後の晩餐♪

    でも、結局、この旅で食べたかったけれど、まだ食べられていないもの。。。って考えた時、ザンギと豚丼が食べたいわ♪って気持ちになって。
    その両方が頂けるお店を見つけたので、市電通りのこんな場所で最後の晩餐♪

  • 味噌キッチンという居酒屋さん風のお店で、何と空港なのに90分飲み放題とかあるのにビックリ!!<br />でも、私は飲み放題ほど飲まないので、最後のサッポロクラシック生!!<br />この旅で、何杯のサッポロクラシックを飲んだんだろう?っていうか、サッポロクラシックしか飲んで無いし(笑)<br />

    味噌キッチンという居酒屋さん風のお店で、何と空港なのに90分飲み放題とかあるのにビックリ!!
    でも、私は飲み放題ほど飲まないので、最後のサッポロクラシック生!!
    この旅で、何杯のサッポロクラシックを飲んだんだろう?っていうか、サッポロクラシックしか飲んで無いし(笑)

    味噌キッチン グルメ・レストラン

  • ◆ザンギ(580円)<br />いわゆるから揚げよねー<br />でも、ザンギって言われると特別な食べ物のような気がするから不思議。<br />そして、食べてみたくなる……(笑)

    ◆ザンギ(580円)
    いわゆるから揚げよねー
    でも、ザンギって言われると特別な食べ物のような気がするから不思議。
    そして、食べてみたくなる……(笑)

  • でも、食べてみて、、、やっぱりから揚げやんって(笑)<br />ただ、ざっくざくの衣が、ゴツゴツしていて食べ応えあるわー<br />ニンニクや生姜、醤油などの下味をつけて揚げてあるので、お肉全体に味が染みてて美味しいね、、、でもちょっと濃いかな。

    でも、食べてみて、、、やっぱりから揚げやんって(笑)
    ただ、ざっくざくの衣が、ゴツゴツしていて食べ応えあるわー
    ニンニクや生姜、醤油などの下味をつけて揚げてあるので、お肉全体に味が染みてて美味しいね、、、でもちょっと濃いかな。

  • ◆網焼き豚丼(1180円)<br />もう一つ、、、食べたかったもの、それが豚丼♪<br />こちらのお店では、味噌ベースと醤油ベースがあったので、醤油ベースにしましたー♪<br />北海道産の豚肉を厚く網焼きにしたものが、ご飯の上にたっぷり乗っかっていて、、、

    ◆網焼き豚丼(1180円)
    もう一つ、、、食べたかったもの、それが豚丼♪
    こちらのお店では、味噌ベースと醤油ベースがあったので、醤油ベースにしましたー♪
    北海道産の豚肉を厚く網焼きにしたものが、ご飯の上にたっぷり乗っかっていて、、、

  • うっわっー美味しいわー♪<br />今度は、十勝か帯広など、北海道の中でも本場の専門店で食べてみたいなぁって、その気にさせる美味しさで♪<br />最後の最後まで、美味しいものを食べさせてくれて、北海道グルメ!ありがとう♪♪

    うっわっー美味しいわー♪
    今度は、十勝か帯広など、北海道の中でも本場の専門店で食べてみたいなぁって、その気にさせる美味しさで♪
    最後の最後まで、美味しいものを食べさせてくれて、北海道グルメ!ありがとう♪♪

  • 離陸20分前に搭乗ゲートまでやって来て。<br />暫くしたら、あっという間に飛行機の中に(笑)

    離陸20分前に搭乗ゲートまでやって来て。
    暫くしたら、あっという間に飛行機の中に(笑)

  • ほんと、LCCって搭乗も離陸も、、、早いから良いわ。<br />そういえば、大阪万博決まりましたね。<br />7年後、どうなるのか?<br />2020年東京オリンピック、2025年大阪万博、凄いねーJAPAN!!

    ほんと、LCCって搭乗も離陸も、、、早いから良いわ。
    そういえば、大阪万博決まりましたね。
    7年後、どうなるのか?
    2020年東京オリンピック、2025年大阪万博、凄いねーJAPAN!!

  • 帰りも行きと同じく3-3シート。<br />行きはワクワクで全然しんどさを感じなかったんだけれど、帰りは2時間ちょっとの空路が結構しんどいわー

    帰りも行きと同じく3-3シート。
    行きはワクワクで全然しんどさを感じなかったんだけれど、帰りは2時間ちょっとの空路が結構しんどいわー

  • 定刻で離陸して、予定通り21:05に関空に到着!!<br />2時間の旅、行きは香港程度ならLCCでも大丈夫じゃ無い?なんて言っていたのに、やっぱり無理。<br />香港まで4時間強はかなりしんどいなぁ。<br />行きは良いけれど、帰りは無理だ……って悟ったわ(笑)

    定刻で離陸して、予定通り21:05に関空に到着!!
    2時間の旅、行きは香港程度ならLCCでも大丈夫じゃ無い?なんて言っていたのに、やっぱり無理。
    香港まで4時間強はかなりしんどいなぁ。
    行きは良いけれど、帰りは無理だ……って悟ったわ(笑)

    関西国際空港 空港

  • 帰りももちろんLCCなので、第2ターミナルに着いて、都合よく第1ターミナルまでのバスが来たので飛び乗って。

    帰りももちろんLCCなので、第2ターミナルに着いて、都合よく第1ターミナルまでのバスが来たので飛び乗って。

    空港バス (関西国際空港) 乗り物

  • 第1ターミナルと言っても、ターミナルとは少し離れた場所で降ろされるので、連絡橋を使ってターミナルビル内へ。<br />一応勝手知ったる第1ターミナルなので、ササっと急ぎ足で……

    第1ターミナルと言っても、ターミナルとは少し離れた場所で降ろされるので、連絡橋を使ってターミナルビル内へ。
    一応勝手知ったる第1ターミナルなので、ササっと急ぎ足で……

  • あーやっとここまで帰って来たよ。<br />やっぱり、第2ターミナルは、なんだかんだ、、、不便だな。<br />

    あーやっとここまで帰って来たよ。
    やっぱり、第2ターミナルは、なんだかんだ、、、不便だな。

  • では、前泊したスカイゲートタワーホテルに車が停めてあるので、ホテルシャトルバスに乗ってホテルまで。<br />あーこのままホテルに泊まってゆっくりできたら良いのに、、、なんて思いながら、いや無理無理!<br />だって明日も仕事だもの。<br />って、もしもう1日休めたとしても、その時はもう一泊北海道でしているでしょう(笑)<br />お天気に恵まれて、北海道の良いところ取り!!久しぶりの北海道は綺麗で美味しい街だったわ。<br />今度、機会があれば函館をメインに回りたいなぁ♪

    では、前泊したスカイゲートタワーホテルに車が停めてあるので、ホテルシャトルバスに乗ってホテルまで。
    あーこのままホテルに泊まってゆっくりできたら良いのに、、、なんて思いながら、いや無理無理!
    だって明日も仕事だもの。
    って、もしもう1日休めたとしても、その時はもう一泊北海道でしているでしょう(笑)
    お天気に恵まれて、北海道の良いところ取り!!久しぶりの北海道は綺麗で美味しい街だったわ。
    今度、機会があれば函館をメインに回りたいなぁ♪

297いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2018/12/10 14:31:54
    ジェットコースターの路、走ってみたかったなあ~
    たらよろさん、こんにちは。

    北海道の旅お邪魔しました。
    久しぶりの北海道は満足されましたか?

    やっぱり「でっかいどう」ですよね。道路はずっ~と一直線で広さを実感できますし!ジェットコースターの路、私も走りたかったんですけど見つけられなかった(>_<)

    夫婦そろって地図が読めないもんで・・・(汗)
    それでも広大な北海道のドライブは楽しかったので、たらよろご夫婦も北海道の景色や空気を満喫できたのではないかと思います。

    豚丼、帯広でいただきましたが美味しいですよね。
    豚丼のタレで自宅でも作って食べてます。次回は帯広で本場の豚丼を味わってみて下さい。
    ももねねここ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/12 22:39:09
    RE: ジェットコースターの路、走ってみたかったなあ?
    こんばんはーももねねここさん

    大変お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
    随分、寒くなりましたねー
    嫌いな季節になってしまい、もうすでに出不精気味(笑)
    北海道は、以前行ったのはいつ、誰と??
    くらいの頃なので、本当に初めてに等しいかと。

    ジェットコースターの路に限らず、
    あの辺りの名所は、地図があって無いような感じで、
    見つけるのが本当に大変ですよね。
    私も、通りすがったらみたいなーなんて思っていた箇所で、
    結局わからずじまいになってしまった場所もありました。
    ジェットコースターの路は、期待以上に面白くて、、、
    ももねねここさんも、また美瑛を走られる機会があれば、その時はぜひ遊んでみてくださいー♪

    豚丼、今度は北海道の中でも、更に本場で食べたいな♪

    たらよろ
  • すずかさん 2018/12/05 13:37:39
    やっぱり好きやわー北海道
    たらよろちゃん、こんちはー。

    遅くなりましたが、北海道の続きにお邪魔でーす。
    やっぱり道央の風景すきやわー私。
    美瑛のパッチワークは初夏とか夏に行くとめっちゃよくわかるよ~。
    秋だとわかりにくかも。
    青の池、すっかりメジャーになってすごい人だよねぇ。駐車場までできてるしね。
    昔はあそこは射撃場の中にあったのにね。

    最後のザンギ。確かに唐揚げなんだけど、ザンギって言われると特別感半端ないよね。
    つか、私もザンギと唐揚げの区別がつかん。何が違うんだろうね。
    唐揚げの事を北海道ではザンギって言うんだと思ってたし・・・

    Peachは結構狭そうだねぇ。
    2時間限界かな・・まだ乗った事ないんだけど、狭くてもあのやすさは素敵よねー。
    私も台湾あたりまでが限界かな・・LCC。香港微妙に遠いんだよねぇ。

    次回は函館だね。Peachって大阪から函館も飛んでるの?
    関東は成田からバニラがでてまーす。わたしもセールで春の函館とりたいなーとガンバてます。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/06 12:14:35
    RE: やっぱり好きやわー北海道
    こんにちは、すずかちゃん

    そうだよね〜〜
    すずかちゃんは、沖縄も好きだけれど、北海道もよく行っているもんね。
    私は20数年ぶりに行ったんだけれど、
    まあ、それって初めてのようなもの。
    20数年前は、まだまだ個人で回るって感じじゃなく、
    ツアーで連れて行ってもらうって感じだったので、
    どこに行ったのか?
    全然覚えてないわって感じ(笑)

    パッチワークの丘は、きっと夏だとお花が色々な色に咲いていて、
    綺麗でわかりやすいんだろうなぁ〜って思いつつ見てました。
    秋の丘は、茶色と緑のパッチワーク。
    それでもリラックス効果は絶大だったけどね。
    夏と違って空いているのが良いんだろうね。
    夏の渋滞とか混雑具合は知らないけれど、ゆっくり見て回れる利点は感じたな。

    函館は、ピーチでは飛んでないの。
    関西からはANAしか無いんじゃないかな?
    この辺が東京とは違うところなんだよね〜〜
    って、まあそれでも関空は以前に比べるといろいろ飛ぶようになったけれど、
    JALさん、もっと路線を復活させてって感じ。
    とはいえ、LCCにやられている感じかな??

    ざんぎは、結局、=から揚げだと思います。
    言い方が違うだけね(笑)

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2018/12/05 05:31:52
    LCCも席次第?!
    またまたおはようございます、ムロろ~んです。
    北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。

    LCCのチェックインって時間が決まってるのすっかり忘れてて、ANAやJALと違うんだなぁって思ったんです(;^ω^)。
    早く来すぎても何だか損した気分になって(;^ω^)。
    でも、新千歳で美味しいグルメに会えて良かったって思いました。
    旦那さまも携帯ゲームできる時間もできて何よりです←ってそんな時間できるのって羨ましい(笑)

    LCCも席次第かなぁ~って思います。
    一番前の席なら足が組めるくらい広いですし、私もまずはそこを狙います!
    お金もビジネスクラスではないので快適料金もかわいいかなぁって思うんですよ。

    でも、大手の航空会社も好きなので悩みどころではありますが(;^ω^)。


    ムロろ~ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/05 12:06:12
    RE: LCCも席次第?!
    再びの書き込みありがとうございます。

    私もLCCに乗るのが超久しぶりだったので、
    チェックインタイムに、ここまで制限があるってこと思ってなくて、、、、
    遅くなると、チェックインして貰えないって気持ちは持っていて、
    絶対に締切りに遅れてはいけないって思っていたのですが、
    早くてもダメなんだぁ〜って。
    LCCと言っても、私は荷物がそこそこあるので、
    本当にお安いプランで取れないんですよね〜
    だから、そこに前列指定までしてしまうと、
    JALやANAの先特と大して変わらない??みたいな(笑)

    でも、2時間程度なら何とかなりそうってことで、、、
    今後は台湾くらいまでなら利用してみようかな♪

      たらよろ
  • へびおさん 2018/12/01 13:14:53
    美瑛
    たらよろさん
    こんにちわ

    美瑛、やっぱり素敵だ~
    私は6月下旬と9月上旬に美瑛に行ったことがあるのですが、特に6月はほぼ花が咲いていなくて寂しい風景でした。
    10月の四季彩の丘は秋らしい色合いで綺麗ですね。
    美瑛は人生観を変えてくれた場所なので、またいつか行きたいです。

    富良野のラベンダースイーツはゼリーとサイダーを買った記憶があります。
    どちらも香りがあって美味しかったですよ♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/12/03 12:23:12
    RE: 美瑛
    こんにちは、へびおさん

    いつも、遊びに来ていただいて、メッセージをありがとう。
    6月って、お花が無いんだ〜
    やっぱり、こちらと全然違うんだね。
    6月と言えば、それなりに咲いていそうなイメージだったのに、、、
    逆に私は10月半ばでも、ここまでお花があってビックリしました。
    今年は、暖かかったようで、気温も過ごしやすく、
    こちらと何ら変わらない格好でも平気で。
    そういう意味では、寒いのが苦手な私には、ぴったりの気候でした。

    へびおさんにとって人生観が変わった風景なんですね〜
    私は、ニューカレドニアのウベア島の海。
    天国に一番近い島って言われてたっけかな〜〜
    あの海を見たときに人生観変わりました(笑)
    お互い、旅先で人生観が変わって、、、だから旅は素晴らしいんだよね。

      たらよろ
  • るなさん 2018/11/29 01:26:39
    やっぱり一度は行きたい
    たらよろちゃん、こんばんは☆

    いやぁ~やっぱり綺麗だね!!
    富良野とか美瑛とか一度は行ってみたいね♪
    こういうお花畑は永遠の女子的憧れ風景だもんな(笑)海外でも色々とお花がたくさん咲き乱れる風景は目にしているけれど、北海道の広大な大地ってものにはひとしおな思いが掻き立てられるわ。いつかこの目で見たい風景の一つです。
    が、なかなか国内の遠出が出来ない私なんだよね(;^ω^)

    美味しい物もたくさん食べて北海道満喫したね~

    今年もまた会えなかったけど来年こそね(笑)
    関西方面も行こう行こうと思いつつ.......気長に待っとってね。待ってないって?(*ノωノ)

    るなっち

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/29 12:10:23
    RE: やっぱり一度は行きたい
    こんにちは、るなっち。
    最近、寒さが和らいで過ごしやすい日が続いているから嬉しいね〜☆

    北海道は、私もあまり興味が無く、、、、
    っていうか、国内で飛行機乗って2泊するなら沖縄に行く方が優先しちゃって。
    もしくは、香港行くかな??
    であまり縁が無かったのですが、ジンギスカンを食べたいって理由で行くことにしました。
    ジンギスカンは狙い通り、めっちゃ美味しくて大満足。
    終始、お天気もそこそこ良くて、
    綺麗な風景を楽しめたので、まあ、思い残したことがほぼほぼ無い良い旅でした。

    来月、東京に行くんだけれど、、、
    なかなかバタバタしそうで、ちょっとお茶する??って言うのも申し訳なくて(笑)
    帰りに羽田空港に見送りに来てくれる??(笑)

    なんてね♪

      たらよろ
  • Mariaさん 2018/11/29 00:23:51
    おかえりなさい!
    久ーしぶりの北海道、美味しい物いっぱい食べて美瑛・富良野も満喫されたみたいで良かったです(^^)v
    新千歳空港楽しいでしょ!
    私は多分1日遊べます(笑)

    ピーチは『行きはよいよい帰りは怖い』なんですね!
    そんな事とは知らずに実は私も10日後、福岡~新千歳初のピーチフライトなんですよ!!
    ピーチがセールしてたので、ついポチッとしてしまいました(笑)
    今回は本当にすすきのに飲みに行くだけなんですけど、それも許されるほどお安くて…。
    福岡は空港が1つしかないから(しかも街中から近い)から、LCCでも楽ですが。

    たらよろさんの写真見て、めっちゃジンギスカンが食べたくなりました!

    Maria

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/29 12:09:59
    RE: おかえりなさい!
    こんにちは、Mariaさん

    ご無沙汰しています〜
    メッセージありがとうございます。
    20数年ぶりの北海道で、全然覚えてない感じだったのですが、
    それなりに2泊3日、楽しんできました。
    一応、心残りは無いに等しいかも。
    新千歳は、グルメもショップも楽しいですね〜
    なかなか空港で数時間も過ごすことはトランジットでも無い限り難しいですが、
    あの空港なら本当にしばらく過ごせそうです。

    久ーしぶりの北海道、美味しい物いっぱい食べて美瑛・富良野も満喫されたみたいで良かったです(^^)v
    新千歳空港楽しいでしょ!
    私は多分1日遊べます(笑)


    ピーチ☆
    LCCって、旅の最初はワクワクが勝っているので、辛さよりも楽しさがあるのですが、
    帰りはやっぱりしんどく感じましたね〜
    そうですね。福岡って空港近いから良いですよね〜
    福岡も美味しいものいっぱいだから、また行きたいなぁ。

      たらよろ
  • bettyさん 2018/11/28 16:31:19
    最後まで良いとこどり(笑)
    たらよろさん、こんにちは♪
    やっぱりレンタカーで廻ると結構な観光地まで行けますね!
    札幌→富良野→新千歳空港
    飛行機の時間さえ夕方なら大丈夫ですね!
    富田ファームは有名すぎるけど、ここで焼き立てメロンパンは絶対に
    食べないと後悔します(^_^;)
    私ももう一度食べたいです!!

    空港で最後にザンギと豚丼っておもしろーーい(^◇^)
    そしてサッポロクラッシック♪
    これ見て、私の今度の北海道での旅の締めくくりは何を食べようかなって
    妄想が止まりません(笑)

    帰りのピーチは疲れましたか?
    私も数年前、往路は一番前列で楽だったけど、復路は3列の真ん中で窮屈(+_+)
    おまけに空港が混んでいたみたいでピーチは後回しだから飛行機に乗ってから30分以上は飛ばなかったし。。。(-_-;)
    長い時間同じ体制で疲れましたよ。
    そして関空で第二ターミナルからバス移動がプラスされて余計に疲れました。
    タイミングが悪かったのかもですけどね(^_^;)
    だから帰りだけはJALかANAで伊丹が楽かも!
    でも、車が関空においてあると仕方ないけどね!

    そう学んだはずなのに9月の北海道は安さに負けて関空にしてしまった(-_-;)
    ジェットスターだった。
    2月はJALで伊丹です(笑)


    betty



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/29 12:09:26
    RE: 最後まで良いとこどり(笑)
    こんにちは、bettyさん

    北海道旅行記、最後までお付き合い頂きありがとう。
    レンタカーで回ると、、、っていうか、
    北海道は渋滞が無いし、更には信号も少ないから、
    結構な距離走れますね。
    だから、運転さえ苦じゃ無ければ、比較的広範囲を行動できるなぁって今回感じました。
    ファーム冨田の焼きたてメロンパンは有名なんですね〜
    全然知らなかったんだけれど、焼きたてというフレーズが気になって(笑)

    最後は、ザンギと豚丼!
    やっぱり、北海道に行っても、魚介系よりも肉系で〆てしまいました(笑)

    旅の最初はワクワクが勝っているので、辛さよりも楽しさがあるのですが、
    帰りはやっぱりしんどく感じましたね〜
    おっしゃるように、第二からの移動も地味に面倒でした、、、
    お値段にとの程度の差があるのかわからないけれど、
    伊丹からJALANAで行った方が絶対に楽ちんだと思います〜
    でも、やっぱりLCCで行くんだろうなぁ(笑)

      たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2018/11/28 14:51:24
    北海道は 今がねらい目?
    たらよろさん こんにちは~

    北海道は 今 大陸からの観光客が減っていると聞きましたので
    今がねらい目でしょうか?

    富良野から新千歳まで 距離にしたらだいぶんあるんでしょうけど
    2時間ほどで行けちゃうんですね。

    次は 函館方面ですか?
    いいでしょうね。
    私は 網走 知床方面 今年いけなかったので 今度いつ行けるかなあ?
    北海道は いろんな季節に行ってみたいところですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/29 12:09:07
    RE: 北海道は 今がねらい目?
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    北海道。
    私が行ったときが地震から1か月が経った頃で、
    私も観光客が減っている、、、と聞いていたのに
    小樽ふる川さんは、この日を含めて満室だったし、
    札幌のホテルもなかなか繁盛してました。
    お寿司屋さんもジンギスカンの予約も取り辛く、
    本当に観光客減っているのか??って思いました。
    あの状態で減っているのなら、普段はどれだけ??って(笑)
    外国人も、中国韓国からの方は結構目立ってましたよ。

    富良野から新千歳は、100キロ以上あるのかな?
    でも、渋滞が全然ないのと、信号も少ないから、2時間ずっと走っているって感じ??
    だから、距離の割に北海道は運転さえ嫌じゃないのなら移動は可能だなぁって感じました。
    ぎっちゃんさんも、また広大な北海道で美味しいものを♪

    寒さも一時和らいでいるので、過ごしやすくて良いですね。

      たらよろ
  • ナギ太さん 2018/11/28 03:28:24
    流石です。
    北海道にようこそ

    普段、旅慣れているだけあって道央圏(北海道の中心部)の観光と食のツボをしっかり押さえていて流石です(しかも下調べもさほどしていないのに)

    トマムには星野リゾートがありますよ(私達夫婦には無縁ですがw)

    ちなみにジンギスカンの(ひげのうし)から私の自宅は500m位なんですよ。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/28 12:22:38
    RE: 流石です。
    こんにちは、ナギ太さん

    ナギ太さん、ひげのうしの近所500mだなんて!!
    便利な場所に住んでいらっしゃいますね〜
    毎日、美味しい食の食べ歩き、できちゃいますね(笑)

    今回は、富良野美瑛に行く日と、札幌に居る日の予定を急きょ変更しちゃったので、
    現地でどうしようか??みたいなこともありましたが、
    結果的に、自然も見れて、美味しいものもたくさん食べられたので良かったです。
    札幌で居酒屋さんも行きたかったけれど・・・
    2泊では時間的余裕とお腹の余裕が無かった〜〜

    札幌の街をあまり歩けなかったので、
    今度は、函館と札幌で美味しいもの食い倒れたいなぁ〜

    またその時はいろいろと教えてくださいね。

      たらよろ
  • sukecoさん 2018/11/27 14:29:17
    北海道グルメ!
    たらよろさん、こんにちは!。

    北海道は、景色はもちろんGOODですが、私的にはやはりグルメ!!!。
    子供の頃、北海道に住んでいましたが、まだ食に目覚めていないという・・・。
    なんてもったいなかったんだぁ~っと感じています。

    ザンギって書かれると、唐揚げとは違う、もしかしたら特別なのかも?!って感じちゃいますよね(うふふ)!。
    それにしても、豚丼のアップ!。テカテカのたれが・・・、はぁ~お腹空いた!。

    sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/28 12:22:23
    RE: 北海道グルメ!
    こんにちは、sukecoさん

    そうそう、私も北海道は景色もあるけれど、
    何といっても食べ物。
    今回も、グルメ目的で行くことを決定しましたよ〜
    でも、行くからには、それなりに楽しみたいなぁ〜
    って、北海道の見本みたいな観光コースを楽しんできました。

    おおおぉぉぉ〜
    sukecoさん、北海道に住んでおられたんだ。
    でもおっしゃるうように、子供時分だけだと、食べ物のことはどうしようもないよね。
    大人になってから美味しいもの食べるもの(笑)
    でも、ザンギは幼いころの思い出に残っているのでしょうか?
    ゴツゴツザクザクの衣が食べごたえ十分で美味しかったです〜♪

    今度は、豚丼の美味しいお店に行きたいな。

      たらよろ
  • ます子さん 2018/11/27 09:12:30
    素敵な写真♪
    美瑛の写真も素敵です(^O^)/
    住んでると北海道らしい風景って分からないものですが写真を見て勉強になりました^ ^
    そして私も久しぶりに美瑛に行きたくなりました♪♪
    でも富良野美瑛って観光客を狙って警察が田舎道で待機してるので、捕まって以来夫が連れてってくれません笑
    私は十勝(帯広)出身なので、是非豚丼も食べに来て下さい~(^○^)☆空港にあるドライブインいとうさんの豚丼も美味しいですけどね♪♪
    でも次は函館ならその次になるのかな笑

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/27 12:10:24
    RE: 素敵な写真♪
    こんにちは、ます子さん

    もう、そちらは雪化粧ですよね〜
    随分寒くなっていることと思います。
    お体、ご自愛くださいね。

    美瑛は、お花がこんなに残っている場所があると思わずにお出かけしたので、
    色とりどりのパッチワークが臨めたときには、
    すごく感動して嬉しかったです。
    でも、広い場所に、目印も無く、あれこれスポットが点在しているから
    そのポイントに行くのが難しいですね〜(笑)
    ます子さんも、ぜひ久しぶりに美瑛に♪
    地元の方目線の美瑛や富良野、見てみたいなぁ。

    次回、函館に行きたいと思っているけれど、
    のんびり温泉も入って見たいし、
    やっぱり洞爺湖や摩周湖などの湖も眺めたい、
    それに豚丼も食べたい〜〜など、いろいろしたいこと、食べたいものがあるので難しいですね〜(笑)
    いっぱい、悩みたいと思います♪

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2018/11/27 08:16:10
    秋の北海道・・♪
    たらよろさん、おはようございます。
    関空が無事修復されて、北海道を満喫されましたね(^^)

    秋の北海道=まだ所々キレイなお花が咲いていて、見事な風景で・・☆
    地元グルメとともに、とても羨ましく拝見しました。
    ラベンダーのバイクが街中ではヤンキー色っていうのも、ウケましたよー(笑)

    これから寒くなってしまいますが、いつか機会があれば函館も・・ってそれもステキですね。
                    ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/27 12:10:07
    RE: 秋の北海道・・♪
    こんにちは、ふわっくまさん

    旅に出る前は、関空も新千歳もどちらも大変な被害があって、
    どうなるかな??って思っていたけれど、
    災害から1か月が経っていたので、特に関空の橋以外は不便も無く
    楽しめました〜

    秋の北海道。
    もうお花の季節には遅いかな??って思っていたけれど、
    まだまだ丘の上に鮮やかなお花が咲き誇っている場所も有り、
    人も比較的落ち着いてきていて空いていたので富良野や美瑛のドライブも快適でした。
    原付のラベンダー色、、、
    ヤンキーにウケて頂いてありがとう(笑)

    寒くなると、どうしてもお籠りになり、お出かけ無精になりますが、
    今度の北海道はぜひ函館メインにいってみたいと思っています。
    が、いつになるのやら??(笑)

      たらよろ
  • お黙り!さん 2018/11/27 07:50:33
    良いお天気♪
    たらよろさん、こんにちは。
    ご無沙汰してます(笑)良いですね北海道、私も昨年の夏計画したけれど、あえなく撃沈。今年こそはなんて思ってましたが、もう今年も1ヶ月あまり。
    10月のお天気とは思えない、自然とは思えない写真(発色が良すぎる)
    カメラも換え買い時かしら?と思っている今日この頃。腕が悪いのか、ボケボケの写真ばかり(爆)最近はお天気にも恵まれないし、嫌になってしまいます。
    とても綺麗な写真の北海道旅行記、目の保養になりました。ありがとうございました。
    マリー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/11/27 12:09:50
    RE: 良いお天気♪
    こんにちは、マリーさん

    私も、カメラを新しいの欲しいなぁ〜って思う今日この頃っていうか、
    昨年から言っているかも。
    でも、我が家がそろそろ築20年。
    電化製品がダメになるころで、、、
    昨年はエアコンが、今年は炊飯器とオーブンが・・・・
    それに来年は車の買い替え、
    双方の親も、高齢で介護やら何やらにお金がかかる、、、
    でも、旅行には行きたい(笑)
    なんて思っていたら、カメラは二の次になっちゃうんですよね〜(笑)
    って、ちょっと暗い話で始まってしまいましたが・・・・

    マリーさんは、私が行けないような素敵な海外にたくさんお出かけされているので、
    そんな海外の素敵な風景やグルメをいっぱい楽しませてくださいね。
    また遊びに行きますね〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP