釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2018年11月10日から11日にかけて、前月に続いて韓国・釜山へ行ってきました。<br /> 釜山への往復は、これも前月に続いて関西国際空港からピーチアビエーション利用、7月下旬に予約して、往復10,990円でした。(安い)<br /> 今回は、2018年5月にソウルへ一緒に行った友人と出かけます。友人は釜山は初めて、今回は乗り鉄ではありません。(笑)<br /> 金海国際空港に到着し、この日の宿泊ホテルへ向かいます。<br /> ホテルでは、11月9日から旅行している別の友人と合流しました。<br />

2018年11月釜山一泊弾丸旅行3(釜山で一泊)

2018/11/10 - 2018/11/11

旅行記グループ 2018年11月釜山一泊弾丸旅行

koreanrailfanさん

金海国際空港に到着し、この日の宿泊ホテルへ向かいます。

鉄道

金海国際空港国際線ターミナルを出て、向かいの釜山・金海軽電鉄空港駅に向かいます。

金海国際空港駅

空港駅です。

沙上駅まで3駅7分くらいです。

沙上駅

沙上駅の先にKorailの沙上駅が見えます。

釜山地下鉄2号線に乗り換えて西面駅で1号線に乗り換えます。

西面駅

釜山駅で下車します。

釜山駅

テキサス通り、繁華街です。

このあたりに両替所がいくつもあります。
     ただし、レートの表示がほとんどありません。
     ひとつの店は100円=970ウォン、このお店は100=988ウォンでした。
     ほかの店と比べるのもどうかと思い、この店で20,000円=197,600ウォン両替しました。
     ちなみに、金海空港のレートはもっと悪かったです。

歩いて10分余り、この日の宿泊ホテル東横イン釜山駅2に到着です。
     最寄り駅は、釜山駅からもう一駅南の中央駅です。

東横イン釜山中央駅 ホテル

釜山駅と中央駅の間に位置するリーズナブルなホテル by koreanrailfanさん

東横イン釜山駅2

じゃらんのサイトで、友人とツインで予約、6,830円でした。

前回宿泊した釜山駅1とつくりは同じみたいです。
     テレビの上に大きな時計、これ結構便利です。

コンセントは日本式のものも2か所あります。

バストイレ、韓国のホテルでは珍しく歯磨きも備えられています。

テレビはチャンネルがたくさん、NHKも映りました。
     NHKニュースでは、韓国の話題も放送されていました。
     この番組は、韓国のタレント?が大阪に来て食べ歩きするという食レポでした。
     チャーシューメン食べています。この後ウナギも食べていました。(笑)

前日から韓国入りして、釜山-ソウル-正東津-江陵-ソウル-順天-釜田とKoraiパスを駆使してぐるりと回ってきた友人とホテルで合流しました。

ホテルから、繁華街の南浦洞へは30分ごとに送迎車が走っています。
     定員7人くらいですが、運良く乗れました。
     かつて「釜山国際映画祭」のメイン会場だったことがきっかけで、BIFF広場といわれた繁華街です。
     屋台もいっぱい

北方向の国際市場と呼ばれる多くの店の中を進むと、カルビ通りと呼ばれるカルビのお店が並んでいるエリアに来ました。
     その中の日新カルビに入ります。

日新炭火カルビ 焼肉

お肉屋さんの焼肉屋 by koreanrailfanさん

前菜

まず生カルビ、このお店は精肉店を営む社長さんが国産牛肉を仕入れてきているそうです。
     アジュマが手際よく調理してくれます。

牛カルビは、生カルビに味付けカルビ、牛のあばら肉の3種類注文しました。
     ニンニクもたっぷり(笑)
     でも、食べるのに真剣で写真あまり撮っていませんでした。(笑)

ビールも焼酎も進みます。

こちらは豚カルビだったかな。

おなかいっばい、3人で150,000ウォンくらいでした。

日本語メニューもありました。
     日本人のお客さんもいました。

駅へ行く途中にソフトクリーム屋さんが。

ながーいソフトクリーム、2,000ウォンでした。

こちらはトルコアイスのお店

お昼の串カツに、夜の焼肉、もう食べられない。(笑)

おとなしく地下鉄で帰ります。
     チャガルチ駅から中央駅まで2駅、駅からホテルまでは徒歩5分くらいでした。
     友人は少し飲みすぎたのか、ホテルに着いてすぐバタンキュー、私もそれからほどなくして眠りにつきました。

中央駅

翌朝は午前6時30分過ぎに起床、シャワーを浴びてすっきり。
     二日酔い気味の友人も少し遅れて起きてきました。

東横インは朝食サービスです。
     2階食堂へ向かいます。

東横イン釜山中央駅 ホテル

ごはんと野菜サラダ、キムチ、小さなウィンナー
     隣のインドの方は、ベジタリアンなのか、パンにサラダの軽食でした。
     写真には写っていませんが、フロントで缶ビールも買ってきました。(笑)
     レギュラー缶が2,000ウォン、ロング缶が2,500ウォン、ロング缶は隣のセブンイレブンよりも安いです。(笑)

コーヒーも飲み放題です。

こちらが一階フロントのビールが入った冷蔵庫、支払いはフロントで行います。

午前9時30分にチェックアウト、地下鉄駅からは少し離れていますが、そのぶん前回宿泊した釜山駅1と比べて宿泊料金は安めのようです。
     なお、空港からのリムジンバスはホテルの前に停車します。