ハイデルベルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大混雑のハイデルベルク城を堪能し、マルクト広場に降りてきました。ここで地元ビールのお店で昼食を目論んだが、何と200名の予約が入っているとのことで断念。一転、シーフードのサンドイッチを河畔でいただきました。美味しかった。<br />食後は、対岸の哲学者の道へ。ハイデルベルク城、アルテ橋、旧市街、聖霊教会が一望の最高の眺めです。<br /><br />□ 4/27 成田→デュッセルドルフ→ベルリン    ベルリン泊<br />□ 4/28 ベルリン観光(ペルガモン博物館など)   ベルリン泊<br />□ 4/29 ベルリン観光(絵画館、壁博物館など)   ベルリン泊<br />□ 4/30 ベルリン観光(帝国議会議事堂など)    ベルリン泊<br />□ 5/ 1 ポツダム観光→ハンブルク       ハンブルク泊<br />□ 5/ 2 リューベック、ブレーメン       ハンブルク泊<br />□ 5/ 3 ハンブルク→デュッセルドルフ  デュッセルドルフ泊<br />□ 5/ 4 リューデスハイム、ライン川   デュッセルドルフ泊<br />■ 5/ 5 ハイデルベルク、シュパイヤー  デュッセルドルフ泊<br />□ 5/ 6 アーヘン、ケルン、デュッセルドルフ→    機中泊<br />□ 5/ 7 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />https://4travel.jp/travelogue/11358463<br />

2018GW ドイツ31:ハイデルベルク 哲学者の道

2018/05/05 - 2018/05/05

はんけん

はんけんさん

□ 5/ 7 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初回からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ

鉄道 徒歩

聖霊教会の脇を通り、

目をつけていた、地元ビールのお店「パルムブロイガッセ」へ

中はこんな感じ
    12:30なのに意外に空いている!と思ったが、200名の予約が入っているのでNGでした
    残念!

しかたないので、こちらも目をつけていたマルクト広場のシーフードサンドイッチ屋台

美味しそう

食べる場所探し、川の方へ

• 橋門

約100mを、

一気に登ります

登り切って、哲学者の道
    ゲーテら多くの詩人や哲学者が歩き思いにふけった道です

• 最高の眺めです

最高の眺めです

• イチオシ

アルト橋と聖霊教会

• ハイデルベルクの典型的な風景です<br />ハイデルベルクに来るのは3回目ですが、哲学者の道に来たのは実は初めて<br />したがいましてこの有名な風景も初めて眺めます

ハイデルベルクの典型的な風景です
    したがいましてこの有名な風景も初めて眺めます

ハイデルベルク城へのケーブルカー

哲学者の道

とにかく、眺めが素晴らしい

哲学者の道

14:30、ハイデルベルク中央駅に戻りました

2018GW ドイツ32:シュパイヤー 世界遺産の大聖堂
    に続く

はんけんさんの関連旅行記

はんけんさんの旅行記一覧

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 322円/日~