ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのLos Angelesを夫婦で旅します。<br />旅の目玉はグランドキャニオン!<br />☆LA滞在中に経験したい事たくさん☆<br />①Uberに乗る<br />②無料でアート鑑賞三昧<br />③朝食カフェでワッフルの食べくらべ♡<br />④アメリカのカップケーキ<br />⑤チェーンの飲食店

初めてのLos Angeles☆8日間満喫旅☆8日目スーパーシャトルの話

10いいね!

2018/10/09 - 2018/10/16

1741位(同エリア4184件中)

旅行記グループ ☆初めてのLos Angeles 2018☆

0

11

スーザン

スーザンさん

この旅行記のスケジュール

2018/10/16

  • スーパーシャトル予定 9:15-9:30、実際の到着 9:50

  • LAX NH6便 予定12:45発       実際 1:30発

この旅行記スケジュールを元に

初めてのLos Angelesを夫婦で旅します。
旅の目玉はグランドキャニオン!
☆LA滞在中に経験したい事たくさん☆
①Uberに乗る
②無料でアート鑑賞三昧
③朝食カフェでワッフルの食べくらべ♡
④アメリカのカップケーキ
⑤チェーンの飲食店

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は帰国。3泊したプラザ・ラ・レイナのロビーです。落ち着いていて居心地の良い雰囲気です。大規模ホテルのレセプションやロビーがちょっと苦手で、こういう小ぢんまりしたコージーな感じのホテルロビーすごく好みです。

    今日は帰国。3泊したプラザ・ラ・レイナのロビーです。落ち着いていて居心地の良い雰囲気です。大規模ホテルのレセプションやロビーがちょっと苦手で、こういう小ぢんまりしたコージーな感じのホテルロビーすごく好みです。

  • 蛇足の蛇足ですが、8日目帰りの飛行機までの事を少し…。<br />West woodのこのホテルからLAXまではスーパーシャトルを出発前に日本で予約しておきました。スーパーシャトルのページで搭乗の便を入力するとピックアップの時間が3件か4件?だったかな、選択肢が表示されるので希望の時間を選びます。予約ができたら、予約番号など確認事項がメールで届くといった流れでした。<br />来た時のフライアウェイは、はっきりとした時刻表等がないから空港に向うのにちょっと不安があったし、Uberは出発前には何とも感じがわからなかったので。<br />でもこのスーパーシャトル、たまたまだと思いますが結果的にイマイチでした。<br />私が選択したピックアップタイムは念のため少し早めだったのですが時間どおりにロビーで待っていても、なかなか来ません。だんだん不安になってきてコンファームのメールを確認したり、英語を話す決意をしてそのメールにのっている現地電話番号にかけてみたり…。でも留守電のメッセージが流れて切れちゃうし…。電話したりウロウロしている様子を見てホテルの受付の女性が心配して声をかけてくれました。PCで調べ始めてくれますがやはり電話が通じない様子。そうこうしていると、やっとスーパーシャトルの青いバンがホテルの前にやって来ました。予約時間より35分ほど遅れです。<br />ホテルの女性が運転手に少し抗議してくれていました。聞き取れたのは「電話するべき」という言葉。親身に対応してくれてホテルの方にはとても感謝しています。

    蛇足の蛇足ですが、8日目帰りの飛行機までの事を少し…。
    West woodのこのホテルからLAXまではスーパーシャトルを出発前に日本で予約しておきました。スーパーシャトルのページで搭乗の便を入力するとピックアップの時間が3件か4件?だったかな、選択肢が表示されるので希望の時間を選びます。予約ができたら、予約番号など確認事項がメールで届くといった流れでした。
    来た時のフライアウェイは、はっきりとした時刻表等がないから空港に向うのにちょっと不安があったし、Uberは出発前には何とも感じがわからなかったので。
    でもこのスーパーシャトル、たまたまだと思いますが結果的にイマイチでした。
    私が選択したピックアップタイムは念のため少し早めだったのですが時間どおりにロビーで待っていても、なかなか来ません。だんだん不安になってきてコンファームのメールを確認したり、英語を話す決意をしてそのメールにのっている現地電話番号にかけてみたり…。でも留守電のメッセージが流れて切れちゃうし…。電話したりウロウロしている様子を見てホテルの受付の女性が心配して声をかけてくれました。PCで調べ始めてくれますがやはり電話が通じない様子。そうこうしていると、やっとスーパーシャトルの青いバンがホテルの前にやって来ました。予約時間より35分ほど遅れです。
    ホテルの女性が運転手に少し抗議してくれていました。聞き取れたのは「電話するべき」という言葉。親身に対応してくれてホテルの方にはとても感謝しています。

  • 帰国してからの夜、スマホにこんなショートメールが入ってきました。スーパーシャトルからです。よく見ると一通めは本日ですよという確認。二通めは私の予約したピックアップタイムが調整されて遅くなった知らせ。三通めは今到着しましたよというお知らせ。どういう事なの~?国際電話の関係かなんかでショートメールが12時間位経って一気に届いたの??<br />スーパーシャトル的にはその都度お知らせはしてくれていたという事なのでしょう。<br />リアルタイムで私のスマホに届いてればねー。不安にならずにすんだのにね…(^.^;

    帰国してからの夜、スマホにこんなショートメールが入ってきました。スーパーシャトルからです。よく見ると一通めは本日ですよという確認。二通めは私の予約したピックアップタイムが調整されて遅くなった知らせ。三通めは今到着しましたよというお知らせ。どういう事なの~?国際電話の関係かなんかでショートメールが12時間位経って一気に届いたの??
    スーパーシャトル的にはその都度お知らせはしてくれていたという事なのでしょう。
    リアルタイムで私のスマホに届いてればねー。不安にならずにすんだのにね…(^.^;

  • まぁ、でも無事に空港に着きました。運転手さんも感じは良かったし。<br />ただUberの便利さを知っちゃうと…。次の機会には空港へもUberにすると思います(^.^;<br />来た時の到着出口からは見えなかったこの建物。LAXといえばこれですね。

    まぁ、でも無事に空港に着きました。運転手さんも感じは良かったし。
    ただUberの便利さを知っちゃうと…。次の機会には空港へもUberにすると思います(^.^;
    来た時の到着出口からは見えなかったこの建物。LAXといえばこれですね。

  • 余談ですが旅行前に気分を盛り上げるためにこんな「LA遠足のしおり」を作ってしまいました(笑)

    余談ですが旅行前に気分を盛り上げるためにこんな「LA遠足のしおり」を作ってしまいました(笑)

  • 一日ごとに考えたプランと調べた移動方法を載せました。

    一日ごとに考えたプランと調べた移動方法を載せました。

  • 巻末には行きたいお店の営業時間などを一覧にしたページや加入した海外旅行保険の控えなどを綴じ込んであります。

    巻末には行きたいお店の営業時間などを一覧にしたページや加入した海外旅行保険の控えなどを綴じ込んであります。

  • ちなみに一昨年も「NY遠足のしおり」作りました(笑)

    ちなみに一昨年も「NY遠足のしおり」作りました(笑)

  • 空港に着いてチェックイン・荷物の預け入れを終えて搭乗口へ向かうと、離陸が一時間ほど遅れるというアナウンス。ANAなので日本語アナウンスがあり、こういう時はありがたいです(^.^;<br />時間ができたのでご飯食べようかという事になり、これも初めての「パンダエクスプレス」。去年・一昨年とNYで見て一度入ってみたかったので嬉しい♪

    空港に着いてチェックイン・荷物の預け入れを終えて搭乗口へ向かうと、離陸が一時間ほど遅れるというアナウンス。ANAなので日本語アナウンスがあり、こういう時はありがたいです(^.^;
    時間ができたのでご飯食べようかという事になり、これも初めての「パンダエクスプレス」。去年・一昨年とNYで見て一度入ってみたかったので嬉しい♪

  • チャーハンと焼そばをハーフ&amp;ハーフにしておかずはブロッコリービーフ・鶏肉と野菜のピリ辛炒めみたいなのを頂きました。夫とシェアです。期待以上に美味しかったです。ここへ来てもう1軒アメリカのチェーン飲食店体験できて嬉しかったな♪

    チャーハンと焼そばをハーフ&ハーフにしておかずはブロッコリービーフ・鶏肉と野菜のピリ辛炒めみたいなのを頂きました。夫とシェアです。期待以上に美味しかったです。ここへ来てもう1軒アメリカのチェーン飲食店体験できて嬉しかったな♪

  • 最後に今回の旅でしてみたかった事の達成度を振り返ってみます。<br />(すみません、くだらないですよね…スルーして下さい^_^;)<br />①Uberに乗る : 100点!ゲッティセンター、ビバリーヒルズへ、サンタモニカからの帰り、と大活用できました。<br /><br />②無料のアート鑑賞 : 100点!The Broad,アーツディストリクト,LACMAの屋外オブジェ,ゲッティセンター。LAという土地柄?学びの場や芸術鑑賞の場を無料で提供する姿勢に感服です。<br /><br />③ワッフル食べ比べ : 60点、3軒止まり(-_-;)。外食に疲れた夫に忖度し過ぎました。朝食、一人で食べに行っちゃえばよかったかな(笑)<br /><br />④カップケーキ : 60点、Sprinklesのみ。マグノリアベーカリーも行きたかったな。<br /><br />⑤チェーン飲食店 :80 点、In-N-Out, Tender Greens,Coffe Bean,パンダエクスプレス。ババガンプ・シュリンプかチーズケーキファクトリーどちらか一つ行きたかったなー。<br /><br />まずまずの出来だと思います(笑)8日間という余裕のある日程だったのでLAを満喫できました。出来る事ならまたいつか来たいな(^^)<br /><br />このようなお粗末なブログを最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。<br />

    最後に今回の旅でしてみたかった事の達成度を振り返ってみます。
    (すみません、くだらないですよね…スルーして下さい^_^;)
    ①Uberに乗る : 100点!ゲッティセンター、ビバリーヒルズへ、サンタモニカからの帰り、と大活用できました。

    ②無料のアート鑑賞 : 100点!The Broad,アーツディストリクト,LACMAの屋外オブジェ,ゲッティセンター。LAという土地柄?学びの場や芸術鑑賞の場を無料で提供する姿勢に感服です。

    ③ワッフル食べ比べ : 60点、3軒止まり(-_-;)。外食に疲れた夫に忖度し過ぎました。朝食、一人で食べに行っちゃえばよかったかな(笑)

    ④カップケーキ : 60点、Sprinklesのみ。マグノリアベーカリーも行きたかったな。

    ⑤チェーン飲食店 :80 点、In-N-Out, Tender Greens,Coffe Bean,パンダエクスプレス。ババガンプ・シュリンプかチーズケーキファクトリーどちらか一つ行きたかったなー。

    まずまずの出来だと思います(笑)8日間という余裕のある日程だったのでLAを満喫できました。出来る事ならまたいつか来たいな(^^)

    このようなお粗末なブログを最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP