ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのLos Angelesを夫婦で旅します。<br />旅の目玉はグランドキャニオン!<br />☆LA滞在中に経験したい事たくさん☆<br />①Uberに乗る<br />②無料でアート鑑賞三昧<br />③朝食カフェでワッフルの食べくらべ♡<br />④アメリカのカップケーキ<br />⑤チェーンの飲食店

初めてのLos Angeles☆8日間満喫旅☆5日目

2018/10/09 - 2018/10/16

旅行記グループ ☆初めてのLos Angeles 2018☆

2018/10/13

• Metroラピッド720番でウエストウッドへ

初めてのLos Angelesを夫婦で旅します。
旅の目玉はグランドキャニオン!
☆LA滞在中に経験したい事たくさん☆
①Uberに乗る
②無料でアート鑑賞三昧
③朝食カフェでワッフルの食べくらべ♡
④アメリカのカップケーキ
⑤チェーンの飲食店

鉄道 高速・路線バス

今日はホテルの移動日。後半の3泊はウエストウッドという町に滞在します。
    今日は予定では、調べておいたこのホテル近くのもう1軒のカフェに朝食に行くつもりでした。しかし一昨日の夫の二日酔いで…まだ言うか(笑)…ハリウッド界隈の観光ができていないので、チェックアウト前に行ってくる事にしました。
    昨夜からの雨は朝になっても降っています。小降りなので思い切って出てきました。

ユニオン駅からMetroレッドラインでハリウッド/ハイランド駅。外に出たら雨がやんでいました。良かった~。でも雲が厚いです。バビロンの門に登ってもハリウッドサインが見えません。残念。

ケヴィン・コスナーとか

ジョン・トラボルタ

オリヴィア・ニュートンジョンなど、写真を撮る有名人の星で年代がわかっちゃいますね(^.^;

フォートラベルで皆さんの旅行記やクチコミを読み、コスチュームパフォーマーさんと写真撮るとチップ結構な金額を要求されるかもとか、CDを渡してくる押し売りに注意した方が良いとあったのでしっかり警戒していました。
    本当にこのハリウッドブルバードにはCDを渡してくる人が何人もいて、ルックスも少々コワかったり。記事を読んで予備知識入れとくことができて良かったです~(^o^;

チャイニーズシアターではハリーポッターの3人の手形♪これは皆さんの旅行記に多数登場ですね。

フランク・シナトラ
    土産話に父に見せてあげようとパシャリ☆

さて、4泊お世話になったミヤコホテルLos Angelesとはこれでお別れです。
    なんとここはチェックアウトが12:00なんです!余裕ですよね~♡助かります。
    来た時も2時間も早いのに部屋に入れたし、本当に親切で良いホテルだと思います。
    周りには和食屋さんも多く、初めてのLos Angeles滞在には良かったです。
    チェックアウトを済まし、次のホテルのあるウエストウッドへは果敢にも電車・バスの乗り継ぎで向かいます。

MetroレッドラインのPershing Squareで下車、バスのラピッド720番に乗換えてウエストウッドへ向かいます。乗換えの駅とバス停に少し距離があり、スーツケースをゴロゴロさせながら歩くのが大変でした。バスに乗ってからパープルラインの駅近くを通っているのに気がついて…ちょっと失敗だったかな(^.^;、と。やはりグーグルで経路確認した方がいいですね。ウィルシャーという道をずっと走るこの路線をウエストウッドまで小一時間乗りました。途中、昨日訪れたLACMAの辺りを通ったり、気のせいかなぁ何だかあまり雰囲気良くないぞ的な地区も通ったり。そのうち急に町並みがキレイだと思ったらビバリーヒルズだったり。
    バスを降りると少しオフィス街っぽい所でした。ハマーミュージアムという美術館が近くにありました。

今日から3泊お世話になる、プラザ・ラ・レイナ。エントランスはここじゃありませんが…。中庭テラスに続くこの階段が素敵なのでパシャリ☆

予約したお部屋はこの中庭テラスを抜けて行くようになっていて、プライベート感が満点♪先程の外階段への門がありますがガッチリ閉鎖されてました~。

到着したのは13:30頃、チェックインは15:00ですがここもすんなりお部屋に通してくれました~。Los Angelesのホテルってみんなこんなに親切なの?本当に助かる♡
    受付の男性にクルマで来たのか聞かれたので、「バイ バス フロム ダウンタウン」と答えると「Brave!」と驚かれちゃいました(笑)「Brave」って勇敢?「やるねー」とか「がんばるねー」みたいなニュアンスかなぁ。

お部屋にはリビングスペースや

ダイニングセット

キッチンがついて

ベッドルームが少し仕切られた造りになっています。かなり広めのスペースでおうちみたいにゆったり過ごせる、期待してた以上のお部屋です♡

また洗濯・乾燥機が部屋に付いているのもここを選んだポイントです。
    アメニティは「エトロ」。カラフルな容器が可愛い。お風呂はアメリカのホテルらしくバスタブ無しのシャワーブースとなってます。

部屋に通してもらえたので、さっそく洗濯機を回し、ランチに出かけます。
    ぜひトライしてみたかったバーガー店のIn-N-Out。
    ホテルから徒歩12~3分だったかな。午後2:00時近くなのにすごく混んでます。近くにUCLAがあるので学生さん達なのかな。

チーズバーガーの片方一つをアニマルスタイルでオーダーしたつもりがポテトがアニマルで来ちゃった~。英語難しい~(*_*)

バニラ・ストロベリー・チョコ全部混ぜの「ネオポリタン」シェイクは伝わりました(^^)v
    バーガーのお野菜が新鮮でお肉のボリュームもあり美味しいです。お腹いっぱいです。苦しい…(^o^;

帰り道、立派なUCLAのキャンパスが見えます。一旦ホテルへ戻り、洗濯物を乾燥機に入れ替えてから近隣のスーパーへ出かけます。
    この辺りにはホールフーズ、トレーダージョーズ、ターゲットがあり、お惣菜やお土産購入に便利なんです♪

アメリカのスーパー楽しい♪
    普段のお買い物と比べてお値段は高いはずなんだけどドルだと良くわかんなくて色々欲しくなります。

お土産や自分用にチョコがけフリーズドライの苺や岩塩、お決まりのトレジョのエコバックなど購入。夫はターゲット併設のRalphでお得用チョコなどを職場のバラまきお土産用に買っていました(^^)

夕食はホールフーズでお惣菜やサラダを買ってきました。お昼のIn-N-Outが多かったので私はほとんど手を付けず。キッチンにお皿やフォーク・ナイフなど必要なものが揃っているのでお部屋で食べるのもラクでした。明日はゲッティセンターに行く予定。ガイドブックで見てすごく楽しみにしている美術館です。
    今日もこのような長文に付き合って頂きありがとうございました(^^)/

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 100円/日~