小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦二人ではじめての北海道旅行に行ってきました!<br /><br />台風25号が接近していたので、雨でも楽しめる観光地を中心に北海道グルメを満喫しています。<br />余市でウィスキーの蒸留所を巡り、小樽で海鮮と味噌ラーメンを堪能し、美しい切り子細工のグラスをお土産にしました。<br />札幌では「水曜どうでしょう」ファンの旦那さんと新しくなったHTB本社など聖地巡礼をしてきました。<br /><br />10月初旬の北海道は紅葉にはまだ早いですが、秋の気配が近づく観光にはちょうどいい気候です。<br />ご覧頂いた方の観光の参考になれば幸いです。<br /><br />ーーーーーーーーー<br />【旅程】<br />1日目:羽田空港→新千歳空港→小樽泊<br />2日目:余市観光→小樽観光→小樽泊<br />3日目:小樽→札幌観光→新千歳空港→羽田空港<br />ーーーーーーーーー

北海道旅行 ~札幌・小樽・余市~(1日目:空港から小樽へ)

17いいね!

2018/10/05 - 2018/10/07

574位(同エリア1809件中)

0

5

日日是好日

日日是好日さん

夫婦二人ではじめての北海道旅行に行ってきました!

台風25号が接近していたので、雨でも楽しめる観光地を中心に北海道グルメを満喫しています。
余市でウィスキーの蒸留所を巡り、小樽で海鮮と味噌ラーメンを堪能し、美しい切り子細工のグラスをお土産にしました。
札幌では「水曜どうでしょう」ファンの旦那さんと新しくなったHTB本社など聖地巡礼をしてきました。

10月初旬の北海道は紅葉にはまだ早いですが、秋の気配が近づく観光にはちょうどいい気候です。
ご覧頂いた方の観光の参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーー
【旅程】
1日目:羽田空港→新千歳空港→小樽泊
2日目:余市観光→小樽観光→小樽泊
3日目:小樽→札幌観光→新千歳空港→羽田空港
ーーーーーーーーー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 2018年4月27日に国内線ターミナルにオープンした新ラウンジ「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」に行ってきました。<br /><br />保安検査所を通過した制限エリア内に、第一ターミナル・第二ターミナルのノース・サウス側に別れて計4ヵ所に設置されています。<br /><br />静かすぎて落ち着かず、暇つぶしコンテンツもないので出発時間より早めに退散して、つまみと缶ビールを買って乾杯!<br /><br />旅への期待が高まりますねー。

    2018年4月27日に国内線ターミナルにオープンした新ラウンジ「POWER LOUNGE(パワーラウンジ)」に行ってきました。

    保安検査所を通過した制限エリア内に、第一ターミナル・第二ターミナルのノース・サウス側に別れて計4ヵ所に設置されています。

    静かすぎて落ち着かず、暇つぶしコンテンツもないので出発時間より早めに退散して、つまみと缶ビールを買って乾杯!

    旅への期待が高まりますねー。

  • JAL525便 17:35発は約30分遅れで離陸。<br /><br />テレビCMで阿部寛さんと櫻井翔さんが宣伝されていましたが、国内線の機内ではテレビ番組などのコンテンツが利用できるそうです。<br />利用するには事前にアプリのダウンロードが必要とのことで断念。<br />Wifiもかなりスローだったので、利用せず。<br /><br />フライト時間も1時間ちょっとだったので、SNSチェックするくらいで問題なしです。

    JAL525便 17:35発は約30分遅れで離陸。

    テレビCMで阿部寛さんと櫻井翔さんが宣伝されていましたが、国内線の機内ではテレビ番組などのコンテンツが利用できるそうです。
    利用するには事前にアプリのダウンロードが必要とのことで断念。
    Wifiもかなりスローだったので、利用せず。

    フライト時間も1時間ちょっとだったので、SNSチェックするくらいで問題なしです。

  • リサーチ魔の私。羽田空港の空弁を調べまくり、若廣の「焼き鯖すし」をチョイスしました。<br /><br />焼いているのに脂ののった鯖がしっとりしてめちゃくちゃ美味しい!!

    リサーチ魔の私。羽田空港の空弁を調べまくり、若廣の「焼き鯖すし」をチョイスしました。

    焼いているのに脂ののった鯖がしっとりしてめちゃくちゃ美味しい!!

  • 旦那さんは「特製ソースかつ丼」をチョイスしていました。<br /><br />写真を見直して気づきましたが、包装紙がめっちゃかわいいです。

    旦那さんは「特製ソースかつ丼」をチョイスしていました。

    写真を見直して気づきましたが、包装紙がめっちゃかわいいです。

  • 新千歳空港からエアポート小樽行きに乗車。<br />1時間半の電車旅で二人ともクタクタです。<br /><br />今回の旅の宿は小樽駅前の「ドーミーインPREMIUM小樽」に泊まりました。こちらの宿は温泉付き。小樽らしいノスタルジックで可愛らしい内装が素敵です。<br /><br /><br />ドーミーイン名物の夜鳴きそば(ミニラーメン)を食べて、明日に備えます。

    新千歳空港からエアポート小樽行きに乗車。
    1時間半の電車旅で二人ともクタクタです。

    今回の旅の宿は小樽駅前の「ドーミーインPREMIUM小樽」に泊まりました。こちらの宿は温泉付き。小樽らしいノスタルジックで可愛らしい内装が素敵です。


    ドーミーイン名物の夜鳴きそば(ミニラーメン)を食べて、明日に備えます。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集