札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦二人ではじめての北海道旅行に行ってきました!<br /><br />台風25号が接近していたので、雨でも楽しめる観光地を中心に北海道グルメを満喫しています。<br />余市でウィスキーの蒸留所を巡り、小樽で海鮮と味噌ラーメンを堪能し、美しい切り子細工のグラスをお土産にしました。<br />札幌では「水曜どうでしょう」ファンの旦那さんと新しくなったHTB本社など聖地巡礼をしてきました。<br /><br />10月初旬の北海道は紅葉にはまだ早いですが、秋の気配が近づく観光にはちょうどいい気候です。<br />ご覧頂いた方の観光の参考になれば幸いです。<br /><br />ーーーーーーーーー<br />【旅程】<br />1日目:羽田空港→新千歳空港→小樽泊<br />2日目:余市観光→小樽観光→小樽泊<br />3日目:小樽→札幌観光→新千歳空港→羽田空港<br />ーーーーーーーーー

北海道旅行 ~札幌・小樽・余市~(3日目:水曜どうでしょう聖地巡礼 in 札幌)

21いいね!

2018/10/05 - 2018/10/07

2823位(同エリア8671件中)

0

5

ねこまる

ねこまるさん

夫婦二人ではじめての北海道旅行に行ってきました!

台風25号が接近していたので、雨でも楽しめる観光地を中心に北海道グルメを満喫しています。
余市でウィスキーの蒸留所を巡り、小樽で海鮮と味噌ラーメンを堪能し、美しい切り子細工のグラスをお土産にしました。
札幌では「水曜どうでしょう」ファンの旦那さんと新しくなったHTB本社など聖地巡礼をしてきました。

10月初旬の北海道は紅葉にはまだ早いですが、秋の気配が近づく観光にはちょうどいい気候です。
ご覧頂いた方の観光の参考になれば幸いです。

ーーーーーーーーー
【旅程】
1日目:羽田空港→新千歳空港→小樽泊
2日目:余市観光→小樽観光→小樽泊
3日目:小樽→札幌観光→新千歳空港→羽田空港
ーーーーーーーーー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最終日は小樽から札幌に移動して、水曜どうでしょうの聖地巡礼です。<br /><br />ランチはスープカレーのお店「ピカンティ」。<br /><br />北海道はとにかく野菜が美味しい!

    最終日は小樽から札幌に移動して、水曜どうでしょうの聖地巡礼です。

    ランチはスープカレーのお店「ピカンティ」。

    北海道はとにかく野菜が美味しい!

  • 台風は熱帯低気圧に変わり、青空も見えてきました。<br /><br />日本三大がっかり名所のひとつ「札幌市時計台」。<br />

    台風は熱帯低気圧に変わり、青空も見えてきました。

    日本三大がっかり名所のひとつ「札幌市時計台」。

  • 北海道テレビ(HTB)新本社はめちゃくちゃ綺麗。<br /><br />1階では水曜どうでしょうコーナーが設置されていて、二人で水曜どうでしょうおみくじを引きました。<br />

    北海道テレビ(HTB)新本社はめちゃくちゃ綺麗。

    1階では水曜どうでしょうコーナーが設置されていて、二人で水曜どうでしょうおみくじを引きました。

  • 平岸高台公園。<br />旧HTB本社ではファンにはおなじみの通用口に旦那さんが感動していました。

    平岸高台公園。
    旧HTB本社ではファンにはおなじみの通用口に旦那さんが感動していました。

  • 北海道最後の食事はすすきのに移動して「だるま」のジンギスカンを食べました。<br />頼んだグラスワインがボトルで届き、思いがけず酔っぱらうほど飲んで、思い切りたべて、楽しい夜でした。ごちそうさまでした!<br /><br />新千歳空港に移動してJAL526便で帰路へ。<br />台風の接近で諦めた観光もありましたが、帰ってきて北海道ロスを起こすほど楽しすぎる旅になりました。<br /><br />初めての北海道ですが羽田から約1時間半で行けて意外と近いんだなぁと感じました。また絶対行きます!

    北海道最後の食事はすすきのに移動して「だるま」のジンギスカンを食べました。
    頼んだグラスワインがボトルで届き、思いがけず酔っぱらうほど飲んで、思い切りたべて、楽しい夜でした。ごちそうさまでした!

    新千歳空港に移動してJAL526便で帰路へ。
    台風の接近で諦めた観光もありましたが、帰ってきて北海道ロスを起こすほど楽しすぎる旅になりました。

    初めての北海道ですが羽田から約1時間半で行けて意外と近いんだなぁと感じました。また絶対行きます!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP