バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目はホテルからあまり出ない日でした。<br />翌日はもう帰国日なので丸一日過ごせるのはこの日が最後でした。<br /><br />けれど、どこに行くわけでもなく海沿いで昼寝、プールで昼寝、部屋に戻って昼寝と寝まくりです。<br /><br />夕食はホテルからすぐのイカン・バカールへ<br />その後は散歩がてらジンバランコーナーやココ・スーパーマーケットに出かけました。<br /><br />インターコンチネンタルバリはとてもいいホテルで快適でした。<br />そのせいか、ほぼホテル内の写真なのに枚数多い!

女一人旅4回目は初めてのビジネスクラスでシンガポール&バリ島 5泊7日 5日目 インターコンチバリ紹介しつつまったりした日

2018/05/20 - 2018/05/26

5日目はホテルからあまり出ない日でした。

夕食はホテルからすぐのイカン・バカールへ

インターコンチネンタルバリはとてもいいホテルで快適でした。
そのせいか、ほぼホテル内の写真なのに枚数多い!

徒歩
シンガポール航空

今回私が泊ったのはインターコンチネンタルバリのSINGARAJAルームです。
    予算が1泊2万前後だったのでクラブルームとかは無理でした。
    シンガラジャはリニューアル済みなのと飲み物とクッキー程度ですが専用のラウンジがあると見てこちらにしました。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

部屋までの道のりはポーターさんがどこにラウンジがあるかとか海に出る場合の近い出口など説明しつつ案内してくれました。

リニューアル後の部屋はとても綺麗で素敵でした!

キングサイズのベットが気持ち良くてあえて寝返りを打って全面を利用しました!
    枕もたくさんあります。
    枕の種類も予約の時に選べましたが私は特に指定しませんでした。

TV画面には私の名前が。
    部屋の中も何がフリーでとか色々説明してくれました。
    係りの人の案内が丁寧で好印象です。

引き出しの中はこんな感じ。

今回水のボトルが瓶でした!
    瓶は初めてです。
    ペットボトルじゃないところにちょっと高級感を感じます。

我が家★4か★5クラスのホテルに泊まる事が多いのですが
    ★5でもそのランクの中でも安めの所ばかりなのです。
    そんな安めな値段のホテルの中ではインターコンチネンタルバリは
    一番高級感があった気がします。

荷物置きの場所も広々です!
    引き出しを引いてみたらアイロン台出てきました。
    靴を乗せておくトレイも下にありました。

トイレ
    日本風なウォシュレットはありませんでした。
    横についてるシャワーはトイレ清掃用なのか人間用なのか私にはわかりません。

シャワーもレインシャワーだけでなく取り外しができるものもあり便利でした。

深めのバスタブがあり、トレイに水とスマホを持ち込みゆっくりお風呂に入れました。

この写真は着いた夜のものですがベランダはこんな感じで
    私の部屋は中庭に面しており海は見えませんが昼も夜も結構いい景色でした。

朝食会場では大体部屋番号をまず聞かれて席に案内が多いと思うのですが、今回は聞かれずベテランぽい女性の方がすぐ席まで案内してくれました。
    席はアウトサイドを希望しました。

途中、新聞はこことか料理についての案内を聞きつつ席に誘導してくれました。
    庭も観れて日陰といういい感じの席に案内してもらいました。
    そして、席に着いてから部屋番号を聞かれました。

料理の説明を聞きつつ案内されたことも今までなくまたまた好印象。

• パン

パン

チーズとか

フルーツとか

ひたすらフルーツ剥いてるスタッフの方がいました

あたたかい系

おかゆとかかな

ヌードルとエッグのステーション

ちょこっとだけお寿司も!

まあ、いつもの朝食になってしまうんですよねえ
    サラダと卵とベーコンとトーストとパンケーキあったら私はおKらしいです。。。
    いつものメニューでも満足致しました!

東南アジアだからってマンゴーが必ずあるわけじゃないんですよね。
    それでもフルーツ大好きなので美味しかったです。

朝食後、一応水着に着替えてパーカーを羽織り散歩しつつ昼寝スポットを探します。

ああ、あとこのホテルでいいなと思ったのがこのタオルです!
    私が泊ったホテルでタオル使い放題の所ってここだけだった気がします。
    使ったタオルと交換し部屋に2セットのビーチタオルがないとダメだったり、カードと交換だったり何かしら管理されていました。
    黙って持ち帰るお客さんが多いからでしょうか。

インターコンチバリではあちこちにタオルスタンドあったり席に1個ずつ置かれてたりして使い放題状態でした。
    使ったタオルを入れておく入れ物もあちこちにあります。
    濡れたタオルを乾かしつつ使うってこともしなくていいって気持ちいいです。

ホテルの前の海。
    波の音がすごく大きく感じます。
    左手奥には高級ホテルのフォーシーズンズが見えます。

サンセットビーチバー&グリル

入ろうかなと思ったけどお酒飲めない私にはバーと名が付くところに不慣れで通り過ぎただけでした!

サンセットビーチバー & グリル (インターコンチネンタルバリリゾート内) ステーキ・グリル

犬3匹が仲良くじゃれ合いながら自由に走り回っててとても気持ち良さそうで幸せそうでした。

右手を見ると空港が見えます。
    飛行機が数台並んでます。

発着する飛行機がよく見えました。

海と飛行機を見ながらスマホいじりつつお昼寝です。

少し寝て今度はホテル内の散歩です。
    敷地内に神殿ありました。

メインプール
    周りにはチェアーやカバナがたくさんあります。
    結構埋まっていました。

せっかくなのでプールも一通り入ります。

メインプールの裏手のプール
    こちらの方が空いていて落ち着いた感じ。

タオルがあちこちにあります。

海岸近くで使ったタオルはもうポイしちゃってるので、こちらではまた別のを使いました。

この黄色い旗を立てると係りの方が注文を聞きにきてれます。
    スイカジュースとサンドイッチだったと思うけど注文したはず。
    なに頼んだか覚えてない・・・!w

スイカ食べようとして落ちしてしまってしょんぼりしました。

食べたらまた昼寝です。

またまた起き出しホテル内散歩の続きです。
    フロントがある棟へ向かいます。

ホテル内はバリ島でよく見かける寺院風の造りです。
    バリにいるんだなって感じで良いですね。

正面にあるのがフロントのある建物

お花付けてて可愛いです。

バリぽいゆったりした曲を演奏している方たちがいました。

フロントです。
    高い天井とこのモニュメントの写真、皆さんの旅行記でたくさん見ました。
    インターコンチネンタルバリに来たぞって感じですね。

カウンターで立ったままチェックインではなく、この席で説明受けつつのチェックインでした。
    ソファでゆったり館内の説明を受けてから部屋へ案内されました。
    日本語表記のものもこちらでいただきました。

廊下にあった置物

裏側の敷地は静かですね。

池もあります。
    庭が広くて散歩も気持ちが良いです。

一回部屋へ戻り着替え、シンガラジャラウンジに行こう探したのですが見つかりません。
    昨日部屋に行く途中で説明あったラウンジはチェックアウト後でも使えるラウンジでそれではありませんでした。
    ルームキーパーに聞いてもよくわからず、部屋で地図を見返していたら日本人のスタッフから挨拶と困ったことがないかと電話がありました。
    日本人スタッフから場所聞きたどり着きました。

シンガラジャウイングって建物の所にありました。
    私の部屋の建物とは全然別でした。

入口は自分のルームキーで開けれます。
    入口はオープンな感じではないのでここで良いのかなと少し不安に!
    入口から撮ったもの。

ホテル内のレストランやスパのメニューなどここにありました。

広くはなくクッキーとコーヒー紅茶などがあるだけですが人も少なく落ち着いた雰囲気です。

部屋に戻ります。
    ベランダから見た昼間の景色です。
    さっき寝ていたメインプールの裏のプール横あたりですね。

翌日に行く予定のスパにリコンファームが必要で部屋から電話しましたがうまくかけれず困っていました。何度も私の部屋から発信があって即切ったりしていたからか日本人スタッフから電話があり、説明してお願いしました。
    助かりました。
    これで心配事もなくなって、今度は部屋でお昼寝です。

インターコンチに泊まった理由の一つに夕日を見るって事があったので夕方には起き出し頃合いを見計らってご飯を食べに出かけます。

インターコンチ前の海岸を左手に数分進むとずらーっとイカン・バカールの屋台が並びます。

口コミで評判良かったメネガカフェヘ
    海岸側から入りスタッフに声を掛け席に案内してもらいました。

メネガ カフェ 地元の料理

トウモロコシ屋さんもいて美味しそうでしたが食べきれないと困るので断念。

日が傾いてきました。
    けどこの後雲が多くなり夕日見れませんでしたあああ;;

混んでいるとかいい席は予約席ばかりと聞いていた中、良い席に案内されたのに夕日見れなくて残念><

前の席にだれも来なかったのでめっちゃ良い景色見れたはずなのになあ。
    前過ぎるのか足元ギリギリまで波が来ることもありました。

いろいろ頼んでも量がわからないのでアイスティーとセットを注文。
    なかなか美味しかったし量も多すぎず良かったです。

海岸側から店の本来の入口へ抜けて買い物に出かけます。
    調理してましたが煙凄いです!

ジンバランコーナーに歩いていけそうだったので散歩がてら行くことにしました。
    それにしても犬があちこちにいます。

犬が大大大大好きな私でも多少の緊張感を感じます。
    こちらから何かしなければ向こうも何もしてこないって感じで住み分けてるイメージな東南アジアの犬たちですがそれでもご機嫌斜めな子がいないとも限らないのでドキドキします。

写真で見るより実際はもう少し暗いので黒い犬がちょっと見つけにくいです。
    そして車通りもあるのであまり避けれなくてまたドキドキです。

彼らはこちらも見る事もなく寝続けてました。

小さいと聞いていましたがたしかに。
    お店が数点並んでいるだけなイメージ。

ジンバラン コーナー ショッピングセンター

食べ物系のお店が多そうで、今ご飯を食べてきたばかりなのでさらっと見ただけで帰る事にしました。

このままホテルに帰るものつまらないぞと、近くのスーパーマーケットを検索するとホテルの逆側にスーパーマーケットがありました。

ジンバランコーナーからインターコンチを通り過ぎ少し歩くとCOCOの看板が!
    中に入っていくつかヘアビタミンを買い出る。
    店がコンビニサイズなので「何か違うぞ」と思い再度検索。
    さらに数分行った所にちゃんとしたスーパーマーケットありました!

同じお店で看板も同じだった記憶。
    こちらのスーパー新しいのかとても綺麗です。
    日本のスーパーみたいです。

その分他より安くないとかあるのかもしれませんが、コンビニのCOCOよりはヘアビタミン安かったです!種類もこちらの方が多いです。
    惑わされてはいけません!
    日本のお菓子も結構売ってました。

インターコンチネンタルバリに戻ります。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

海岸に出て夜の海をみます。
    イカン・バカールはまだ賑やかです。

空港の明かりも見えます。

部屋の前は吹き抜けでした。
    よく寝た一日で心地よい一日になりました!

翌日は5時間のロングスパをしてから夕方の便でシンガポール経由で成田へ帰ります。

4回目の一人旅 シンガポール&バリ島 5泊7日の旅

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 90円/日~