バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブド到着して2日目です!<br /><br />今日は午後までヴィラでまったりして夕方からちょっと街歩きしに行く予定です。<br />街歩きもモンキーフォレスト辺りをうろうろするくらいでした。<br /><br />この旅はあまり出掛けずよく寝ました!<br />寝て起きての繰り返しです。<br /><br />夜ご飯とスパも街中で済ませようかと思ったんですが<br />なんとなくそれも面倒になってヴィラで頼むことにしました。<br /><br />今回ヴィラのオーナーさんとはLINE通話で色々な依頼をしました。<br />日本語は読めないけど簡単な言葉は通じるので通話でお願いしますとの事でした。<br />普段の旅でwifiを借りるか、データ通信のsimを使ってるので海外で通話はできなく現地での連絡先がホテルだったりして急遽連絡が取れない状況ですがバリ島の旅ではガイドさんもヴィラもLINEでやり取りできたので助かりました。<br />

女一人旅4回目は初めてのビジネスクラスでシンガポール&バリ島 5泊7日 3日目 ウブドでまったり

2018/05/20 - 2018/05/26

有栖さん

ウブド到着して2日目です!

街歩きもモンキーフォレスト辺りをうろうろするくらいでした。

この旅はあまり出掛けずよく寝ました!
寝て起きての繰り返しです。

夜ご飯とスパも街中で済ませようかと思ったんですが
なんとなくそれも面倒になってヴィラで頼むことにしました。

徒歩

前日のチェックインの時に翌日の朝食の時間と種類を選びました。
    時間にはきちんと料理を運んでくれました。
    写真の彼はオーナーさんの息子さんで街への送迎も彼がしてくれました。

今日は普通の朝食を選びました。
    美味しかった!

このバナナのデザートが優しい甘さでとても気に入りました!
    上に乗ってるのは甘いココナッツかな。

ご飯を食べたらチェアでスマホを見つつうとうとタイムです。
    雲一つ無い良い天気でした。
    ここは日陰になっててちょうどいいです。

前日スーパーで買ったドライフルーツやお菓子食べつつごろごろしてて幸せ。

もちろんプールにも入りました!
    一人なので自撮りは大変。

タイマー掛けてみましたがまともに撮れてなかった!
    海+プールは定期的に入ってましたが、プールのみっていつ以来だ?と思うほど久しぶりでした。
    それで気づいたのは、プール出て少しチェアに横になってたら普通に乾いて肌も髪もべとべとにならないと言う事!
    こんなに差があるのかと変なことにびっくりしましたっ

昼過ぎには日差しがきつく部屋に入ってシャワー浴びてベットでの睡眠。
    3時くらい起き出して散歩に行く準備です。
    LINEでオーナーさんにモンキーフォレストまで送ってくれるように依頼。
    このヴィラ、街まで車で10分位離れています。
    けれど頼めば無料で送迎してくれます。

モンキーフォレストの入口横の田園風景。
    のどかで癒されます。

モンキー フォレスト サファリ・動物観察

このトンネルを抜けていきます。

いきなりお出迎えの様にお猿さんいました!

ルート通りに進みます。
    猿はあちこちにいます!

ほんと荷物に注意です!!!

モンキーフォレストの外周の狭い道を大量のバイクが通ってました。
    事故りそうで怖いです。

お猿さん沢山です。

寺院もありました。

ノミ取して貰ってるお猿さんは気持ち良さそうです

まったり猿や景色を見ていたら一匹の猿が私に近づいてきました。
    そして一瞬の隙に私のバックについていたピンクの猿のマスコットを取っていきました。
    そんなものがバックについていたことさえ忘れてました。
    猿は派手な色のものも大好きらしいです。

そばにいた白人カップルの男性が一生懸命取り返そうとしてくれましたが
    手放さないのでお礼を言って諦める事にしました。
    私は良いのですが、お猿さんがそれを食べないかが心配です。

お猿さん達は食欲旺盛です!

子猿は一段と可愛い!

団体さんがここで記念写真撮ってました。
    南国らしい樹ですよね。

大体一周したのでモンキーフォレストを出て付近を散歩します。

道は噂通り渋滞気味ですね。

喉も乾いたのでお茶をする事に。
    店先がこんな風に可愛くなっていたので入ってみました。

マンゴージュースとレモンタルトを注文。
    どっちも美味しかった!
    特にこのタルト好きです。

テラス席に座ったのですがこんな田園風景でしばらくぼーっとしていました。

街歩き再開です。
    駐車場の所にも猿たくさん!

「キキッ」「ワンワンワン」とか聞こえてくるので見たら犬2匹が猿を追いかけてました!
    まさに犬猿の仲なんでしょうか。

ぶらぶらお店を見ていきます。
    結局買ったのはネックレス位でした。

よく見知った感じのやつがいますね!
    一通り見たし少し薄暗くもなったのでLINEでお迎えを依頼しました。
    行きに下ろしてもらったモンキーフォレストの入口で待ち合わせします。
    LINE通話便利です。

最初、街中でスパ行こうかと思ったんですが店員さんみんな店先で暇そうにしていたので逆に入りにくかったです。
    確かホテルで頼めたなと思い出しホテルに戻ってからオーナーにマッサージと食事を頼みました。これが大正解でした!
    素敵なマッサージ師さんで最後に写真を撮らせてもらいました。

ベットで施術するのかなと思ったら外のチェアでもおkと言われ
    よくよく見たらマッサージ用の分厚いマットもちゃんと用意されてました。夜で暑くもなく寒くもない良い気温だったので外でお願いしました。

手際よく準備をしてくれました。
    お香や気持ちが落ち着くようなバリっぽい曲まで用意されてます。
    オイルマッサージだったのですがとても上手で途中の記憶がありません。

顔を乗せる所の下にはお花まで用意されてました。
    これで1時間1000円ちょっとだったと思います。

夜の外って言うのが一段と気持ち良くさせていた気がします。
    思い出に残るマッサージでした。

マッサージの後に食事を頼んでいました。
    このヴィラの口コミでここで食べた料理が一番美味しかったと書いている方もいて朝食も美味しかったしと期待して食べたら本当に美味しかった。
    マッサージも料理も大満足でいい夜を過ごせました。

翌日は昼にガイドが迎えにきて観光後インターコンチへ移動します。

• travel.reikoさん 2018/09/09 09:14:06
    優雅な一人旅素晴らしいで賞☆
    モンキーフォレストは出掛けられませんでした
    のどかな風景が気持ちいいで賞☆
    折角の高級プール付きヴィラだったので
    私はお籠りステイでした♪

ウブド、とっても素敵な場所ですョね♪♪♪
    又、行きたいです
    中々、休みが取れないので~~ (;_;)/~~~

Bali Island round tour  【2】
    エレファントサファリパーク ・
    テガララン ライステラス ・
    プトゥル村 ・ジャティルイの棚田 ・
    ケチャック・ファイヤー&トランスダンス

有栖

有栖さん からの返信 2018/09/09 19:31:13
    RE: 優雅な一人旅素晴らしいで賞☆
    reikoさま

賞ありがとうございます(*´ω`)

高級ヴィラに泊まったなら出かけるの勿体なくなりますよね!
    私は格安ヴィラですが、やはりゆっくりしたくて観光あまりしませんでした。

動画のエレファントサファリパーク行ってみたかったです!
    お金と時間がたくさん欲しいです><
    ケチャダンスも場所によって違うらしいですよね。
    次に行くことがあったら別の場所のダンスも見てみたいですっ