ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイメア方面とプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。<br /><br />―絶景ドライブコース発見! と息巻いてるのは自分だけ? の巻―

ハワイ島、車いす中年男一人旅 11/12

16いいね!

2018/06/06 - 2018/06/17

1396位(同エリア3873件中)

三峰さん

ワイメア方面とプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。

―絶景ドライブコース発見! と息巻いてるのは自分だけ? の巻―

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 早く目が覚めたので散歩へ。埠頭とハレ・ハラワイ・パークを一回りします。<br /><br />ホテルの前には小さいながら白砂のビーチがあり、アリイドライブ沿いの店にもすぐ行けます。ロケーションだけは最高のホテルです。

    早く目が覚めたので散歩へ。埠頭とハレ・ハラワイ・パークを一回りします。

    ホテルの前には小さいながら白砂のビーチがあり、アリイドライブ沿いの店にもすぐ行けます。ロケーションだけは最高のホテルです。

  • ワワロリ・ビーチ・パークへ行こうとしますが工事で入れず。仕方なくワイメアへ向かいます。<br /><br />トイレを借り郵便局でパッキング用テープを買います。5ドルしました。高っ! 今日も晴れてるけど、やっぱり空は白いです。<br /><br />オールド・ママラホア・ハイウェイへ。いつも他の方のサイトやブログを参考にさせてもらっているので、自分でも絶景スポットを見つけてお返ししたいと思いグーグルマップで探し出した場所です。

    ワワロリ・ビーチ・パークへ行こうとしますが工事で入れず。仕方なくワイメアへ向かいます。

    トイレを借り郵便局でパッキング用テープを買います。5ドルしました。高っ! 今日も晴れてるけど、やっぱり空は白いです。

    オールド・ママラホア・ハイウェイへ。いつも他の方のサイトやブログを参考にさせてもらっているので、自分でも絶景スポットを見つけてお返ししたいと思いグーグルマップで探し出した場所です。

  • 実際に行ってみると本当に美しい場所でした。雄大な景色の中、二車線の道が曲がりくねって続いています。延々と牧場が続くけど丘あり谷あり、地形が変化に富んでいて全く飽きません。<br /><br />牧場の中を走る、余計な建物や看板がない奇跡の8キロです。地図のリンクはこちら。https://goo.gl/maps/zG2RwWmppLs<br /><br />ワイメアで給油したあと州道190号線でコナ方面へ戻ります。ここも絶景ロードでした。

    実際に行ってみると本当に美しい場所でした。雄大な景色の中、二車線の道が曲がりくねって続いています。延々と牧場が続くけど丘あり谷あり、地形が変化に富んでいて全く飽きません。

    牧場の中を走る、余計な建物や看板がない奇跡の8キロです。地図のリンクはこちら。https://goo.gl/maps/zG2RwWmppLs

    ワイメアで給油したあと州道190号線でコナ方面へ戻ります。ここも絶景ロードでした。

  • ドトール・マウカメドウズへ行ったのですが想像以上に園内の坂が急です。おまけに入り口は階段。諦めてすぐに駐車場を出ました。UCCは焙煎体験をしないのなら寄ってもしょうがないのでスルー。キムラ・ラウハラ・ショップへ。土曜なので開いてるはずなんだけど店は閉まっていました。<br /><br />いったんホテルに戻ってから改めてプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。前回来た時より砂が深くティキ像のある辺りまでは行けませんでした。

    ドトール・マウカメドウズへ行ったのですが想像以上に園内の坂が急です。おまけに入り口は階段。諦めてすぐに駐車場を出ました。UCCは焙煎体験をしないのなら寄ってもしょうがないのでスルー。キムラ・ラウハラ・ショップへ。土曜なので開いてるはずなんだけど店は閉まっていました。

    いったんホテルに戻ってから改めてプウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園へ。前回来た時より砂が深くティキ像のある辺りまでは行けませんでした。

  • ハラウ(作業場)の中でレンジャーがティーリーフでレイを作っていて貰いました。ラッキー。<br /><br />この日はなぜか入場料が無料だったしレイまで貰ったので売店で土産を買います。支払いのためデビットカードを渡すと身分証を持ってるかと言われ免許証を見せました。こんなことを言われたのは初めてで驚きました。

    ハラウ(作業場)の中でレンジャーがティーリーフでレイを作っていて貰いました。ラッキー。

    この日はなぜか入場料が無料だったしレイまで貰ったので売店で土産を買います。支払いのためデビットカードを渡すと身分証を持ってるかと言われ免許証を見せました。こんなことを言われたのは初めてで驚きました。

  • 3時ごろ早目の夕食へ。ホテルから近いオーシャン・シーフード・チャイニーズ・レストランです。<br /><br />頼んだのは海鮮汁そばとアワビと椎茸のうま煮。ハワイ島最後のディナーということで奮発しました。汁そばは海鮮と野菜たっぷりであっさりしたスープが美味。アワビもたくさん入っていて大満足。

    3時ごろ早目の夕食へ。ホテルから近いオーシャン・シーフード・チャイニーズ・レストランです。

    頼んだのは海鮮汁そばとアワビと椎茸のうま煮。ハワイ島最後のディナーということで奮発しました。汁そばは海鮮と野菜たっぷりであっさりしたスープが美味。アワビもたくさん入っていて大満足。

  • ケータイで写真を撮りながら軽く散策した後、ホテルに戻りランドリーで洗濯乾燥。<br /><br />レンタカー必須と言われるハワイ島ですがオプショナルツアーは送迎付きのものも多いし、シャトルやトローリーもあります。それらをうまく組み合わせればレンタカーが無くても十分楽しめると思います。<br /><br />ハワイ島イブニングシャトル<br />https://www.jata-net.or.jp/membership/info-overseas/pdf/180409_hawaiishuttlebus.pdf<br /><br />ケアウホウ・リゾート・トロリー<br />http://www.sheratonkona.jp/pdf/trolley_timetable.aspx<br /><br />ワイコロア・ビーチリゾートやマウナ・ラニリゾートなど各リゾート内にもシャトルが走っています。

    ケータイで写真を撮りながら軽く散策した後、ホテルに戻りランドリーで洗濯乾燥。

    レンタカー必須と言われるハワイ島ですがオプショナルツアーは送迎付きのものも多いし、シャトルやトローリーもあります。それらをうまく組み合わせればレンタカーが無くても十分楽しめると思います。

    ハワイ島イブニングシャトル
    https://www.jata-net.or.jp/membership/info-overseas/pdf/180409_hawaiishuttlebus.pdf

    ケアウホウ・リゾート・トロリー
    http://www.sheratonkona.jp/pdf/trolley_timetable.aspx

    ワイコロア・ビーチリゾートやマウナ・ラニリゾートなど各リゾート内にもシャトルが走っています。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2024/03/13 10:19:00
    ハワイ島
    三峰さん、こんにちは。
    ハワイ島にも行かれたんですね。
    私は12月にハワイ島に行ったばかりなので、
    懐かしく拝見しました。
    ビッグアイランドは、
    やはりレンタカーがあると、とても便利な島ですよね。
    私は雄大な自然のある島なので、
    ビッグアイランドがお気に入りなんです。
    ところで、最後の旅行記で仮眠した時に、
    居眠り運転をしてしまう夢を見たとの事でしたが、
    我が家も実際に今回、夫が運転していて、
    コーヒーロードを走行中、もう少しで、
    崖にぶつかるところでした。
    何かおかしいので、乗っていた息子と2人で、
    大声をあげたら、夫が目が覚めたようです。
    これはハワイ島に着いてから、
    5日も経ってからの事件だったのですけれど、
    ハワイは本当に時差が大きいので、
    ドライブの時には注意しなくてはいけませんね。
    yamayuri2001

    三峰さん からの返信 2024/03/13 13:28:58
    Re: ハワイ島
    こんにちは。コメントありがとうございます。

    オアフもいいけど、どちらかと言うとハワイ島の方が好きなんです。私がハワイにハマるきっかけになった島ですし。yamayuri2001さんがおっしゃる通り大自然を身近に感じられるのも魅力です。

    私は4月にオアフ島に行く予定なんですけど、その次はハワイ島にしようと思っています。たぶん2、3年先かなー。

    事故の夢は本当にリアルで、焦ったし驚きました。でも車があると便利だし、ハワイでのドライブは本当に快適なんですよね。車なしのハワイ旅行は考えられません。それにしてもyamayuri2001さんご家族が無事で何よりでした。お互い安全第一でハワイを楽しみましょう!

三峰さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP