ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒロへ移動。バニヤンドライブやダウンタウンを散策。ランチはイタリアン。<br /><br />ー哀愁のヒロにデ・ニーロ降臨の巻ー

ハワイ島、車いす中年男一人旅 5/12

2018/06/06 - 2018/06/17

三峰さん

ー哀愁のヒロにデ・ニーロ降臨の巻ー

レンタカー
ハワイアン航空

起きたら曇り。荷物を詰め洗い物、洗濯などをすませ9時半ごろチェックアウト。オートロックなのでカウンターに鍵を置きドアを閉めるだけです。ヒロのホテルへ向かいます。

道路の突き当りに泊まっていたバケーションレンタルがあります。その向こうは海!

グランド・ナニロア・ホテル・ヒロ‐ダブルツリーbyヒルトン(長いよ!)到着。チェックインしたらすぐに部屋に入れました。ADAルームを頼んであったのですが、なんと4階のオーシャンフロント! ヒロ湾越しにマウナケアが見えます。

設備は使いやすいです。作り付けのベンチは硬いので要クッション。

ベッドが高いです。

ランチへ。目当ての店があったのですが日曜は夜のみの営業です。うっかりしてました。

仕方なく隣のLe Magic Panへ。生パスタとクレープの店です。

生パスタ海老のクリームソースを注文。

麺柔らかめ。待ち時間長め。でも美味いです。シェフはロバート・デニーロ風の渋い中年男。ハロー効果で3割増し美味しく感じます。

少しヒロの街を散策。かつては栄えた街だけど年々寂れが進み今や悲哀さえ感じさせます。

バニヤンドライブ沿いのホテルで電動キックボードやスケートボードを貸し出すとか、何か新しい移動手段を提供したらいいんじゃないでしょうか。

ウォルマートへ移動。トイレを借り、買い物。初めて来たけど食品も扱ってるんですね。マカデミアナッツ、パン、牛乳などを購入。

ホテルに戻ってから近所の散策。日曜なので人が多いです。それに車とバイクがうるさい。でも景色は最高! モクオラ(ココナッツアイランド)へ行ってみると明日行われるキングカメハメハデーのイベントの準備ができていました。