ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テックスドライブインやラウパホエホエ・ビーチパークへ<br /><br />―土砂降りの中、命がけドライブの巻―

ハワイ島、車いす中年男一人旅 3/12

16いいね!

2018/06/06 - 2018/06/17

1396位(同エリア3873件中)

三峰さん

テックスドライブインやラウパホエホエ・ビーチパークへ

―土砂降りの中、命がけドライブの巻―

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日も早い時間に目が覚めました。<br /><br />小雨の中、散歩へ。ちょこちょこ犬の散歩をしている人に会います。胡散臭がられないようこちらから進んで挨拶します。<br /><br />ついでに検問所の様子を見てきました。泊まっていた宿の近くを通るビーチ・ロードは、流出した溶岩で埋まった132号とカポホの町へ続いているので検問所が設けられているんです。<br /><br />ご覧のように警官と州兵がいて車を止め一台一台チェックしています。もう少し奥へ行きたいところだけど忙しそうだったのでここで引き返します。

    今日も早い時間に目が覚めました。

    小雨の中、散歩へ。ちょこちょこ犬の散歩をしている人に会います。胡散臭がられないようこちらから進んで挨拶します。

    ついでに検問所の様子を見てきました。泊まっていた宿の近くを通るビーチ・ロードは、流出した溶岩で埋まった132号とカポホの町へ続いているので検問所が設けられているんです。

    ご覧のように警官と州兵がいて車を止め一台一台チェックしています。もう少し奥へ行きたいところだけど忙しそうだったのでここで引き返します。

  • スマホで予報を見て晴れマークのヒロ方面へ。ボタニカルガーデンへ到着するも本降りの雨。諦めてテックス・ドライブインへ向かいます。グーグルマップのナビは優秀で本当に助かります。

    スマホで予報を見て晴れマークのヒロ方面へ。ボタニカルガーデンへ到着するも本降りの雨。諦めてテックス・ドライブインへ向かいます。グーグルマップのナビは優秀で本当に助かります。

  • テックスでは定番のマラサダを。プレーンとハウピアクリーム入りを購入。どっちもうまい!

    テックスでは定番のマラサダを。プレーンとハウピアクリーム入りを購入。どっちもうまい!

  • トイレは男、女、障害者兼用の独立した個室が四つ。これは合理的かも。おまけにきれいです。

    トイレは男、女、障害者兼用の独立した個室が四つ。これは合理的かも。おまけにきれいです。

  • ラウパホエホエ・ビーチパークへ移動。<br /><br />平日だけどローカルも観光客も結構いました。ここは元々日系移民が暮らす集落があったのですが、1946年アリューシャン地震による津波に襲われ24名の方が亡くなりました。その後住民は高台に移転し集落跡は公園として整備されました。<br /><br />今はただただ美しい景色が広がっています。<br /><br />帰る途中ケアアウのフードランドに寄ります。でも駐車場がいっぱいで入れず、先に隣のSSでガソリン入れることに。<br /><br />今回ハワイでの支払いはソニー銀行のvisaデビットを使っていたのですが、ここを含めどこもガソリン給油では使えませんでした。なので支払いは他のクレジットカードで。<br /><br />レジへ行きポンプ番号と入れたい金額をを告げカードを預け、入れ終わったらカードとレシートを受け取ります。結局ガソリンを入れ終わっても身障者用駐車場は空かず、諦めて帰ります。<br /><br />途中、前が見えないほどの土砂降りに見舞われました。噴煙の影響があるのか今年のパホアは雨が多いです。

    ラウパホエホエ・ビーチパークへ移動。

    平日だけどローカルも観光客も結構いました。ここは元々日系移民が暮らす集落があったのですが、1946年アリューシャン地震による津波に襲われ24名の方が亡くなりました。その後住民は高台に移転し集落跡は公園として整備されました。

    今はただただ美しい景色が広がっています。

    帰る途中ケアアウのフードランドに寄ります。でも駐車場がいっぱいで入れず、先に隣のSSでガソリン入れることに。

    今回ハワイでの支払いはソニー銀行のvisaデビットを使っていたのですが、ここを含めどこもガソリン給油では使えませんでした。なので支払いは他のクレジットカードで。

    レジへ行きポンプ番号と入れたい金額をを告げカードを預け、入れ終わったらカードとレシートを受け取ります。結局ガソリンを入れ終わっても身障者用駐車場は空かず、諦めて帰ります。

    途中、前が見えないほどの土砂降りに見舞われました。噴煙の影響があるのか今年のパホアは雨が多いです。

  • この日の食事も冷凍ピザとビールです。宿の食品庫には客が残していった調味料類がたくさん置かれていました。ほとんどの品が古そうでしたけど。私は使ってませんが炊飯器もありました。<br /><br />そのほか電子レンジ、オーブン、食器、鍋やフライパン、ディスポーザーなど調理に必要なものは何でも揃っています。キッチンペーパーはたくさんあったけどティッシュとラップは無かったです。<br /><br />下のフロアにあった真新しい洗濯機と乾燥機はLG製で性能が良く操作も簡単でした。

    この日の食事も冷凍ピザとビールです。宿の食品庫には客が残していった調味料類がたくさん置かれていました。ほとんどの品が古そうでしたけど。私は使ってませんが炊飯器もありました。

    そのほか電子レンジ、オーブン、食器、鍋やフライパン、ディスポーザーなど調理に必要なものは何でも揃っています。キッチンペーパーはたくさんあったけどティッシュとラップは無かったです。

    下のフロアにあった真新しい洗濯機と乾燥機はLG製で性能が良く操作も簡単でした。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP