オーチョリオス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーチョ・リオス(Ocho Rios)の町の南、A3国道を5㎞くらい行ったところにあるのがシダの渓谷(Fern Gully)。この渓谷は元々は川だったが、1907年の大地震で河床が破壊され、その後に新たに舗装されファーン・ガリー・ハイウェイと呼ばれるようになった。その川はオーチョ・リオスにある8つの川の一つとも云われる。約5㎞の区間に、約300種のシダが生息しており、深く刻まれた谷壁にシダだけでなくバナナやブルーマホーの木が茂り、緑のトンネルを形成している。この道は首都キングトンと結ぶ幹線で、16年3月に南北海岸を結ぶハイウェイ2000が開通して交通量が減ったとは云うものの、それでも交通量は多く、ゆっくり車を止めて歩けるような遊歩道が整備されていないのは残念。道際を歩くのはちょっと怖い。駐車場も特になく、道際にところどころ主に木製の彫刻や彫像を売る屋台が並んでいるので、その辺りに止めるしかない。私が行った時は朝が早かったので1軒も開いていなかった。また、運がよければ(?)、シダの妖精と逢えるらしい。<br />https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2337171973019480&amp;type=1&amp;l=49ddaa8297<br /><br />以上

セント・アン シダの渓谷 (Fern Gully, St.Ann)

1いいね!

2018/09/08 - 2018/09/08

35位(同エリア46件中)

旅行記グループ オーチョ・リオス

0

0

ちふゆ

ちふゆさん

オーチョ・リオス(Ocho Rios)の町の南、A3国道を5㎞くらい行ったところにあるのがシダの渓谷(Fern Gully)。この渓谷は元々は川だったが、1907年の大地震で河床が破壊され、その後に新たに舗装されファーン・ガリー・ハイウェイと呼ばれるようになった。その川はオーチョ・リオスにある8つの川の一つとも云われる。約5㎞の区間に、約300種のシダが生息しており、深く刻まれた谷壁にシダだけでなくバナナやブルーマホーの木が茂り、緑のトンネルを形成している。この道は首都キングトンと結ぶ幹線で、16年3月に南北海岸を結ぶハイウェイ2000が開通して交通量が減ったとは云うものの、それでも交通量は多く、ゆっくり車を止めて歩けるような遊歩道が整備されていないのは残念。道際を歩くのはちょっと怖い。駐車場も特になく、道際にところどころ主に木製の彫刻や彫像を売る屋台が並んでいるので、その辺りに止めるしかない。私が行った時は朝が早かったので1軒も開いていなかった。また、運がよければ(?)、シダの妖精と逢えるらしい。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2337171973019480&type=1&l=49ddaa8297

以上

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ジャマイカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジャマイカ最安 1,137円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジャマイカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP