香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私たち夫婦の香港旅。<br />宿泊先は、リッツカールトン香港ができた時に1度だけ浮気しちゃった以外は、ほぼほぼインターコンチネンタル香港と決まっているけれど・・・<br />今回の香港旅も宿泊先の浮気旅♪<br />ケリーホテルのハーバーに繋がるインフィニティプールを見た時に一目惚れ♪♪<br />「わぁ~~、今度の香港はここに泊まりたいわ」という気持ちになってしまった。<br />計画していくうちに、「あっ、でもインターコンチも外せないよね~~」<br />ってことで、私たち得意のホテル移動を伴う旅になってしまって(笑)<br /><br />何度も香港に行っていても、まだゆっくり歩いたことが無かったSOHOエリアを歩いたり、黄大仙や文武廟のパワースポットでお祈りしたり・・・<br />フードコートや飲茶など定番グルメを味わいつつも、どこか新しい定番グルメになったわ~☆彡<br />何度行っても楽しい香港!新しい発見がある香港!そしてまた来るね~~と思う香港♪<br />「また来年ねっ!」と空港で誓って。<br /><br />まずは、ダイジェストよりご紹介ですー♪<br /><br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:ケリーホテル香港byシャングリラ<br />          インターコンチネンタル香港)<br /><br /> 1日目  CX567 9:20関西国際空港→12:20香港国際空港<br />      スタンレー&レバルスベイ散策<br />      「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティー<br />        ケリーホテル香港チェックイン<br />      「barレッドシュガー」 「ドッグヤード」で夕食<br />   <br /> 2日目  黄大仙参拝<br />      ホテルインフィニティプールでリラックス♪<br />      プールサイドでランチ<br />      「シュガー」で夕食<br />      「許留山」でマンゴースイーツ<br />              <br /> 3日目  ケリーホテル香港をチェックアウトしてインターコンチネンタル香港へ<br />      文武廟参拝<br />      「MOTT32」で飲茶ランチ<br />      インターコンチネンタル香港チェックイン<br />      ラウンジでうだうだ・・・(夕食「八月居」キャンセル)<br />      <br /> 4日目  朝食後ホテルプールとジャグジーでのんびり<br />      CX502 16:25香港国際空港→21:10関西国際空港

夏香港♪インフィニティプールとグルメと祈りとホテルステイ【3泊4日ダイジェスト】

2018/08/25 - 2018/08/28

14位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2018/香港

たらよろさん

私たち夫婦の香港旅。
今回の香港旅も宿泊先の浮気旅♪

「また来年ねっ!」と空港で誓って。

まずは、ダイジェストよりご紹介ですー♪

☆旅程(宿泊ホテル:ケリーホテル香港byシャングリラ
          インターコンチネンタル香港)

スタンレー&レバルスベイ散策
      「ザ・ベランダ」でアフタヌーンティー
      ケリーホテル香港チェックイン
      「barレッドシュガー」 「ドッグヤード」で夕食

2日目  黄大仙参拝
      ホテルインフィニティプールでリラックス♪
      プールサイドでランチ
      「シュガー」で夕食
      「許留山」でマンゴースイーツ

文武廟参拝
      「MOTT32」で飲茶ランチ
      インターコンチネンタル香港チェックイン
      ラウンジでうだうだ・・・(夕食「八月居」キャンセル)

4日目  朝食後ホテルプールとジャグジーでのんびり
      CX502 16:25香港国際空港→21:10関西国際空港

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機

いつもの如く、関空の第1ターミナルより出発★
    まさか、この約10日後に、関空があんなことになるなんて、この時は想像もしてなかったわ。
    今はターミナル自体は、ほぼ復旧し、飛行機の発着数も台風前の状態に戻っているようだけれど、タンカーがぶつかった連絡橋の復旧に後数ヶ月かかるようね。
    私は関空までマイカー派なので、今後の復旧がかなり気になってます…

関西国際空港 空港

私たちを乗せたキャセイパシフィック航空は、順調に飛びたち、定刻通り香港に到着♪
    広い広い香港国際空港だから、モノレールに乗ってイミグレまで♪

事前にキャセイパシフィック航空から送られて来たエアポートエクスプレスの片道引き換え券が4枚(2名分*往復)
    前回、キャセイパシフィック航空で、香港経由でダナンに行った時のキャンペーントラブルで、いろいろあって頂いた無料チケットです。
    これを片道チケットに引き換えて、エアポートエクスプレスで九龍まで♪

トラブルがあった時の旅行記はコチラ

九龍からは、エアポートエクスプレス運営の無料シャトルバスに初めて乗りましたー
    インターコンチネンタル香港は、この無料シャトルバスが停まらないので、今まで縁が無かったんだけれど、今回のケリーホテルはホテル前で停まってくれるので…
    初めて乗ったけれど、とても便利だったわ。
    ホテル近くまで行ってくれるなら、使い勝手のよいシャトルバスねっ。

九龍駅

見えてきた!!ケリーホテル香港byシャングリラ★
    2017年4月オープンなので、まだ1年ちょっと…綺麗なはずよね。
    キラキラだわ!

Kerry Hotel, Hong Kong ホテル

ホテルに着いたのは13時半!
    アーリーチェックインできるかな?と期待したけれど、残念ながらまだお部屋に入れなかったので、チェックイン手続きだけを済ませ、荷物を預けてお出かけすることに。
    ホテル最寄りのMTR黄埔駅から中環駅まで移動して、更にバスに乗って…

中環(交易廣場)巴士総站 バス系

旦那様がお気に入りの中国銀行。
    この姿を見ると香港に来たんだーって嬉しくなります♪

中国銀行 散歩・街歩き

ちょうどタイミングよく来た260番の2階建て快速バスに乗りこみ、車窓の風景を楽しんでいたけれど、いつの間にかウトウトしていたみたい。
    気がつけば、外に海が広がっていた!
    もうすぐレパルスベイかしら。

日本からの到着日なので、余裕を持って16時半からアフタヌーンティーを予約していたんだけれど、順調に動けた結果、まだ15時前だわ。
    1時間以上あるわねー
    じゃあ、このままスタンレーまで行っちゃおうか。

赤柱大街 散歩・街歩き

スタンレーの街並みを、海辺やショップを冷やかして…

スタンレーマーケット (赤柱市場) 市場

再びバスに乗ってレパルスベイへ。
    まだまだ夏の香港♪ビーチで泳ぐ人たちで賑わっていたわー

レパルスベイ (淺水湾) ビーチ

ザ・ベランダ★
    レパルスベイでアフタヌーンティーと言えばココだよね♪
    コロニアル様式の建築物が素敵で、この中で、アフタヌーンティーが頂けるなんて幸せー♪
    過去に2度ほどチャレンジした時は、貸切ということで予約が取れなかったので、今回は、1ヶ月前の予約解禁日にすぐ(笑)公式HPから直接予約して、無事に予約完了!!
    念願叶って嬉しいな♪

ザ・ベランダ

ザ ベランダ ビュッフェ

「ザ・ベランダ」は、ペニンシュラホテル系列で、味には相当定評があるらしい…
    ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーは予約ができないので、行列が凄い上に、待ち人多くて落ち着かないし…
    それに比べると、こちらは優雅に海辺でアフタヌーンティーという名に相応しいシチュエーション♪
    そして、マンゴープリンのこの上なく美味しかったこと!完璧の美味しさ♪
    さすが、ペニンシュラ系列だけのこと有りますね。
    スコーンが好みじゃないほろほろ系だったのが残念だったけれど、紅茶も美味しくスイーツも美味しく、食事系とスイーツ系のバランスが素晴らしく…
    とっても満足のいく1時間半だったな♪

アフタヌーンティーセット/HK$578(8400円)/2人分(税サ別)

「ザ・ベランダ」があるこの建物、その名も「ザ・レパルスベイ」
    以前は、レパルスベイ・ホテルとして運営されていて、当時の皇族や貴族、セレブたちが、このホテルを隠れ家として使っていたらしい…
    そんな雰囲気が垣間見れる素晴らしい空間が、建物全体に広がっていて。。。

背後の山に気を通す、風水のそんな思いから建物の中心に大きく開けられた穴。
    邪気が全て流れて行ってくれるなら、ここに住んでおられる方は皆さん強運の持ち主なのかな?
    強運だから、ここに住めるのか!!(笑)

さあ、そろそろホテルに戻ろうか。
    バスに乗って、MTRを乗り継いで、、、結構時間がかかるのかと思いきや、意外とスムーズに乗り継げて、1時間もかからなかったわー
    ケリーホテルのロビーラウンジのアフタヌーンティーは、アイススモークがあったり、パフォーマンスが楽しいらしく、最近大人気なんだとか。
    確かに賑わっているわねっ。

Kerry Hotel, Hong Kong ホテル

最初にホテルに来た時は、お部屋の準備はまだだったので、初めてお部屋に入ります~♪
    今回、キャセイパシフィック航空から、エアーとホテルプランで予約したら、その特典としてお部屋がシービューにアップグレードされるということで、別々で予約するよりも随分(数万円)お得!!
    だから、今回はキャセイのHPからケリーホテルは予約しました♪

デラックスシービュールーム(42平方メートル)

ケリーホテルに泊まりたかったもう1つの理由…
    それは海の上に飛び出したかのように張り出すバーラウンジの存在。
    お部屋で少し寛いだら、早速行ってみよう♪

レッドシュガーは、毎日16時から19時までハッピーアワータイム。
    その時間は混んでいるかな?と思って、19時過ぎに来てみたら、
    「やったぁ、狙い通りハーバーに1番近い席に座れたわ♪」
    気分高まる~↑↑ノリノリMAX(笑)

レッドシュガー

香港の夜風を楽しんでいたら、20時になったみたい。
    音楽は聞こえないけれど、シンフォニーオブライツが始まったわー
    ケリーホテルの位置は、ハーバーの端っこの方だけれど、端っこの建物もあれこれチカチカさせているんだって今回初めて知ったわ。
    今まで、尖沙咀付近でしか見たこと無かったから、新たな発見~♪

香港到着からケリーホテル香港、ザ・ベランダでアフタヌーンティー&レッドシュガーの旅行記はコチラ
       ↓

レッドシュガーは、ドリンクだけでフードは一切無いので…
    ホテル敷地内に併設するフードコート「ドックヤード」で簡単ディナー☆
    このフードコート、かなり画期的なシステムを取り入れているのよー

ドックヤード

21時という時間に、かなり広いフードコートなのに、人でいっぱい!!
    席を探すのにウロウロうろうろ…
    ほんの少し行ったり来たり彷徨って、やっと席があったわ(笑)

そして、このフードコートの素晴らしいシステム。
    それは、スマホでドックヤードのアプリを落として、テーブルに着いたら、テーブルのQRコードを読み込んで…
    アプリを起動させたら、それぞれのお店のメニューの中から好きなものを好きなだけオーダー。
    最初に登録したクレジットカードで決済をしたら、テーブルまでオーダーしたものが届くという…
    いやぁ~、ほんと凄い!これ画期的♪
    日本のフードコートにも取り入れて欲しいアイデアだわー

ここは香港だけれど、パッタイや…
    ベトナムフォー♪

点心やポテトなどをオーダーし、もちろんビールもいただきます~♪
    ビールはお代わりしたければ、その都度アプリでオーダー&決済!
    追加に食べたいものもその都度アプリでオーダー&決済!
    席を立たなくても良いし、メニューもアプリで一目瞭然。
    何度も言うけれど素晴らしいシステムだわ。
    そして、どのメニューもフードコートとは思えない美味しさで、良かったわー

1日目、全ての予定が無事に終了…おやすみなさい。

2日目♪
    お部屋から、レッドシュガーがよく見える…
    私たちのお部屋は、レッドシュガーの真上なのね。
    昨日、あの席に座ってお酒を飲んだんだなぁって、まだ昨日のことなのに感慨深くて…

もちろん、朝フィットネスは欠かさずに…
    食べた分、気持ちだけでも消費しないと!!
    すっごく眺めの良いフィットネススタジオで、気分良く汗を流せますよー♪

今日は朝からお出かけ♪
    9時だから、そんなに早い時間でも無いけれど、ロビー周りは意外と静かで朝の陽射しが清々しいわー

MTRで黄大仙まで♪
    初めて来るエリアだから、興味津々……
    もっと田舎町だと思っていたら、いやいや全然都会でビックリ。
    高層ビルの中に、香港一のパワースポットがあると言う不思議な感じ。
    とりあえず、お参り用のお線香セット(10HKドル)を購入し♪

黄大仙祠 寺院・教会

お線香を持って、お寺の中へ。
    黄大仙は、道教、仏教、儒教が習合した寺院で、香港で最も有名でかつ人気のお寺さん。
    前から訪れたかったんだけれど、立地的に後回しになってて…

でも、来てみたらMTRに乗ったら黄大仙まで直ぐだし、お寺さんは駅前だし、凄く来やすかったわー

風水的に良い気が集まる龍穴と呼ばれている特別な場所に、黄大仙が建てられていることから「香港最強の開運パワースポット」って呼ばれているらしい…
    名前と住所、年齢、それに日々の感謝とお願い事。。。

駅横にショッピングモールがあって、トイレを借りたり便利使いしちゃったわー
    帰りもMTRに乗って。

ケリーホテルすぐ近くにAEON発見♪
    ホテルに戻る前に買いたかったものがあるのよー
    と言うのも、今回ケリーホテルでも、明日のインターコンチでもプールで泳ぐつもりなのにサンダル持って来るの忘れちゃったんだよねー
    AEONなら、100均とかあるかな?って思って覗いてみたの。

結局、100均は分からなかったけれど、1足400円くらいでこんなの買えたー♪
    これは、使い捨てするには勿体無いな(笑)

ホテルに戻って、ちょうどお昼時……
    一目惚れしたインフィニティプールでバカンスを楽しもうか。
    お天気がピーカンでは無いけれど、暑いから泳ぐには気持ち良いナ。

リージェント 香港 ホテル

プールサイドのデイベッドは、結構賑やかで、プールの出入りも激しく落ち着かなさそうだったので、ハーバー側のデイベッドで寛ぐことに♪

ランチもプールで♪
    メニューの品数があまり無くって…
    昨日のドックヤードから、オーダーできたら良いのに…(笑)

インフィニティプール☆
    中に入ると香港のビル群が目の前にそびえ立つ感じで気持ちよかったわ。
    でも、思っていたよりも狭かったかな~。

ドックヤードの夕食、黄大仙~ケリーホテルインフィニティプールでのんびり♪の旅行記はコチラ
       ↓

夕方までプールで遊んで夏香港を100パーセント堪能したので、夜は香港島までお出かけしましょう♪
    香港のフェリーって、尖沙咀?中環、尖沙咀?湾仔のスターフェリーが有名だけれど、実はケリーホテル真裏の紅磡から、香港島の北角までフェリーが運航しているんです。
    って、偉そうに言ってますが、今回ケリーホテルに泊まることになり、調べていて知っただけ…(笑)

地元の人の足、ファーストフェリーに乗り込んで…
    約8分で北角に到着。
    やっぱり、ハーバーを渡るのは楽だし、旅気分盛り上がるしフェリーが良いわー♪

北角のフェリー乗り場は、なんと魚市場!!
    ローカル色満載の場所にいきなり辿り着いて、少しビビった、、、(笑)
    値札が中国元で表示されていたのにも驚いたわ。

北角を海側から市街地側へ…ずんずん進むと風景がみるみる変わっていき。
    周りは、にょきにょきビルだらけ。

そのにょきにょきビル群の中に、一際高くそびえ立つ建物がイースト香港ホテル。

イースト ホンコン ホテル

シュガー★
    イースト香港ホテルの32階にあるルーフトップレストランバー。
    夕方から雨模様で、降ったりやんだりしていたので、テラス席はダメかな?と思いつつダメ元で来てみたところ、ほんの少し前に雨が止んで、ルーフトップも使うようね♪
    良かったわー♪ケリーホテルのレッドシュガーは、今日はクローズになっていたので、半分以上諦めていたんだよね。

シュガー

雨よ、止んでくれてありがとう♪
    今朝のお祈りが効いたのかな?

定番のポテトや、ピッツァ、香港ならではのワンタンなど…
    飲んで食べて、広々とした席でゆっくり寛げて♪

香港って、どこまで行っても高層ビルがいっぱいなんだねー
    中環や、金鐘付近だけじゃなく、ずっとずっとずっと、、、高層ビル夜景が繋がっていたわー

帰路はトラムに少しだけ乗ろうかな~と思っていたんだけれど、乗り場がよくわからない…
    10分ほど迷った結果、結局わからずにMTRで戻ることに。
    そして、MTRに乗っている間に、外は土砂降り雨になっていたようで…
    駅から出てビックリ!傘はホテルから借りて来たので良いけれど、、、
    駅前ショッピングモールにあった許留山で雨宿り、、いや、最初から行くつもりだったでしょう(笑)

やっぱり、美味しい~♪許留山のマンゴー。
    香港に来ると、許留山だけは外せないんだよなぁ~。
    特別マンゴーが好きなわけじゃ無いけれど、妙に食べたくなる…
    結局雨は止まず、土砂降りの中、ホテルまで…たった3分ほどの道のりだけれど、ずぶ濡れになったわー凄い雨だった。

昨日の夜も爆睡して、気がつけば朝の8時。
    昨日の雨は止んでいるようねー
    3日目♪
    ケリーホテルを早々とチェックアウトして、、、、

Kerry Hotel, Hong Kong ホテル

タクシーで10分足らず。
    インターコンチネンタルホテル香港へ♪
    まだ10時なので、ドアマンにスーツケースだけ預けて、サクッとお出かけ。

リージェント 香港 ホテル

一昨日は20000歩越え、昨日は15000歩越えと、普段仕事中は1000歩くらいしか歩かない日もあるという全然歩かない旦那様には、随分応えたようで…
    足がダルいダルいと煩くて(笑)
    今日もこれから歩くので、頑張って貰えるように、セブンイレブンでレッドブルとモンスターのWエナジードリンク購入。

上環からSOHO方面に歩いて…
    文武廟へ♪

文武廟 寺院・教会

今日もお線香を購入(10元)し、願い事をさせて頂きますー

香港では最古の道教寺院と言われる文武廟。
    文武廟という名前の通り、文学の神と武道の神が祀られたお寺なんだそう。

文武廟といえば、この大きな渦巻き状のお線香★

ご利益ありますように・・・

何度も来ている香港だけれど、実は香港島に泊まったことが無く、SOHOエリアを彷徨い歩くのは初めて・・・
    最近は、インスタ映えスポットがたくさんあって、通りすがりにいくつか見っけ♪

ソーホー地区 散歩・街歩き

12時半にランチを予約しているけれど、後1時間近くあるわ~
    そういう時、私たちは、当てもなく歩くのは苦手・・・
    ショッピングモールでウインドウショッピングというのも苦手・・・
    目的なく過ごせないのよね~(笑)
    という訳でカフェに入る。SOHOの真ん中でカフェタイム♪

12時を回り、早め早めの行動でランチ場所に移動しちゃおう。
    なんせ、人気の飲茶店なので、15分オーバーしたら予約を取り消されてしまうので、気を付けないと!!
    SOHOのランチ時。屋台のような場所で、スーツでビシッと決めた方も、よれよれTシャツのおじさんも・・・
    一緒にランチしているのが面白かったわ。

高層ビル立ち並ぶ中環オフィスビル街。
    ビルが迫ってくるような、この圧迫感、実はこれが大好きなのよ~~(笑)
    右を見ても左を見ても、そして真上に覗く空以外はすべての視界がビルビルビル☆
    興奮するなぁ。

そんなビルの狭間を歩きながら、やっぱり少し迷ってしまった・・・
    中環のスタンダード・チャータード銀行の地下にある2014年にオープンした中華レストラン「Mott32」
    こちらの飲茶ランチが、現在、香港三大おしゃれ飲茶の1つとして大人気なんだとか・・・
    おしゃれ飲茶って何だ??ってことで、行ってみることに♪

Mott32

ルーフトップバー「Sugar」「許留山」と文武廟の旅行記はコチラ

Mott 32 中華

おしゃれ飲茶・・・それは高級中華レストランとはまた違った趣で、いきなりのモダン&ゴージャスに度肝を抜かれたわ~
    エントランスで私たちを待つのは、まるでパリのファッションショーでモデルを勤めているかのような、素晴らしく美形の金髪カップル。
    その見目麗しい男性にエスコートされ中に入るとそこからは、レストランスタッフにバトンタッチされ、

お店のコンセプトは、中洋折衷。
    中国と西洋のテイストをうまく組み合わせたデザインで、怪しくもレトロな雰囲気が漂っています・・・
    イメージは、19世紀末のニューヨークのチャイナタウン。
    店名のMott32も、1851年に創業したN.Y.チャイナタウン発祥の雑貨屋さんから付けたものだとか。

メニューから飲茶を選んで・・・
    食材にかなり気を配っているようで、豚肉はすべてイベリコ豚。
    香港で今イベリコ豚が大人気なんだとか。
    そして、オーダーしたもの全てが美味しい~~♪
    焼飯なんて、こんなおいしい焼飯、私は食べたことが無い!って思うくらい最高の焼飯だったわ。
    雰囲気だけでなく、味もしっかり伴って、なんて素晴らしいお店なんだろう。
    こうなると、残りの2つのおしゃれ飲茶も気になるところねっ♪

ランチを終えて外に出ると、目の前はスタチュースクエアが広がり、ランチ後のビジネスマンたちが思い思いに寛いでいて♪
    奥に見えるのは、コロニアル風の歴史的建築物としても知られる立法会大楼。
    この付近は、夜のライトアップも見ごたえあるわね~

MTRでホテルまで戻る方が早いけれど、急ぐ必要もないし、、、
    それならスターフェリーで戻ろうか。
    ということで、IFCモールを目指す。

インターコンチネンタル香港に入ると、食事以外は、ほぼお籠りになるだろうから・・・・
    IFCモールにあった、奇華餅家でばら撒き土産を買っちゃおう♪
    ちょうど月餅の出回る季節だったようで、特別な月餅がありました。
    でも、月餅って高いよね~~
    私は、中に入っている玉子の味が苦手で・・・
    餡子やクルミだけの安物の味で良いの(苦笑)

IFCモールを通り抜け、スターフェリー乗り場へ♪
    中環から、

尖沙咀まで、たった8分の船旅。
    観光客的には、たった40円で楽しめる素晴らしいアトラクションよね~♪

もや~~とした空気感。
    雨は降ってないけれど、どんよりして湿度が凄いわ。
    でも、これが香港だと言ってしまえばそれまで(笑)

尖沙咀のフェリー乗り場から、ハーバー沿いを歩いて・・・
    アベニュー・オブ・スターズのあったプロムナードは未だ工事中で歩けないので、途中から内陸に入ってインターコンチに到着。

リージェント 香港 ホテル

アンバサダーのカウンターで名前を告げると、ラウンジアクセス付のプランで予約していたので、ラウンジに案内されて♪
    あ~、この風景を見ると、インターコンチに来たんだ~って感慨深くなるわ。

15時を回っていたので、ちょうどラウンジではアフタヌーンティーが振舞われていて。
    香港のラウンジは3段トレーではなく、ブッフェ形式なので、好きなものを好きなだけ♪
    と言っても、今飲茶を食べたばかりだから、大して食べられないよ~
    でも、スコーンだけはしっかり頂かないと。
    インターコンチ香港のスコーンが大好きな2人だから。相変わらずの美味しさで嬉しくなるわ。

そして、アサインされたお部屋は、エグゼクティブスイート(70平方メートル)
    デラックスハーバービュールームで予約していたので、今回は2アップグレードになるのかな。
    エグゼクティブスイートは、上から下まで広がるこの窓が特徴的で、今度はこのお部屋に泊まってみたいね~って言っていたので、本当に嬉しかった・・・
    これで最上級クラスのお部屋以外は泊まったことになるのかな??
    今回もアップグレードありがとうございます。

お部屋素敵ね~~
    窓が大きいね~~
    敢て仕切りがないから、お部屋が使いやすくて良いね~なんて言いながらいつの間にか寝落ち(笑)
    30分ほど眠っていたのかな???
    カクテルタイムになったので、行くわよ~~♪

ラウンジスタッフのお姉さんが記念撮影してくれたのは良いけれど「はい、見つめ合って♪」って(笑)
    そういえば、普段の生活でじっと見つめ合うことって無いなぁ。
    20年越しの夫婦が見つめ合う。。。。結構恥ずかしいものですね。

17時からカクテルタイムを楽しんで♪
    フードを軽くつまんだら、今度は席を移動して勝手にバータイム。
    インターコンチネンタル香港のシャンパンはとっても高価なベルエポック☆
    ここぞとばかりに、シャンパンを頂き、その後もミモザやシャンパンカクテルを。

一晩だけのインターコンチネンタル香港。
    あまりクリアーでは無いけれど、お部屋からハーバー夜景を楽しもう。
    この後、予定では、ハーバーシティの「八月居」でディナーにしようと思っていたんだけれど、ランチの後ラウンジ利用で食べ続けた結果、全然お腹空かないわ。
    それにお部屋も素晴らしいからお出かけするのが勿体無いなぁーってことでキャンセル。

そして、翌日、、、あっという間の最終日。
    今日も朝からモヤ~っとした空気感。
    結局、今回の夏香港!
    1日もスカッとした晴天は無かったわー

最終日は特に予定は無かったので、朝からいつもの如くフィットネス♪

そして、朝ステーキとワッフル☆
    インターコンチネンタル香港のラウンジで頂くワッフルに付いているバターミルククリームが美味しいの~♪

飛行機の時間に合わせて、レイトチェックアウトをお願いしたので、インターコンチといえば、ここは外せないわよねー
    お天気がイマイチなので、プールはさすがに冷たいので…

暖かいジャグジーへ。
    ハーバーが工事中なので、視界があまり良くないのが残念だけれど、それでもこのジャグジーは心地よいー♪

13時半になったので、名残惜しいけれど、チェックアウトの時間です。

タクシーで九龍まで行ったら、九龍でエアーのチェックインを済ませて、エアポートエクスプレスで空港まで♪
    インタウンチェックインのこのシステム、本当に便利で良いわー

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

香港の空港で、飛行機を待つ間…
    5月にダナンからの帰りに寄ったレストランのシェイクがめちゃめちゃ美味しくて、またまたそこに行こうよと…

でも、今回は、キャセイのゲートがとても遠くて50番だったので、かなり奥まで歩く歩く…
    本当はモノレールを使っても良かったんだけれど、この先にフードコートがあるって聞いていたので、この際だから見に行っちゃおう!!
    で、見に行ったら、こんなにいろいろな味が楽しめるのね。
    しかも、香港の味を最後まで楽しめるお店もあるし、奥の奥だから結構空いている…

次回は、あのフードコートで時間を潰そう!!って誓って、1番奥の50番ゲートへ。

帰りは、ウェブチェックイン時に、1番前の席が取れたので、足下が広くて楽チンねー

搭乗も、時間より15分ほど遅れて始まったけれど、ドアクローズしてからも、全然動かず待機とのこと。
    雨が本降りになっているようで、視界が悪く30分待機します…
    言葉通り、30分後に動き出したけれど、結局1時間近くディレイして。

関空に着いたのは、既に22時を回っていた。
    なんだかんだ、、、空港を出たのが23時前で、お家に着いたら夜中の1時。
    0時と1時じゃ、全然違うねー
    お家に帰ってスーツケースの中身を片付けて、ご飯を食べて…ってしていたら3時になってしまった。明日から仕事なのに…
    眠いだろうけれど、また次の旅のため、お仕事頑張らないと♪

Mott32での飲茶~インターコンチ香港~帰国の旅行記はコチラ

関西国際空港 空港

• すいさん 2018/10/23 22:45:42
    香港ステキ♪
    たらよろさん、こんばんは。

香港旅、詳細記事からダイジェスト版に再び戻って拝見しました!

香港と言えば、子どものころ、祖父母が香港旅行に行って、お土産に夜景のスライド機を買ってきて、興味津々に見ていたことを思い出します。今もあのお土産売ってるんですかね?

私は、アジア料理やディープな感じ(((^^;)が苦手で、なかなかアジア圏が候補に上がらないのですが、たらよろさんの旅行記見てると、「洋」の感じで、キレイでオシャレで、すごく魅力的ですね!

アフタヌーンティーにルーフバー、飲茶、憧れます!
    ドッグヤードは、もはやフードコートではないですね!便利★

アジアに行くなら、やっぱり、香港かなあ?と、実感しました(^-^)
    ステキな旅行記、ありがとうございました♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/24 12:34:11
    RE: 香港ステキ♪
    こんにちは、すいさん

ご丁寧にご訪問&書き込みありがとうございます〜♪

幼いころの記憶を呼び起こしてくださってありがとう。
    祖父母さんの時代だと、香港も今と違って英国の管理下の頃なのかな?
    香港も、いろいろな歴史があるから、
    そういう歴史を知ったうえで歩くとまた違うんだろうけれど、
    なかなかそういう気持ちになれない(笑)

私もアジアと言わず、
    ディープな場所は苦手、屋台も苦手、ローカル色の濃い部分は苦手ってことで、
    食事もホテルなど、それなりの場所が多いです。
    だから、お安く。。。て訳にはいかないのですが、
    でも、アジアでもお腹の調子が悪くなった、、とか無いですね。
    歩いていても、大阪の方が汚いやん!ってよく言ってます(笑)

アジアに行くなら、、、
    そうだなぁ〜香港よりもシンガポールの方がもっとハードル低いかな〜
    おススメです。

たらよろ
  • norichさん 2018/10/08 06:23:57
    たらよろさん、おはようございます。
    たらよろさん=インターコンチ香港というイメージがすっかり定着しているのですが、あらっ?浮気しちゃったのねと思ったら最後はちゃんとステイされていたんですね(笑)

いつもながら下調べ完璧ですね。
    さすがだな~と思いながら読ませていただきました。

私も久々に香港に行きたくなりました。
    毎月のようにお出掛けの予定がありますね~。
    旅行記楽しみにしてますね。

norich

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/08 19:36:04
    RE: ケリーホテル&インターコンチをダブルで楽しんで来たんですね♪
    こんばんは、norichさん

とてもとてもご無沙汰していますー♪
    書き込みありがとう。
    めっちゃ、嬉しいよー♪

そうだよねー私もインターコンチネンタル香港ばかりだもの。
    香港といえば、、、
    かれこれ7回泊まっているらしい、、、
    人生において、1番回数泊まっているホテルだわ。
    大阪のインターコンチより泊まっているんだよ(笑)
    でも、再来年になると、リージェントにうまれ変わるから、もしかすると香港で泊まるホテルがあれこれ変わっちゃうかも、、、

香港は、とてもエネルギッシュで元気がもらえるから毎年のように行きたくなるんだー
    お子様も少し大きくなられた今、是非また遊びに行って、
    美味しいもの食べて来てー
    また旅行記を楽しみにしてるね♪

たらよろ
  • ももねねここさん 2018/10/02 18:01:13
    高価なアフタヌーティー♪
    たらよろさん、こんにちは。

香港旅にお邪魔しました。
    私の中ではアフタヌーティー=たらよろさんって勝手に思っているので、今回もどんなアフタヌーティーが出てくるのかな?って思っていたら・・・

めちゃくちゃ美味しそうなアフタヌーンティーですね。
    お値段を見て二度ビックリですが・・・

まるでディナー並みのお値段!さすが「たらよろ夫妻」豪華ですね。
    私の初めてのアフタヌーンティー経験はハワイのホテルだったのですが、友人とテンション上がりまくりで食べ過ぎちゃって、楽しみにしていた夕飯は食べられなかったと
    いう情けない思い出があります^^;

午後のひとときをアフタヌーンティーで楽しむって大人な時間ですよね。

夫婦で見つめあうなんて甘い時間もあったようで良いですね^^
    結婚生活が長くなると目を合わせる事が少なくなりませんか。ウチも殆ど無いなぁ~照れるけどたまには良いかも・・・^^

ももねねここ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/03 12:09:28
    RE: 高価なアフタヌーティー♪
    こんにちは、ももねねここさん

えっ、私そんなあアフタヌーンティー食べているかな??
    でも、確かにラウンジで頂くアフタヌーンティーを入れると、
    それなりに食べているのかな???
    スコーンが好きだから、どうしても食べたくなっちゃうんですよね。
    そして、やっぱり英国絡みの国だと、シンガポールとか香港とかは
    期待しちゃいます。
    一度は、英国で食べてみたいですね。

お値段は、香港ではお安い部類のようです。
    ザ・ベランダは、ホテルに入ってないので、、、
    その分、お安く頂けるんでしょうね。
    日本のアフタヌーンティーは、お高いうえにあまり量も質も。。。。な感じがするので、
    それに比べると満足度高いです〜〜♪

夫婦で見つめあう時間☆
    大事ですよね♪

• ぎっちゃんさん 2018/09/30 20:38:42
    同じ時期に 香港いかれてたんですね
    たらよろさん こんばんは~

私も 8月24日から北海道旅行予定してたんですが
    台風19、20号のダブル接近で キャンセルしたんですよ。
    たらよろさんは 無事 香港に行ってこられたんですね。
    よかったです。

でも そのあと 関空がえらいことになっちゃって マイカーは来年の春まで
    通れないんですね。
    うちは いつもシャトルバス利用なので なんとか行けるようです。
    今年は 台風でずいぶん関空発着の飛行機に影響がでましたね。
    そんな中で ちゃんと香港に行って楽しんでこられたたらよろさんには
    旅の神様がついているんでしょうね。

ダイジェスト版だけでも 十分 楽しませていただきました。
    まだまだ 素敵な旅行記が 後に拝見できるんですね。
    楽しみにしています。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/01 12:47:24
    RE: 同じ時期に 香港いかれてたんですね
    こんにちは、ぎっちゃんさん

この時期に北海道旅行の予定だったんですね。
    今年は、本当に台風が多くて気をもみますね。
    私も、今月半ばに北海道に行くつもりなのですが、
    今度の25号、どうなるんでしょう。
    それに、地震もありますし・・・
    ぎっちゃんさんは、北海道リベンジ無いのかな?
    復興割ということで、
    いろいろと政府がするようですね。
    私たちは、既に早くに決めていたので、その恩恵に預かれないですが、
    この冬は、大勢の人が観光に行かれると良いですが・・・

関空、マイカー派にとっては、辛いです。
    早く治って欲しいよ〜〜

• やっちまさん 2018/09/30 14:24:22
    浮気旅(笑)
    たらよろさま こんにちは♪

ケリーホテルのインフィニティプール、とってもイイ感じ♪
    インフィニティプールって、向こう側に見える景色で印象違いますよね。
    ビル群っていうのが香港らしい~。(*^-^*)

レッドシュガー、「海の上に飛び出したかのよう」っていうのにとっても興味あります

でも、お飲み物だけとなると・・・。
    私たちお酒飲まないから、困っちゃうかなぁ。
    詳細旅行記、楽しみにお待ちしています♪

やっちま

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/01 12:44:59
    RE: 浮気旅(笑)
    こんにちは、やっちまさん

香港ビル群のインフィニティに釣られて、
    思わず浮気旅。
    前回は、世界一高いというフレーズに釣られてリッツカールトン(笑)
    何か心にびびっと来ちゃうと人間って浮気しちゃいますね〜

実際に、ケリーホテルに宿泊して、
    プールよりも結果的にレッドシュガーの方が気に入ったりして。
    いや、一番気に入ったのはフードコートだったりして(笑)
    新しいホテルはシステムも新しく、
    素晴らしいなぁって実感した滞在になりました。

レッドシュガー、確かにアルコールを飲まれないと
    カフェ利用になっちゃうな。
    それでも、素晴らしいロケーションで良いですよ〜♪

たらよろ
  • nekonekoやんさん 2018/09/30 14:23:43
    素敵なプール
    たらよろさん、こんにちは。

一目惚れされたケリーホテルのインフィニティプール、本当に素敵ですね♪
    私も滞在してみたい!プールからの景色を見ていたい!
    と、まじまじと見てしまいました。

今年の旅では待望のかき氷を食べることが出来たので、来年はプールかしら。
    一つずつ、叶えていく感じです(笑)

ザ・ベランダのアフタヌーンティ、こちらも豪華ですね。
    マンゴープリンが本当に美味しそう。

留守番にゃんこのこともあり、海外はアジア中心になりそうです。
    香港のホテルステイ!
    次の第一候補です♪

nekonekoやん

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/01 12:17:52
    RE: 素敵なプール
    こんにちは、nekonekoやんさん

にゃんこを置いての台湾旅行。
    やっぱり、かなり心配だったようですね〜〜
    2泊とか、3泊とかっていうよりも、
    海外に行っている、、、、っていうのがちょっとしんどい感じになりますよね〜
    国内だと、もし何かがあっても
    まあ、駆け付けられるって気持ちがありますが、
    海外だと、今すぐに駆けつけることができないっていう、その制約。
    私も、今となれば、お留守番させて可哀想だったなぁって気持ちもあって、
    次は無理だなって思っています。
    旅行をとるか、にゃんことの生活をとるか、、、
    になってます(笑)

ケリーホテルは、プールに一目ぼれしたのですが、
    お天気がイマイチで綺麗な空とハーバーを見れませんでしたが、
    気候自体はプール日和で心地よく楽しんで来れました。

私は台湾に行ったことがないので、比べられないけれど、
    香港は大好きです〜〜♪
    来年、ぜひお試しください。

• milkさん 2018/09/30 00:00:51
    参考にさせて頂きます♪
    たらよろさん、こんばんは☆

もう朱雀は召し上がりましたか~?
    私はなんと...

明後日の予約なんです(-_-;)
    でも、幸い午後には晴れる予定なので、台風の様子を見て出発する予定です♪
    明日じゃなくて良かった(^_^;)

香港は来年の候補に挙がっているんです~♪
    まだ行った事がないので、参考にさせて頂きますね。
    ペニンシュラのマンゴープリンを狙っていましたが、ザ・ベランダ出も良さそうですね。

では、本編も楽しみにしています。

milk

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/30 08:24:03
    RE: 参考にさせて頂きます♪
    おはようございますーmilkさん

はい、しっかり朱雀とモンブラン朱雀、そして福栗焼きや、
    そのほか栗を色々…
    食べてきました♪
    昨年のリベンジ大成功!
    同じ栗菓子で人気になっているとは思えないほどのクオリティーの違いにびっくりして帰ってきました(笑)
    久しぶりの枡一客殿もゆっくりできたし、
    あの近辺で栗を食べるなら、宿泊して行ったり来たり、休んだり、、、
    あの感じが素晴らしかったです。
    milkさんは、明日決行なんですね。
    ほんと、まだ明日で良かった、、(笑)
    思いっきり召し上がってきてくださいねー
    また、旅行記を楽しみにしています。

ところで、来年は香港かもしれないんですね。
    私はペニンシュラで飲茶しか食べたことがないし、宿泊もしたことないので比べることはできないですが、
    あちらのアフタヌーンティーは、予約ができないのと、
    待っている人が多いため、のんびりできない&常にざわついているって感じがありますね。
    マンゴープリンは、ブティックで購入して食べましたが、
    本当に美味しかったー
    だから、マンゴープリン狙いなら、ブティックでテイクアウトした方が良い気がします。
    もしくは、レパルスベイのザベランダでアフタヌーンティーされると、
    ペニンシュラのマンゴープリンが乗っているので頂けますよ♪
    ただ、予約は必須なので、行かれるな1ヶ月前に予約を、、、
    今、詳細旅行記を作ってます。
    良かったら、参考にしてくださいねー

台風、何事もなく通過して欲しいですね。

• BOSSさん 2018/09/26 22:44:19
    香港ニアミス~~。
     たらよろさん、こんばんわ♪ 前から言われていた香港、8月末だったんですねー!
    我が家は8月30日から香港経由でデンマークだったので、香港ちょっと入れ違い(笑)。そしてまだまだ旅行記をあげていない自分にお尻をたたいております(笑)。

やっと黄大仙行かれたんですねー!文武廟も!!パワー感じたでしょう?? これからますます運気あがりますよ~!! また旅行記楽しみにしてます^^

BOSSより

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/29 22:36:53
    RE: 香港ニアミス??。
    こんばんは、BOSSさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
    香港経由のデンマーク☆
    なんだか素敵な響きだわー
    私も遅々として旅行記が進まず、未だにダイジェストしかできてないです。
    もうすぐ旅行から帰ってきて1ヶ月以上が経つというのに、、、
    忘れてしまう前に早く作らないとね!!
    お互いねー(笑)

BOSSさんの旅行記を見て、パワスポに行かなければ!と思ったんです。
    今回、宿泊先が、黄大仙に行きやすい場所だったので、そちらは絶対いくって決めたのですが、
    文武廟も行けましたー♪
    どちらも、それぞれの良さがあり、やっぱり良いものですね。
    その土地のお祈りをしっかりして、元気が貰えました♪

私も旅行記を楽しみにしてますねー♪

• 働きマンさん 2018/09/26 12:55:54
    表紙は?猪八戒!?
    たらよろさーーーん!

こんにちわ!
    表紙のお写真素敵ですね!?
    猪八戒!?いやいや!?実はもっと高尚な香港の神様なのかしら?
    (バチ当たりな事を書いていたらごめんなさい!!)

表紙だけ見るとたらよろさんには珍しく、ちょっと趣向が変わった所に行かれたんだなー!なんて読みふけって行って見たら・・・

いつもと変わらず豪華じゃあないですか!(笑)

しかも、細いのによく食べる!
    でもあれだけ食べても太らないのは日々の運動の賜物なのでしょうね!
    ダイジェスト版でこれだから・・・詳細版はもっと豪華なのかしら?

楽しみにしてます!

働きマン

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/28 12:52:40
    RE: 表紙は?猪八戒!?
    こんにちは、働きマンさん

ふふふ、、、、テイスト違うっぽかったですか???

この表紙の写真は、猪八戒ではないんです。
    香港の干支で、日本と同じく動物さんがいるんですが、
    日本の猪の部分が、中国では豚なんですって。
    だから、この子は干支の猪さんです。。。
    まあ、豚ですが(笑)

今回の旅もたくさん食べて、ホテルも楽しみ、
    そして、かなり歩きました♪
    太りましたよ〜〜もちろん!!
    最近は、落ちにくくなってきているので、かなり不安ですが、
    頑張って来月の北海道までに落とさないとって思ってます。
    北海道、、、食べるもんね〜笑

• ぷーりえさん 2018/09/26 11:36:25
    いいな、いいな~!インフィニティプール~♪
    たらよろさん、こんにちは!

ケリーホテル、なんて素敵なインフィニティプール!!
    大人な香港旅行記、楽しんで読ませていただきました。
    香港まだまだ初心者なぷーりえにとってすごく刺激をいただける旅行記でした。

前回のエアポートエクスプレスのトラブル分チケットも余すことなく使われて、さすがです。ついでに以前に読んだはずなのにまたモンスターマンション行かれた時の旅行記を読みかえさせていただいて、「あ~、ここも次は行かなきゃね!」と心に刻みましたwww

まだ香港は九龍エリアのキラキラした素敵なホテルに泊まったことがないので次回はインターコンチ、ポイントをため始めたのでトライしたいと思います。
    ルーフトップバーもMott32も行かなきゃ!!
    もう行きたいところだらけで困ります!

また楽しく(そして私を困らせる 笑)旅行記、楽しみにしています。

ぷーりえ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/28 12:49:57
    RE: いいな、いいな?!インフィニティプール?♪
    こんにちは、ぷーりえさん

またまた大型の台風が週末に、、、って言ってますね。
    本当に今年は多くて。。
    ぷーりえさんもお気を付けくださいね。

バリ島の準備は着々と進んでますか??
    準備をしているときが一番楽しいともいえるので、
    思いっきり納得の旅を準備してくださいね。

ケリーホテルのインフィニティ、思っていたよりも小さかったけれど、
    でも、すごく素敵でした。
    バーが想像以上に良かったのと、
    ダイジェストでも書いてますが、このフードコートが最高でした♪

今回、夜にお出かけしたシュガーというお店は
    モンスターマンション近くで、この界隈はあのモンスターマンションだけでなく、
    周り全てがこんな感じなんだぁ〜〜って思った次第で。

私もまたぷーりえさんちに遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2018/09/26 09:53:45
    ネイホウ!
    たらよろさん こんにちは。

大型台風に見舞われ相当な被害が出たあの日の10日前に香港へ
    行かれていたのですね。
    帰国日も無事だったようで、良かったですね。

たらよろさんの香港旅行記シリーズが大好きなので
    アップされて嬉しかったです。
    今回もステキな時間を過ごされたのですね。
    私も香港が大好きなので1枚1枚にいちいち反応してしまいました。
    何度訪れても新たな発見があって 楽しいですよね。
    最近、乗継で立ち寄るのみなので、そろそろ食べ飲み歩きしに
    行きたくなりました。
    私に刺激を与えてくださり(笑)ありがとうございました。

Amalfi-white

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/28 12:46:36
    RE: ネイホウ!
    こんにちは、
    Amalfi-whiteさん♪
    お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい・・・・

来週は、またまた大型の台風って言ってますね〜
    今年は本当に多い。
    Amalfi-whiteさんもお気を付けくださいね〜

私は関空を利用するので、今回の連絡橋の不通はかなり深刻で。。。
    来月の北海道は、とりあえず前泊で行くように手配しましたが、
    来年までマイカーが禁止されていると、かなりダメージが。。。
    早く復旧してもらわないと困るわ。
    ただこの時は、本当にそのタイミングじゃなくて私は良かったです。
    帰国日が1週間後だったら、ちょうどドンピシャのタイミングで関空で夜明かしでした。

香港から戻ってきて既に1か月が経とうとしてますが、
    未だダイジェストしか作れず。
    明日以降、頑張ります〜〜
    また遊びに来てくださいね。

• 蒼さん 2018/09/26 00:08:40
    香港!リベンジしたい国の一つです!
    わーーまた素敵な旅のブログを拝見できると思うとそわそわしてしまいます。
    インターコンチの情報をワクワクしながら待ってます!来年どこに行くかの選択肢の一つにそっと入れておこう…とダイジェストだけで心に誓いました。
    しかしやっぱり素敵なご夫婦///とドキドキです。

詳細記事、楽しみにしておりますー!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/28 12:40:48
    RE: 香港!リベンジしたい国の一つです!
    こんにちは、蒼さん

香港から帰ってきて既に1か月が経とうとしている、、、、
    早く旅行記を作らないとって思うのですが、なかなか進まないわ。
    早速見て頂いてありがとう。
    そして、素敵なお言葉まで頂戴して、
    頑張って旅行記作ろうと思います〜〜♪

インターコンチ情報☆
    役立つ情報は、今さらあまり無いかもしれないですが、
    来年でインターコンチ香港は終了になっちゃうので、
    そのあたりも含めて旅行記を作ろうと思っています。

また私も蒼さんのところに遊びに行きますね。

また、週末に台風ですね。
    お気を付けくださいね。

蒼

蒼さん からの返信 2018/10/01 23:54:58
    RE: RE: 香港!リベンジしたい国の一つです!
    こんばんはー

い…いやいや…私もまったく進んでいかない旅行記。
    たらよろさんのように充実した記事なかなかかけないわーと思いつつです。
    応援してます!!

そしてインターコンチ、終わっちゃうんですか!!!なんとー。
    香港は行きたい候補に毎度あがってくるので、とりあえずは旅友達と相談になりそうです。
    ………実はわかっちゃいたけどで、この週末韓国でした。
    勿論羽田足止め。なかなかレアな体験をして漸く帰宅したところです。
    生活リズム戻して早くたらよろさんの記事堪能しにうかがいますー!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/10/02 12:19:39
    RE: RE: RE: 香港!リベンジしたい国の一つです!
    こんにちは、蒼さん

インターコンチネンタルグループ(IHG)がリージェントホテルを買収したんですが、
    その中で、香港にあるインターコンチの内の1つをリージェントにリブランドすることを発表したんです。
    まあ、もともとインターコンチ香港は、リージェントだったので、往年の方からすると
    元に戻るって感じかしら。
    香港には、もう一つスタンフォードがインターコンチとしてあるので、
    そちらはインターコンチで残るようです。
    で、リージェントはIHGの中で、最上級のホテルになるようなので、
    リブランド後はもっとお値段が上っちゃうのかな?
    来年2019年中はずっと営業するようですが、
    その後、2020年の旧正月明けから工事に入り、1年半後にリージェント香港としてオープンするようです。
    だから、私も来年もう一度行こうと思ってます〜〜
    とはいっても、またリージェントになっても行っているだろうけれど・・・(笑)

蒼さんも、機会あればぜひぜひ行ってみてね。
    ところで、結果韓国には行けたのかな??
    足止め??
    旅行記を待ってますね。

• ムロろ~んさん 2018/09/25 22:59:56
    ヒャー大変(;^ω^)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    香港へ行かれた旅行記を拝見しました。

私も香港へ一度旅したことがありますけれど、まだまだグルメは押さえていない所があるので機会見つけて旅してみたいって思っています。
    キャセイでビューンと香港へ。
    ホテルステイもまたいいなぁって思ってしまう。短い休みしか得られない私にはしばらくお預けかなと(^_^;)。

そうそう、香港って雨が降りやすいと聞いたことがあります。
    帰りは大変でしたね(^_^;)。
    帰ってから深夜に家に到着。
    荷物を片付けて…、明日から仕事なのに、ってなんだかすっごく共感できました。
    私も最近の旅のスタイルは、午前中に東京に戻るフライトを選ぶようになってしまってます。家に着いたら洗濯やら荷物の片付けやらで(^_^;)。ドッと疲れが(◎_◎;)???

ムロろ~ん(-人-;)

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/09/28 12:38:40
    RE: ヒャー大変(;^ω^)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

早速、香港の旅行記に遊びに来ていただき、
    コメントまでありがとうございます。

私は香港何度めだろう???
    台湾は一度も行ったこと無いのですが、
    なぜか香港はかれこれ??10回近いかも。
    それでも、行きたい場所、食べたいもの、いくらでも出てくるので
    魅力的な街なんですね〜

香港は、どちらかというと湿度が高く雨も多いですが。。。
    でも、日本も最近はあまり変わらないかな??
    今年の夏は日本の方が暑かった気がします(笑)
    何度も行っているので、今さら夜景が見れなくても
    あまり気になりませんが、やっぱり初めてだとクリアーな景色が見たいもんね〜
    そう思うと、夏は向かないかな。。。
    でも、私は夏の香港大好きです〜〜

ところで、また、週末に台風ですね。
    お気を付けくださいね。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ