香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の夏、雑誌でケリーホテルのハーバーに繋がるインフィニティプールを見た時に一目惚れ♪♪<br />このプールで泳いでみたい…ということで、ケリーホテル香港に泊まって、念願叶うーーーっ!!<br /><br />インフィニティプールは、想像していたよりも、やや狭さを感じたけれど、プールサイドランチを含めて、思いっきり満喫できたかな♪<br /><br />ケリーホテル最寄りの駅はMTRが延びて、黄埔駅ができたので、比較的便利ではあるんだけれど、香港島に行くのに、MTRだと乗り換えになっちゃうのよねー<br />中環付近なら良いけれど、私が今夜行こうと思っている付近だと、MTRよりもフェリーがあるみたい。<br />香港のハーバーを渡るフェリーが、スターフェリー以外に、他にもあるなんて、今回ケリーホテルに泊まるまで知らなかったぁー<br /><br />バンコクのルーフトップバーに行って以来、やたらとルーフトップバーに行きたがる旦那様。<br />自分が少しだけアルコールを飲めるようになったのも嬉しいのかな?<br />今夜も香港の夜景を楽しむことができるルーフトップバーで楽しんで、翌日はまたまたパワースポットでお参りをー♪<br />今度は、中環の人気スポット、文武廟でたくさんのパワーを頂きましたー<br /><br />やっぱり、香港の空気が好き……何度も何度も訪れたい。楽しい国だなぁ。<br /><br />3泊4日ダイジェストはコチラ<br />   ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11404618<br /><br /><br />ケリーホテル香港byシャングリラ  http://www.shangri-la.com/jp/hongkong/kerry/<br />イースト香港  https://www.east-hongkong.com/en/   <br />Sugar  https://www.east-hongkong.com/en/restaurants-and-bars/sugar  <br />許留山  https://www.hkhls.com/<br />文武廟  https://www.hongkongnavi.com/miru/104/

イースト香港のルーフトップバー「Sugar」&「許留山」でマンゴーを食べる。中環散歩&パワースポット文武廟【夏香港♪インフィニティプールとグルメと祈りとホテルステイ】

262いいね!

2018/08/25 - 2018/08/28

31位(同エリア19678件中)

旅行記グループ 2018/香港

12

101

たらよろ

たらよろさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/26

この旅行記スケジュールを元に

昨年の夏、雑誌でケリーホテルのハーバーに繋がるインフィニティプールを見た時に一目惚れ♪♪
このプールで泳いでみたい…ということで、ケリーホテル香港に泊まって、念願叶うーーーっ!!

インフィニティプールは、想像していたよりも、やや狭さを感じたけれど、プールサイドランチを含めて、思いっきり満喫できたかな♪

ケリーホテル最寄りの駅はMTRが延びて、黄埔駅ができたので、比較的便利ではあるんだけれど、香港島に行くのに、MTRだと乗り換えになっちゃうのよねー
中環付近なら良いけれど、私が今夜行こうと思っている付近だと、MTRよりもフェリーがあるみたい。
香港のハーバーを渡るフェリーが、スターフェリー以外に、他にもあるなんて、今回ケリーホテルに泊まるまで知らなかったぁー

バンコクのルーフトップバーに行って以来、やたらとルーフトップバーに行きたがる旦那様。
自分が少しだけアルコールを飲めるようになったのも嬉しいのかな?
今夜も香港の夜景を楽しむことができるルーフトップバーで楽しんで、翌日はまたまたパワースポットでお参りをー♪
今度は、中環の人気スポット、文武廟でたくさんのパワーを頂きましたー

やっぱり、香港の空気が好き……何度も何度も訪れたい。楽しい国だなぁ。

3泊4日ダイジェストはコチラ
   ↓
https://4travel.jp/travelogue/11404618


ケリーホテル香港byシャングリラ  http://www.shangri-la.com/jp/hongkong/kerry/
イースト香港  https://www.east-hongkong.com/en/   
Sugar  https://www.east-hongkong.com/en/restaurants-and-bars/sugar  
許留山  https://www.hkhls.com/
文武廟  https://www.hongkongnavi.com/miru/104/

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 念願のインフィニティプールを堪能して、もう思い残すことないわ(笑)<br />ちょっとお部屋に戻って夕食まで仮眠をしたら、お出かけの準備をしようかしら。<br />ホテルからすぐ近くにフェリー乗り場があるの。<br />今夜はファーストフェリーでお出かけ♪<br />ドックヤードがある裏側から外に向かうと近道なので、てくてくと…歩いて。。。

    念願のインフィニティプールを堪能して、もう思い残すことないわ(笑)
    ちょっとお部屋に戻って夕食まで仮眠をしたら、お出かけの準備をしようかしら。
    ホテルからすぐ近くにフェリー乗り場があるの。
    今夜はファーストフェリーでお出かけ♪
    ドックヤードがある裏側から外に向かうと近道なので、てくてくと…歩いて。。。

    Kerry Hotel, Hong Kong ホテル

  • 尖沙咀と香港島を結ぶスターフェリーと比べると、ケリーホテルがある紅?弍(ホンハム)と北角を結ぶフェリーはローカル色が強くて、観光客の姿はほぼほぼ見ないわー<br />釣りを楽しむ人が居る、そんな長閑なフェリー乗り場付近。

    尖沙咀と香港島を結ぶスターフェリーと比べると、ケリーホテルがある紅?弍(ホンハム)と北角を結ぶフェリーはローカル色が強くて、観光客の姿はほぼほぼ見ないわー
    釣りを楽しむ人が居る、そんな長閑なフェリー乗り場付近。

  • こちらが、ファーストフェリーの紅?弍(ホンハム)ターミナル。<br />1時間に2本程度なので、数分おきにフェリーが行き交う尖沙咀と比べると、かなりひっそりとした雰囲気ね。

    こちらが、ファーストフェリーの紅?弍(ホンハム)ターミナル。
    1時間に2本程度なので、数分おきにフェリーが行き交う尖沙咀と比べると、かなりひっそりとした雰囲気ね。

  • ファーストフェリーといえば、マカオなどにフェリーを運行している会社のようだけれど、香港内でローカルなフェリーを運行していたのねー<br />因みに、今は紅?弍から北角までのルートしか無いけれど、2019年2月から中環へのルートも運行されるようになるってことで、ケリーホテル香港、ますます便利になりそうねー♪

    ファーストフェリーといえば、マカオなどにフェリーを運行している会社のようだけれど、香港内でローカルなフェリーを運行していたのねー
    因みに、今は紅?弍から北角までのルートしか無いけれど、2019年2月から中環へのルートも運行されるようになるってことで、ケリーホテル香港、ますます便利になりそうねー♪

  • 17時35分発のフェリーに乗るため、待合所で少しの間待って。

    17時35分発のフェリーに乗るため、待合所で少しの間待って。

  • 地元の足として便利なフェリー。<br />スターフェリーは、観光客の姿を多数見るけれど、こちらは本当に地元の方ばかり…<br />思いっきりアウェイな環境を楽しんで。<br />さあ、時間になってフェリーが来たので乗り込むわよ♪<br />

    地元の足として便利なフェリー。
    スターフェリーは、観光客の姿を多数見るけれど、こちらは本当に地元の方ばかり…
    思いっきりアウェイな環境を楽しんで。
    さあ、時間になってフェリーが来たので乗り込むわよ♪

  • 観光客ではないので、皆さん実用性をとって1階席へ。<br />だから2階席はめちゃめちゃ空いていたー<br />スターフェリーのように、1階と2階で値段は変わらないけれど、全般的に少しお高めの、HK $6.5(約90円)ってところかな。

    観光客ではないので、皆さん実用性をとって1階席へ。
    だから2階席はめちゃめちゃ空いていたー
    スターフェリーのように、1階と2階で値段は変わらないけれど、全般的に少しお高めの、HK $6.5(約90円)ってところかな。

  • 遠ざかって行くケリーホテル香港!!<br />

    遠ざかって行くケリーホテル香港!!

  • そして、近づいてくる香港島の街並み。<br />今まで海からのアクセスは、中環や湾仔などの街中ばかりだったけれど、北角付近も高層ビルがいっぱいなのね。<br />ハーバー沿い、どこまで行っても高層ビルだらけで凄いなぁ。

    そして、近づいてくる香港島の街並み。
    今まで海からのアクセスは、中環や湾仔などの街中ばかりだったけれど、北角付近も高層ビルがいっぱいなのね。
    ハーバー沿い、どこまで行っても高層ビルだらけで凄いなぁ。

  • そして、フェリーを降りて驚いたのが、北角フェリー乗り場が市場内ってこと!!<br />こんなお魚市場を通り抜けて、

    そして、フェリーを降りて驚いたのが、北角フェリー乗り場が市場内ってこと!!
    こんなお魚市場を通り抜けて、

  • 水槽で泳ぐお魚を眺めて、、、<br />表示が中国元なんだねーびっくりしたわ。<br />なぜ香港ドルではなくて、中国元なんだろう?中国の方が売りに来られて居る感じなのかな?

    水槽で泳ぐお魚を眺めて、、、
    表示が中国元なんだねーびっくりしたわ。
    なぜ香港ドルではなくて、中国元なんだろう?中国の方が売りに来られて居る感じなのかな?

  • 市場を通り抜けたら、北角の街へ。<br />いやぁ~、びっくりした!!!最初に北角から乗っていたら、ここであっているのか?凄く心配になりそうだわ。

    市場を通り抜けたら、北角の街へ。
    いやぁ~、びっくりした!!!最初に北角から乗っていたら、ここであっているのか?凄く心配になりそうだわ。

  • フェリー乗り場があるハーバーから、3分ほど街中に向かって歩いて、、、<br />MTRの北角から太古まで2駅乗りますー♪

    フェリー乗り場があるハーバーから、3分ほど街中に向かって歩いて、、、
    MTRの北角から太古まで2駅乗りますー♪

  • 太古といえば、モンスターマンションで有名な街だけれど、それ以外にもニョキニョキ高層ビル群がいっぱいあって、、、

    太古といえば、モンスターマンションで有名な街だけれど、それ以外にもニョキニョキ高層ビル群がいっぱいあって、、、

  • 私がワクワクしちゃうビジュアルだらけ。

    私がワクワクしちゃうビジュアルだらけ。

  • それにしても、このビルの手前の木材は何だ?<br />一体、何がどうなっているんだろう?

    それにしても、このビルの手前の木材は何だ?
    一体、何がどうなっているんだろう?

  • MTRの駅を出て、すぐ真横に佇む格好良い高層建物が、今日のお目当ての

    MTRの駅を出て、すぐ真横に佇む格好良い高層建物が、今日のお目当ての

  • ホテルイースト香港☆<br />ロビー脇のエレベーターに乗り込んで。

    ホテルイースト香港☆
    ロビー脇のエレベーターに乗り込んで。

    イースト ホンコン ホテル

  • 最上階の32階へ。<br />ルーフトップバーのアウトドア席で予約していたけれど、さっきまで雨が降っていたし、きっとクローズしているだろうなぁ~とダメ元で行ったところ、<br />「やったー、オープンしているんだって♪」<br />雨上がりでガスっているけれど、雨が降ってないだけでOKよ。<br />あんなに降っていたのに止むなんて、、、やっぱりツイテルわ。<br />黄大仙のお陰かしら。

    最上階の32階へ。
    ルーフトップバーのアウトドア席で予約していたけれど、さっきまで雨が降っていたし、きっとクローズしているだろうなぁ~とダメ元で行ったところ、
    「やったー、オープンしているんだって♪」
    雨上がりでガスっているけれど、雨が降ってないだけでOKよ。
    あんなに降っていたのに止むなんて、、、やっぱりツイテルわ。
    黄大仙のお陰かしら。

  • ◆サンシャインスピリッツ(HK$110/約1600円)<br />  スイカのカクテル♪<br />◆白ワイン/オーストラリア(HK$85/約1200円)<br /><br />心地よいハーバールーフトップバーに乾杯♪

    ◆サンシャインスピリッツ(HK$110/約1600円)
      スイカのカクテル♪
    ◆白ワイン/オーストラリア(HK$85/約1200円)

    心地よいハーバールーフトップバーに乾杯♪

  • 夕暮れ前の眼下に広がる高層ビルたち。<br />32階から見下ろす風景は、同じく高層ビルの頭頭(笑)

    夕暮れ前の眼下に広がる高層ビルたち。
    32階から見下ろす風景は、同じく高層ビルの頭頭(笑)

  • ポップコーンは、突き出し的なもの。<br />そして、ルーフトップバーといえば、フレンチフライでしょう(笑)<br />サクサク、パリパリ、お芋さんの塩加減も最高ー♪美味しくておかわりしたくなるほど、、、♪♪<br /><br />◆フレンチフライ(HK$95/約1400円)<br />なんてお高いフレンチフライ!!ってちょっとビックリしたけれど、とても美味しい&BIG!だから、まーいっか♪

    ポップコーンは、突き出し的なもの。
    そして、ルーフトップバーといえば、フレンチフライでしょう(笑)
    サクサク、パリパリ、お芋さんの塩加減も最高ー♪美味しくておかわりしたくなるほど、、、♪♪

    ◆フレンチフライ(HK$95/約1400円)
    なんてお高いフレンチフライ!!ってちょっとビックリしたけれど、とても美味しい&BIG!だから、まーいっか♪

  • ◆ポークワンタン(HK$120/約1750円)<br /><br />2人用にシェアリング。<br />こういうところ、機転がきいて嬉しいなぁ♪<br />ピリリと辛い唐辛子ベースのソースと、オイスター風味の酢醤油。<br />お好きな方でどうぞ♪<br />香港でワンタンは間違いないはず、、、たしかに間違いないわ、美味しいー♪<br />

    ◆ポークワンタン(HK$120/約1750円)

    2人用にシェアリング。
    こういうところ、機転がきいて嬉しいなぁ♪
    ピリリと辛い唐辛子ベースのソースと、オイスター風味の酢醤油。
    お好きな方でどうぞ♪
    香港でワンタンは間違いないはず、、、たしかに間違いないわ、美味しいー♪

  • ◆ピッツァマルゲリータ(HK$135/約2000円)<br /><br />そっか、なるほど、こっち系か(笑)<br />クリスピー系のピッツァは、あまり好みじゃないので残念だったなぁ。<br />トマトソースは美味しかったけれど、生地が好みじゃないんだもの、仕方ないわね。

    ◆ピッツァマルゲリータ(HK$135/約2000円)

    そっか、なるほど、こっち系か(笑)
    クリスピー系のピッツァは、あまり好みじゃないので残念だったなぁ。
    トマトソースは美味しかったけれど、生地が好みじゃないんだもの、仕方ないわね。

  • あーだ、こーだ……<br />「美味しいねー、もう一つフレンチフライ追加する?」<br />「えーっ、それは食べすぎでしょう!」<br />なんて言っていたら、すっかり夜に…★

    あーだ、こーだ……
    「美味しいねー、もう一つフレンチフライ追加する?」
    「えーっ、それは食べすぎでしょう!」
    なんて言っていたら、すっかり夜に…★

  • 煌めく夜景を楽しみながら、こうしてルーフトップバーを楽しめて良かったなぁ~と。<br />お料理そのものよりも、この場所に座れたことが単純に嬉しい私。<br />もちろん、お料理も美味しかったけどねー(笑)

    煌めく夜景を楽しみながら、こうしてルーフトップバーを楽しめて良かったなぁ~と。
    お料理そのものよりも、この場所に座れたことが単純に嬉しい私。
    もちろん、お料理も美味しかったけどねー(笑)

  • 広々としたボックスシートなので、ゆっくり寛げるのが良いわねー<br />室内席も、ソファーでまったりできそう。

    広々としたボックスシートなので、ゆっくり寛げるのが良いわねー
    室内席も、ソファーでまったりできそう。

  • ホテルを出るほんの少し前まで雨が降っていて、ケリーホテル香港のレッドシュガーはアウトドア席はクローズしていたので、行っても多分外は無理だろうなぁーってテンション下がり気味だったのに……<br />こうして堪能できたこと、本当に感謝です♪<br />エレベーターが赤い中で羽ばたく蝶。スタイリッシュというのかモダンというのか、、、不思議な空間ですねー

    ホテルを出るほんの少し前まで雨が降っていて、ケリーホテル香港のレッドシュガーはアウトドア席はクローズしていたので、行っても多分外は無理だろうなぁーってテンション下がり気味だったのに……
    こうして堪能できたこと、本当に感謝です♪
    エレベーターが赤い中で羽ばたく蝶。スタイリッシュというのかモダンというのか、、、不思議な空間ですねー

  • 太古駅からつながるターミナルショッピングセンター。<br />MUJIやキティなど、日本ブランドも頑張ってます♪

    太古駅からつながるターミナルショッピングセンター。
    MUJIやキティなど、日本ブランドも頑張ってます♪

  • 色とりどりのケーキ♪<br />日本に比べるとホールケーキが多いなぁって印象だけれど、大家族が多いから、ケーキもホールが多いのかな?

    色とりどりのケーキ♪
    日本に比べるとホールケーキが多いなぁって印象だけれど、大家族が多いから、ケーキもホールが多いのかな?

  • MTRで太古からホテルまで戻ろうと、乗り換えしたりしてホテルに向かっている30分ほどの間に、、、地上に出てびっくり!!<br />えっ、ものすごい大雨なんですが…<br />叩きつける雨!!本当に凄い雨で、一応、ホテルから1本の傘を持って来てたんだけれど、全然役に立たないし。。。<br />どうする?<br />とりあえず食べている間に止むかもしれないから、予定通り許留山でマンゴー食べて帰ろうか。

    MTRで太古からホテルまで戻ろうと、乗り換えしたりしてホテルに向かっている30分ほどの間に、、、地上に出てびっくり!!
    えっ、ものすごい大雨なんですが…
    叩きつける雨!!本当に凄い雨で、一応、ホテルから1本の傘を持って来てたんだけれど、全然役に立たないし。。。
    どうする?
    とりあえず食べている間に止むかもしれないから、予定通り許留山でマンゴー食べて帰ろうか。

    許留山 (黄埔新天地店) スイーツ

  • 駅から出て、AEONの向かいのビル「黄埔新天地」の1階にある許留山へ。<br />どうか、これを食べている間に雨止んでねー♪

    駅から出て、AEONの向かいのビル「黄埔新天地」の1階にある許留山へ。
    どうか、これを食べている間に雨止んでねー♪

  • ◆右上:白玉入りマンゴースイーツ(HK$37/約540円)<br />◆右下:マンゴーサゴ(HK$37/約540円)<br />◆左:マンゴージュース(HK$29/約420円)<br /><br />いつもの定番、安心の味!!<br />けれど、ここでハプニングが発生~!!<br />旦那様がテーブルの段差に引っ掛けて、マンゴーサゴをひっくり返しちゃったの。<br />それも、店員さんがテーブルに置いてくれた、その時すぐに目の前で、、、<br />店員さんは、無愛想でニコリともしないけれど、テキパキと片付けてくれて感謝していたら、数分後もう一つ持って来てくれたー<br />会計時に、最初にオーダーした分しかついていなかったので、そのまま支払い、さらにHK$20をチップ的なイメージで渡そうとしたら、受け取ってくれなかったの。<br />ごめんね、そしてありがとう♪

    ◆右上:白玉入りマンゴースイーツ(HK$37/約540円)
    ◆右下:マンゴーサゴ(HK$37/約540円)
    ◆左:マンゴージュース(HK$29/約420円)

    いつもの定番、安心の味!!
    けれど、ここでハプニングが発生~!!
    旦那様がテーブルの段差に引っ掛けて、マンゴーサゴをひっくり返しちゃったの。
    それも、店員さんがテーブルに置いてくれた、その時すぐに目の前で、、、
    店員さんは、無愛想でニコリともしないけれど、テキパキと片付けてくれて感謝していたら、数分後もう一つ持って来てくれたー
    会計時に、最初にオーダーした分しかついていなかったので、そのまま支払い、さらにHK$20をチップ的なイメージで渡そうとしたら、受け取ってくれなかったの。
    ごめんね、そしてありがとう♪

  • 結局、雨は全然止まず、、、仕方ないから食べ終わったタイミングでホテルに戻ったんだけれど、やっぱり傘1本ではビシャビシャに…<br />温かいお風呂に入って、ほんの一息ついたら、眠いなぁ~。おやすみ。<br /><br />そして、おはよう♪<br />ハーバーを通る大きな客船がお部屋からよく見えて、起きた瞬間に香港だ…って気がしてテンション上がるわー

    結局、雨は全然止まず、、、仕方ないから食べ終わったタイミングでホテルに戻ったんだけれど、やっぱり傘1本ではビシャビシャに…
    温かいお風呂に入って、ほんの一息ついたら、眠いなぁ~。おやすみ。

    そして、おはよう♪
    ハーバーを通る大きな客船がお部屋からよく見えて、起きた瞬間に香港だ…って気がしてテンション上がるわー

    Kerry Hotel, Hong Kong ホテル

  • ケリーホテル香港を2日間、充分に堪能したので、ちょっと早いけれどチェックアウト!!!<br />そして、タクシーに乗って10分足らず、、、同じ九龍のインターコンチネンタル香港に到着♪<br />香港に来て、インターコンチに泊まらないと、なんだか寂しくて。。。<br />やっぱり、1泊だけしちゃおうってことで。

    ケリーホテル香港を2日間、充分に堪能したので、ちょっと早いけれどチェックアウト!!!
    そして、タクシーに乗って10分足らず、、、同じ九龍のインターコンチネンタル香港に到着♪
    香港に来て、インターコンチに泊まらないと、なんだか寂しくて。。。
    やっぱり、1泊だけしちゃおうってことで。

    リージェント 香港 ホテル

  • 先を急いでいたので、とりあえずベルボーイにスーツケースを預けて、すぐにお出かけ♪

    先を急いでいたので、とりあえずベルボーイにスーツケースを預けて、すぐにお出かけ♪

  • MTRに乗ろうと、ホテルから歩いて尖沙咀駅に向かっていると、ホテルのすぐ側に、前回訪問時に無かった連絡道を発見!!!<br />MTRマークがあるし、多分ここに入ると乗り場に行けるはず。。。

    MTRに乗ろうと、ホテルから歩いて尖沙咀駅に向かっていると、ホテルのすぐ側に、前回訪問時に無かった連絡道を発見!!!
    MTRマークがあるし、多分ここに入ると乗り場に行けるはず。。。

  • ずっとずっと、ずっと……<br />長いこと工事中のインターコンチネンタル香港含む、尖沙咀付近。<br />完成すると、とても素敵なエリアになりそうねー♪<br />ホテルからフェリー乗り場やMTR乗り場へのアクセスも便利になりそうだし、ペニンシュラホテルやショッピングモールに地下で繋がっていて。<br />あっ、でもその頃には、インターコンチネンタル香港はリージェント香港になっているんだね。

    ずっとずっと、ずっと……
    長いこと工事中のインターコンチネンタル香港含む、尖沙咀付近。
    完成すると、とても素敵なエリアになりそうねー♪
    ホテルからフェリー乗り場やMTR乗り場へのアクセスも便利になりそうだし、ペニンシュラホテルやショッピングモールに地下で繋がっていて。
    あっ、でもその頃には、インターコンチネンタル香港はリージェント香港になっているんだね。

  • スタイリッシュな地下道を進んで…<br />今はまだ何もない連絡道だけの空間。

    スタイリッシュな地下道を進んで…
    今はまだ何もない連絡道だけの空間。

    尖沙咀駅

  • 少し進むと、デリショップやテイクアウト専門のお店が並んでて、お仕事中の皆さんがランチを調達ってとこかしら。<br />尖沙咀からハーバーを渡ってたった5分で中環へ。

    少し進むと、デリショップやテイクアウト専門のお店が並んでて、お仕事中の皆さんがランチを調達ってとこかしら。
    尖沙咀からハーバーを渡ってたった5分で中環へ。

  • MTRを乗り換えて、今度は1駅だけ、、、上環に到着~♪<br />上環って、初めてなの。どんな街かな?楽しみっ。<br /><br />昨日も一昨日もいっぱい歩いて、やや足がお疲れ気味の旦那様のために(笑)<br />エナジードリンクをチャージしましょう!!<br />駅ナカのセブンイレブンで、レッドブルとモンスターをお買い上げ♪<br />普段、ほとんど飲まないので、あまり味を知らなかったんだけれど、好みじゃなかった~こんな味なんだね、、、不思議な味だったわ。

    MTRを乗り換えて、今度は1駅だけ、、、上環に到着~♪
    上環って、初めてなの。どんな街かな?楽しみっ。

    昨日も一昨日もいっぱい歩いて、やや足がお疲れ気味の旦那様のために(笑)
    エナジードリンクをチャージしましょう!!
    駅ナカのセブンイレブンで、レッドブルとモンスターをお買い上げ♪
    普段、ほとんど飲まないので、あまり味を知らなかったんだけれど、好みじゃなかった~こんな味なんだね、、、不思議な味だったわ。

    中環駅

  • 今日は朝から雨がぱらつく時があったんだけれど、上環駅を出た時も、ほんの少しの雨模様。<br />一応ホテルで傘を借りてきたんだけれど、さすかささないか、、、迷うくらいの雨。

    今日は朝から雨がぱらつく時があったんだけれど、上環駅を出た時も、ほんの少しの雨模様。
    一応ホテルで傘を借りてきたんだけれど、さすかささないか、、、迷うくらいの雨。

    上環駅

  • 上環のあたりは、乾物屋さんが多いと聞いていたけれど、本当に多かったー。<br />そして、この付近では、皆さんの旅行記を見て、ニャンコに出会えるって思っていたのに、全然会えなかったんだけれど、、、少し場所が違うのかな?

    上環のあたりは、乾物屋さんが多いと聞いていたけれど、本当に多かったー。
    そして、この付近では、皆さんの旅行記を見て、ニャンコに出会えるって思っていたのに、全然会えなかったんだけれど、、、少し場所が違うのかな?

  • 今日も朝から「目指せ、香港パワースポット♪」

    今日も朝から「目指せ、香港パワースポット♪」

  • 上環といえば、SOHOエリア★<br />インスタ映えのウォールアートがいろいろあるんだよねー<br />わざわざ探してまで行く気は無かったので、とりあえず通りすがりのアートたちで我慢(笑)

    上環といえば、SOHOエリア★
    インスタ映えのウォールアートがいろいろあるんだよねー
    わざわざ探してまで行く気は無かったので、とりあえず通りすがりのアートたちで我慢(笑)

  • 上環は、坂の多い街。<br />坂や階段を上へ上へ…どんどん歩いて。

    上環は、坂の多い街。
    坂や階段を上へ上へ…どんどん歩いて。

  • ちょっとここでトイレ休憩。<br />旦那様がトイレに行きたいと言ったので、近くにあった公衆トイレに勇気を持って行ってみたところ…ギリギリセーフだったらしい。

    ちょっとここでトイレ休憩。
    旦那様がトイレに行きたいと言ったので、近くにあった公衆トイレに勇気を持って行ってみたところ…ギリギリセーフだったらしい。

  • さあ、あともう少し……<br />この階段を上がると。

    さあ、あともう少し……
    この階段を上がると。

  • 着いたぁ~!!!!<br />高層ビル群を背景に、手前に堂々と存在感を示す文武廟。<br />凄いなぁーこのビジュアル。<br />香港の街中にあるパワースポットは、超高層ビルに取り囲まれていた!!

    着いたぁ~!!!!
    高層ビル群を背景に、手前に堂々と存在感を示す文武廟。
    凄いなぁーこのビジュアル。
    香港の街中にあるパワースポットは、超高層ビルに取り囲まれていた!!

    文武廟 寺院・教会

  • 香港最古の道教寺院文武廟。<br />

    香港最古の道教寺院文武廟。

  • 文武廟と同じ敷地内に列聖堂と言うもう一つお廟があって、まずはそちらから拝観しようかな。

    文武廟と同じ敷地内に列聖堂と言うもう一つお廟があって、まずはそちらから拝観しようかな。

  • 列聖堂は、佛光普照が祀られたお廟で、香港が英国の植民地になった時に建立されたんだとか。

    列聖堂は、佛光普照が祀られたお廟で、香港が英国の植民地になった時に建立されたんだとか。

  • 入口のところでお線香を買って。<br />10元と書いてあったので、元は持ってないしって思っていたら、香港ドルでもOKとのこと。<br />そして、10元は10香港ドルとして換算されるのね~<br />知らなかったわ。10香港ドルを賽銭箱のような箱の中に入れて、お線香を貰い、

    入口のところでお線香を買って。
    10元と書いてあったので、元は持ってないしって思っていたら、香港ドルでもOKとのこと。
    そして、10元は10香港ドルとして換算されるのね~
    知らなかったわ。10香港ドルを賽銭箱のような箱の中に入れて、お線香を貰い、

  • 点火台で火をつけて…

    点火台で火をつけて…

  • 無病息災、お祈りします。

    無病息災、お祈りします。

  • 昨日行った黄大仙は、中国大陸からの観光客が多かったけれど、ここは欧米の方がほとんど、、、<br />

    昨日行った黄大仙は、中国大陸からの観光客が多かったけれど、ここは欧米の方がほとんど、、、

  • 列聖堂のお廟内は、狭い空間に所狭しと多くの仏様が祀られていて、あちこちでお祈りしまくってました(笑)

    列聖堂のお廟内は、狭い空間に所狭しと多くの仏様が祀られていて、あちこちでお祈りしまくってました(笑)

  • 女神様のような美しい仏様。

    女神様のような美しい仏様。

  • 列聖堂も、天井から渦巻き状のお線香がぶら下がっていて…<br />この渦巻き線香が、香港らしさなのよね。

    列聖堂も、天井から渦巻き状のお線香がぶら下がっていて…
    この渦巻き線香が、香港らしさなのよね。

  • 列聖堂を出て、次はお隣の文武廟へ。<br />扉の取手が格好良いわー

    列聖堂を出て、次はお隣の文武廟へ。
    扉の取手が格好良いわー

  • 文武廟とは、その名の通り、文と武!<br />文学の神様と武道の神様を祀っているんだとか。

    文武廟とは、その名の通り、文と武!
    文学の神様と武道の神様を祀っているんだとか。

  • 文武廟は、香港が英国の植民地となった後の1847年に、中国人の盧阿貴、譚阿才によって建てられた道教のお寺で、文学の神である文神「文昌帝君」と三国志の英雄で関羽として知られている武神「関聖帝君」が祀られているとのこと。

    文武廟は、香港が英国の植民地となった後の1847年に、中国人の盧阿貴、譚阿才によって建てられた道教のお寺で、文学の神である文神「文昌帝君」と三国志の英雄で関羽として知られている武神「関聖帝君」が祀られているとのこと。

  • とっても煌びやかで美しい豪華絢爛な扉の奥に…

    とっても煌びやかで美しい豪華絢爛な扉の奥に…

  • 渦巻き状の線香に埋め尽くされた空間が広がっていて、再びお線香を購入してお参りします。

    渦巻き状の線香に埋め尽くされた空間が広がっていて、再びお線香を購入してお参りします。

  • 文武の両雄、文昌帝君と関聖帝君は、かつては人間だったと言われており、当時の人々からも尊敬されていたとのこと。

    文武の両雄、文昌帝君と関聖帝君は、かつては人間だったと言われており、当時の人々からも尊敬されていたとのこと。

  • お廟の中は、いくつかのブースに分かれた感じで、それぞれの場所にいろいろな神様が祀られていて、ここでもまたあちこちの神様にお祈りすることに…

    お廟の中は、いくつかのブースに分かれた感じで、それぞれの場所にいろいろな神様が祀られていて、ここでもまたあちこちの神様にお祈りすることに…

  • 炎の灯りがゆらゆらと……<br />ゆらめく様が美しいわー

    炎の灯りがゆらゆらと……
    ゆらめく様が美しいわー

  • そして、欧米人が多い理由の一つが、この渦巻き状のお線香。<br />アジアンテイストを感じる、お線香とその香り、その煙を体感したいのかな?

    そして、欧米人が多い理由の一つが、この渦巻き状のお線香。
    アジアンテイストを感じる、お線香とその香り、その煙を体感したいのかな?

  • 圧巻!!!のグルグル。<br />

    圧巻!!!のグルグル。

  • 香港では、祀られている神への敬意を表するためのお清めの意味と、煙を絶やさないことで神への思いを絶やさないようにとの意味も込めて、長い時間燃焼を続ける渦巻き線香が使われるようになったんだとか。

    香港では、祀られている神への敬意を表するためのお清めの意味と、煙を絶やさないことで神への思いを絶やさないようにとの意味も込めて、長い時間燃焼を続ける渦巻き線香が使われるようになったんだとか。

  • 私も家でお香を焚いているのですが、今日は数時間焚いておこうって思った日は、渦巻き状のものを焚いてますねー♪

    私も家でお香を焚いているのですが、今日は数時間焚いておこうって思った日は、渦巻き状のものを焚いてますねー♪

  • この赤い札に願い事が書いてあるんだけれど、これはどうすればできるのかな。<br />今度は、ここに願い事をぶら下げてみたいなぁ~<br />

    この赤い札に願い事が書いてあるんだけれど、これはどうすればできるのかな。
    今度は、ここに願い事をぶら下げてみたいなぁ~

  • 渦巻き状の線香に願い事をぶら下げて、燃え尽きるのに1ヶ月ほど要するんだとか…<br />燃え尽きた頃には願い事が叶うってことなのかな?

    渦巻き状の線香に願い事をぶら下げて、燃え尽きるのに1ヶ月ほど要するんだとか…
    燃え尽きた頃には願い事が叶うってことなのかな?

  • ランタンの炎もまた、、、美しいですねー★

    ランタンの炎もまた、、、美しいですねー★

  • 赤と金の世界観。<br />これこそ、香港を彷彿とさせてくれる色合いで、ワクワクしちゃうなぁ。

    赤と金の世界観。
    これこそ、香港を彷彿とさせてくれる色合いで、ワクワクしちゃうなぁ。

  • 十王殿★<br />地獄の裁判官として知られているんだとか…<br />この十王の裁きによって、死後に地獄に行くか天国に行くか決まるとのこと。<br />そんなことなら、しっかりお参りしないと!!(笑)

    十王殿★
    地獄の裁判官として知られているんだとか…
    この十王の裁きによって、死後に地獄に行くか天国に行くか決まるとのこと。
    そんなことなら、しっかりお参りしないと!!(笑)

  • その割には、十王殿に、お線香が少ない気もしますが…(笑)

    その割には、十王殿に、お線香が少ない気もしますが…(笑)

  • 文武廟は建築当初から、お寺としてだけでなく、地域の公共の場として……例えば、貧困層の宿として使われたり、病人の介護のためにも使われたりしたそうです。<br />だからなのかな??<br />お寺内には、各所に募金箱が用意されていて、そう行った意味でも地域への貢献度の高いお寺さんなんでしょうねー

    文武廟は建築当初から、お寺としてだけでなく、地域の公共の場として……例えば、貧困層の宿として使われたり、病人の介護のためにも使われたりしたそうです。
    だからなのかな??
    お寺内には、各所に募金箱が用意されていて、そう行った意味でも地域への貢献度の高いお寺さんなんでしょうねー

  • 柱に彫られた美しい漢字にゾクゾクするんだけれど…<br />これって、いつも見慣れた伏見稲荷大社の鳥居に記された文字を見るのと同じ感じかな?

    柱に彫られた美しい漢字にゾクゾクするんだけれど…
    これって、いつも見慣れた伏見稲荷大社の鳥居に記された文字を見るのと同じ感じかな?

  • 結局、かなり真剣にお参りしたようで(笑)小一時間が経過していたわー<br />12時半にランチの飲茶を予約しているので、それまでSOHO付近をブラブラ歩きつつ…

    結局、かなり真剣にお参りしたようで(笑)小一時間が経過していたわー
    12時半にランチの飲茶を予約しているので、それまでSOHO付近をブラブラ歩きつつ…

  • 再びウォールアートたちを見ながら。

    再びウォールアートたちを見ながら。

  • 街歩き♪<br />

    街歩き♪

  • 高層ビルと、街のゴチャゴチャした感じ…<br />これが香港よねー♪と妙に納得したりして。

    高層ビルと、街のゴチャゴチャした感じ…
    これが香港よねー♪と妙に納得したりして。

  • 坂道を高さの違う台を使って平らにした露店。<br />上に並べられたフルーツは甘そうで美味しそうだなぁー

    坂道を高さの違う台を使って平らにした露店。
    上に並べられたフルーツは甘そうで美味しそうだなぁー

  • 往年のハリウッドスターたちが歌い踊るウォールアートが描かれている、ホテルマデラハリウッド♪<br />

    往年のハリウッドスターたちが歌い踊るウォールアートが描かれている、ホテルマデラハリウッド♪

  • そして、人がいっぱい居るあの場所が、香港のSOHOアートを一躍有名にした!!と言われる作品で、今はなき、香港を代表するスラム街だった「九龍城砦」というダークなモチーフを、色彩豊かに仕上げた作品。<br />たくさんの人だかり……うーん、これは待てないな(笑)

    そして、人がいっぱい居るあの場所が、香港のSOHOアートを一躍有名にした!!と言われる作品で、今はなき、香港を代表するスラム街だった「九龍城砦」というダークなモチーフを、色彩豊かに仕上げた作品。
    たくさんの人だかり……うーん、これは待てないな(笑)

  • 少し脇を覗くと……まだまだダークな様相が。

    少し脇を覗くと……まだまだダークな様相が。

  • ランチまで、まだ30分以上あるし、どうしようか??<br />どこかカフェに入って時間を潰す?

    ランチまで、まだ30分以上あるし、どうしようか??
    どこかカフェに入って時間を潰す?

  • えっ、こんなところにモンシュシュが!!びっくりしたぁー。<br />モンシュシュの前は、蛇のお店。こちらもびっくりしたぁー(笑)

    えっ、こんなところにモンシュシュが!!びっくりしたぁー。
    モンシュシュの前は、蛇のお店。こちらもびっくりしたぁー(笑)

  • ウォールアートではなく、普通に落書きされた裏通り。

    ウォールアートではなく、普通に落書きされた裏通り。

  • どこでカフェにしようかな??って彷徨っていたら、cupping room発見!!!<br />3年連続バリスタチャンピオンとなったオーナーさんの珈琲ショップで、気になっていたのよね。<br />通りすがったのも何かの縁だもの、ここにしようよ♪<br /><br />◆アイスラテ(HK$45/約650円)<br />◆ホワイトラテ(HK$38/約550円)

    どこでカフェにしようかな??って彷徨っていたら、cupping room発見!!!
    3年連続バリスタチャンピオンとなったオーナーさんの珈琲ショップで、気になっていたのよね。
    通りすがったのも何かの縁だもの、ここにしようよ♪

    ◆アイスラテ(HK$45/約650円)
    ◆ホワイトラテ(HK$38/約550円)

    ザ カッピングルーム カフェ

  • カフェの目の前は、ワンタン麺が有名な「沾仔記」<br />こんなところにあったんだぁ。<br />まだ行ったこと無いから行かないと!!って話していたら、前に停めているアウディくん、駐禁切られているよねー<br />日本と同じ…路駐に駐禁!!気をつけてね!

    カフェの目の前は、ワンタン麺が有名な「沾仔記」
    こんなところにあったんだぁ。
    まだ行ったこと無いから行かないと!!って話していたら、前に停めているアウディくん、駐禁切られているよねー
    日本と同じ…路駐に駐禁!!気をつけてね!

    沾仔記 (威霊頓街店) 中華

  • 12時を少し回ったので、迷うかもしれないし、、、、そろそろランチどころに移動しようかしら。<br />長ーーいことで有名な、ヒルサイドエスカレーターの下を歩いて。<br />

    12時を少し回ったので、迷うかもしれないし、、、、そろそろランチどころに移動しようかしら。
    長ーーいことで有名な、ヒルサイドエスカレーターの下を歩いて。

  • 街はちょうどランチ時。<br />地元の方で賑わう大衆露店で、綺麗なお洋服のビジネスマンとヨレヨレTシャツや上半身裸のおじさんが一緒のテーブルで相席しているのが面白い画だったなぁー

    街はちょうどランチ時。
    地元の方で賑わう大衆露店で、綺麗なお洋服のビジネスマンとヨレヨレTシャツや上半身裸のおじさんが一緒のテーブルで相席しているのが面白い画だったなぁー

  • ゴチャゴチャした上環&amp;SOHO付近から…

    ゴチャゴチャした上環&SOHO付近から…

  • 中環まで来ると、グッと都会で洗練された雰囲気に…

    中環まで来ると、グッと都会で洗練された雰囲気に…

  • 高層ビルに囲まれた、、、この感じ♪<br />痺れる~!!!!興奮するわー。ワンダフル★

    高層ビルに囲まれた、、、この感じ♪
    痺れる~!!!!興奮するわー。ワンダフル★

  • 街中で、さりげなく高級車に出会えるのも香港の素敵なところ。<br />昨日スタンレーで見たマクラーレンに引き続き、ランボルギーニのアヴェンタドール!<br />新車だと4000万円越えですが…(笑)どうよ!!

    街中で、さりげなく高級車に出会えるのも香港の素敵なところ。
    昨日スタンレーで見たマクラーレンに引き続き、ランボルギーニのアヴェンタドール!
    新車だと4000万円越えですが…(笑)どうよ!!

  • 夜になると独特の夜景を魅せてくれる中環の高層ビル群たち。<br />各々のデザインが個性豊かで、ポケ~っと上を向いて歩いてしまう(笑)

    夜になると独特の夜景を魅せてくれる中環の高層ビル群たち。
    各々のデザインが個性豊かで、ポケ~っと上を向いて歩いてしまう(笑)

  • 大通りに出ず、裏側を歩いていたので、少しわかりづらかったようで、ちょっと迷ってしまった、、、というわけで、表側に移動して♪<br />見つけたー!!スタンダードチャータード銀行!!<br />このビルの地下に今日予約した飲茶のお店があるそうな…

    大通りに出ず、裏側を歩いていたので、少しわかりづらかったようで、ちょっと迷ってしまった、、、というわけで、表側に移動して♪
    見つけたー!!スタンダードチャータード銀行!!
    このビルの地下に今日予約した飲茶のお店があるそうな…

  • 香港三大おしゃれ飲茶♪「MOTT32」ってどんなお店??<br />銀行の1階左手に、MOTT32の看板があったので、そちらの方に近付いて行くと、見目麗しい凄く格好良いお兄さんが現れて…<br />まるで叶姉妹のお連れの人みたいなモデルのような男性に名前を告げたら、こちらへどうぞ♪<br />続きは、次の旅行記で…<br /><br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />香港三大おしゃれ飲茶「Mott32(卅二公館)」&インターコンチネンタル香港でまったりステイ♪そして帰国【夏香港♪インフィニティプールとグルメと祈りとホテルステイ】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11414731

    香港三大おしゃれ飲茶♪「MOTT32」ってどんなお店??
    銀行の1階左手に、MOTT32の看板があったので、そちらの方に近付いて行くと、見目麗しい凄く格好良いお兄さんが現れて…
    まるで叶姉妹のお連れの人みたいなモデルのような男性に名前を告げたら、こちらへどうぞ♪
    続きは、次の旅行記で…



    ---------------------


    この旅行記は、
    香港三大おしゃれ飲茶「Mott32(卅二公館)」&インターコンチネンタル香港でまったりステイ♪そして帰国【夏香港♪インフィニティプールとグルメと祈りとホテルステイ】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11414731

    Mott 32 中華

262いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ちふさん 2018/10/21 22:42:13
    アーティスチック!
    とても素敵な写真ばかりですごいです!
    セレブすぎる香港旅、どれも香港らしくて素敵です。

    かっこいい車、香港らしいですね。
    また、香港に行きたくなりました!素敵な旅行記をありがとうございます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/23 12:15:14
    RE: アーティスチック!
    こんにちは、ちふさん

    書き込みありがとうございます。
    香港は、街が元気で夜の高層ビルキラキラが大好きなので、
    何度も行きたくなってしまいます。
    香港は、お金持ちが多いんだなぁって車を見ると思いますね。
    日本じゃ、そうそう見かけない凄い車をいっぱい見ます。
    昨年ドバイに行ったときも、すごく期待したのですが、全然だったんですよ〜
    そう思うと車にお金をかけるのは
    香港とシンガポールかなって気がしてます。

    これから寒くなりますね。
    お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2018/10/18 22:54:31
    ルーフトップバー☆
    たらよろさん、こんばんは~

    香港にもルーフトップバーがあるんですね~。
    バンコク程の高さはなくても高層ビルが沢山ある香港、
    夜景が綺麗ですね☆

    今回の香港ではパワースポットも回られて、熱心にお参りされたんですね!
    ぐるぐる渦巻きのお線香は圧巻ですね!

    そして香港三大おしゃれ飲茶の「MOTT32」、めっちゃ気になります!
    出迎えてくれたイケメンスタッフが見れないのが残念ですが(笑)
    どんなお料理か楽しみにしています♪

    来週からタイなんですが、無料券が届かないなら予約変更しないとなぁ、と
    確認電話したら日本人スタッフの方に無料券は入会や更新の時だけです、って
    言われました。え?と思ってトラベラーさんにも聞いてみたら
    届いていないそうです(涙)昔はもらえたのかなぁ?

              ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/19 12:11:07
    RE: ルーフトップバー☆
    こんにちは、ひとぴちゃん

    香港も最近は、ルーフトップバー的なもの
    増えているみたい。
    でも、やっぱり雨も多いから
    あまり確約はできない感じかな〜〜
    今回も辛うじて座れたけれど
    高層階でのバンコクのルーフトップバーと異なり
    ハーバーを見るって感じ。
    だから、今までも香港はテラスでっていうのが多かったんだろうね。

    ところで、チケット、やっぱり無いのね〜
    私も情報がいろいろだったので、
    有るのか無いのか??ちょっと自信が無かったんだけれど、
    そっかぁ〜
    残念だなぁ。

    来年、沖縄とシンガポールで使おうと思っていたんだけれど、
    どちらかはポイントだな(笑)

    バンコク、気を付けて行ってきてね〜

      たらよろ

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2018/10/20 08:28:33
    RE: RE: ルーフトップバー☆
    たらよろさん、おはようございます〜

    チケット、ネットでは届くという情報ものっていました。
    なので昔はあったのかもしれませんね!
    バンコクで使える〜と思っていたのに残念です(;'∀')

    更新した時に貰えるチケットでどこに行こうか妄想します(笑)
    て、多分香港になりそうですが。。。
    たらよろさんはシンガポールと沖縄での旅行を計画だったのですね^^

    ひとまずプラチナになってのインタコバンコクに泊まってきます♪

           ひとぴちゃん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/21 15:55:29
    RE: RE: RE: ルーフトップバー☆
    バンコクでのプラチナ効果(^^♪
    楽しみにしているね〜
    旅行記、待ってます♪

      たらよろ
  • かおニャンさん 2018/10/18 02:15:01
    香港の文武廟
    たらよろさんこんにちは^^

    香港にも文武廟ってあるんですね?
    台湾の文武廟へこの前行って良かったので、自分の中でこの名前を聞いたら反応してしまいました
    外観は台湾ほどの煌びやかさはないにしてもご利益ありそうな感じですね
    渦のお線香がなんとも良い^^
    それにしてもバックに高層ビルがあるのがスゴイな~!
    香港ならではなのかしら?

    私はツアーの中でゆっくり参拝出来なかったからご利益頂けるほどのことしてないけど、たらよろさんはいっぱいパワーもらってきましたね

    それと、通りの壁に描かれたアートも素敵ですね。

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/18 12:04:21
    RE: 香港の文武廟
    こんにちは、かおニャンさん

    台湾の文武廟は、確かに華やかですよね〜〜
    派手って言うか、それと比べるとこちらは地味??
    いや、でも十分に派手でした(笑)

    渦巻状態のお線香は、いかにも中華圏を連想させてくれるので、
    同じアジア人でも、その文化のない日本人はテンション上るし、
    ましてや欧米人は線香だけでもテンションあがるところ、
    渦巻が上にいっぱいぶら下がっているんだもの、、、
    異文化体験で楽しそうでしたよ〜〜

    高層ビル群とレトロ寺院♪
    いかにも香港ですよね〜〜〜

      たらよろ

  • 働きマンさん 2018/10/17 12:42:47
    いつの間にか物価が・・・
    たらよろさん!

    こんにちわ!
    さすがに沢山食べられる旅行では結構な距離を歩かれるんですね?
    もう15年ほど香港に行ってないので地理が定かではありませんが、すごーーーい距離を歩いている気がします。。。この旅行記・・・(笑)

    それに15年の時を経ると・・・
    なんだか物価が高い!(笑)
    たらよろさんが行かれている場所がお洒落なところが多いせいか、日本より物価高くありませんか!?

    とはいえ続きも楽しみです♪

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/18 12:04:05
    RE: いつの間にか物価が・・・
    こんにちは、働きマンさん

    知らない街の街歩きってどこまでも歩いていられるって言うか。。。
    楽しいですよね〜
    といっても、それほど歩いてないですよ。
    この日トータルで25000歩くらいだったかな。
    ただ、私は旅行の時ってほぼほぼヒール靴が多いので、
    そういう意味では、結構歩いているのかな??って思います。
    旦那様は、歩くのに付き合わされて、歩きすぎや〜〜って言ってました(笑)

    物価・・・
    多分、日本と同じくらいかと。
    お安いものは、それなりのお値段で頂けるけれど、
    レストランでちょっと食べると2人で1万円って言う感じで考えてます。
    ランチだと5000円までかなぁ〜
    ほんと、日本と同じくらいかな。
    でも、お家のことを思うと、食は安いのでは??
    お家は、1億2億、当たり前で高級地だと10億も普通にあるもんね〜
    逆に数千万円で買える物件あるのか??だもの(笑)

      たらよろ
  • ふわっくまさん 2018/10/17 08:20:20
    赤と金の世界観・・☆
    たらよろさん、おはようございます。
    文武廟の煌びやかな色調に、朝からすっかり目が覚めました(笑)
    こちらもパワーが頂けそうな、見応えのある所でしたねー(^^)

    ルーフトップバーでの美しい夜景や、許留山で無愛想ながらもイイ仕事をされた店員さんも印象に残り・・
    ウォールアートを眺めながら雑多で少しダークな様相と、洗練された中環の街並みの両面が楽しめて・・香港、魅力がたっぷりだと再認識しました♪
                  ふわっくま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/10/17 12:28:45
    RE: 赤と金の世界観・・☆
    こんにちは、ふわっくまさん

    今回の香港では、
    毎日パワースポットでお参りしたおかげか??
    全てが順調に進み、その後も何となく運勢が良いような?
    単純な私に呆れますが、
    でも、やっぱりお参りすると気持ち良いですね〜
    上手くいく気がしてきます(笑)

    香港の方って、結構無愛想な方が多い気がするのですが、
    でも根は良い方が多いんだってわかります。
    この時も、笑顔はないけれど、最後チップを渡そうとしたときは
    笑顔で要らないよって。
    おじさんだったけれど、照れ屋さんなんでしょうね〜(笑)

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP