北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2人の息子(3歳と6歳)を引き連れて7泊8日の北海道車中泊の旅。フェリーを入れると9泊10日の旅です。二年前に約30万円で買った、オンボロ中古のステップワゴンが大活躍しました!<br /><br />後ろのスペースに布団を二重で敷き、寝心地も快適、好きなときに好きな場所で寝ることが出来る気ままな旅で充実した10日間でした。<br /><br /><br />7/22夜 舞鶴より新日本海フェリーで小樽へ<br /><br />7/23夜 小樽に到着。富良野方面へ移動。途中で車中泊。<br /><br />7/24  富良野・美瑛・青い池観光。然別湖に移動し車中泊<br /><br />7/25  然別湖で早朝カヌー。釧路湿原に移動し遊歩道をハイキング。その後知床へ。知床ウトロで車中泊。<br /><br />7/26  知床ウトロ・知床羅臼で観光。夕方に摩周湖方面へ移動し車中泊。<br /><br />7/27   早朝、摩周湖展望台で雲海と摩周湖の景色を堪能。その後、硫黄山、屈斜路湖周辺、神の子池を観光。夜、しれとこ斜里ねぷた祭りを鑑賞。その後、阿寒湖に移動し車中泊。<br /><br />7/28  上士幌町の森のトロッコ鉄道エコレールを楽しんだ後、北竜町のひまわりの里、羽幌町の花火大会を満喫し、夜中に稚内・宗谷岬に到着、車中泊。<br /><br />7/29    宗谷岬で朝焼けを堪能、宗谷丘陵等を観光し、旭川に移動。途中、美深町のトロッコ王国で廃線を利用したエンジン付きトロッコ列車を堪能。旭川で車中泊。<br /><br />7/30  旭山動物園を楽しみ、小樽港に移動。新日本海フェリーで舞鶴へ。

北海道(知床・富良野・美瑛・稚内) 子連れ車中泊の旅2018

2018/07/22 - 2018/07/31

yuji

yujiさん

7/22夜 舞鶴より新日本海フェリーで小樽へ

7/23夜 小樽に到着。富良野方面へ移動。途中で車中泊。

7/24  富良野・美瑛・青い池観光。然別湖に移動し車中泊

7/29 宗谷岬で朝焼けを堪能、宗谷丘陵等を観光し、旭川に移動。途中、美深町のトロッコ王国で廃線を利用したエンジン付きトロッコ列車を堪能。旭川で車中泊。