オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行きたいと思っていた【ウォルト・ディズニー・ワールド】<br /><br />行くなら時期的にも今しかないということで、1月に旅券を購入<br /><br />そこからずっと計画し、180日前からレストラン予約、70日前にアプリをダウンロード、60日前からファストパス取得<br /><br />などなど前々から万全の準備をし、いろんな人の旅行記や口コミを読んで旅行に行きました<br /><br />その結果、最高に楽しい充実の一日にすることができました<br /><br />4日目アニマルキングダム編です<br /><br />私の旅行記が他の方の旅行の役に立てば幸いです(人’v`)<br /><br />1日目到着編<br />https://4travel.jp/travelogue/11398139<br /><br />2日目マジックキングダム編<br />https://4travel.jp/travelogue/11398133<br /><br />3日目エプコット編<br />https://4travel.jp/travelogue/11398157<br /><br />5日目ハリウッドスタジオ編<br />http://4travel.jp/travelogue/11399803<br /><br />6日目帰国編<br />https://4travel.jp/travelogue/11399909

WDW GO TO フロリダ!アニマルキングダム編

15いいね!

2018/08/29 - 2018/09/04

558位(同エリア2964件中)

旅行記グループ WDW 夢の7日間

0

112

kyunruna1264

kyunruna1264さん

いつか行きたいと思っていた【ウォルト・ディズニー・ワールド】

行くなら時期的にも今しかないということで、1月に旅券を購入

そこからずっと計画し、180日前からレストラン予約、70日前にアプリをダウンロード、60日前からファストパス取得

などなど前々から万全の準備をし、いろんな人の旅行記や口コミを読んで旅行に行きました

その結果、最高に楽しい充実の一日にすることができました

4日目アニマルキングダム編です

私の旅行記が他の方の旅行の役に立てば幸いです(人’v`)

1日目到着編
https://4travel.jp/travelogue/11398139

2日目マジックキングダム編
https://4travel.jp/travelogue/11398133

3日目エプコット編
https://4travel.jp/travelogue/11398157

5日目ハリウッドスタジオ編
http://4travel.jp/travelogue/11399803

6日目帰国編
https://4travel.jp/travelogue/11399909

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エアトリ

PR

  • この日はExtra Magic Hoursだったので8時開園でした<br /><br />そんなわけで6時に起床<br /><br />6時52分にホテルの部屋を出発<br /><br />7時にバスに乗りました<br /><br />バスから見えたホテルの看板です

    この日はExtra Magic Hoursだったので8時開園でした

    そんなわけで6時に起床

    6時52分にホテルの部屋を出発

    7時にバスに乗りました

    バスから見えたホテルの看板です

  • 7時15分にアニマルキングダム到着<br /><br />ポップセンチュリーから近いので、すぐ着きました<br /><br />しかし、バス乗り場から入り口まで距離があり5分ぐらい歩きました<br /><br />

    7時15分にアニマルキングダム到着

    ポップセンチュリーから近いので、すぐ着きました

    しかし、バス乗り場から入り口まで距離があり5分ぐらい歩きました

  • ディズニーと書いていますが、どう見ても動物園

    ディズニーと書いていますが、どう見ても動物園

  • まだ日が昇る前ですが入園ゲートにはたくさんの人がいました<br /><br />そして、入園ゲートからはアバターエリアが見えます<br /><br />この段階でワクワクしていました\^^/<br /><br />が、この直後にスコール<br /><br />急いでカッパをかぶりましたが、朝からべしゃべしゃ<br /><br />5分ぐらいで止みましたが、本当にスコールは突然来ます(∵)<br /><br />毎日カッパは必需品でした

    まだ日が昇る前ですが入園ゲートにはたくさんの人がいました

    そして、入園ゲートからはアバターエリアが見えます

    この段階でワクワクしていました\^^/

    が、この直後にスコール

    急いでカッパをかぶりましたが、朝からべしゃべしゃ

    5分ぐらいで止みましたが、本当にスコールは突然来ます(∵)

    毎日カッパは必需品でした

  • 開園して日本語のマップをもらって一目散にアバターエリアへ<br /><br />たぶん全員同じ方向に歩いているのではというような感じなので、前の人についていけば着きます<br /><br />

    開園して日本語のマップをもらって一目散にアバターエリアへ

    たぶん全員同じ方向に歩いているのではというような感じなので、前の人についていけば着きます

  • 細かいところまで作りこまれている世界観です<br />

    細かいところまで作りこまれている世界観です

  • 朝なので人がいません\^^/<br /><br />このエリアは朝以外は人がたくさんいたので、誰もいない写真を撮るなら朝しかないと思います

    朝なので人がいません\^^/

    このエリアは朝以外は人がたくさんいたので、誰もいない写真を撮るなら朝しかないと思います

  • テンションが上がりすぎてアバターエリアまでの動画も撮影しました\^^/

    テンションが上がりすぎてアバターエリアまでの動画も撮影しました\^^/

  • 入園ゲートから頑張って早足で歩きましたが、着いたときにはアバター・フライト・オブ・パッセージは45分待ちでした

    入園ゲートから頑張って早足で歩きましたが、着いたときにはアバター・フライト・オブ・パッセージは45分待ちでした

  • 夜は光る床です<br /><br />これもアバターの世界観そのものです<br /><br />映画のように踏んだところが光るのかと思っていましたが、全体的に光っていました

    夜は光る床です

    これもアバターの世界観そのものです

    映画のように踏んだところが光るのかと思っていましたが、全体的に光っていました

  • 違う国に来た感じがします

    違う国に来た感じがします

  • 来る前に映画を見ておいて正解でした<br /><br />これからアニマルキングダムに行く方はぜひアバターを見てから行ってください<br /><br />3時間もある映画ですが、本当に映画そのままです

    来る前に映画を見ておいて正解でした

    これからアニマルキングダムに行く方はぜひアバターを見てから行ってください

    3時間もある映画ですが、本当に映画そのままです

  • 45分待ちと書いてあったのに止まらずに乗り場の前まで来ました<br /><br />この場所までアトラクション入り口から7分です

    45分待ちと書いてあったのに止まらずに乗り場の前まで来ました

    この場所までアトラクション入り口から7分です

  • ここはアバター研究施設の中の設定<br /><br />配管や少し古い感じまでちゃんと再現されてます

    ここはアバター研究施設の中の設定

    配管や少し古い感じまでちゃんと再現されてます

  • アトラクションは最高でした\^^/<br /><br />乗るまでに自分とアバターの遺伝子を同化させたり等の作業があって時間がかかりますが、それも楽しい作業でした<br /><br />妹は酔ったとのことでしたが、確かに酔いやすい人は酔うかもしれません<br /><br />3D眼鏡もアメリカの方向けで大きめでしたね<br /><br />でも、本当にバンシーに乗ってパンドラの世界を旅できました<br /><br />このアトラクションも終わった後にお土産やさんに通じています<br /><br />ついうっかり買ってしまいそうになりますね( 艸)

    アトラクションは最高でした\^^/

    乗るまでに自分とアバターの遺伝子を同化させたり等の作業があって時間がかかりますが、それも楽しい作業でした

    妹は酔ったとのことでしたが、確かに酔いやすい人は酔うかもしれません

    3D眼鏡もアメリカの方向けで大きめでしたね

    でも、本当にバンシーに乗ってパンドラの世界を旅できました

    このアトラクションも終わった後にお土産やさんに通じています

    ついうっかり買ってしまいそうになりますね( 艸)

  • そして、アバターのお土産やさんにはネイティリの模型があります<br /><br />本当にリアルで今にも動きそうな感じでした

    そして、アバターのお土産やさんにはネイティリの模型があります

    本当にリアルで今にも動きそうな感じでした

  • アバターエリアにもサトゥーリー・キャンティーンという食べ物やさんがあり、チーズバーガー味かカレー味の中華まんがあるみたいです<br /><br />チーズバーガー味の中華まんっていろいろコラボしすぎではないですかね(°_°)

    アバターエリアにもサトゥーリー・キャンティーンという食べ物やさんがあり、チーズバーガー味かカレー味の中華まんがあるみたいです

    チーズバーガー味の中華まんっていろいろコラボしすぎではないですかね(°_°)

  • アバターを乗った後には日が出てきていました<br /><br />この日も暑くなりました

    アバターを乗った後には日が出てきていました

    この日も暑くなりました

  • ナヴィ・リバー・ジャーニーが10分待ちなので乗りました<br /><br />待つ場所は屋根がありました

    ナヴィ・リバー・ジャーニーが10分待ちなので乗りました

    待つ場所は屋根がありました

  • ナヴィ・シャーマンの歌を探して、生物発光で輝く熱帯雨林の奥深くへと旅に出よう<br /><br />という説明の通り、舟でパンドラを旅します<br /><br />暗いので写真はぶれますね<br /><br /><br />

    ナヴィ・シャーマンの歌を探して、生物発光で輝く熱帯雨林の奥深くへと旅に出よう

    という説明の通り、舟でパンドラを旅します

    暗いので写真はぶれますね


  • 太鼓のような叩くと音が鳴る植物がありました

    太鼓のような叩くと音が鳴る植物がありました

  • 9時10分からエベレストのFPを取っていたのでアジアへ移動<br /><br />端から端でした

    9時10分からエベレストのFPを取っていたのでアジアへ移動

    端から端でした

  • 途中にテナガザルのいる場所が<br /><br />ディズニーの動物園って感じですね

    途中にテナガザルのいる場所が

    ディズニーの動物園って感じですね

  • エクスペディション・エベレストです<br /><br />

    エクスペディション・エベレストです

  • FPなので乗り場まで止まることなく行きました

    FPなので乗り場まで止まることなく行きました

  • イッテQで見たことがあったので内容は知っていたのですが、本当に面白いアトラクションでした<br /><br />アトラクション後は定番のお土産屋さんへ繋がっているパターン<br /><br />可愛いゆるキャラのイエティが売っていました<br /><br />こんなのではありません<br /><br />このTシャツのほうが本物です!!

    イッテQで見たことがあったので内容は知っていたのですが、本当に面白いアトラクションでした

    アトラクション後は定番のお土産屋さんへ繋がっているパターン

    可愛いゆるキャラのイエティが売っていました

    こんなのではありません

    このTシャツのほうが本物です!!

  • アトラクションの側には乗らない人がアトラクションを見れる場所がありました<br /><br />みんなキャーキャー言っています( 艸)

    アトラクションの側には乗らない人がアトラクションを見れる場所がありました

    みんなキャーキャー言っています( 艸)

  • 乗っているときの写真も撮ってくれるし、楽しいし、絶叫苦手な他の二人も楽しいと言ってくれたのでさっそく2回目<br /><br />スタンバイで25分待ちでした<br /><br />たぶん25分も待っていません<br /><br />イエティを調べているチームの対策本部のようなところがQラインにありました<br /><br />ネパールっぽい雰囲気です

    乗っているときの写真も撮ってくれるし、楽しいし、絶叫苦手な他の二人も楽しいと言ってくれたのでさっそく2回目

    スタンバイで25分待ちでした

    たぶん25分も待っていません

    イエティを調べているチームの対策本部のようなところがQラインにありました

    ネパールっぽい雰囲気です

  • イエティに関する展示品の数々<br /><br />こんな被害にあっているぞっていうものも飾ってありました

    イエティに関する展示品の数々

    こんな被害にあっているぞっていうものも飾ってありました

  • アジアの雰囲気はバックパッカーがよくいく場所というような感じなのか、何もない道沿いの場所にもこんなバックパックが飾られていました<br /><br />細かいよ、ディズニー(&#39;ω&#39;)!!

    アジアの雰囲気はバックパッカーがよくいく場所というような感じなのか、何もない道沿いの場所にもこんなバックパックが飾られていました

    細かいよ、ディズニー('ω')!!

  • 最新のショーであるカールじいさんの空飛ぶ家:グレート・バード・アドベンチャーUP!というものがありました

    最新のショーであるカールじいさんの空飛ぶ家:グレート・バード・アドベンチャーUP!というものがありました

  • 1日5公演です<br /><br />時間が合えば見ようかということにしました

    1日5公演です

    時間が合えば見ようかということにしました

  • 次のFPは10時30分からのライオンキングのショーだったのですが、それまで少し時間があったのでキリマンジャロ・サファリに乗ってきました<br /><br />15分待ち<br /><br />実際は5分ぐらいで乗れました<br /><br />一つの乗り物に乗る人数が多いので混まないのかもしれません

    次のFPは10時30分からのライオンキングのショーだったのですが、それまで少し時間があったのでキリマンジャロ・サファリに乗ってきました

    15分待ち

    実際は5分ぐらいで乗れました

    一つの乗り物に乗る人数が多いので混まないのかもしれません

  • 乗り物へ乗車<br /><br />一番後ろの席だけ屋根が足りず、日差しをもろに受ける席<br /><br />絶対嫌だな、暑いなー<br /><br />って思っていたのに一番後ろになりました(∵)

    乗り物へ乗車

    一番後ろの席だけ屋根が足りず、日差しをもろに受ける席

    絶対嫌だな、暑いなー

    って思っていたのに一番後ろになりました(∵)

  • 結果、一番後ろのほうが写真は撮りやすかったです<br /><br />このような乗り物に乗ります<br /><br />大きいサファリ用のバスみたいな感じですかね

    結果、一番後ろのほうが写真は撮りやすかったです

    このような乗り物に乗ります

    大きいサファリ用のバスみたいな感じですかね

  • 檻がないので動物が自由に移動しています<br /><br />なので道沿いに動物がいることもしばしば<br /><br />

    檻がないので動物が自由に移動しています

    なので道沿いに動物がいることもしばしば

  • サファリパークのようでした

    サファリパークのようでした

  • すごい近い距離でキリンを見ました<br /><br />動物園でもこの距離で見たことはありますが、檻がない場所では初めてです\^^/<br /><br />朝のほうが動物が活動的とのことでしたが、ライオンは眠っていました<br /><br />22分間で1周です<br /><br />乗れて良かったです♪

    すごい近い距離でキリンを見ました

    動物園でもこの距離で見たことはありますが、檻がない場所では初めてです\^^/

    朝のほうが動物が活動的とのことでしたが、ライオンは眠っていました

    22分間で1周です

    乗れて良かったです♪

  • アニマルキングダムにいる唯一のミッキー<br /><br />偽物感が強いのですが…

    アニマルキングダムにいる唯一のミッキー

    偽物感が強いのですが…

  • 暑かったのでお土産屋さんでしばし休憩<br /><br />アメリカっぽいカップケーキがありました<br /><br />これ本当に食べようかと思いましたが、他の場所でもあるかと思ってやめました<br /><br />しかし、他の場所では巡り合えず(°_°)<br /><br />食べておけばよかったです

    暑かったのでお土産屋さんでしばし休憩

    アメリカっぽいカップケーキがありました

    これ本当に食べようかと思いましたが、他の場所でもあるかと思ってやめました

    しかし、他の場所では巡り合えず(°_°)

    食べておけばよかったです

  • カラフルではないミッキーカップケーキもありました<br /><br />これはパンダと言われればパンダな気がする\^^/

    カラフルではないミッキーカップケーキもありました

    これはパンダと言われればパンダな気がする\^^/

  • パンダのお菓子もありました!<br /><br />やはりどこでもパンダには目を奪われてしまう

    パンダのお菓子もありました!

    やはりどこでもパンダには目を奪われてしまう

  • アニマルキングダムは20周年だそうで、記念グッズもありました

    アニマルキングダムは20周年だそうで、記念グッズもありました

  • 日本よりダッフィーの人気はないようで、グッズはアニマルキングダムのぬいぐるみしかありませんでした<br /><br />母が買うのをやめて後悔していたので、買いたいものは悩んだら買うことをおすすめします

    日本よりダッフィーの人気はないようで、グッズはアニマルキングダムのぬいぐるみしかありませんでした

    母が買うのをやめて後悔していたので、買いたいものは悩んだら買うことをおすすめします

  • FPの時間なのでショーの会場へ移動

    FPの時間なのでショーの会場へ移動

  • 階段席の一番前に座れました

    階段席の一番前に座れました

  • シルク・ドゥ・ソレイユのようなショーでした<br /><br />アクロバットすごかったです

    シルク・ドゥ・ソレイユのようなショーでした

    アクロバットすごかったです

  • 聞いたことがある曲ばかりなのでテンションが上がります<br /><br />そして、歌っている人の歌唱力の高さがすごいです<br /><br />素晴らしくて動画をたくさん撮りました(人’v`)<br />

    聞いたことがある曲ばかりなのでテンションが上がります

    そして、歌っている人の歌唱力の高さがすごいです

    素晴らしくて動画をたくさん撮りました(人’v`)

  • 12時からのグレート・バード・アドベンチャーUP!が見れそうだったので妹の希望で鑑賞することにしました<br /><br />FPの席が前の席で、私たちは左後方の席にしました<br /><br />

    12時からのグレート・バード・アドベンチャーUP!が見れそうだったので妹の希望で鑑賞することにしました

    FPの席が前の席で、私たちは左後方の席にしました

  • カールじいさんの映画のラッセル、ダグというキャラクターが出てきます

    カールじいさんの映画のラッセル、ダグというキャラクターが出てきます

  • 通路側の観客にも参加してもらい、鳥がその観客の間を通る芸をしていました<br /><br />鳥って芸事ができるんですね(°_°)

    通路側の観客にも参加してもらい、鳥がその観客の間を通る芸をしていました

    鳥って芸事ができるんですね(°_°)

  • 鳥は好きではないので興味がもてませんでした(∵)<br /><br />でも、屋根がある場所なので休憩するには最適かなぁと<br /><br />25分間のショーです<br /><br />最後にアメリカといえばの鷲が出てきました<br /><br />これには感激!<br /><br />終わった後に近くに行って写真を撮ってきました

    鳥は好きではないので興味がもてませんでした(∵)

    でも、屋根がある場所なので休憩するには最適かなぁと

    25分間のショーです

    最後にアメリカといえばの鷲が出てきました

    これには感激!

    終わった後に近くに行って写真を撮ってきました

  • 昼ご飯はアフリカエリアのハランベ・マーケットにしようと考えていたのですが、まさかの椅子がない席<br /><br />座りたい、休憩したいってことでアジアまで移動してヤク&イエティ・ローカルフード・カフェにしました<br /><br />照り焼きビーフ丼やチャーハンのようなお米のメニューがあります

    昼ご飯はアフリカエリアのハランベ・マーケットにしようと考えていたのですが、まさかの椅子がない席

    座りたい、休憩したいってことでアジアまで移動してヤク&イエティ・ローカルフード・カフェにしました

    照り焼きビーフ丼やチャーハンのようなお米のメニューがあります

  • ご飯とセットの飲み物です<br /><br />これ500mlは軽く超えています<br /><br />隣のはiPhone6sですが、大きさが本当にでかい<br />

    ご飯とセットの飲み物です

    これ500mlは軽く超えています

    隣のはiPhone6sですが、大きさが本当にでかい

  • そしてギリギリまで入っているので、持ち運ぶときに絶対こぼれます(&#39;ω&#39;)

    そしてギリギリまで入っているので、持ち運ぶときに絶対こぼれます('ω')

  • 照り焼きビーフ丼にしました<br /><br />たれは甘めの味付けでした<br /><br />ご飯は日本米じゃなくてタイ米とか細長いものでした

    照り焼きビーフ丼にしました

    たれは甘めの味付けでした

    ご飯は日本米じゃなくてタイ米とか細長いものでした

  • 妹の食べていたチャーハン<br /><br />これは美味しかったです<br /><br />ただ量が多いという(∵)

    妹の食べていたチャーハン

    これは美味しかったです

    ただ量が多いという(∵)

  • 次に贅沢にもミッキーとミニーの両方といっぺんにグリーティングできる場所へ行きました<br /><br />日本では考えられません\^^/<br /><br />アドベンチャー・アウトポストです<br /><br />アジアエリアから近いです<br /><br />サイン帳の1ページに二人のサインを貰うことができました

    次に贅沢にもミッキーとミニーの両方といっぺんにグリーティングできる場所へ行きました

    日本では考えられません\^^/

    アドベンチャー・アウトポストです

    アジアエリアから近いです

    サイン帳の1ページに二人のサインを貰うことができました

  • そして、日本にはないエリアへ移動<br /><br />ダイノランドU.S.A.<br /><br /><br /><br />

    そして、日本にはないエリアへ移動

    ダイノランドU.S.A.



  • いたるところに恐竜の標本があります<br /><br />ドナルドのイベントが開催中でした

    いたるところに恐竜の標本があります

    ドナルドのイベントが開催中でした

  • DONALD`S DINO-BASHI

    DONALD`S DINO-BASHI

  • よく見ると恐竜の帽子もドナルドのものです\^^/

    よく見ると恐竜の帽子もドナルドのものです\^^/

  • アヒルの祖先は恐竜だったよ<br /><br />だから、アヒル万歳!<br /><br />みたいなイベントだそうです<br />

    アヒルの祖先は恐竜だったよ

    だから、アヒル万歳!

    みたいなイベントだそうです

  • 遊園地みたいな可愛いエリアでした

    遊園地みたいな可愛いエリアでした

  • こんな衣装のドナルドとグリーティングができます

    こんな衣装のドナルドとグリーティングができます

  • 何度も言いますが、WDWのグリーティングは神<br /><br />日本の比じゃありません<br /><br />この場所ではキャストのお姉さんに私の一眼レフを渡して写真をお願いしました<br /><br />そしたら、フォトパスの人よりも写真を撮ってくれていて、コマ送りすると動画になるのでは?ってぐらいの量でした<br /><br />35枚ありました\^^/<br /><br />やっぱり神だ\^^/

    何度も言いますが、WDWのグリーティングは神

    日本の比じゃありません

    この場所ではキャストのお姉さんに私の一眼レフを渡して写真をお願いしました

    そしたら、フォトパスの人よりも写真を撮ってくれていて、コマ送りすると動画になるのでは?ってぐらいの量でした

    35枚ありました\^^/

    やっぱり神だ\^^/

  • 写真が終わってもなお何か言ってくれています<br /><br />ドナルド可愛かったです\^^/

    写真が終わってもなお何か言ってくれています

    ドナルド可愛かったです\^^/

  • ダイナソーに乗りに行きました<br /><br />40分待ちでした<br /><br />実際は15分程度でした

    ダイナソーに乗りに行きました

    40分待ちでした

    実際は15分程度でした

  • これは事前の口コミなく乗りました

    これは事前の口コミなく乗りました

  • Qラインは博物館のようです

    Qラインは博物館のようです

  • 乗り場です<br /><br />乗り物はインディー・ジョーンズみたいでした<br /><br />めちゃめちゃ揺れました<br /><br />ポケットのスマホが落ちないかヒヤヒヤしたのでしまっておくべきですね

    乗り場です

    乗り物はインディー・ジョーンズみたいでした

    めちゃめちゃ揺れました

    ポケットのスマホが落ちないかヒヤヒヤしたのでしまっておくべきですね

  • 降り場にはまたお土産やさんが<br /><br />ハロウィンなので恐竜もハロウィンバージョン

    降り場にはまたお土産やさんが

    ハロウィンなので恐竜もハロウィンバージョン

  • 14時25分からのアバター・フライト・オブ・パッセージのFPがあったので、アバターエリアに戻ってきました<br /><br />朝は慌ただしく早足移動だったので、この時はゆっくり写真を撮りつつ移動しました<br /><br />朝撮っていないと思っていたら撮っていたアバターエリアの看板

    14時25分からのアバター・フライト・オブ・パッセージのFPがあったので、アバターエリアに戻ってきました

    朝は慌ただしく早足移動だったので、この時はゆっくり写真を撮りつつ移動しました

    朝撮っていないと思っていたら撮っていたアバターエリアの看板

  • この手形はアバターのQラインにありました<br /><br />とても大きいです

    この手形はアバターのQラインにありました

    とても大きいです

  • お店の外にも人間とナヴィ族の手形が<br />

    お店の外にも人間とナヴィ族の手形が

  • FPをすべて使ったので、次のFPが取得できるようになりました<br /><br />そんなわけでファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルのFPを取得<br /><br />

    FPをすべて使ったので、次のFPが取得できるようになりました

    そんなわけでファインディング・ニモ:ザ・ミュージカルのFPを取得

  • 中央のステージからつながる通路横の席に座りました

    中央のステージからつながる通路横の席に座りました

  • 魚のキャストさんは手に持っているバーでまばたき、口の動き、魚の動きを表現していました<br /><br />これはすごく難しそう!<br /><br />歌いながら、魚を動かしながら、歌に合わせて口を動かし、まばたきまでするなんて<br /><br />頭をフル回転させてもできなさそうです(°_°)

    魚のキャストさんは手に持っているバーでまばたき、口の動き、魚の動きを表現していました

    これはすごく難しそう!

    歌いながら、魚を動かしながら、歌に合わせて口を動かし、まばたきまでするなんて

    頭をフル回転させてもできなさそうです(°_°)

  • ニモはダイノランドにあるのでそのままダイノランドへ移動<br /><br />ここにはフォッシル・ファン・ゲームというカーニバルスタイルのゲームがいろいろありました

    ニモはダイノランドにあるのでそのままダイノランドへ移動

    ここにはフォッシル・ファン・ゲームというカーニバルスタイルのゲームがいろいろありました

  • 景品は上にあるカエルのようなタコなのかな(°_°)??

    景品は上にあるカエルのようなタコなのかな(°_°)??

  • プライミーバル・ワールに乗りました<br /><br />待ち時間は表示がなかったですが、5分も待っていません<br /><br />

    プライミーバル・ワールに乗りました

    待ち時間は表示がなかったですが、5分も待っていません

  • 乗り場までの色合いが可愛いです<br /><br />急旋回や急停止・急降下、回転のあるジェットコースターとの説明<br /><br />子ども向けだろうと高を括っていましたが、結構な絶叫系アトラクション<br /><br />乗り物の写真を撮るのを忘れましたが、子ども向けと侮るなかれでした\^^/

    乗り場までの色合いが可愛いです

    急旋回や急停止・急降下、回転のあるジェットコースターとの説明

    子ども向けだろうと高を括っていましたが、結構な絶叫系アトラクション

    乗り物の写真を撮るのを忘れましたが、子ども向けと侮るなかれでした\^^/

  • アニマルキングダムのシンボル<br /><br />ツリー・オブ・ライフです<br /><br />

    アニマルキングダムのシンボル

    ツリー・オブ・ライフです

  • 木には色々な動物が隠れています

    木には色々な動物が隠れています

  • この日は本当に気温が上がって真夏日って感じでした<br /><br />太陽が近いせいかジリジリする感じが強いです<br /><br />そんなわけで一時休憩することに<br /><br />スタバ近くのワゴン販売のお店に寄りました

    この日は本当に気温が上がって真夏日って感じでした

    太陽が近いせいかジリジリする感じが強いです

    そんなわけで一時休憩することに

    スタバ近くのワゴン販売のお店に寄りました

  • ハロウィン限定のポップコーンバケツ

    ハロウィン限定のポップコーンバケツ

  • ハロウィン限定のジュース入れ

    ハロウィン限定のジュース入れ

  • 買っちゃいましたー\^^/<br /><br />飲み物は入れられて渡されず、別で紙カップに入って渡されました<br /><br />白い部分は蓄光で夜に怪しく光ります

    買っちゃいましたー\^^/

    飲み物は入れられて渡されず、別で紙カップに入って渡されました

    白い部分は蓄光で夜に怪しく光ります

  • クリーチャー・コンフォート<br /><br />アニマルキングダムのスタバで休憩<br /><br />ちょうどよく日陰の屋外席が空いたので、30分ぐらい休みました

    クリーチャー・コンフォート

    アニマルキングダムのスタバで休憩

    ちょうどよく日陰の屋外席が空いたので、30分ぐらい休みました

  • 名前を書いてくれるのですが、なかなか伝わりません<br /><br />母の名前は「はずみ」でした

    名前を書いてくれるのですが、なかなか伝わりません

    母の名前は「はずみ」でした

  • カリ・リバー・ラピッドへ<br /><br />FPを取りましたが、夕方なのでスタンバイも15分ぐらいでした<br /><br />このアトラクションは専用の2時間まで無料のコインロッカーがあります<br /><br />そこにスマホやカメラなど含め全ての荷物を入れました<br /><br />カッパも装備して完全武装です\^^/<br /><br />このアトラクションは激流下りで濡れるというよりも途中の噴水で濡れる感じですね<br /><br />なにも装備していない人はびしょ濡れでした<br /><br />みんな楽しそうに濡れているので濡れるのを楽しむ方法もありですね

    カリ・リバー・ラピッドへ

    FPを取りましたが、夕方なのでスタンバイも15分ぐらいでした

    このアトラクションは専用の2時間まで無料のコインロッカーがあります

    そこにスマホやカメラなど含め全ての荷物を入れました

    カッパも装備して完全武装です\^^/

    このアトラクションは激流下りで濡れるというよりも途中の噴水で濡れる感じですね

    なにも装備していない人はびしょ濡れでした

    みんな楽しそうに濡れているので濡れるのを楽しむ方法もありですね

  • アトラクションを見ることができる橋の上にはこんなボタンがあります

    アトラクションを見ることができる橋の上にはこんなボタンがあります

  • ボタンを押すと赤い象から水がでる仕組みです<br /><br />乗っているときは「うわ、ここでもかかるのか」って思っていましたが、まさか人の手で水が出されていたなんて!<br /><br />そんなわけでいいタイミングでボタンを押して水をかけてきました<br /><br /><br />そのあと3回目のエベレストに乗ってきました<br /><br />10分待ちでした<br /><br />本当は日が落ちてからのエベレストに乗りたかったのですが、時間の都合上乗れず、夕暮れ時に乗りました<br />

    ボタンを押すと赤い象から水がでる仕組みです

    乗っているときは「うわ、ここでもかかるのか」って思っていましたが、まさか人の手で水が出されていたなんて!

    そんなわけでいいタイミングでボタンを押して水をかけてきました


    そのあと3回目のエベレストに乗ってきました

    10分待ちでした

    本当は日が落ちてからのエベレストに乗りたかったのですが、時間の都合上乗れず、夕暮れ時に乗りました

  • 20時30分で閉園なので早めにお土産屋さんを見ました<br /><br />リバーサイド・デポットというお店が一番大きかったと思います<br /><br />夏の終わりに近いためか割引されている商品もありました<br /><br />大人向けのTシャツが二枚購入で一枚20ドル<br /><br />子ども向けのTシャツが二枚購入で一枚15ドル<br /><br />子ども向けのTシャツもLやXLだと着れるので、自分用に買ってきました

    20時30分で閉園なので早めにお土産屋さんを見ました

    リバーサイド・デポットというお店が一番大きかったと思います

    夏の終わりに近いためか割引されている商品もありました

    大人向けのTシャツが二枚購入で一枚20ドル

    子ども向けのTシャツが二枚購入で一枚15ドル

    子ども向けのTシャツもLやXLだと着れるので、自分用に買ってきました

  • 20時からは時間未定でツリー・オブ・ライフに生命が宿るという趣旨のライトアップがありました<br /><br />毎回内容が違うそうです<br /><br />ちなみに花火はありません

    20時からは時間未定でツリー・オブ・ライフに生命が宿るという趣旨のライトアップがありました

    毎回内容が違うそうです

    ちなみに花火はありません

  • 夜のアバターエリアも行きました<br /><br />日中とは違った雰囲気になっています

    夜のアバターエリアも行きました

    日中とは違った雰囲気になっています

  • アバターはアトラクションの看板がないです<br /><br />代わりにこのようなモニュメントがあります<br /><br />これはアバター・フライト・オブ・パッセージのもの

    アバターはアトラクションの看板がないです

    代わりにこのようなモニュメントがあります

    これはアバター・フライト・オブ・パッセージのもの

  • これはナヴィ・リバー・ジャーニーのものです

    これはナヴィ・リバー・ジャーニーのものです

  • こんな滝あったっけ(°_°)?<br /><br />

    こんな滝あったっけ(°_°)?

  • こんな橋あったっけ(°_°)??<br /><br />ゆっくり見ると違うところに気づけます<br /><br />アバターエリアは少し道が複雑な気がします

    こんな橋あったっけ(°_°)??

    ゆっくり見ると違うところに気づけます

    アバターエリアは少し道が複雑な気がします

  • 夜の撮影は限界がありますね<br /><br />でも、できる限りブレないように撮ってきました<br /><br />行ったのは閉園時間ぎりぎりでしたがアバターエリアは夜まで人の多い場所でした<br /><br />やっぱり乗りに行くなら頑張って早起きするしかないですね<br /><br /><br /><br /><br />このあとアニマルキングダムを後にしてディズニースプリングスへ移動しました<br /><br />1番のバス停からバスが出ています<br /><br />ディズニースプリングスという看板があるのにプール行きのバスが来ました<br /><br />16時以降はプール行きのバスがスプリングス行きになるようです

    夜の撮影は限界がありますね

    でも、できる限りブレないように撮ってきました

    行ったのは閉園時間ぎりぎりでしたがアバターエリアは夜まで人の多い場所でした

    やっぱり乗りに行くなら頑張って早起きするしかないですね




    このあとアニマルキングダムを後にしてディズニースプリングスへ移動しました

    1番のバス停からバスが出ています

    ディズニースプリングスという看板があるのにプール行きのバスが来ました

    16時以降はプール行きのバスがスプリングス行きになるようです

  • ディズニースプリングスはとても広い場所でした(&#39;ω&#39;)<br /><br />地図は道沿いの液晶のしかないし、WiFiもあるけど不安定だし…<br /><br />とりあえず前に調べた時の記憶を頼りにバス乗り場から右へ移動<br /><br />ユニクロがありました<br /><br />マネキンもカチューシャしてます

    ディズニースプリングスはとても広い場所でした('ω')

    地図は道沿いの液晶のしかないし、WiFiもあるけど不安定だし…

    とりあえず前に調べた時の記憶を頼りにバス乗り場から右へ移動

    ユニクロがありました

    マネキンもカチューシャしてます

  • いろんな人の口コミにあった着物のディスプレイ<br /><br />ディズニーと着物のコラボなんてなかなか見れませんね

    いろんな人の口コミにあった着物のディスプレイ

    ディズニーと着物のコラボなんてなかなか見れませんね

  • レゴショップもありました<br /><br />レゴ何個使っているんだろう?

    レゴショップもありました

    レゴ何個使っているんだろう?

  • ディズニースプリングス最大のディズニーショップ<br /><br />ワールド・オブ・ディズニー<br /><br />パーク内のお土産を買うことができます

    ディズニースプリングス最大のディズニーショップ

    ワールド・オブ・ディズニー

    パーク内のお土産を買うことができます

  • パーク外でも風船って買えるんですね(&#39;ω&#39;)

    パーク外でも風船って買えるんですね('ω')

  • 光る風船も売っていました

    光る風船も売っていました

  • 陳列にWDWの文字が!<br /><br />そして、ぬいぐるみが多い!<br /><br />私はパーク内で買ったのと、ホテルのショップで買うことにしたので店の外で待っていました<br /><br />パーク閉園後に人が来るためか夜なのに混雑しており、店内もレジも混んでいました<br /><br />ここでお土産を買うのは大変だなっていう印象

    陳列にWDWの文字が!

    そして、ぬいぐるみが多い!

    私はパーク内で買ったのと、ホテルのショップで買うことにしたので店の外で待っていました

    パーク閉園後に人が来るためか夜なのに混雑しており、店内もレジも混んでいました

    ここでお土産を買うのは大変だなっていう印象

  • Once Upon a TOYに行きました<br /><br />ポテトヘッドのパーツ詰め合わせはやっていなかったです<br /><br />他の場所だったのかな…?<br /><br />天井には縄を投げてくるウッディーが<br /><br />他にもディズニー関連のグッズを扱うお店がワールド・オブ・ディズニー付近に色々ありました

    Once Upon a TOYに行きました

    ポテトヘッドのパーツ詰め合わせはやっていなかったです

    他の場所だったのかな…?

    天井には縄を投げてくるウッディーが

    他にもディズニー関連のグッズを扱うお店がワールド・オブ・ディズニー付近に色々ありました

  • 次に妹が行きたがっていたマーベルショップへ<br /><br />私も頼まれたお土産を探しに行きました<br /><br />この店を探して人に聞いたりウロウロしましたが、ワールド・オブ・ディズニーとは反対側にありました<br /><br />狭めの店内ですが、いろんなヒーローのグッズが売っていました<br />

    次に妹が行きたがっていたマーベルショップへ

    私も頼まれたお土産を探しに行きました

    この店を探して人に聞いたりウロウロしましたが、ワールド・オブ・ディズニーとは反対側にありました

    狭めの店内ですが、いろんなヒーローのグッズが売っていました

  • バス乗り場へ戻る道沿いにあったディズニーのアパレル系グッズのお店<br /><br />壁に可愛いカチューシャのディスプレイ<br /><br />ハロウィン限定のものもあり、定期的に交換している様子です

    バス乗り場へ戻る道沿いにあったディズニーのアパレル系グッズのお店

    壁に可愛いカチューシャのディスプレイ

    ハロウィン限定のものもあり、定期的に交換している様子です

  • この店にはラプンツェルのランタンもありました<br /><br />グッズも可愛いですが、お店のディスプレイも色々見たくなるものばかりでした<br /><br /><br />長い旅行記でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!<br /><br />5日目ハリウッドスタジオ編はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11399803

    この店にはラプンツェルのランタンもありました

    グッズも可愛いですが、お店のディスプレイも色々見たくなるものばかりでした


    長い旅行記でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!

    5日目ハリウッドスタジオ編はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11399803

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP