オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~日程(個人手配旅行です)~<br />1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド<br />2日目 エプコット→タイフーンラグーン→シェフミッキー→マジックキングダム<br />3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス<br />4日目 アニマルキングダム→ブリザードビーチ→アニマルキングダム<br />★5日目 ケネディ宇宙センター<br />6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ<br />7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田<br /><br />★この旅行記は5日目です。

2018夏休みファミリー初WDW!5日目ケネディ宇宙センター!

2018/08/22 - 2018/08/29

アユミ

アユミさん

~日程(個人手配旅行です)~
1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド
3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス
★5日目 ケネディ宇宙センター
6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ
7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田

★この旅行記は5日目です。

5日目は、ディズニーから離れて、ケネディ宇宙センターへ。
    VELTRAのオプショナルツアーにお願いしました。
    いつもよりゆっくりなので、朝、フードコートで食べました。

• お客さんはウチともう1組。<br />3000回以上ここに来ているガイドさんの説明は軽快です!<br /><br />ケネディ宇宙センターの敷地は、東京都4つ分もの広さ。<br />野生動物の保護区に指定されていて、動物を勝手に触ってはいけないとのことです。

地図を見る

お客さんはウチともう1組。
    3000回以上ここに来ているガイドさんの説明は軽快です!

ケネディ宇宙センターの敷地は、東京都4つ分もの広さ。

ケネディ宇宙センター 博物館・美術館・ギャラリー

何となくディズニー感があります。

エントランスもディズニーのエリアだと言ってもおかしくない感じですね。

• まずは、アトランティスのコーナーへ。<br />スペースシャトル完成までの短い映画を見た後、幕が上がってドーン!<br />感動~<br />アトランティス、本物です。

まずは、アトランティスのコーナーへ。
    感動~
    アトランティス、本物です。

内部もよく見えます。
    内部が開けられて展示されているのはこれだけだそうです。

大きいです。
    とにかく感動して見入ってしまいました。

外のタイルの摩耗具合や剥がれ方、リアルを感じます。

裏側も苦労を物語っています。

宇宙飛行士がシャトルまで行く時に乗るバスです。

10:30通常よりも発射台の近くまで行く、アップクロースバスツアーに参加しました。バスは右側に座ったほうが良く見えます。
    途中で降りて、発射台を見る観覧席の場所まで行きます。
    ロケットはすごく遠くにしか見えないのに、実際に打ち上げになると、ドーンと衝撃がくるそうです。

ロケットを運ぶ台車です。
    近くで見るとものすごく大きいです。

途中で降ります。
    この時、息子が焦っていて違うトイレに入ってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。
    申し訳なかったです・・・

• 映画などで良く見るこの建物は、シャトル組立工場です。<br />平屋ですが、52階分(160m)の高さがあります。<br />ここに描かれている星条旗は、アメリカで一番大きいものだそうです。

映画などで良く見るこの建物は、シャトル組立工場です。
    平屋ですが、52階分(160m)の高さがあります。

横にあるシャッターは、世界一大きいシャッターだそうです。
    全部開くまで45分間かかります。
    ロケットを立てたまま出し入れします。

シャッターの下の方の少し広くなっている部分くらいが、タワーオブテラーの高さだそうです。
    建物の大きさがよく分かりますね。

• バスを降り、アポロサターンVセンターに行きます。<br />これは、アポロ14号、本物。<br />表面についた焦げや傷が、大気圏突入時の激しさを物語っています。

バスを降り、アポロサターンVセンターに行きます。
    これは、アポロ14号、本物。

アポロ17号が持ち帰ってきた月の石。
    ザラザラでごつごつしていて、キラキラしています。

足の汚れは、月の砂で汚れたものです。
    本物の展示は、本当に興奮します。

サターンVロケット、あまりに長くて全部撮れませんでした。
    この噴射口の大きさに驚きます。

ここでお昼です。
    カフェテリアは何か所かあり、ビジターセンターの近くのORBITcafeというところは野菜がたっぷりで美味しいといわれましたが、どうしてもサターンVを見ながら食べたくて。

月の石を触れるコーナーです。
    狭いところにあるので、見落とさないように注意してください。

先ほど見たように、月の石はザラザラで触ったら絶対怪我する材質です。
    なので、ツルツルに研磨してあります。
    感動です。

イメージキャラクターのスヌーピーです。
    ここにスヌーピーがいるので、オーランドのユニバーサルスタジオにはいないと聞きました。

ここの外に、家族や関係者の打ち上げの観覧席があります。
    どんな気持ちで見守るのでしょう・・・

何か所かスーベニアメダルがあったので、ゲットしました。
    両替機もあります。

お店にはいろんなグッズが売っていました。

バスでアトランティス展示に戻ってきました。
    子供用のジャングルジムのようなものが高いところにあります。

透明なので結構怖いですよね。

宇宙飛行士体験もありましたが、酔いやすいのでやめておきました。

火星に関するコーナーでは、クイズや説明が行われていました。
    いろんなアトラクションもありました。

他、IMAXシアターなどもありましたが、時間が・・・

日本が真ん中にあるので少し嬉しかったです。

まだまだまだまだ見足りないところばかりで、もっともっといたかったです。
    また来たい!
    ガイドさん、ご迷惑をおかけいたしましたが、本当にありがとうございました。
    17:00帰途につきます。

私が欲しかった、スペースペン。
    無重力の状態で使用するために窒素ガスで圧力を一定に保ち、特殊インクを使用した画期的な芯です。 そのクオリティーは、上向きでも水中でも使用可能。-34℃~+121℃の温度変化にも負けません。
    とのことです。
    でも良く見たらリフィルのみでしたね・・・

19:40からヨットマンステーキハウスでディナーです。
    ダイニングポイント2ポイントなので、いつもの倍豪華です。
    ヨットクラブリゾート、とても素敵なホテルです。

プールも素敵です。
    立地条件もいいし、ここに泊まりたかった~

息子の、子供用ステーキです。
    美味しそう!

私のは、何とグラタンがついてきます!
    すごくすごく美味しかったのですが、量が多すぎて・・・
    残した分はお持ち帰りしました。

デザートも美味しい!

ステーキは残しましたが、クレームブリュレは全部食べました。
    すごく美味しかったです!
    敷地内でこんなに美味しいディナーも食べられるなんて、ディズニーすごい!

6日目に続きます→https://4travel.jp/travelogue/11398208

• Norihey924さん 2019/10/26 14:48:59
    質問です
    ダイニングポイントとは、予約の時点で購入できるもよでしょうか?大体のお値段なども教えていただけると嬉しいです!
    あとダイニングプランというショーとのセットのチケットは、どのように予約しましたか?

お時間ある時に教えてください。
    よろしくお願いします!