オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月、中1と小4の子連れで初めて念願のフロリダのWDWへ行きました。何というか、最高。<br /><br />~日程(個人手配旅行です)~<br />★1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド<br />2日目 エプコット→タイフーンラグーン→シェフミッキー→マジックキングダム<br />3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス<br />4日目 アニマルキングダム→ブリザードビーチ→アニマルキングダム<br />5日目 ケネディ宇宙センター<br />6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ<br />7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田<br /><br />★この旅行記は1日目です。

2018夏休みファミリー初WDW!1日目いきなりピンチ!

11いいね!

2018/08/22 - 2018/08/29

827位(同エリア2964件中)

0

17

アユミ

アユミさん

2018年8月、中1と小4の子連れで初めて念願のフロリダのWDWへ行きました。何というか、最高。

~日程(個人手配旅行です)~
★1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド
2日目 エプコット→タイフーンラグーン→シェフミッキー→マジックキングダム
3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス
4日目 アニマルキングダム→ブリザードビーチ→アニマルキングダム
5日目 ケネディ宇宙センター
6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ
7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田

★この旅行記は1日目です。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 去年は受験で行けなかったので、2年ぶりの海外旅行です。<br />昔から行きたかった、フロリダのWDWに行くことにしました。<br />今回は「旅のしおり」も作成し、準備万端!<br /><br />航空券はアメリカン航空、<br />宿泊とディズニーのチケットはミッキーネット(https://jp.mickeynet.com/)、<br />ケネディ宇宙センターオプショナルツアーはVELTRA(https://www.veltra.com/jp/)、<br />で取得しました。<br /><br />4月に航空券の取得と、ミッキーネットの予約をし、<br />My disney experienceのアカウントを取得して、エクストラマジックアワーに合わせて予定を決めてレストランの予約、<br />60日前にファストパスの予約をしました。<br />何でもネットでできるので本当に楽でした。

    去年は受験で行けなかったので、2年ぶりの海外旅行です。
    昔から行きたかった、フロリダのWDWに行くことにしました。
    今回は「旅のしおり」も作成し、準備万端!

    航空券はアメリカン航空、
    宿泊とディズニーのチケットはミッキーネット(https://jp.mickeynet.com/)、
    ケネディ宇宙センターオプショナルツアーはVELTRA(https://www.veltra.com/jp/)、
    で取得しました。

    4月に航空券の取得と、ミッキーネットの予約をし、
    My disney experienceのアカウントを取得して、エクストラマジックアワーに合わせて予定を決めてレストランの予約、
    60日前にファストパスの予約をしました。
    何でもネットでできるので本当に楽でした。

  • アメリカン航空AA8478便は、JALとの共同運航。<br />新しい機体で快適でした。

    アメリカン航空AA8478便は、JALとの共同運航。
    新しい機体で快適でした。

  • 11時間半ほどの長旅。<br />USBからスマホやswitchも充電できます。<br />最新の映画もあり、ボスベイビー、リメンバーミー、レディプレイヤーワン、グレイテストショーマンなどいろいろ観ましたがまだ着かない・・・

    11時間半ほどの長旅。
    USBからスマホやswitchも充電できます。
    最新の映画もあり、ボスベイビー、リメンバーミー、レディプレイヤーワン、グレイテストショーマンなどいろいろ観ましたがまだ着かない・・・

  • とてもおいしい機内食でした。

    とてもおいしい機内食でした。

  • これはもう1つの選択肢。<br />帰りの飛行機と比べものにならないくらい本当においしかったです(笑)

    これはもう1つの選択肢。
    帰りの飛行機と比べものにならないくらい本当においしかったです(笑)

  • 着陸の前には自分で作るモスバーガーが出ました。<br />これも美味しかったです。

    着陸の前には自分で作るモスバーガーが出ました。
    これも美味しかったです。

  • 乗り継ぎのダラス空港に早めに到着し、乗り継ぎに使える時間は2時間45分。<br />余裕だろうと思っていました・・・<br />が、入国手続の列が一向に進まない・・・<br />とにかく、係員の数が少なすぎて、全然進まない!<br />「乗り遅れてしまう」と訴えている方がたくさんいましたが、全く聞き入れてもらえず。<br />前後の外国の方ともお話しましたが、お手上げだね、って(涙)<br />結局、2時間半近くかかりました。<br />あと20分で乗り継ぎ!<br />ダッシュで荷物を受け取り、国内線に預け、また搭乗の荷物と厳しいボディーチェックをして、スカイリンク(電車)で移動して・・・

    乗り継ぎのダラス空港に早めに到着し、乗り継ぎに使える時間は2時間45分。
    余裕だろうと思っていました・・・
    が、入国手続の列が一向に進まない・・・
    とにかく、係員の数が少なすぎて、全然進まない!
    「乗り遅れてしまう」と訴えている方がたくさんいましたが、全く聞き入れてもらえず。
    前後の外国の方ともお話しましたが、お手上げだね、って(涙)
    結局、2時間半近くかかりました。
    あと20分で乗り継ぎ!
    ダッシュで荷物を受け取り、国内線に預け、また搭乗の荷物と厳しいボディーチェックをして、スカイリンク(電車)で移動して・・・

    ダラス フォートワース国際空港 (DFW) 空港

  • 間に合うわけなかったですね。<br />もうゲートは閉まっていました・・・<br /><br />アメリカン航空のカウンターに行き、事情を説明して(向こうから「イミグレーションでしょ」と言われたので、よくあることなのでしょうか)、2時間後の飛行機を予約することができました。<br />まさか入国手続にこんなに時間がかかるとは思わず(時期とか時間にもよると思いますが)、いきなり出鼻をくじかれました。<br />走ったりしてお腹もすいたので、空港でおいしいランチを食べました~<br />Pappadeaux Seafood Kitchenというお店です。アメリカンサイズですね。

    間に合うわけなかったですね。
    もうゲートは閉まっていました・・・

    アメリカン航空のカウンターに行き、事情を説明して(向こうから「イミグレーションでしょ」と言われたので、よくあることなのでしょうか)、2時間後の飛行機を予約することができました。
    まさか入国手続にこんなに時間がかかるとは思わず(時期とか時間にもよると思いますが)、いきなり出鼻をくじかれました。
    走ったりしてお腹もすいたので、空港でおいしいランチを食べました~
    Pappadeaux Seafood Kitchenというお店です。アメリカンサイズですね。

  • ダラスからオーランドまでは3時間弱。<br />オーランド空港からはマジカルエクスプレスで30分くらい。<br />ようやく、宿泊先の「オールスター・スポーツリゾート」に到着。<br />家を出てから24時間経過・・・<br />ここはディズニー直営ホテルの中で一番安い価格帯のホテルです!(笑)<br />卓球やボールを投げて遊ぶところがあり、楽しかったですよ。

    ダラスからオーランドまでは3時間弱。
    オーランド空港からはマジカルエクスプレスで30分くらい。
    ようやく、宿泊先の「オールスター・スポーツリゾート」に到着。
    家を出てから24時間経過・・・
    ここはディズニー直営ホテルの中で一番安い価格帯のホテルです!(笑)
    卓球やボールを投げて遊ぶところがあり、楽しかったですよ。

    ディスニーズ オールスター スポーツ リゾート ホテル

  • ホテル内に24時間遊べるゲームセンターもあります。<br />無料で遊べます!<br />画面もアメリカンサイズです。

    ホテル内に24時間遊べるゲームセンターもあります。
    無料で遊べます!
    画面もアメリカンサイズです。

  • 本当はディズニースプリングスに行く予定でしたが、到着が遅くなってしまったので、ホテルのフードコートでご飯を食べることに。

    本当はディズニースプリングスに行く予定でしたが、到着が遅くなってしまったので、ホテルのフードコートでご飯を食べることに。

  • ダイニングプランを付けたので、フードコート内のドリンク飲み放題、食べ物もポイントで買えます。<br />飲み放題はほとんど炭酸飲料でしたが、コーヒーやアイスティーもあるので、飽きることなく毎日使えました。<br />このケーキは本当に甘かったですが、疲れた体にはちょうど良かったです。

    ダイニングプランを付けたので、フードコート内のドリンク飲み放題、食べ物もポイントで買えます。
    飲み放題はほとんど炭酸飲料でしたが、コーヒーやアイスティーもあるので、飽きることなく毎日使えました。
    このケーキは本当に甘かったですが、疲れた体にはちょうど良かったです。

  • 部屋にはスポーツっぽいミッキーが飾ってありました。<br />プリファードルームにしたので、フロントの隣の棟で、かなり楽でした。<br />敷地が広く、奥の方の棟だとかなり歩くことになるので、できるだけ近くの棟がいいと思います。

    部屋にはスポーツっぽいミッキーが飾ってありました。
    プリファードルームにしたので、フロントの隣の棟で、かなり楽でした。
    敷地が広く、奥の方の棟だとかなり歩くことになるので、できるだけ近くの棟がいいと思います。

  • 部屋は綺麗になっています。<br />部屋の中もWi-fiが良くつながりました。<br />少し狭いですが、あまり部屋にいないので、問題ないです。<br />歯ブラシはありません。<br />コップはプラスチックの使い捨てのカップです・・・

    部屋は綺麗になっています。
    部屋の中もWi-fiが良くつながりました。
    少し狭いですが、あまり部屋にいないので、問題ないです。
    歯ブラシはありません。
    コップはプラスチックの使い捨てのカップです・・・

  • いろんな方の情報を見て、私もネットスーパーで食料を買っておきました。<br />https://www.gardengrocer.com/<br />Facebookで登録でき、部屋まで運んでくれるので楽ですね。<br />水やビール、朝食のヨーグルト、ベーグル、フルーツなど。<br />フードコートが7時からしか営業していないので、朝早くパークに行きたい時にパッと食べられて便利でした!

    いろんな方の情報を見て、私もネットスーパーで食料を買っておきました。
    https://www.gardengrocer.com/
    Facebookで登録でき、部屋まで運んでくれるので楽ですね。
    水やビール、朝食のヨーグルト、ベーグル、フルーツなど。
    フードコートが7時からしか営業していないので、朝早くパークに行きたい時にパッと食べられて便利でした!

  • ネットスーパーで買った、このm&amp;m&#39;sのマーブルチョコのヨーグルトが大ヒットでした。<br />また食べたい!<br />ヨーグルトなどもホテルで買うよりずっと安いので、お得です。

    ネットスーパーで買った、このm&m'sのマーブルチョコのヨーグルトが大ヒットでした。
    また食べたい!
    ヨーグルトなどもホテルで買うよりずっと安いので、お得です。

  • フロントからパンフレット(英語しかありませんでしたが)をもらってきて、準備万端!<br />明日から楽しみです!<br /><br />2日目に続きます→https://4travel.jp/travelogue/11397224

    フロントからパンフレット(英語しかありませんでしたが)をもらってきて、準備万端!
    明日から楽しみです!

    2日目に続きます→https://4travel.jp/travelogue/11397224

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アユミさんの関連旅行記

アユミさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP