オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~日程(個人手配旅行です)~<br />1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド<br />2日目 エプコット→タイフーンラグーン→シェフミッキー→マジックキングダム<br />3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス<br />4日目 アニマルキングダム→ブリザードビーチ→アニマルキングダム<br />5日目 ケネディ宇宙センター<br />★6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ<br />7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田<br /><br />★この旅行記は6日目です。

2018夏休みファミリー初WDW!6日目ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ!

2018/08/22 - 2018/08/29

アユミ

アユミさん

~日程(個人手配旅行です)~
1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド
3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス
5日目 ケネディ宇宙センター
★6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ
7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田

★この旅行記は6日目です。

本当はエクストラマジックアワーでハリウッドスタジオに行くはずでしたが、前日雨で行けなかったブリザードビーチに行きました。
    10時開園なので、朝ゆっくりできました。
    ホテルからアニマルキングダムまで行き、乗り換えます。
    水着のまま来てる人が多いようです。

ディズニー ブリザード ビーチ ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• 今日は天気が良さそうです。<br />(朝はいつも良いですね・・・)

今日は天気が良さそうです。
    (朝はいつも良いですね・・・)

雪山というイメージなので、リフトに乗って山頂に行きます。

リフトから。結構急激に上がります。

はるか遠くに、アニマルキングダムのエベレストが見えます。
    アニマルキングダムとブリザードビーチは地図で見ると隣のように感じますが、それだけ全体の敷地が大きいということでしょうね。

チームボートスプリングスという、6人乗りボートのスライダーに乗りました。
    かなり長いスライダーで、面白かったです!
    流れるプールもすいていて気持ちがいいです。

珍しく日本語表記がありました。
    ダウンヒル・ダブルディッパーという2人でスピードを競うスライダーです。
    タイフーンラグーンもそうですが、ここにあるスライダーはみんなかなりの角度とスピードです。

頂上はサミット・プラメットというスライダー。
    高さ36メートル、傾斜60度、最高時速100kmという、世界最大級のスライダーだそうです。

男性陣がやったので下で見ていたのですが、4秒くらいで降りてきちゃいます。
    滑っている本人は、あっという間すぎて良くわからなかったそう(笑)

リスがいました。

ランオフラピッドというスライダー。
    覆いがあるのとないのと選べます。
    私はない方にしましたが、結構スピードがあって気持ちよかった!

• 子供のゾーンもあります。<br />小さいスライダーやジャングルジムがあります。

子供のゾーンもあります。
    小さいスライダーやジャングルジムがあります。

本当に雪山のようです。

ありとあらゆるスライダーに乗り、お昼にしました。
    スリルのあるものが多く、本当に楽しかったです!
    マジックバンドで会計ができ、ダイニングプランも使えるので楽ですね。
    14:00ごろ一旦ホテルに戻ります。
    アニマルキングダムを経由するのが面倒なので、やっぱりUberを呼びました。

ホテルからハリウッドスタジオ行きのバスに乗り、降りようとしたら、夕立!
    本当に夕立に邪魔ばかりされます。
    今、ハリウッドスタジオはスターウォーズエリアの建設中で、バスの降り場がやたらと遠いところになっていて・・・
    カッパなど全く役に立たない豪雨でした。

ずぶ濡れのまましばらくお店の中で雨宿りをしていました。
    雨宿りの間も、子供たちはピンバッジを持っている人を見つけて、交換してもらっていました!
    トイストーリーマニアのファストパスの時間になったので、トイストーリーランドへ。
    雨はやみましたが、空が真っ黒です。

ディズニー ハリウッド スタジオ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

15:55洋服はずぶ濡れですが、レストランの予約の時間になったので、ハリウッドバインへ。
    入口にドナルドがいて、フォトパスの人が写真を撮ってくれました!

マジカルカクテルという光るカクテルにしました~
    かわいい!
    バイキング形式だと、自分で好きな料理を好きな量だけ食べられるのでいいですよね!
    こちらの料理は量が多すぎるので・・・

グーフィーはメニューを倒したり、やっぱりいたずらばっかり。

ミニーちゃんのドレスがかわいいです!

ミッキーもスポーティーです。

デイジーもかわいかった~

天気が悪いので、悪魔の城みたいになっています。
    タワーオブテラーのファストパス、時間が合わずに乗れませんでした。
    日本とはちょっと違う動きをするらしいので、乗ってみたかったのですが。

スターウォーズのショーは30分に1回くらいやっています。
    揃って行進している姿はなかなかかっこよかったです。

バズやウッディーたちとも写真が撮れます。
    ここでしかやっていないので、かなり並びます。

• BB-8のグリーティングもあります。<br />3組くらいしか待っていませんでした。<br />話しかけるとお返事してくれるし、触ると動きます!<br />とってもかわいくて、ウチに連れて帰りたかったです~

BB-8のグリーティングもあります。
    3組くらいしか待っていませんでした。
    話しかけるとお返事してくれるし、触ると動きます!
    とってもかわいくて、ウチに連れて帰りたかったです~

スリンキーのコースター、雨で中止になっていたからか、スタンバイの時間がかなり長かったので諦めました。
    残念!

エイリアンかわいいですね。

トイレもトイストーリーランドらしくなっています。

見るもの全部かわいかったです。

• 虹が出ました。<br />東京にもあるのに、なぜか得点を競い合うことになってしまい、3回連続でトイストーリーマニアに乗ってしまいました・・・<br />2人で協力しないと高得点が取れないところもあるので、難しいですね。

虹が出ました。

夕焼け。

レストランをダイニングパッケージで申し込んだため、20:00にファンタズミック会場へ向かいます。

• タワーオブテラーがさらに怪しく光ります。

タワーオブテラーがさらに怪しく光ります。

ファンタズミックの会場は、タワーオブテラーの横から入っていきます。

ファストパスとスタンバイもありますが、これもダイニングパッケージが一番真ん中の良い席が割り当てられているように感じました。
    全員でウェーブなどをして、テンション高めで待ちます。

始まりました。
    ディズニーシーとは会場が違うからか、だいぶ演出も違います。

火薬の量がすごいです。
    なかなか迫力のあるショーでした。

最終日の夜、まだ帰りたくない女性陣は、バスでスプリングスに向かいます。
    スプリングスは24:00まで営業しているそうです・・・

ミッキー型の石鹸、かわいいですね。
    最後に余ったダイニングプランのスナックポイントでお菓子をいっぱい買いました。
    いろんなお店を見ながら、ヘトヘトになって帰ってきて、濡れた水着を洗濯して乾燥したら、起きる時間になっていました。

最終日に続きます→https://4travel.jp/travelogue/11399769