オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~日程(個人手配旅行です)~<br />1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド<br />2日目 エプコット→タイフーンラグーン→シェフミッキー→マジックキングダム<br />3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス<br />★4日目 アニマルキングダム→ブリザードビーチ→アニマルキングダム<br />5日目 ケネディ宇宙センター<br />6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ<br />7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田<br /><br />★この旅行記は4日目です。

2018夏休みファミリー初WDW!4日目今度はブリザードビーチで夕立!

2018/08/22 - 2018/08/29

1963位(同エリア2964件中)

アユミ

アユミさん

~日程(個人手配旅行です)~
1日目 成田→ダラス乗り継ぎ→オーランド
3日目 マジックキングダム→ディズニースプリングス
5日目 ケネディ宇宙センター
6日目 ブリザードビーチ→ハリウッドスタジオ
7~8日目 オーランド→ダラス乗り継ぎ→成田

★この旅行記は4日目です。

今日のエクストラマジックアワーはアニマルキングダム。
    7時すぎには準備してバスに乗らなければいけないので、なかなか忙しいですね。
    結構混雑していますが、ほとんどの人は最新アトラクションのアバター狙いです。

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• 新しくできた、パンドラエリア。<br />浮いているように見えます。<br />どうやってこの岩を作っているのか、不思議です。

新しくできた、パンドラエリア。
    浮いているように見えます。
    どうやってこの岩を作っているのか、不思議です。

アバターはファストパス取得済みなので、ナヴィに向かいます。
    待ち時間はなかったです。
    アバターの世界の中に入り込んだようで、とても素晴らしかったです。

その後すぐにキリマンジャロサファリへ。
    これも待ち時間なしで乗車。
    唯一朝うまく行動できたような気がします(笑)
    こんなに柵のない乗り物で大丈夫でしょうか。

ディズニーランドとは思えない、野生動物の住処。
    すごく広いです。

いろんな動物が近くにいます。
    とっても楽しいです。

鳥もいっぱいいます。

朝は動物が活発なようで、すごく近くまで来ます。
    ライオンなどの肉食動物もいて、なかなかスリリングでした。

今日も天気が良くて、すごく暑いです。

• シンボルツリー。<br />ちょっと造り物感がありますが、それでも素敵です。

シンボルツリー。
    ちょっと造り物感がありますが、それでも素敵です。

ここでもフォトパスをたくさん撮ってもらいます。
    Tシャツはユニクロで買いました。

パーク内はWi-fiが使えるので、「機内モードでWi-fiをON」。
    常にアプリで地図や待ち時間を確認できます。
    入場後1時間くらいでこの待ち時間でした。
    東京と比べて朝はやはり空いていますね。

ミートミッキーが空いているので、行くことにしました。
    男性陣はイッツタッチトゥービーバグへ。

朝イチでナヴィに乗っておいて良かったです。
    アバターもすごい人気ですね。
    ダイナソーはファストパスを取ってあるのに、点検中とは残念です。

サファリルックのミッキーミニーとグリーティング。
    ミッキーがポシェットに興味津々です!

ミキミニ2ショットで撮れるのはここだけ。

• 10:15アバターのファストパスの時間なので、またパンドラエリアに戻ってきました。<br />新しくできたアトラクションで、とても人気があります。<br />バンシーの背中に乗って空中散歩する、というもので、ユニバーサルのハリーポッターのような感じです。<br />グラフィックも素敵で、ダイナミックでした。<br />が、私酔いました~<br />しばし休憩~

新しくできたアトラクションで、とても人気があります。
    グラフィックも素敵で、ダイナミックでした。
    が、私酔いました~
    しばし休憩~

お店も素敵です。
    しばらくここで座ってボーっとしてました。

11:30ファストパスでライオンキングショー。
    躍動感のあるステージで、思わず見入ってしまいました!

12:30次は男性陣がファストパスでエベレストに乗ります。
    雪山が一際目立ちます。

なかなか迫力のあるジェットコースターだったようです。
    後ろ向きに進んだとか言ってました・・・
    東京より絶叫系が多い気がしますね。

女性陣はファストパスでダイナソーに乗る予定でしたが、点検中のままだったので、マルチファストパスがもらえました。
    でも、結局使わなかったです~

13:25ランチはタスカーハウスレストラン。
    リバーズオブライトパッケージです。
    キャラグリばっかりですね。
    予約はしてありましたが、この端末を渡されて、待ちます。

アフリカ料理とのことで、揚げバナナとかサラダにイチゴが入っていたりとか、ちょっと珍しいものもありました。
    でも、全部美味しかったです!

グーフィーにはいつもいたずらされます!

デイジーかわいい!

サファリルックでも、さっきのキャラグリとは違う衣装のミッキー。

ドナルド!

• 15:00アニマルキングダムからバスに乗り、ブリザードビーチへ。<br />息子がどうしてもプールに行きたいというもので・・・

息子がどうしてもプールに行きたいというもので・・・

こちらは、常夏のフロリダに雪が降ってきたという設定。
    天気が良くて暑い!
    のに・・・

15:30着替えている間に急激に天気が悪くなり、雷が!
    夏のフロリダは雷とは切り離せないそうです。

雷が鳴るとプールは使用禁止です。
    待っている間に土砂降りになり、水に入ることなく、Uberを呼んで帰りました。
    2日連続で夕立に邪魔され、残念です・・・

ランチとセットになっていたリバーズオブライトの鑑賞券。
    男性陣は部屋にいるそうなので、女性陣のみで出陣。

オールスタースポーツからアニマルキングダムは一番近いので、二度目でも楽ちん。

パンドラエリアも素敵にライトアップされています。

シンボルツリーも昼間とは違った顔です。

20:45リバーズオブライフが始まりました。
    ダイニングパッケージの席は一番真ん中で、見やすかったです。
    野生動物がいるからか、花火など使った演出はなし。
    噴水のスクリーンに映し出しています。

フォトパスのおまけダウンロードの写真です。
    さすがプロが撮ると違います(笑)

21:00ツリーオブライフアウェイクンも始まりました。
    幻想的な美しさでした。

夜なのにスタバに寄りました。
    アニマルキングダムのストローは動物に配慮して、紙ストローです。
    スナックポイントの残りのところにミッキーを書いてくれました。
    まだ34ポイントもある・・・

ダッフィーのグッズですが、全然見当たらなかったです。
    サファリダッフィーのほかは、唯一これだけ・・・

天気が急に変わるので、この日も本当に残念な思いをしました。
    なので、最終日にブリザードビーチに再トライすることになりました。

5日目に続きます→https://4travel.jp/travelogue/11397393