パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女と二人のお気楽な旅です。<br />にこは、今回も色々やらかしました(汗)<br />後で思い返してみると大したことではないと思っても、その時はドキドキ。<br />「心の声」が多くなっていますがご容赦くださいませ。<br /><br />8月 7日 ANA 羽田空港→シャルル・ド・ゴール空港 パリ市内へ <br />8月 8日 ジヴェルニー モネの家 パリ市内<br />8月 9日 モンサンミッシェル<br />8月10日 サント・シャペル ヴァンセンヌ城 など<br />8月11日 奇跡の教会 サン・シュルピス教会 オペラ・ガルニエ など<br />8月12日 プロヴァン など<br />8月13日 オランジュリー美術館 モンマルトル など ←今回はこの旅行記  パリ観光最終日

夏休み ★フランスふたたび★ その7 オランジュリー美術館 モンマルトル またまたスプーン買いました 

23いいね!

2018/08/07 - 2018/08/13

3059位(同エリア16385件中)

0

19

niko

nikoさん

次女と二人のお気楽な旅です。
にこは、今回も色々やらかしました(汗)
後で思い返してみると大したことではないと思っても、その時はドキドキ。
「心の声」が多くなっていますがご容赦くださいませ。

8月 7日 ANA 羽田空港→シャルル・ド・ゴール空港 パリ市内へ 
8月 8日 ジヴェルニー モネの家 パリ市内
8月 9日 モンサンミッシェル
8月10日 サント・シャペル ヴァンセンヌ城 など
8月11日 奇跡の教会 サン・シュルピス教会 オペラ・ガルニエ など
8月12日 プロヴァン など
8月13日 オランジュリー美術館 モンマルトル など ←今回はこの旅行記  パリ観光最終日

旅行の満足度
5.0

PR

  • 本日は、実質最終日。<br />オランジュリー美術館にモネの睡蓮を見に行きますよ(*^^*)<br /><br />本物の睡蓮を見た後ですからね、絵も見なくっちゃ!<br />

    本日は、実質最終日。
    オランジュリー美術館にモネの睡蓮を見に行きますよ(*^^*)

    本物の睡蓮を見た後ですからね、絵も見なくっちゃ!

  • ところで、最終日の今日の写真があまりありません。<br />何をしていたかって言うと。

    ところで、最終日の今日の写真があまりありません。
    何をしていたかって言うと。

  • 買い物したりしてました。<br />あちこちスーパーに行ったり、ラファイエットも何度も行ったし。

    買い物したりしてました。
    あちこちスーパーに行ったり、ラファイエットも何度も行ったし。

  • フラフラしていたので、写真撮ってないのね。

    フラフラしていたので、写真撮ってないのね。

  • オランジュリー美術館にに来て、初めてたくさんの日本人観光客に遭遇。<br /><br />やっぱりいたのね~。今までにこが行ってたところはあまり人気スポットではなかったのかな。

    オランジュリー美術館にに来て、初めてたくさんの日本人観光客に遭遇。

    やっぱりいたのね~。今までにこが行ってたところはあまり人気スポットではなかったのかな。

  • 美術館には朝イチで行ったので、すんなり入場。<br />出る頃には、やはり行列が出来ていました。

    美術館には朝イチで行ったので、すんなり入場。
    出る頃には、やはり行列が出来ていました。

  • ルノアールは良いですね。柔らかい雰囲気が好きです(*^^*)<br /><br />ところで前回の旅行では、「クリストフル」というお店になかなかたどり着けなかったのですが、<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10974256/<br /><br />今回もまたスプーンを買いに行きました。<br />今度は、もう場所も知ってるし楽勝~~\(^o^)/

    ルノアールは良いですね。柔らかい雰囲気が好きです(*^^*)

    ところで前回の旅行では、「クリストフル」というお店になかなかたどり着けなかったのですが、
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10974256/

    今回もまたスプーンを買いに行きました。
    今度は、もう場所も知ってるし楽勝~~\(^o^)/

  • 家にある大きなスプーンはにこには若干大きすぎるので一回り小さいのを自分用に買う予定・・・・<br /><br />なのに、なぜか、<br /><br />小さめのティースプーンを買って店をでてきてしまったぁ~(゚∀゚)<br /><br />もちろんそれも欲しいな~~とはなんとなく思っていたんだけど。<br />あくまでメインは自分のスプーンですよ!!なのに何で? にこのバカバカバカ!!(モン・サン・ミッシェルのプレ・サレ食べなかったのと同じじゃん)<br />https://4travel.jp/travelogue/11392837<br /><br />しかも、それ、お店を出てだいぶ経ってから気がつくという。<br />「クリストフル」は庶民のにこにとっては、とってもとーっても敷居の高いお店、お店の扉を開けるのもけっこう緊張するのさ~。<br />商品だって勝手に見るわけに行かなくて、店員さんに希望を言って出して見せてもらうって感じのところよ。<br /><br />また行くのやだな~。恥ずかしいよ~。なーんて娘にさんざんゴネたけど。<br />もう二度と行けないかもしれないし、日本では買う気しないしね。<br />せっかくパリに来ているのに。<br /><br />そういうわけで、また行ってきました。<br />Bonjour, again!(笑)<br />と言われてしまった。ハハ(汗)<br /><br />ちなみに写真は歩いている途中にあったラデュレです。

    家にある大きなスプーンはにこには若干大きすぎるので一回り小さいのを自分用に買う予定・・・・

    なのに、なぜか、

    小さめのティースプーンを買って店をでてきてしまったぁ~(゚∀゚)

    もちろんそれも欲しいな~~とはなんとなく思っていたんだけど。
    あくまでメインは自分のスプーンですよ!!なのに何で? にこのバカバカバカ!!(モン・サン・ミッシェルのプレ・サレ食べなかったのと同じじゃん)
    https://4travel.jp/travelogue/11392837

    しかも、それ、お店を出てだいぶ経ってから気がつくという。
    「クリストフル」は庶民のにこにとっては、とってもとーっても敷居の高いお店、お店の扉を開けるのもけっこう緊張するのさ~。
    商品だって勝手に見るわけに行かなくて、店員さんに希望を言って出して見せてもらうって感じのところよ。

    また行くのやだな~。恥ずかしいよ~。なーんて娘にさんざんゴネたけど。
    もう二度と行けないかもしれないし、日本では買う気しないしね。
    せっかくパリに来ているのに。

    そういうわけで、また行ってきました。
    Bonjour, again!(笑)
    と言われてしまった。ハハ(汗)

    ちなみに写真は歩いている途中にあったラデュレです。

  • 新しくお仲間入りした、ティースプーンと買うのをうっかり忘れられていた食事用スプーン。<br />マルリー、という柄です。<br />ティースプーンは、一本62ユーロ。大きいのは70ユーロ。<br />

    新しくお仲間入りした、ティースプーンと買うのをうっかり忘れられていた食事用スプーン。
    マルリー、という柄です。
    ティースプーンは、一本62ユーロ。大きいのは70ユーロ。

  • 引き出しがそろそろぐちゃぐちゃになってきた^^;

    引き出しがそろそろぐちゃぐちゃになってきた^^;

  • 最終日なのでラストスパート。<br />アンジェリーナのモンブラン<br />お噂通り美味しかったわ~。娘は食べるの大変だったみたいだけど(大きいので)。<br />モンブランのお蕎麦みたいな部分はかなり甘くてずっしりぎっしり、これと比べると日本のモンブランはゆるゆるだね。<br />中の生クリームは、ほとんど甘みなし。エバミルクって知ってます?あれをクリームにしたみたいな感じ。<br />底はスポンジではなくて、メレンゲを焼いたのかな。<br />は~。美味しいね。

    最終日なのでラストスパート。
    アンジェリーナのモンブラン
    お噂通り美味しかったわ~。娘は食べるの大変だったみたいだけど(大きいので)。
    モンブランのお蕎麦みたいな部分はかなり甘くてずっしりぎっしり、これと比べると日本のモンブランはゆるゆるだね。
    中の生クリームは、ほとんど甘みなし。エバミルクって知ってます?あれをクリームにしたみたいな感じ。
    底はスポンジではなくて、メレンゲを焼いたのかな。
    は~。美味しいね。

  • 夕方からはモンマルトル。<br />もうちょっとブラブラしても良かった気がするけど、この時は歩き疲れちゃったのとお腹が空いたのであんまりゆっくり出来なかった。

    夕方からはモンマルトル。
    もうちょっとブラブラしても良かった気がするけど、この時は歩き疲れちゃったのとお腹が空いたのであんまりゆっくり出来なかった。

  • サクレ・クール寺院も荷物チェックありでびっくり(゚∀゚)<br />それにすごい人。

    サクレ・クール寺院も荷物チェックありでびっくり(゚∀゚)
    それにすごい人。

  • ここは、悪質ミサンガ売りが有名だったけど。<br />この日は普通っぽいおじさん(おじいさん)が普通にミサンガをたくさん台に並べて売ってたわ。縁日みたいに(笑)<br />自分で好きなの選んで買う感じ。<br />

    ここは、悪質ミサンガ売りが有名だったけど。
    この日は普通っぽいおじさん(おじいさん)が普通にミサンガをたくさん台に並べて売ってたわ。縁日みたいに(笑)
    自分で好きなの選んで買う感じ。

  • この階段を下るときに数人の黒人さんがたむろってて手にはミサンガ持ってる感じだったけど、声も掛けられず・・・<br />今回の旅行では、怪しい人にはまったく遭遇しませんでした。

    この階段を下るときに数人の黒人さんがたむろってて手にはミサンガ持ってる感じだったけど、声も掛けられず・・・
    今回の旅行では、怪しい人にはまったく遭遇しませんでした。

  • もう一回「アメリ」観てみようかな。

    もう一回「アメリ」観てみようかな。

  • 最後の晩餐<br />LEONにて<br /><br />パエリヤの大きさがわからず、お店のスタッフに聞いてみたら。<br />「わかんない」だって(゚∀゚)<br />足りなかったらまた注文しなよ~YOU みたいな軽い感じでウける。。。<br /><br />ムール貝のパエリヤ。このムール貝は美味しかったな。<br />でも、下の方のご飯ををカリカリして食べたら、またまたやっぱり味が濃すぎる~。<br />なんでなの?

    最後の晩餐
    LEONにて

    パエリヤの大きさがわからず、お店のスタッフに聞いてみたら。
    「わかんない」だって(゚∀゚)
    足りなかったらまた注文しなよ~YOU みたいな軽い感じでウける。。。

    ムール貝のパエリヤ。このムール貝は美味しかったな。
    でも、下の方のご飯ををカリカリして食べたら、またまたやっぱり味が濃すぎる~。
    なんでなの?

  • サーモンサラダ。<br />サラダ?ってかサーモンでしょ、これ。<br />これまたポテトとパンがどっさり付いてきました。<br /><br />フランス最後の夜にようやくまともにお店で食事しました(笑)<br />名残惜しいです。<br />思っていたよりも気温が高かった上、歩き過ぎ、食べ過ぎです。<br />もう、今日は早く寝ないといけないよ!<br />疲れたとか言ってられないし~。<br /><br />だって、にこたちはこの後、

    サーモンサラダ。
    サラダ?ってかサーモンでしょ、これ。
    これまたポテトとパンがどっさり付いてきました。

    フランス最後の夜にようやくまともにお店で食事しました(笑)
    名残惜しいです。
    思っていたよりも気温が高かった上、歩き過ぎ、食べ過ぎです。
    もう、今日は早く寝ないといけないよ!
    疲れたとか言ってられないし~。

    だって、にこたちはこの後、

  • ロンドンに行くんだから!<br /><br />待ってて~、ユーロスター\(^o^)/わーい

    ロンドンに行くんだから!

    待ってて~、ユーロスター\(^o^)/わーい

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nikoさんの関連旅行記

nikoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP