バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月に2連休をいただいたことがきっかけでどこか涼しい所へと思ったのが今回の旅のきっかけです。<br />行先はカナダのバンクーバーです。1泊3日で巡ってきました。<br /><br />ガイドブックを片手にバンクーバーを中心に色々と巡ってきました。<br />自然を味わおうと思い出かけたキャピラノ吊り橋、夜の雰囲気がきれいなギャスタウン、翌日の午前中に気持ちの良い天気だったのでスタンレーパークでサイクリング。<br />短い滞在時間ですが、地元の方たちに助けられながらカナダをちょこっと触れることもできました。<br /><br />どんな旅になったか?どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・8月22日(水)<br />自宅→JR線と東京モノレールに乗って東京羽田空港へ→ANAにて東京羽田21:50発NH116便搭乗→バンクーバー国際空港14:30着<br /><br />キャピラノ渓谷、ギャスタウン、バンクーバー市内散策<br /><br />宿泊:HI Vancouver Central<br /><br />・8月23日(木)<br />スタンレーパークでサイクリング、グランビルアイランドでお買いもの、ロブソン通りでコーヒーブレイク<br /><br />バンクーバー国際空港16:15発NH115便搭乗――→<br /><br />・8月24日(金)<br />――→東京羽田18:20着→リムジンバスに乗って帰宅<br /><br /><br />【手配について】<br />・航空券<br />ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで206,620円<br />ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~ホノルル往復チケット←4,500円で変更!ホノルルからバンクーバーへ<br />東京~バンクーバー間利用<br /><br />・宿<br />HI Vancouver Central、ドミトリー 4人部屋 5,074円<br />Hostelling Internationalのサイトにて手配<br /><br />・カナダ電子渡航許可証eTA(注意:旅される方は必須!)<br />7カナダドル(5年間有効)<br />カナダ入国に関するサイトから手配<br />https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/apply-ja.html<br /><br /><br /><br />※こちらの旅行記ではバンクーバー到着のことから書いています。ちなみに写真はキャピラノ吊り橋全体をカメラに収めたものです。<br />渓谷に橋が掛けられているのですが、高さ70mのところなので、結構恐いんです(^_^;)。<br />

暑くて仕方がないのでカナダへ行ってきました(>_<;) その2 キャピラノ吊り橋で自然を味わってから夜のギャスタウンを散策 & 朝のスタンレーパークでサイクリング

135いいね!

2018/08/22 - 2018/08/24

22位(同エリア2131件中)

39

118

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

8月に2連休をいただいたことがきっかけでどこか涼しい所へと思ったのが今回の旅のきっかけです。
行先はカナダのバンクーバーです。1泊3日で巡ってきました。

ガイドブックを片手にバンクーバーを中心に色々と巡ってきました。
自然を味わおうと思い出かけたキャピラノ吊り橋、夜の雰囲気がきれいなギャスタウン、翌日の午前中に気持ちの良い天気だったのでスタンレーパークでサイクリング。
短い滞在時間ですが、地元の方たちに助けられながらカナダをちょこっと触れることもできました。

どんな旅になったか?どうぞご覧下さい(-人-)。


【旅行行程】
・8月22日(水)
自宅→JR線と東京モノレールに乗って東京羽田空港へ→ANAにて東京羽田21:50発NH116便搭乗→バンクーバー国際空港14:30着

キャピラノ渓谷、ギャスタウン、バンクーバー市内散策

宿泊:HI Vancouver Central

・8月23日(木)
スタンレーパークでサイクリング、グランビルアイランドでお買いもの、ロブソン通りでコーヒーブレイク

バンクーバー国際空港16:15発NH115便搭乗――→

・8月24日(金)
――→東京羽田18:20着→リムジンバスに乗って帰宅


【手配について】
・航空券
ANAプレミアムエコノミー、発券クラス「E」全て込みで206,620円
ANAのサイトで購入、クアラルンプール~東京~ホノルル往復チケット←4,500円で変更!ホノルルからバンクーバーへ
東京~バンクーバー間利用

・宿
HI Vancouver Central、ドミトリー 4人部屋 5,074円
Hostelling Internationalのサイトにて手配

・カナダ電子渡航許可証eTA(注意:旅される方は必須!)
7カナダドル(5年間有効)
カナダ入国に関するサイトから手配
https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/visit-canada/eta/apply-ja.html



※こちらの旅行記ではバンクーバー到着のことから書いています。ちなみに写真はキャピラノ吊り橋全体をカメラに収めたものです。
渓谷に橋が掛けられているのですが、高さ70mのところなので、結構恐いんです(^_^;)。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA

PR

135いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (39)

開く

閉じる

  • こあひるさん 2018/11/08 10:20:13
    杉かと思っちゃった・・・
    ムロたん、こんにちは~。

    今夏も激暑だったので、涼しくて湿気が少ないカナダへの旅は、とてもいい避暑になったようですね~。最近では異常気象で、本来は涼しいはずのところも猛暑だったりするので・・・バンクーバーはそうでなくてよかったですね。

    それにしても・・・1泊3日かぁ。相変わらず思い切りよくて元気ありますよねぇ。そうでないと旅行なんてできないお仕事とはいえ、フットワークの軽さが羨ましい。

    キャピラノ吊り橋・・・5時過ぎから30%オフとは・・・かなりのお得ですね。日が長いから、17時からでも全然OKだし、空いているからかえっていいですしね。

    杉かと思ったら・・・ベイマツという木なのですね・・・に覆われた大自然・・・カナダらしい景色を堪能できるいいスポットですね。吊り橋もグリフウォークも、実際にそこに立つと、遥か下に吸い込まれて落ちてしまいそうなスリリングな感じとか、水と緑の香りとか・・・写真ではわからないようなことを味わえるのでしょうね。

    ティム・ホートンズの朝食がすごく美味しそうでした。バンクーバーの物価は、そんなにバカ高くもないけど安くもなく・・・東京と同じくらいかしら。

    自転車で周れば、行動範囲がぐっと広がり、大都会なのに都会らしくない部分のバンクーバーまで見ることができて楽しみも広がりますね~。

    こあひる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/11/08 23:56:40
    確かに見えますよね(^_-)-☆
    こあひるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今夏も激暑だったので、涼しくて湿気が少ないカナダへの旅は、とてもいい避暑になったようですね?。最近では異常気象で、本来は涼しいはずのところも猛暑だったりするので・・・バンクーバーはそうでなくてよかったですね。

    ホントにウインドブレーカー持って行って大正解って思うくらい涼しかったですよ。
    久しぶりに暑さを忘れることができました\(^o^)/。
    風邪ひくんじゃないかって思ったくらい埼玉とバンクーバーの気候が違っていたので身体が付いていけないくらいですよ(;^ω^)。

    > それにしても・・・1泊3日かぁ。相変わらず思い切りよくて元気ありますよねぇ。そうでないと旅行なんてできないお仕事とはいえ、フットワークの軽さが羨ましい。

    24時間以上いられるって思って即実行したんです!
    なかなかこういう機会じゃないとカナダって旅できないんじゃないのかって思ったんですよ。
    念願だったので良かったですよ(^_-)-☆。

    > キャピラノ吊り橋・・・5時過ぎから30%オフとは・・・かなりのお得ですね。日が長いから、17時からでも全然OKだし、空いているからかえっていいですしね。

    ホントに驚いちゃいましたよ!
    30%オフ待っていた方がいいじゃんって思いました。
    陽が長かったので、思う存分遊びましたよ!

    > 杉かと思ったら・・・ベイマツという木なのですね・・・に覆われた大自然・・・カナダらしい景色を堪能できるいいスポットですね。吊り橋もグリフウォークも、実際にそこに立つと、遥か下に吸い込まれて落ちてしまいそうなスリリングな感じとか、水と緑の香りとか・・・写真ではわからないようなことを味わえるのでしょうね。

    今回カナダは初めて訪ねたのですけれど、ちょっとでも自然に触れることができて良かったです。
    カナダ特有の木々もあったり、動物もいたり。
    そうそう、オットセイもいたのも驚きましたよ。
    大都会なのにもかかわらず、自然も間近にあるのでとても好きな街になりました。
    また行きたいですよ。

    > ティム・ホートンズの朝食がすごく美味しそうでした。バンクーバーの物価は、そんなにバカ高くもないけど安くもなく・・・東京と同じくらいかしら。

    宿泊代がめっちゃ高いですよ!
    特に夏のベストシーズンは宿取るのが大変で( ̄▽ ̄;)。
    ちょっとでも遅れると1泊でも3万円台しかないってくらい驚くんです。
    宿探しには困りましたけれど、それ以外は何とかなりました。
    グルメはとっても良かったですよ(^_-)-☆。

    > 自転車で周れば、行動範囲がぐっと広がり、大都会なのに都会らしくない部分のバンクーバーまで見ることができて楽しみも広がりますね?。

    ホントに短い滞在でも色々tできたのが良かったですよ。
    またKL発券の航空券買って、夏の避暑しに旅したいなぁって思っていますが、果たして行けるかなぁ〜???
    ちょっと来年、色々と忙しくなるのでお財布と時間と相談しないとって思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • hot chocolateさん 2018/09/29 03:04:29
    弾丸カナダの旅♪
    ムロたん、こんばんは~

    表紙のキャピラノ吊り橋は、見ただけで怖そうです。
    揺れたら怖さも倍増ね。
    吊り橋のチケットがあと5分で30%引きって、それは嬉しいわ。
    当然並びますよね。

    バンクーバーの街の風景を見ながらのサイクリング、楽しいでしょうね。
    お天気がよければもっといいんだけど・・・
    いくらカナダとはいえ,間近でアザラシに会えるなんて感動的ですよね。
    私は、オーストラリアでドライブ中、道路でカンガルーに3回も出会って、カルチャーショックを受けましたもの。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/30 21:51:21
    弾丸できました\(^o^)/
    hot chocoさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 表紙のキャピラノ吊り橋は、見ただけで怖そうです。
    > 揺れたら怖さも倍増ね。

    ホントに揺れるんです!これには驚きました。
    皆さん渡っていて、私もと思いましたよ。
    楽しさも味わいましたけどね(^_-)-☆。

    > 吊り橋のチケットがあと5分で30%引きって、それは嬉しいわ。
    > 当然並びますよね。

    ホントに状況が最初分からなかったんですけれど、皆さん親切に教えてくれて。
    それでやっぱり並びました。5分なら待てますしね(笑)。
    30%ディスカウントって大きな額だと思いましたよ。

    > バンクーバーの街の風景を見ながらのサイクリング、楽しいでしょうね。
    > お天気がよければもっといいんだけど・・・

    ちょっと曇っていたかな???
    でもそんなに暑くなかったですし、汗かかなかったのでこのくらいが気持ち良かったかなぁって思っています。

    > いくらカナダとはいえ,間近でアザラシに会えるなんて感動的ですよね。
    > 私は、オーストラリアでドライブ中、道路でカンガルーに3回も出会って、カルチャーショックを受けましたもの。

    私もすっごいなぁって思いました。
    北海道でも道に動物が見えますし、感動しますよ。

    また大自然に触れ合いできる旅がしたいって思っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ままさん 2018/09/09 15:53:39
    流石 ムロたん (^_-)-☆
    ムロたん、こんにちは!

    1泊3日の弾丸カナダ!楽しく拝見させて頂きました
    日本が暑い時にカナダなんて最高じゃん♪

    ところで相方さんも固まっていたようだけど
    カピラノ吊り橋 距離がありそうで 怖そーっ!!
    写真を拝見してるだけでも (ノД\lll)コワイヨー

    カナダの生サーモンも食べて
    サイクリングしたり.....
    弾丸カナダとは思えないほどの充実さですね。

    それにしても
    羽田のANAスイートラウンジ利用..憧れです~(^_-)-☆


    ままより(・ε-。)⌒☆

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/11 22:55:00
    キャー\(◎o◎)/!褒めてぇ〜(笑)!
    ままさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 1泊3日の弾丸カナダ!楽しく拝見させて頂きました
    > 日本が暑い時にカナダなんて最高じゃん♪

    ホントに暑さ忘れることができましたよ。
    タンスにしまってたウインドブレーカーを出しましたよ。
    これを持って行かないとバンク―バーは大変でした。
    風邪ひく所でしたよ(◎_◎;)。

    > ところで相方さんも固まっていたようだけど
    > カピラノ吊り橋 距離がありそうで 怖そーっ!!
    > 写真を拝見してるだけでも (ノД?lll)コワイヨー

    あの橋、揺れるんです!
    よく写真撮れたなぁって自分も思いましたよ。
    相方は橋を渡ることに関しては平気だったみたいですが、別のことで固まっていたみたいです(爆)。

    > カナダの生サーモンも食べて
    > サイクリングしたり.....
    > 弾丸カナダとは思えないほどの充実さですね。

    ホントに弾丸?って思うくらいに色んな所巡ることができましたよ。
    グルメも味わうことができたのも良かったですよ。

    > それにしても
    > 羽田のANAスイートラウンジ利用..憧れです〜(^_-)-☆

    でしょう(^_-)-☆。
    特にダイニングhは人気なんです。
    ラウンジには入れてもダイニングhには入れずっていう方も(´;ω;`)。
    私は友だちさんから情報を得ていたので入れました。


    ムロろ〜ん(-人-)←友だちさんには感謝
  • nekonekoやんさん 2018/09/09 15:13:55
    雄大な自然とアザラシさん
    ムロろ~んさん、こちらでもこんにちは。

    残暑厳しい折、キャピラノ渓谷の雄大な自然は、見ているだけで涼しくなりますね(スリルも効果有り)
    ドキドキ感満載の吊り橋に遊歩道。
    少しすくむ感じが心地よさそう。ということで、歩いてみたい場所ばかりです。

    戻ってからのお食事も、野菜がいっぱい。
    素朴な感じがして美味しそうですね。
    旅行でお腹を壊し気味の私、こういうものが食べたかったと強く思いました。

    そして、翌日のスタンレーパークのサイクリング。
    大都会を忘れる道行きが気持ちよさそう。
    アザラシさんもひょっこり。
    とても楽しい旅ですね♪

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/11 22:48:32
    RE: 雄大な自然とアザラシさん←ま〜さか見られるなんてビックリ!
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 残暑厳しい折、キャピラノ渓谷の雄大な自然は、見ているだけで涼しくなりますね(スリルも効果有り)
    > ドキドキ感満載の吊り橋に遊歩道。
    > 少しすくむ感じが心地よさそう。ということで、歩いてみたい場所ばかりです。

    バンクーバーから無料のシャトルバスが出ているので気軽に行けるって言うのが魅力ですよ。
    カナダらしい自然が身近に見られるのも良いですよね(^_-)-☆。
    涼しかったですよ。森林浴気持ち良かったです。

    > 戻ってからのお食事も、野菜がいっぱい。
    > 素朴な感じがして美味しそうですね。
    > 旅行でお腹を壊し気味の私、こういうものが食べたかったと強く思いました。

    野菜も好きなのですけれど、英語のみで内容把握するのが難しかったです(^_^;)。
    絵でもあれば分かりやすいのにって思いますけれど、何とかオーダーできました。
    確かに海外行くとお腹壊しやすいですよね。
    私も弾丸旅行なので気を付けてはいますよ。壊したら大変です(◎_◎;)。

    > そして、翌日のスタンレーパークのサイクリング。
    > 大都会を忘れる道行きが気持ちよさそう。
    > アザラシさんもひょっこり。
    > とても楽しい旅ですね♪

    天気もよく、最高でした\(^o^)/。
    アザラシに出会えるなんてこれにも驚きました。
    グルメも堪能できて、自然も味わうことができましたよ。
    弾丸って言うのがすごいとは思いますが(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)←懲りてない(笑)?
  • muさん 2018/09/09 11:22:18
    大自然満喫~
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    またまたコメントさせていただきます^^

    そうそう、ハワイ行きをカナダ・バンクーバー行きに数千円で替えることができたなんて!!素晴らしい~

    そして、羽田からは8時間半、案外近いですね

    カナダの大自然を満喫されていて、酷暑の日本に比べてなんて優雅なんでしょう!

    しか~し、相方さん、鳥が怖かったんですよ!
    もうムロろ~んさん、やめてあげて(笑)

    カナダもホテルが高いのですね、ドミトリーに泊まられたとは!
    大自然の中のサイクリング、憧れます^^

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/11 21:41:05
    短時間でも満喫できました\(^o^)/
    muさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > そうそう、ハワイ行きをカナダ・バンクーバー行きに数千円で替えることができたなんて!!素晴らしい〜

    日本発券の航空券では絶対に考えられないって思いましたよ!
    海外発券の航空券、もう止められません(´艸`*)。
    柔軟に対応できるってなかなか味わえないので、もう次もこの航空券買うっきゃないでしょ(^_-)-☆。

    > そして、羽田からは8時間半、案外近いですね

    意外と近いんですよ。
    今回はプレエコだったので、フットレストを思いっきりフルにしてリクライニングも適度にしていたら寝られました。
    寝られたのもやはりフライト時間が苦にならなかったのだろうなぁと思いますよ。

    > カナダの大自然を満喫されていて、酷暑の日本に比べてなんて優雅なんでしょう!

    でしょう(^_-)-☆。
    久しぶりに自然に触れ合うことができたので気持ち良かったですよ。

    > しか〜し、相方さん、鳥が怖かったんですよ!
    > もうムロろ〜んさん、やめてあげて(笑)

    あっ、そ〜だったの爆?
    相方、貴重な経験しているので楽しんでるかなぁって思ってました。

    って、横から相方の視線が感じますが???

    > カナダもホテルが高いのですね、ドミトリーに泊まられたとは!
    > 大自然の中のサイクリング、憧れます^^

    ホントは1か月以上前なら手ごろな料金で泊まれる宿がドカドカ出ていたんです。
    急きょ予定を変更して、飛行機の席も抑えられたので大丈夫かと思ったら、宿がほとんど取れなくって(゚Д゚;)?!
    さすがに焦りましたよ。

    スタンレーパークのサイクリングは気持ち良かったですよ。
    朝が一番いいかな(^_-)-☆。空いていますし。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2018/09/09 09:49:08
    血わき、肉おどる、迫力満点の吊り橋(≧▽≦)
    ムロろ~んさん

    こんにちは。(o^v^o)

    カピラノ吊り橋は4000円もするのですか?(◎o◎)
    しまなみ海道が2890円(ETC普通車)、瀬戸大橋が3640円(平日ETC普通車)。
    これらと比べても高い!
    高すぎる!!
    …と思ったのですが、橋は一本だけじゃないんですね。
    いくつもあって、どれもスリル満点♪
    バードウォッチングにコンサートに、もちろん自然も素晴らしい。
    ここは必須の観光地ですね。
    でも行くなら、私も30%引きの時にしようっと。

    バンクーバーって都会なのに、自然がいっぱいなんですね。
    アザラシとの遭遇、感激です♪

    バンクーバー内の移動は、自転車が便利なのでしょうか?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/10 23:18:55
    スリル満点\(◎o◎)/!
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > カピラノ吊り橋は4000円もするのですか?(◎o◎)
    > しまなみ海道が2890円(ETC普通車)、瀬戸大橋が3640円(平日ETC普通車)。
    > これらと比べても高い!
    > 高すぎる!!

    あはは〜(笑)。
    確かに考えてみたら高いですよね(^_^;)。
    3割引きで入れたのは良かったですよ。
    5時には入れてラッキーでした。

    > …と思ったのですが、橋は一本だけじゃないんですね。
    > いくつもあって、どれもスリル満点♪

    カナダの自然をちょっと変わった視点で見れるのがいいなぁって思いましたよ。
    つり橋はとにかく揺れて恐かったですけれどね(^_^;)。

    > バードウォッチングにコンサートに、もちろん自然も素晴らしい。
    > ここは必須の観光地ですね。
    > でも行くなら、私も30%引きの時にしようっと。

    ホント、夏場は5時でも陽がありますから楽しめますよ。
    バスもありますし、3時間あれば余裕で楽しめると思います。

    > バンクーバーって都会なのに、自然がいっぱいなんですね。
    > アザラシとの遭遇、感激です♪

    でしょう(^_-)-☆。
    野生の動物が身近な所で見られるのが驚きでしたよ。
    まず、東京でなんて考えられないですもん。

    > バンクーバー内の移動は、自転車が便利なのでしょうか?

    私はバスで巡りました。
    バスの番号をインフォメーションや宿が教えてくれるんです。
    それを基にバンクーバーを巡りました。
    そんなに渋滞もないので時間通りに巡れましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/09/08 08:41:05
    カナダもいいよね
    ムロたん!おはよ~

    てっきりハワイへ行くかと思ったら(笑)
    だけどカナダもいいよね。4500円の追加料金で変更出来るなら尚更

    あれ?NYに行った時に、カナダ(ナイアガラ)へ入国した時「カナダ電子渡航許可証eTA」登録してないよ。
    飛行機で入国しないからOKだったのかしら?

    あと5分でキャピラノ吊り橋が30%引きになるなら待ちましょう!
    これが5時間ならNGだけど(笑)
    高いぞ!足がすくみそう。高所恐怖症私。
    カナダで大自然と都会を両方味会うにはいいコースかもね。

    所で、羽田のANAスイートラウンジ・・・メチャイイね(^^♪


    うーちゃん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/08 21:59:08
    RE: カナダもいいよね←電気代節約に(^_-)-☆(笑)
    う〜ちゃんさん!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > てっきりハワイへ行くかと思ったら(笑)
    > だけどカナダもいいよね。4500円の追加料金で変更出来るなら尚更

    ちょっと悩んだんですけれど、25時間半滞在できて、交通機関利用すれば巡れるならバンクーバーもありかなぁって思って、ANAのコールセンターにお願いして決めちゃいました。
    まさか4500円払えば変更できちゃうのには驚いちゃいましたけどね。
    良かったですよ(^_-)-☆。

    > あれ?NYに行った時に、カナダ(ナイアガラ)へ入国した時「カナダ電子渡航許可証eTA」登録してないよ。
    > 飛行機で入国しないからOKだったのかしら?

    あらら(・_・)???
    多分、日帰りとかナイアガラの滝観光だから特別ってことも?
    ほんのちょっとの数分滞在だから???

    でも、ナイアガラフォールズ行ってみたいですよ(^_-)-☆。

    > あと5分でキャピラノ吊り橋が30%引きになるなら待ちましょう!
    > これが5時間ならNGだけど(笑)

    あはは〜(笑)。
    すっごい安くなりました。
    結構な金額ですし。
    5時で良かった〜って思いました。

    > 高いぞ!足がすくみそう。高所恐怖症私。
    > カナダで大自然と都会を両方味会うにはいいコースかもね。

    値段が高いし(笑)、橋の高さも高かったですけれど、自然に触れ合えたのは良かったですよ。
    街の散策も良かったですし、バンクーバー、夏は最高だと思いました。

    > 所で、羽田のANAスイートラウンジ・・・メチャイイね(^^♪

    でしょ(^_-)-☆。
    ただ、ダイニングhが結構人気で混むんですよ(;^ω^)。
    7時半に並ばないと限定メニューがいただけないのもなぁって。

    でも、快適に過ごせる場を下さった友だちさんには感謝していますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2018/09/04 22:31:55
    早っ
    ムロさん、こんばんは。

    カナダへ行くと伺ってましたが、もう2話も出されたんすね。
    仕事が早っ!
    今回のムロさん、まるでモデルみたい!
    足が長くてカッコいいっすね♪
    デニムがお似合いです!
    褒めても何も出ない?
    ははははは

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/08 20:56:59
    マイペースです(^_^;)
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > カナダへ行くと伺ってましたが、もう2話も出されたんすね。
    > 仕事が早っ!

    いえいえ、第3話出したいんですけれど、体調と仕事が忙しくてなかなか出せないでいました(;^ω^)。
    来週あたりに出せればって思っています。

    カナダの旅、思いっきり満喫できましたよ(^_-)-☆。

    > 今回のムロさん、まるでモデルみたい!
    > 足が長くてカッコいいっすね♪
    > デニムがお似合いです!

    ホントに服装選び迷いました。
    一人暮らししていて相談相手がいないんです(;^ω^)。
    色々と迷って選んだのですが、良かったです。

    > 褒めても何も出ない?
    > ははははは

    あっ、次の原稿出さないと?アハ(笑)。
    では失礼〜。



    ムロろ〜ん(^人^;)
  • zunzunさん 2018/09/04 00:23:32
    キャピラノ吊り橋
    ムロたん、再び♪

    吊り橋、足がすくみそう。
    読んでいて足がゾクゾクしたよ。
    グリフウォークはもっとゾクゾク~~~><

    それにしても30%オフは嬉しいですね♪

    続きも待っています^^



    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/08 20:25:12
    カナダっぽい自然が味わえました(^_-)-☆
    zunさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんですよ、あのつり橋、足がすくみそうなくらい高い所にかかっているんです。
    でも、行かなくっちゃ勿体ないって思って渡りましたよ!
    揺れるけど(◎_◎;)(笑)。

    戻ってきた時は足がガクガクでした。

    グリフウォークはそんなに人がいなかったので写真が撮れたんですけれど、ここ肝心な時に記念写真撮って欲しいのに人がいないのが残念で(;´Д`)。
    色んなショットが撮りたかったですよ。

    でも30%オフは嬉しかったです(^_-)-☆。
    待ってて大正解でした。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • 白い華さん 2018/09/03 21:35:40
    「弾丸! カナダ・バンクーバー旅行」 楽しそう。
    今晩は。
    プラス 4、500円・・・で  受け入れてくれた!と 云う
    「カワイ ~ カナダ・バンクーバーへ」の 航空券。
    涼しさ!を 求めたら、「カナダ バンクーバー」の 緑豊か!な 自然美。って
    「ピッタリ!な 旅先」デスネ。

    私も、「秋が やって来る。と、「バンクーバー 5日間。 6万円位・・・の ガキ安ツアー」を 毎年、行きたいなぁ~」と 思いつつ、
    もう、何年も 「見ているだけ」で おります。 (苦笑)

    だから、「けっこう、いろいろ、名所。 地理感覚など。。。 バンクーバー!は 行ったコト ありません」が、 理解出来て、
    とても、興味深く、拝見しました。

    「渓谷」の シースルーな 遊歩道など。 ダイナミックな 自然!を 目の当たり・・・って いいデスネ。
    そして、「大都会!が すぐそこ」は、 カナダらしい!

    弾丸旅行!でも、 臆せず・・・「世界中へ」と 出掛けている ムロろ~んさん。
    素敵な 夏休み!に なりましたね。
       これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/06 23:37:04
    大変でしたけれど楽しめましたよ(^_-)-☆。
    白い華さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > プラス 4、500円・・・で  受け入れてくれた!と 云う
    > 「カワイ ? カナダ・バンクーバーへ」の 航空券。

    ホントその値段で良いのって思いましたよ!
    ハワイはまた次回に回して今回はバンクーバーにしました。

    > 涼しさ!を 求めたら、「カナダ バンクーバー」の 緑豊か!な 自然美。って
    > 「ピッタリ!な 旅先」デスネ。

    ここんところ暑かったので涼しさ求めて決めました(^_^;)。
    久しぶりにウインドブレーカー用意していきましたよ。

    > 私も、「秋が やって来る。と、「バンクーバー 5日間。 6万円位・・・の ガキ安ツアー」を 毎年、行きたいなぁ?」と 思いつつ、
    > もう、何年も 「見ているだけ」で おります。 (苦笑)

    そんなに安いんですか\(◎o◎)/!
    いいなぁ〜。
    でも、もうちょっと休みが取れないと難しいですよね(^_^;)。
    1泊3日なら即決めるのに(笑)。

    > だから、「けっこう、いろいろ、名所。 地理感覚など。。。 バンクーバー!は 行ったコト ありません」が、 理解出来て、
    > とても、興味深く、拝見しました。

    な〜るほど(^_-)-☆。
    私もどのように周ればよいか分からなかったので、ガイドブック頼りでした。
    バスが発達しているので、バスに頼りっきりです。
    ホステルでも情報があるので教えて下さって助かりましたよ(^_-)-☆。

    > 「渓谷」の シースルーな 遊歩道など。 ダイナミックな 自然!を 目の当たり・・・って いいデスネ。
    > そして、「大都会!が すぐそこ」は、 カナダらしい!

    大自然が近くにあって、大都会からもすぐに行けるって言うのも魅力に感じます。
    そこがカナダのすごい所だなぁって思いました。
    今回はバンクーバーだけだったのですが、満喫できましたよ(^_-)-☆。

    > 弾丸旅行!でも、 臆せず・・・「世界中へ」と 出掛けている ムロろ〜んさん。
    > 素敵な 夏休み!に なりましたね。

    海外旅行へ行けることができたので嬉しかったですよ。
    短い期間でも楽しめるってことを実証できる!
    これを示したかったんです。
    カナダで涼しい夏を満喫することができて良かったですよ。
    また機会作って旅したいです。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • るなさん 2018/09/03 20:58:45
    弾丸カナダ
    ムロさん、こんばんは。
    今日はいくらか涼しいですね。でもまた台風がぁぁ--;

    しっかしいくら暑い埼玉にいるからって1泊でカナダ行っちゃうとはすごいな~相変わらずのアクティブムロさんですね。しかもエア代20万超えなんてΣ(゚Д゚)エコノミストの私はもう最近じゃ10万以下にしか目がいかなくてなってしまいましたわ。
    で、今回はJALじゃなくてANAですか!
    プライオリティラウンジはとは大違いでさすがに豪華なお食事ですこと♪

    カナダは雄大な自然があふれてますねぇ~
    以前すごくカナダに行きたくて友達と旅貯金してたんですが、行った先はNZでした(笑)まぁ同じように自然美を堪能出来ましたけどね。
    あの吊り橋もすごいわぁ~怖そう。
    野生のアザラシなんてめったに見られないから良かったですね。可愛い(≧▽≦)
    そう言えば私もNZで船の後をずっと野生のアザラシがついてきたっけな~

    涼しい旅行記ありがとうございました(笑)

    るな

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/06 22:32:54
    弾丸で行っちゃいましたよ〜
    るなさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今日はいくらか涼しいですね。でもまた台風がぁぁ--;

    実は台風通過中、私は石川県にいたんです(^_^;)。
    ですが、温泉宿にいたのでゆっくり過ごさせていただきましたヨ。
    家は大丈夫でした(^_^;)。

    > しっかしいくら暑い埼玉にいるからって1泊でカナダ行っちゃうとはすごいな〜相変わらずのアクティブムロさんですね。しかもエア代20万超えなんてΣ(゚Д゚)エコノミストの私はもう最近じゃ10万以下にしか目がいかなくてなってしまいましたわ。

    このチケットの仕組みですが、クアラルンプール〜東京と東京〜バンクーバーそれぞれバラバラに考えてくれればと。
    二つのチケットで20万円ならまだ高くはないかなぁって思ったんです。

    プレエコだったのである程度快適に過ごせましたから良かったですよ(^_-)-☆。

    > で、今回はJALじゃなくてANAですか!
    > プライオリティラウンジはとは大違いでさすがに豪華なお食事ですこと♪

    ちょっとステータスゲットも意識しているのでANAにしました。
    ラウンジも本来なら使える所とは違った所を利用しました。
    友だちさんからいただいたインビテーションで入れたので感謝しながらゆっくりくつろぎましたよ(^_^)。

    > カナダは雄大な自然があふれてますねぇ〜
    > 以前すごくカナダに行きたくて友達と旅貯金してたんですが、行った先はNZでした(笑)まぁ同じように自然美を堪能出来ましたけどね。

    NZも同様に素晴らしい所に感じますよ。
    NZもカナダもどっちも日本発券の航空券は高めですよね(^_^;)。
    カナダも自然がとても良かったですよ。

    > あの吊り橋もすごいわぁ〜怖そう。
    > 野生のアザラシなんてめったに見られないから良かったですね。可愛い(≧▽≦)
    > そう言えば私もNZで船の後をずっと野生のアザラシがついてきたっけな〜

    都会なのに野生の動物が見れるなんて驚きましたよ。
    サイクリング中に見つけられて良かったですよ。
    NZも野生動物見つけられますよね。

    > 涼しい旅行記ありがとうございました(笑)

    久しぶりに暑さを忘れることができて良かったです(^_-)-☆。
    ホントにウインドブレーカー持ってきて良かったって本当に思いましたよ。
    風邪ひきますよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ももねねここさん 2018/09/02 14:49:38
    高い所、平気なんですね!!
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    お仕事お忙しかったんですね。
    それにお住まいの埼玉の暑さは尋常じゃないですもんね。

    涼しい場所へ行きたくなるのも分かります^^がドイツとは・・・さすが弾丸王ムロろ~ん様ですね。

    カピラノつり橋で自然を満喫して羨ましいと言いたいのですが、あの高さは怖すぎる~(*_*;
    ムロろ~んさん、平気なんですね。見てるだけで足がガクガクしそうです。
    でも気持ち良さそうなムロろ~んさんの笑顔で自然の良さは伝わりましたよ^^
    バンクーバーでは野生のアザラシにも会う事が出来たし、やっぱりムロろ~んさん持ってるぅ♪って思います。

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/04 18:27:27
    RE: 高い所、平気なんですね!!←頑張ったんです\(◎o◎)/(笑)!
    ももねねここさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > お仕事お忙しかったんですね。
    > それにお住まいの埼玉の暑さは尋常じゃないですもんね。

    もう、息を吸うのがヤバったくらいだったんです(◎_◎;)。
    最高気温が40度、サウナに入ってるような状況でした。
    一日中クーラー付いている部屋にいないと身体が(;´Д`)。

    > 涼しい場所へ行きたくなるのも分かります^^がドイツとは・・・さすが弾丸王ムロろ〜ん様ですね。

    ドイツも行きたかったんですけれど、カナダにしました\(^o^)/。
    ANAの航空券が魅力的な値段で販売されていたので、それを使って旅してきました。
    エアコンがいらない日が過ごせて嬉しかったですよ。

    > カピラノつり橋で自然を満喫して羨ましいと言いたいのですが、あの高さは怖すぎる〜(*_*;
    > ムロろ〜んさん、平気なんですね。見てるだけで足がガクガクしそうです。

    私も恐くてビックリしたんです。
    でも、行かなくっちゃって思いまして(;^ω^)。
    せっかくの機会、思う存分スリルを味わいましたよ。

    > でも気持ち良さそうなムロろ?んさんの笑顔で自然の良さは伝わりましたよ^^
    > バンクーバーでは野生のアザラシにも会う事が出来たし、やっぱりムロろ〜んさん持ってるぅ♪って思います。

    実は、今日、加賀温泉にいるんです。
    ホントだったら別の所へ旅している予定だったのですが、台風の影響で温泉に浸かって疲れを癒そうと思い変更したんです。
    こんなこともなかなか自分からはできないだろうなぁと思いながら、今、部屋でPC持ち込んで4トラをしています。

    旅先でもゆっくりできる機会をくれたのも、やっぱり持ってるぅ♪ってことだろうなぁと。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ももねねここ

    ももねねここさん からの返信 2018/09/04 23:11:36
    カナダでしたm(__)m
    すみませ〜ん。

    頭ではカナダって思ってドイツって打ってたみたいです。
    失礼しました〜^_^;

    でもさすがムロろ〜んさんの返信。

    「ドイツも行きたかったんですけれど、カナダにしました\(^o^)/。」

    思いやりがないと、このコメントはでませんよね。

    お人柄が分かるお返事に優しい気持ちになりました。

    加賀温泉にいらっしゃるんですね。
    温泉で日頃のお疲れを癒してゆっくりして下さい。

    ももねねここ
  • がんちゃんさん 2018/09/02 11:50:34
    自然豊か
    ムロたん。こんにちは。

    カナダ弾丸の旅お疲れ様でした。自然豊かなカナダの旅いいですね。写真を見てると北海道の自然を思い出します。
    たまには、自然の触れあわないとなぁ(^^)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/04 18:01:56
    触れ合えましたよ〜
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    今、例の所で台風軟禁にあってます( ̄▽ ̄;)。

    > カナダ弾丸の旅お疲れ様でした。自然豊かなカナダの旅いいですね。写真を見てると北海道の自然を思い出します。

    そうそう、北海道の自然に似てるって思いましたよ。
    バンクーバーからもすぐに大自然ん触れ合えるっていいなぁって思いました。

    > たまには、自然の触れあわないとなぁ(^^)

    東京や埼玉だとなかなかこういう所ってないですよね(^_^;)。
    気分リフレッシュできましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • マズウェルさん 2018/09/01 20:21:32
    避暑でカナダまで!
    ムロろ~んさま

    こんにちは(・∀・)。

    今日は名古屋に1泊しているのですが、ムロろ~んさんは1泊でバンクーバーですかー。だんだん驚かなくなって来ましたが(笑)、涼しい夏休みを過ごせて良かったですね。

    バンクーバーだと直行便があるのでいいですね。よく理解していないのですが、これは先日のKL旅行の続きの航空券ですよね。海外発券は『A地点(KL)ー日本ーB地点』の往復を日付バラバラにして使えるんですか?いろいろなワザがあるんですねー。

    弾丸でもしっかり観光を満喫されていて、さすがです♪続きも伺いますね。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/01 23:01:54
    行っちゃいましたよ(^_^)V!
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 今日は名古屋に1泊しているのですが、ムロろ〜んさんは1泊でバンクーバーですかー。だんだん驚かなくなって来ましたが(笑)、涼しい夏休みを過ごせて良かったですね。

    あはは〜(笑)。
    24時間以上いられるなら行けるって思ったんです(^_-)-☆。
    ローマの旅もシドニーの旅も、ネパール旅行も24時間以上いられるから行っちゃおうって思ったんです。

    名古屋も良い所ではないかと思ってます。
    是非とも素敵な旅になることを願っています(^_-)-☆。

    > バンクーバーだと直行便があるのでいいですね。よく理解していないのですが、これは先日のKL旅行の続きの航空券ですよね。海外発券は『A地点(KL)ー日本ーB地点』の往復を日付バラバラにして使えるんですか?いろいろなワザがあるんですねー。

    今回はANAで選んだんですが、JALでもできるんです。
    海外発券で日本を経由しているので、また日を改めて旅できるのもメリットなので、お世話になっていますよ。

    > 弾丸でもしっかり観光を満喫されていて、さすがです♪続きも伺いますね。

    ここは如何に無駄なくって言うのが一番重要で(^_^;)。
    何とか旅ができたことに感謝していますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 川岸 町子さん 2018/09/01 16:01:53
    日の長さを有効活用p(^-^)q
    ムロさん、こんにちは!

    バンクーバーでのサイクリング、爽快でしたね。お疲れ様です!自然や季節を感じ、地元の皆さんがや生き物に出会い、盛りだくさんp(^-^)q

    カナダと北海道の木の種類が似てますね!スッと伸びた針葉樹が多いかな?どの季節でも美しいと思います(^-^)

    日が長いって海外で体験すると、何となくおとくな気分になりますよね。旅先の時間も有効に使えるし、元気が出ます。こちらの旅行記の後にまだ行動できる余裕あり、良かったです~(^-^)
    最近、家の近くの駅に着くと、日が短くなったなと思います。秋が近いのかな?まだまだ暑いけどね(苦笑)
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/01 22:57:17
    アクティブに巡りましたよ〜\(^o^)/
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    またまた書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > バンクーバーでのサイクリング、爽快でしたね。お疲れ様です!自然や季節を感じ、地元の皆さんがや生き物に出会い、盛りだくさんp(^-^)q

    ホントにバンクーバーだけでも面白いって思いましたよ。
    大自然に触れられるところもあれば、大都会のところもあれば。
    アザラシが目の前に見れるのにも驚きました。

    > カナダと北海道の木の種類が似てますね!スッと伸びた針葉樹が多いかな?どの季節でも美しいと思います(^-^)

    空気が美味しかったんですよ。
    自然を大切にしながらも楽しむ姿勢も考えられているのも良いと思います。
    確かに北海道っぽいかな?
    北米中心に生えている種類の木のようなんです。

    > 日が長いって海外で体験すると、何となくおとくな気分になりますよね。旅先の時間も有効に使えるし、元気が出ます。こちらの旅行記の後にまだ行動できる余裕あり、良かったです(^-^)

    ホントに今回の旅は日付変更線を越えての旅だったので、一日が長〜く感じました(笑)。
    陽も長かったですから色んな所にも出かけることができました。
    日本よりも陽が長いのも不思議に思えますよ。

    > 最近、家の近くの駅に着くと、日が短くなったなと思います。秋が近いのかな?まだまだ暑いけどね(苦笑)

    最近、朝のお勤めをする時に、まだ暗いんですよ。
    ちょっと前までは陽が出ていて嬉しかったのに。悲しくなりますよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • まほうのべるさん 2018/08/31 21:51:12
    スタンレーパークまでも
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    キャピラノ吊り橋怖くなかったですか?
    実はべるは高所恐怖症なんです。
    でも飛行機は別ですよ。

    とても吊り橋を歩けそうもありません。
    途中や入り口で渡るのをやめた人は見なかったですか?
    ちなみにジェットコースターも苦手なんです。

    ミッフィーちゃんは怖いって涙目にならなかったのですか?
    それとも喜んで渡っていたのですか?

    バンクーバーの旅行記にべるとおちびちゃんを招待してもらい
    とても喜んで手を振っていましたよ。

    スタンレーパークをレンタル自転車でさっそうと走って気持ちが
    良かったでしょうね。自転車に乗れないので歩いて行き、小さな
    水族館を見学しました。

     まほうのべる



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/09/01 22:19:13
    色々と巡れましたよ(^_-)-☆
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > キャピラノ吊り橋怖くなかったですか?
    > 実はべるは高所恐怖症なんです。

    分かりますよ(^_^;)。
    私もつり橋渡っている時は正直恐かったなぁ〜。
    揺れるんです!
    途中であきらめていた人いなかったなぁ〜。
    相方はバックの中にいましたけれど、何せ相方は高い所は平気なようで、逆に私はダメなんですよ(^_^;)(笑)。

    > でも飛行機は別ですよ。

    そう!
    私も飛行機は大丈夫なんです!
    大好きなんですよ。
    何でだろ(笑)???

    > ちなみにジェットコースターも苦手なんです。

    私もジェットコースターは苦手です(^_^;)。
    もう恐くて(◎_◎;)。
    最近、遊園地なんて行ったことないですよ。
    あっ、香港のディズニーランド行ったか(笑)!

    > ミッフィーちゃんは怖いって涙目にならなかったのですか?
    > それとも喜んで渡っていたのですか?

    相方はスリルを楽しむヤツなので揺れるたびに「わ〜いわ〜い」って喜んでましたよ(笑)。
    「あんた、落ちたらど〜すんの?」と問いかけましたけれど、気にしてないみたい。
    知らんわって感じです爆!

    > バンクーバーの旅行記にべるとおちびちゃんを招待してもらい
    > とても喜んで手を振っていましたよ。

    こちらこそ、うちの相方に付き合わせてもらってありがとうございます(^人^;)。
    何か変なこと言ってませんでしたか?アハ(笑)。

    > スタンレーパークをレンタル自転車でさっそうと走って気持ちが
    > 良かったでしょうね。自転車に乗れないので歩いて行き、小さな
    > 水族館を見学しました。

    あるんですよね、水族館(^_-)-☆。
    ですが、朝早く出かけたのでどこも開いていないので、サイクリングだけ楽しむことにしたんです。
    レンタサイクル屋さんが開いていて良かったですよ\(^o^)/。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2018/08/31 17:53:09
    バンクーバーの旅、弾丸なのに完璧!!
    ムロろ~んさん こんにちは~~

    『ANAのスイートラウンジ』
    『ラウンジインビテーション』て~
    いいお友達がいらっしゃって何よりです。
    しかも、段取りも完璧!限定メニューもしっかりチョイス。
    食べる量もグルメレポーターもびっくりレベル!
    ムロろ~んさん、ラウンジマスターの鏡です。(爆)

    『プレエコ専用メニュー』
    機内でのプレエコ専用メニューからのチョイスも、
    もはやムロろ~んさんの定番パターン!
    アメニティもゲット!
    隠れサービスもたっぷり活用、これも完璧。

    『入国審査』
    ドキドキの入国審査、そりゃ2日滞在とかだったら色々質問されそうです。
    まあ普通は難なく通過できるのが普通のはずです。
    簡単に入国・・
    もっと面白いストーリーを期待したけど・・

    ブリティッシュコロンビア州はマリファナ解禁になりましたが、海外からの持ち込みは違法で捕まります。
    注意してください。(爆)
    オンタリオ州も解禁してますから、今年7月にナイアガラに行った時は随所でマリファナの臭いがしてました。
    吸入器具販売店もあったのでびっくりです。
    マリファナの臭いが染み込んでいると日本の入国時に麻薬犬にくんくんされます。線香の臭いは大丈夫です。(爆)

    『HI-Vancouver Central』
    ダウンタウンのホテルはどこもやたらと高いんですよね。
    よくぞ、立地もいいユースホステルをみつけましたね。

    『キャピラノ吊り橋』
    カナダプレイスまで出てバスに乗り簡単に行ってますね。
    いつもながら、どこにでもスイスイ行けるのがすごい。
    実はライオンズゲート・ブリッジを渡ったノースバンクーバーに娘はホームステイしてます。

    『キャピラノ吊り橋』は私は入場料が高いので入ったことないのです。(せこい)
    30%引きに列ができるのも分かります。
    『リン峡谷』が近くにありそっちはタダです。

    『ギャスタウン』
    カナダプレイスから歩いてもすぐですから行きやすいですね。
    蒸気時計もギャシージャック像もガッツリ観光!
    テラスで食事、余裕でバークーバーを満喫してますね。

    『カフェ クレープ 』
    バンクーバーはワーホリで働く人も多いです。
    娘も英語を覚えるために料理店でバイトしてます。

    『ティム・ホートンズ』
    私もカナダは物価が高いので朝はついついティム・ホートンズで済ましてしまいます。(笑)
    庶民の味方です。

    『スタンレーパーク』
    レンタル自転車でスタンレーパーク巡り、
    スタンレーパークは自転車で巡るのが一番気持ちいいでしょうね。
    アザラシが見られたのもラッキーです。
    娘は先週ホームステイしている家の庭でクマが見れたと動画送ってきました。(爆)

    この後はグランビルアイランドですね~
    ハワイから突然バンクーバーに変わったのに
    短時間で完璧にバンクーバー観光できている事が凄いですよ!
    もっと凄い『入国審査』も期待してましたが・・(爆)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/08/31 22:13:51
    ホント自分でもすごいと思っちゃいますよ(;^ω^)(笑)。
    aoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『ANAのスイートラウンジ』
    > 『ラウンジインビテーション』て?
    > いいお友達がいらっしゃって何よりです。

    ホントに友だちさんに感謝です。
    なかなか入れない所なので、優雅に過ごさせていただきましたよ。

    > しかも、段取りも完璧!限定メニューもしっかりチョイス。
    > 食べる量もグルメレポーターもびっくりレベル!
    > ムロろ〜んさん、ラウンジマスターの鏡です。(爆)

    あはは〜(笑)。
    ここは必ずダイニングh入らないとって思っていたんです。
    限定メニューもいただくことができて良かったですよ。
    でも前回は食べ過ぎたので、今回は少なめにって思いました。

    でも、ステーキとパフェはチェックです(^_-)-☆。

    > 『プレエコ専用メニュー』
    > 機内でのプレエコ専用メニューからのチョイスも、
    > もはやムロろ〜んさんの定番パターン!
    > アメニティもゲット!
    > 隠れサービスもたっぷり活用、これも完璧。

    せっかく乗りましたからこれは是非ともって思いました。
    特にケーキは押さえておかないとって思ったくらいです(笑)。
    CAさんも忘れずにキープして下さったのも感謝したいですよ。

    > 『入国審査』
    > ドキドキの入国審査、そりゃ2日滞在とかだったら色々質問されそうです。
    > まあ普通は難なく通過できるのが普通のはずです。

    当然だと思いますよ(´艸`*)。
    普通に入国できると思います爆。
    カナダへ観光に来ているんですから!
    怪しむネタもなにもないですしね(^_-)-☆(笑)。

    > 簡単に入国・・
    > もっと面白いストーリーを期待したけど・・

    あはは〜(笑)。
    日頃の行いが良いのでお許しください\(^o^)/。

    > ブリティッシュコロンビア州はマリファナ解禁になりましたが、海外からの持ち込みは違法で捕まります。
    > 注意してください。(爆)

    は〜い、頭に入れておきますヽ(^o^)丿。
    参考になります。

    って、やるかい\(◎o◎)/!

    > オンタリオ州も解禁してますから、今年7月にナイアガラに行った時は随所でマリファナの臭いがしてました。
    > 吸入器具販売店もあったのでびっくりです。
    > マリファナの臭いが染み込んでいると日本の入国時に麻薬犬にくんくんされます。線香の臭いは大丈夫です。(爆)

    それ以前に、住んでいるアパートの大家さんにブーブー言われます(笑)。
    以前住んでいた方が愛煙家だったみたいで、部屋を掃除するのが大変だったと大家さんが言っていたのですよ(;^ω^)。
    なので、これ以上は大家さんに迷惑かけたくないなぁって思います。

    あっ、線香は炊いてます(^_-)-☆。
    毎日一本は必ず付けてます。

    ・・・って何か違う( ̄▽ ̄;)???

    > 『HI-Vancouver Central』
    > ダウンタウンのホテルはどこもやたらと高いんですよね。
    > よくぞ、立地もいいユースホステルをみつけましたね。

    ホントにこれは頭の発想転換だなぁって思いました。
    ホテル予約サイトが全部ダメだったので、ど〜しようって思っていたんですけれど、日本ユースホステル協会の予約サイトから探したら見つかったんです(^_-)-☆。
    ホントに何とかなるんだなぁって思いました。

    宿も立地が良かったので決めました。

    > 『キャピラノ吊り橋』
    > カナダプレイスまで出てバスに乗り簡単に行ってますね。
    > いつもながら、どこにでもスイスイ行けるのがすごい。

    無料でキャピラノ吊り橋へ行けるのでこれも良いなぁって思いました。
    無料で行ける渓谷があるのも調べたので興味があったのですが、そこはカナダ初心者ってことでお許しください\(^o^)/爆。

    そこはaoitomoさんがフォローして下さるかと思います。
    よろしくお願いしますね(^_-)-☆(笑)。 

    > 実はライオンズゲート・ブリッジを渡ったノースバンクーバーに娘はホームステイしてます。

    ありゃま\(◎o◎)/!
    きれいな街並みでしたよ。
    ダウンタウンにもすぐに行ける所じゃないですか!

    > 『キャピラノ吊り橋』は私は入場料が高いので入ったことないのです。(せこい)
    > 30%引きに列ができるのも分かります。

    ホント、まさかこんな割引情報、ラッキーでしたよ。

    > 『ギャスタウン』
    > カナダプレイスから歩いてもすぐですから行きやすいですね。
    > 蒸気時計もギャシージャック像もガッツリ観光!
    > テラスで食事、余裕でバークーバーを満喫してますね。

    もうチョー余裕です\(^o^)/!
    陽が長いので楽しめましたよ。
    ギャシージャックさんに見守られながら食事できたのも良かったと思ってます(笑)。

    > 『カフェ クレープ 』
    > バンクーバーはワーホリで働く人も多いです。
    > 娘も英語を覚えるために料理店でバイトしてます。

    そうそう、ワーホリの日本人さん多かったですよ。
    バンクーバーの空港にあるラウンジのスタッフにもいました(^_-)-☆。
    私は英語学びに来ているわけではないので、日本人がいると日本語でお願いしちゃいます(笑)。

    > 『ティム・ホートンズ』
    > 私もカナダは物価が高いので朝はついついティム・ホートンズで済ましてしまいます。(笑)
    > 庶民の味方です。

    そうそう、入っちゃいましたけれど、結構朝から色んなものをチョイスしちゃって。
    日本なら絶対これランチ代じゃないの?ってくらいな値段になりました(笑)。
    クレジットカード決済ができるのが嬉しいですよね。
    次回のマイルためにもせこせこクレジットカード決済してもらいました。

    > 『スタンレーパーク』
    > レンタル自転車でスタンレーパーク巡り、
    > スタンレーパークは自転車で巡るのが一番気持ちいいでしょうね。
    > アザラシが見られたのもラッキーです。

    ホントにスタンレーパークのサイクリングは最高でした。
    朝でしたし、気持ち良かったですよ。
    そうそう、アザラシ見れたのも驚きました。

    > 娘は先週ホームステイしている家の庭でクマが見れたと動画送ってきました。(爆)

    キャー\(◎o◎)/!恐いじゃん!
    バンクーバーで身近にいることがすごいです。

    > この後はグランビルアイランドですね〜
    > ハワイから突然バンクーバーに変わったのに
    > 短時間で完璧にバンクーバー観光できている事が凄いですよ!

    ホントに短時間でさっさと巡ってしまいました。
    時間が余ってしまったので、まだまだ巡れたんです。
    次回はハワイに行けると良いなぁって思ってますよ(^_-)-☆。

    > もっと凄い『入国審査』も期待してましたが・・(爆)

    すごいってどんなすごいものになるんんだろう???
    う〜ん( ̄▽ ̄;)?


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • いちごいちえさん 2018/08/31 14:31:27
    わ~お、懐かしのキャピラノ吊り橋!
    ムロさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    バンクーバーの旅行記、楽しませていただいてますよ~♪

    懐かしのキャピラノ吊り橋!
    夕方5時以降の入場料が安くなるって、とってもお得ですね。
    この時期のバンクーバーは日が沈むのが遅いから、観光客にはありがたい事です!

    日が沈むのが遅い=夕食時間がとても明るい
    ここでは夜食も食べたくなります(笑)

    それにしても1泊3日って、いつもながらの弾丸旅でしたね!
    バンクーバーは人も優しくてとても気に入った旅先です。
    私も弾丸でひとっ飛びしちゃおうかなぁ~なんて。

    日本から割と短時間で飛べちゃうバンクーバー♪
    バンクーバー経由でアメリカの本土に行くのも有りだと思います。

    また続きの旅行記を楽しみにしています♪

    いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/08/31 21:39:36
    行っちゃいましたよ\(^o^)/
    いちごいちえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです!
    いちごいちえさんも行かれたバンクーバー、参考になったんです、旅行記!
    バンクーバーだけでも楽しめるなぁって!

    > 懐かしのキャピラノ吊り橋!
    > 夕方5時以降の入場料が安くなるって、とってもお得ですね。
    > この時期のバンクーバーは日が沈むのが遅いから、観光客にはありがたい事です!

    そうそう、行こうって思っていたんです(^_-)-☆。
    カナダの自然に触れられるからいいいなぁって思いました。
    実際に行って面白かったですよ。
    まさか夕方5時以降にディスカウントされるなんて知らなかったですよ。
    ホントにラッキーでした!

    > 日が沈むのが遅い=夕食時間がとても明るい
    > ここでは夜食も食べたくなります(笑)

    あはは〜(笑)。
    ホントに何回食べたんだろう?って思いましたけれど、その分、歩きましたから大丈夫かと(笑)。

    > それにしても1泊3日って、いつもながらの弾丸旅でしたね!
    > バンクーバーは人も優しくてとても気に入った旅先です。
    > 私も弾丸でひとっ飛びしちゃおうかなぁ〜なんて。

    25時間半滞在できると思ったんです。
    最初はハワイを考えていたんですけれど、ハワイは次にしようって。
    涼しいベストシーズンのカナダなら面白いかなぁって思ったんです。

    人も親切でしたし、街も散策していて楽しかったですよ。

    > 日本から割と短時間で飛べちゃうバンクーバー♪
    > バンクーバー経由でアメリカの本土に行くのも有りだと思います。

    そうなんですよね(^_-)-☆。
    バンクーバーまでなら短時間なんですよ。
    驚きました。

    アメリカへの乗り継ぎも良いなぁって思いました。

    続きも書いていますので、今しばしお待ちください。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • sakunzさん 2018/08/31 06:31:45
    やっぱり行きたいですね。
    ムロさん、おはようございます。

    sakunzです。

    バンクーバー、やっぱり行きたいっすね。
    都会なのにすぐそこに大自然がある、理想ですよね。
    早朝からのサイクリングも良いですなぁ~
    日本の酷暑と日々の忙しさを忘れる事が出来、良い感じでリセットできたのではないでしょうか。

    晩ご飯のメニューに写真がないのはちょっと困りますね(笑)
    文字だけだとどんな料理なのかやっぱり想像しがたいですね。
    NZでもよくあります。
    いざ注文しようと思ったら想像できなくて固まった・・・
    ただ、チップの計算がちょっと面倒かも(笑)

    では、続編楽しみにしてますね。

    sakunz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/08/31 21:32:24
    でしょでしょ(^_-)-☆
    sakunzさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > バンクーバー、やっぱり行きたいっすね。
    > 都会なのにすぐそこに大自然がある、理想ですよね。

    札幌も訪ねた時に自然があるんだなぁって思ったんです。
    街の中にも自然があって、東京にはなかなか無いじゃないですか!
    夏なんて最高に感じますよ。

    > 早朝からのサイクリングも良いですなぁ?
    > 日本の酷暑と日々の忙しさを忘れる事が出来、良い感じでリセットできたのではないでしょうか。

    とにかくクーラーが要らないのが最高でしたヽ(^o^)丿。
    今日、久しぶりに夜、涼しいなぁって思っていたんですけれど、蚊取り線香付けても虫が入ってきてビックリしたんです(;´Д`)。
    かゆくなるわで夜には窓を開けられないんですよね( ̄▽ ̄;)。
    それさえも忘れることができましたよ(^_-)-☆。

    > 晩ご飯のメニューに写真がないのはちょっと困りますね(笑)
    > 文字だけだとどんな料理なのかやっぱり想像しがたいですね。

    ファミレスじゃなかったので、まぁ仕方がないかなぁって。
    キャピラノ吊り橋へ行く道沿いにデニーズがあったんです!そこに行こうかって思ったくらいでしたけれど、街中にデニーズが見つからなくって(笑)。

    何とか、自力で注文しましたよ(^_^;)。

    > NZでもよくあります。
    > いざ注文しようと思ったら想像できなくて固まった・・・
    > ただ、チップの計算がちょっと面倒かも(笑)

    そうそう、特にチップが問題ですよね。
    NZは考えなくて良かったのでとっても助かったんです。
    でも、カナダではチップの習慣があるので気を遣うんですけれど、クレジットカードで支払うと「1…15%、2…20%、3…30%」なんて各ボタンがあったのでその通りにチョイっと押しましたよ。

    でも、15%で済ましちゃったんですが、如何に(^_^;)???


    ムロろ〜ん(-人-;)←ケチ(笑)?

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP