アルザス地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパドライブ旅行、コルマーの続きです。<br /><br />コルマーから南西に7キロのところにある”世界一美しい村”と評されたEguisheim(エギスハイム)・・・訪れてその意味が分かりました。<br /><br />小さな小さな中世の村がそのまま…飛び出す絵本から出てきたように保存されており、その建物は今でも店舗として、ホテルとして使われています。<br />村の中心のチャペルの塔の上にはなんとコウノトリが巣を作っていました。<br /><br />またここは、アルザスのワイン街道の真ん中でもあり、美しい村の中に点在するワイナリーもまたアルザスならではの店構えが素敵です。<br /><br />ここを見た後ではコルマーも色あせて見えます。

真夏のヨーロッパ 2500Km~エギスハイム-世界一美しい村

2018/07/15 - 2018/07/30

soave

soaveさん

ヨーロッパドライブ旅行、コルマーの続きです。

ここを見た後ではコルマーも色あせて見えます。

レンタカー

村の保存地域の外に車を止め歩くこと5分、村の中心の教会につきます。
    この村で生まれたローマ教皇レオ9世の像の周りには空の色を映した噴水と色とりどりの花。
    そして、この村を住みかとするコウノトリが羽を広げているのが見えます。

鐘の上にもコウノトリの巣が!

木枠の建物の窓辺にはこんな飾りもあります。

どの建物も隙間なくお花に飾られ美しさにため息が出ます。

色鮮やかなホテルの看板

こちらはデリとワインのお店!

ここはパンとデザートのお店!

こちらはホテルの壁面。

ここはワイナリー。

Charles Baurというワイナリー。試飲販売しています。

道路標識までもかわいく思えます。

どこを歩いてもお花であふれています。

裏通りの細い道もチャーミング。

あまりにも小さな村の為、ガイドブックには登場しませんが、コルマーまで来たなら是非立ち寄ってほしい村です。”Treasure amid the secrets of Alsace"(アルザスの隠れた宝)-地元のガイドブックにそう書かれていました。