2018/07/14 - 2018/07/22
98位(同エリア741件中)
まいさん
アルゼンチンはブエノスアイレスに来て3日目。
ようやくブエノスアイレスの街を歩き回ります。
<旅程>
2018/7/14【JAL】伊丹14:40→成田16:00
2018/7/15【アメリカン航空】成田10:55→ダラス08:50【アメリカン航空】ダラス19:15→ブエノスアイレス07:43(+1)
2018/7/16~7/20 ブエノスアイレス滞在
2018/7/20【アメリカン航空】ブエノスアイレス20:01→ダラス05:09(+1)
2018/7/21【アメリカン航空】ダラス10:50→成田14:00(+1)
2018/7/22【JAL】成田16:55→伊丹18:10
※JALはアメリカン航空とのコードシェア便
- 旅行の満足度
- 5.0
-
2018年7月18日の朝。
泊まってるIlum Experience Homeで朝食をいただきます。 -
基本、ビュッフェ形式ですが、卵料理はメニューからオーダー可。
あたしはマッシュルーム入りのスクランブルエッグをいただきました。
ちなみに、クロワッサン激うまです。 -
部屋に戻りましたが、ベランダがあることに気付きました。
そしてこの後、Ilum Experience Homeをチェックアウトして、きょうから泊まるFierro Hotelへスーツケースとともに徒歩で移動。
チェックインはまだ無理ってことで、スーツケースだけ預かってもらうことに。
Ilum Experience HomeからFierro Hotelまでは徒歩10分かからないくらいだし、ブエノスアイレス4泊するならホテル2軒は楽しみたいよね、っていつものノリで2軒とも事前予約したんですが、行く直前くらいになって、そう言えばブエノスアイレスって治安良くないし、そんな中スーツケース転がして徒歩で移動ってヤバくね?、と激しく心配になりました。
タクシー移動も頭をよぎったのですが、当日、意を決して道を覚えて徒歩で行くことに。
幸いなことに、無事にホテル間の移動ができました。 -
Fierro Hotelへのチェックインまでは、街歩きをすることに。
Ilum Experience HomeやFierro Hotelのあるパレルモハリウッド地区を回ります。 -
パレルモはお洒落でストリートアートも楽しめる街と聞いてます。
治安が心配ですが、カメラに収めたい場面や風景に出くわしたときは、十分に気を付けてシャッターを切っていきたいと思います。
ストリートアートについては、アーティスト名が分かる分はあげていきますね。 -
招き猫が描かれているのはGreen Bambooっていうアジア料理のお店。
-
-
-
Indigo Arsの作品。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ストリートアートを宣伝に利用するケースもあるようです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Sunae Asian Cantinaっていうアジア料理のレストランでランチにします。
-
Sunae Asian Cantinaの店内。
-
飲み物はレモネードを注文。
-
メインにかぼちゃのカオソーイをいただきました。
これはうまし!
一緒に頼んだサツマイモのチップスもイケてました。
担当してくれたスタッフさんも最高。
ごちそうさまでした! -
街歩き再開。
-
-
-
-
きょうまで泊まってたIlum Experience Homeの外観。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ブルース・リー。
-
-
-
-
-
14時ごろFierro Hotelに戻ると、チェックインできました(本来は15時から)。
-
いい感じです。
-
-
-
-
-
ハンドシャワーあり。
-
-
実は、15時スタートのgraffitimundo主催ストリートアートツアーに参加します。
集合場所へ急がないと。
graffitimundoは、ブエノスアイレスのストリートアートシーンをサポートする非営利団体です。 -
集合場所に着きました。
この時点で参加者はあたし入れて3人。
graffitimundoのガイドさんも到着し、ツアー開始。
この時、ツアー中は手荷物に十分注意するようガイドさんから指示が。 -
途中で参加者はもう1人増えて計4人に。
雨が降り始めたのと、移動が車になったのもあり、思うように写真が撮れません。
残念。 -
ツアー中、ブエノスアイレスのストリートアートについて、ガイドさんがいろいろ説明してくれます。
あたしの理解が正しければ、ブエノスアイレスでストリートアートが盛んになったきっかけの1つが社会情勢の変化。
もともとブエノスアイレスでは政治家の名前とか政党名、また、政治的なプロパガンダをストリートの壁に描く文化があったとのこと。
そして、フォークランド紛争での敗戦や軍政から民政への移管などアルゼンチンの社会情勢が変わっていく中、ブエノスアイレスの若者は表現の自由をゲット。
最終的に、その表現の1つはストリートアートとして定着したらしい。 -
Jazの作品。
これは観たかったうちの1つ! -
ツアーの途中、UNIONっていうギャラリーに寄りました。
-
-
ギャラリー内、どこも作品だらけです。
-
-
-
再び外へ。
-
最後に、パレルモソーホー地区にあるPOST STREET BARへ。
写真の方は、ガイドさんのはず。
偶然撮ってました。 -
POST STREET BAR隣りの建物でもいろんな作品が楽しめます。
まずはその建物の屋上から。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
2階はギャラリーになってます。
-
コラージュ作品ばかり展示してるみたい。
それテーマの展覧会やってるのかも。 -
-
-
猫ちゃんもコラージュされてる。
-
-
-
-
-
-
1階へ降りるときも様々な作品を楽しめます。
-
-
-
-
-
-
POST STREET BARへ戻ります。
-
同バーには猫ちゃんが。
あたしが持ってた傘がその猫ちゃんにロックオンされました。 -
-
-
-
傘を動かすと、それを逃すまいと必死になる猫ちゃん。
-
-
-
-
-
-
-
-
18時にツアーは終了。
POST STREET BARをあとにし、きょうから泊まるFierro Hotelへ徒歩で。
外は暗くなってるのを見込んで、同ホテルまでの道のりを事前にしっかり予習。
おかげさまで無事に到着しました。
ここまで緊張する街歩きは初めてです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まいさんの関連旅行記
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブエノスアイレス(アルゼンチン) の人気ホテル
アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安
688円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
163